ツーリング

2017.05.03 Wed
ゴエチョコミディアムズ😺😸とツーリング。




後ろに見えるのはマガンですにゃ。

 
ほとんど見えない(; ̄ー ̄||





道民の森。

  

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

始動

2017.04.16 Sun
のハズが、エンジンかからぬぬぬ(; ̄ー ̄||



足腰弱ってるからキック辛い(爆)。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

ツーリンg・・・

2016.09.24 Sat
ニセコ方面へツーリング~ \(*´▽`*)/

・・・・・

・・・・・

・・・・・



ん?




んん?



えー、タイヤトラブルでレッカーになりました(爆)。

制御が利かなくなって危うく転倒するところだった(汗;
車が通ってない田舎道で良かった~~
レッカー着くまで無人直売所の新鮮な野菜を眺めながら1時間待ったヨw

3キロ先のスタンドまで運んでもらって8000円の出費。アイタタタタ!
今日のゴハン無くなった \(^O^)/

銭がないのでどうすることも出来ずそのまま帰宅。
ううう・・・
8000円・・・
ランチ3回は行ける・・・



| バイク・ツーリング | comments (4) | -

小腹満たし

2016.08.10 Wed
ツーリングつづき。
小腹減ったので、由仁の ファームヤード へ。
ところが駐車場に1台も車が無い。
イヤな予感・・・(; ̄ー ̄||



やっぱり(爆)。

ここはお気に入りで定休日は把握してたのだが(火曜定休)
扉に張り紙があって、まさかの火・水定休に変更してた・・・orz
てかワス等こういうこと多いなーw

気を取り直し、再び長沼方面へ。


ファームレストラン ハーベスト

季節限定ブルーベリーのババロアパイと、チーズタルトを注文。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ


ここでポケGOを開いたら、敷地内のコレ↓ がポケストップになってた。


“壊れたトラクター”だっけかな?

『ラピュタ庭園の壊れたロボット兵みたい。』 ←オットー


確かに。

ちなみに宮崎アニメではラピュタが1番好き♪(2番目はナウシカ)
ってどうでもいい情報w

| 食いツー | comments (0) | -

サイトウさん

2016.08.10 Wed
ツーリングつづき。
長沼から田舎道をのんびり走り、千歳の 花茶 へ寄り道。
しかーし暑いせいかズラ~っと長蛇の列!

・・・断念。(腰痛酷くて立ってられん) ←年寄りか


気を取り直し、敷地内の動物と触れ合ったり




風景撮ったり




お!?



猫っ!




ズンズン。 こっち来るぅぅう~~~♪



イヤン懐っこい❤


『サイトウさんは女子が好きなんだよワハハ~』 ←直売所のおじさん

え?なになに?サイトウさん? て誰?




い、いや深くは追及しないけども・・・(^^;
サイトウさんか~、色んな意味で親近感(笑)。

ちなみに女子が好きなサイトウさんは・・・



ω   (やっぱりw)



年増な女子相手でも延々遊んでくれる。

そんなワケで30分もデートしちゃったヨ(*≧m≦*)
別れ際も名残り惜しそうにずっと付いてくるしっ♪
そうやって女心をワシ掴みにしてんだなッ(笑)。


またね~(*´▽`*)ノ


心癒され、ツーリングはつづく。

| バイク・ツーリング | comments (4) | -

ツーリングdeランチィー

2016.08.10 Wed
いい天気ー\(*´▽`*)/




やってきたのは長沼の ファミリー ツリー カフェ(FAMILY TREE CAFE)。
入口を開けると・・・

ほっこりする空間が(*´ㅂ`*)



タコライスと明太子オクラパスタ。



ブルーベリーのミニパフェと、ケーキセット。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


お腹満たされ、ツーリングはつづく。

| 食いツー | comments (0) | -

ひこうき雲

2016.07.16 Sat

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

今年最後の

2015.11.03 Tue
ツーリング。
締めはやっぱり支笏湖。

とその前に、千歳の「かもめ食堂」でランチ。 2回目ですな。


カボチャとチキンのドリア。ウマァイ♪


ミーのラテアートが可愛いっ (*≧∀≦*)

