サクラサク其の2

2017.05.02 Tue
千島桜も開花🌸

 

 

| 日常 | comments (0) | -

サクラサク

2017.05.01 Mon
北海道もついに桜が咲きましたヨ。
  
  


MARUYAMALaFraise(マルヤマラフレイズ)でランチ。

  
チーズワッフル、フレンチトーストのクロックムッシュ、別腹でいちごのパフェ。

| 日常 | comments (1) | -

夜食

2017.04.30 Sun
先日購入したアサヒ軽金属のホットサンドベーカーで

 
左:今日の夜食。 右:昨日の夜食。

太るなこりゃ・・・(; ̄ー ̄||

| 食べる部 | comments (1) | -

GW初日

2017.04.29 Sat
快晴~\(*´▽`*)/
というワケで定山渓までチョロっとお出掛け。



 
by 三笠緑地

定山渓といえば河童。
歩きながら目に付いたカッパを撮り・・・

 

 


定山渓温泉渓流鯉のぼりを見て・・・

 


何気に去年ニャン達が居た辺りを覗き・・・

 
いたーーーっ(*≧∀≦*)

このコは去年も写ってるね♪(黒猫その2)
もう1匹の片目が赤いコ(黒猫その1)も居た。
年に1度しか会えない孫に会った気分だよ! (いや孫いないけど)


小腹満たしに「カフェ崖の上」へ。

 

 
かなりの崖っぷちで戴くいちごレアチーズと崖の上ケーキ。


午後は市内の公園へ行き、花と自然を満喫。



 
カタクリとエゾエンゴサクの花。可愛いー❤(*´ㅂ`*)


花粉集めに勤しむミツバチさん。


子育てに勤しむコムクドリさん。

いっぱい歩いて疲れたー。膝痛ぇー(爆)。

| 日常 | comments (1) | -

溜めたなぁ

2017.04.26 Wed
2ヶ月半分まとめて更新ヽ(^0^)ノ
夏休みの宿題だってそんなに待ってはくれないぞっ(笑)

最近はインスタばかりで(写真も殆どそこからの引用)
ブログはほぼ備忘録w

半年やって感じたインスタのメリットは
・文章少なくて楽。1~2行で済ましてる。(タグはちょっと面倒くさい)
デメリットは
・古い投稿をパッと見れない。(そういうアプリもあるんだろうけど)
・日付の修正ができない。(キャプションに日付を書きゃいい話なんだが ^^;)

撮ってる写真の枚数多いから、すぐに厳選できないし
何よりゴハン最中とかお出掛け最中に端末イジイジしてる余裕ない。
そもそもデジカメで撮ってるから、出先でUPするにはちょっと手順が面倒。
だから家帰って写真選んで暇な時間(ヘタすりゃ何日も後)にやっとUPみたいな(^^;

その点ブログは日付修正できるから、正しい日にちで記録を残せるし、
過去記事をアーカイブから簡単に見れるのもいい。
ゴエチョコの思い出や美味いもん、ツーリング記録を見返すには
やっぱブログが便利。

とはいえ何やかんやと忙しく、なかなかココまで手が回らない。
でも16年も(FC2は11年だね)続けてきたんで
完全にヤル気がなくなる(かボケる)までは地味にやってきます(´・ヮ・`)。


『 また引きこもるかも 』

いや引きこもりじゃねぇってw

| 日常 | comments (0) | -

茶楽逢

2017.04.22 Sat
日本茶カフェ 茶楽逢

 



1日10食限定のほうじ茶パフェと・・・


抹茶パフェ。


抹茶とほうじ茶のクッキー。(パフェに付いてくるサービスかすら?)


こちらも1日10食限定、更に期間限定の桜のロールケーキ。

だから限定って言葉に弱いんだってば・・・(; ̄ー ̄||

| 食べる部 | comments (0) | -

カフェメルシー

2017.04.21 Fri
cafe merci(カフェメルシー)さんの・・・

 

期間限定いちごパフェっ🍓 Ψ(*≧▽≦*)




インスタには載せてないが実はチョコパフェも食べている。 (*ΦωΦ*)フフフ



| 食べる部 | comments (4) | -

夜食

2017.04.19 Wed

かぼちゃとブロッコリーとブルーチーズ。

| 食べる部 | comments (0) | -

ホットサンドベーカー

2017.04.18 Tue
アサヒ軽金属のホットサンドベーカーを購入。



単品だと結構いい値段するけど、共同購入で安くゲット。
賛同してくれたイモートと友人にthanks♪ (*´ㅂ`*)ノ

早速ホームベーカリーで作ったごまパンで初ホットサンド。





やばい、楽しいッ(≧ω≦*)❤

| 食べる部 | comments (2) | -

六花亭お菓子

2017.04.15 Sat
六花亭で買ったおやつ。


□△○(まるさんかくしかく)ミニと・・・


六花の森。

| 食べる部 | comments (2) | -