向こうのお客さんが食べてるパフェが美味そう・・・
ワシも食べたい!
だが寒い! (バイクの欠点)

後ろ髪引かれながら支笏湖へ。


寒くてもまだまだ乗ってるねー。









また来春ー!(´ー`)/

| 食いツー | comments (3) | -

遅起き

2015.11.01 Sun
昼近くまで寝てた・・・(; ̄ー ̄||
せっかく休みなのに勿体なーい!

ウトナイ湖にきた。



前に来たのは 2009年。 随分久しぶりだ~。

着いた時間は午後も3時近くだったんで、白鳥はみんな沖の方へ移動してた。
ズームしても白い塊にしか見えぬぬぬ・・・(; ̄ー ̄||
そんな中、このコだけ一人でポツーン。


チミは誰だい?

茶色いから白鳥じゃないよね?カモ?ガン?
※あとで調べたら「ヒシクイ」という鳥だった。
ワタシ達が湖畔にいる間、ずーっと遠くを見つめていたヨ。
ワビサビ・・・



空を飛んでるコ激写。

これこそ白鳥か!
※あとで調べたら「ダイサギ」という鳥だった。
結局白鳥は撮れーず。



柵の上の小鳥のオブジェ。

服着てる可愛いっ (*≧∀≦*)
前にもこのコ達撮ってるけど全裸(?)だった。


撮影:2009.11.07

※あとで調べたら、こんな記事発見。 ⇒
いやぁ~~ほっこりする❤
謎ってところがまたね。


このあと遊歩道を散策しながらバードウォッチングしたり
よく解からない植物撮ったりと自然を満喫。
実はエゾリスさんに遭遇しないかと期待してたのだが
残念出会えず・・・。

しかーし駐車場でマリオに遭遇!


ポーズ決めてくれたw

水色ナンバーだったから区分はミニカーなのね。
50cc以下でも普通車扱いだからメットも要らないのか(笑)。
気をつけて~~(*´▽`*)ノ~


日も暮れてお腹も空いてきたので ファームヤード で晩御飯。


スープスパイスと


白いロールキャベツ。

追加でデザート。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食いツー | comments (3) | -

ツーリングdeランチィー

2015.10.10 Sat
いい天気ー\(*´▽`*)/
ってなワケでツーリングゥー。

・・・激寒。

バイク、今年はこれが最後だな。(年々ひ弱になっていくワシ)


岩見沢市栗沢町にあるビュッフェ、大地のテラス へやってきました。



混んでて30分待ちだったので、敷地内を散策。


赤い電車が見えます。


711系というらしい。(スマン!電車わからん!)


駅長さんは猫かすら? ←後で知ったが犬らしい


中にも入れるよー♪


計器類は何か惹かれる(* ̄m ̄)

とここで携帯に席が空いたよコール。
電車のおかげで待ち時間も楽しく過ごせた。

さてランチ。



シュラスコがオススメみたいだが、近頃胃袋が縮んできたので(え?)
普通のランチビュッフェを。




料理を取りにいってる時、窓の外に猫が居るのを発見!


テラスに出てパチリ。

ここの飼い猫?それとも駅長さん!?(駅長は犬)
お店の人にニャー助(ニャン介だったかも)と呼ばれてるこのコは野良で、
何となくココに居ついてるそーな。

食べ終えてから、猫が居たお店の裏側に回ってみると・・・
いたいた♪


瞳がライトブルーで奇麗(*´ㅂ`*)

裏口からブラジル人のシェフさんが出てきて
「余った肉持ってくるからちょっと待っててね」 だって。
あんな旨い肉食ってたらそりゃ居つくでしょー!(笑)
美味しいゴハン貰えて良かったね~~。

ちなみにニャー助・・・



立派な ω 付いとりやした。
ボディとオタマのツートンカラーかわいすぎるw

| 食いツー | comments (2) | -