アイスゥー

2006.03.31 Fri
忙しくてアイスの写真溜まってた。
というワケで最近食べたアイス達。



やっぱりクッキー系と定番あずきがウマヒー♪
左下の「マルナガ・きなこもち」も我が家では評判ヨロシ。
「ロッテ・雪たまご」は見た目に騙された。氷系で味薄シ。

| 食べる部 | comments (2) | -

偽りの抱擁

2006.03.28 Tue


この数分後、ゴエモンがチョコに噛みついてケンカ勃発。
仲がいいのか悪いのか (; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (3) | -

食い倒れ 其の2

2006.03.26 Sun
今日も寒いけど~きっと春のカホリ~こんな日は~お腹が空くよ~ (~ ̄∇ ̄)~

ポムの樹でオムライス~。




柳月でケーキお持ち帰り~。



来週へつづく。ブヒー

| 食べる部 | comments (0) | -

食い倒れ 其の1

2006.03.25 Sat
ちょっと寒いけど~春のカホリ~こんな日は~お腹が空くよ~ (~ ̄∇ ̄)~

スリランカカリー「ポレポレ」 でスープカリ~。




マルシュケーキハウスでシューお持ち帰り~。



明日へつづく。

| 食べる部 | comments (2) | -

FFポーション

2006.03.23 Thu
FF・XⅡが遂に発売。 まわりでも「面白い」とか「前作よりイイ」とかチラホラ。
やりてー。でも時間ねぇー。(FFはやり込み要素多いから ^^;)

そのFFのアイテムでお馴染みのポーション、セブンイレブンでハケーン!



ゲーム中では数種類のハーブをブレンドした液体みたいな説明だったけど
現物にするとこうなるのか。
ローヤルゼリー、プロポリス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ etc...
他にも色々入ってます。 嗅ぐと強烈なニオイだぞ。
コップに注ぐと色はキレイなブルー。青色1号がその正体か。

今日は1日遊んでワタシのHPも赤ゲージ。早速飲んでみる。 グピグピ

|||( ̄´■` ̄)|||

マズイ!
しかし体力は200回復。さすがポーション(笑)

次はもっと強力なハイポーションとかエクスポーションを求ム。

| 日常 | comments (2) | -

イル・ニード

2006.03.19 Sun
郵便物に入っていた冊子の表紙のケーキが美味そう~♪
ってことで、ソイツを求めてレッツラゴゥ!

そこは藻岩山麓通り沿いにある 欧風菓子イル・ニード
早速お目当てのケーキを・・・ってアレ? ナイ・・・ナイよ~~ ヽ(´□`。)ノ・゜
ウソーン、もう売切れちゃった?
飢えたサルの如くガラスケースの前をウロウロしてたら笑顔のステキな店員さんが
『何かお探しでしたか?』 と聞いてきたので
『某カード会社の請求書に入ってました冊子の表紙のロールケーキが欲しいのです!』
と いらんことまで必死に説明してまった。 よほど飢えていたのだな。

『あ・・・あのケーキは・・・』
ぬお?やっぱり売切れ?
『来月(4月)のケーキなんですよ。』

ガ━(= ̄□ ̄=)━ン

冊子ちゃんと読めよワシ・・・
そーだそーだ!ちゃんと読め!
オットーだって読んじゃねぇだろー!
オレは読む係りじゃないも~ん。
係りって小学生かオメーは。
(低レベルな夫婦の会話)

すると奥からパテシエさん?がやってきて
『もしかしたら間違って来るお客さんが居るかと思いまして・・・』
とサンプルを売ってくれた。

間違って来るお客さん ⇒ ワタシ達  ァ´`,、(´▽`)´`,、
めんぼくない。

右下のケーキがそれ。4月になってから買いましょう。(オメーが言うな)



| 食べる部 | comments (3) | -

ランチ

2006.03.18 Sat
某店のスープカリー。



ナゼ某店なんでしょ。 (それは多分リピートしないから)
薄味が好きな方はいいかも。 (スープ薄~)

マジックスパイス行きてぇ・・・

| 食べる部 | comments (0) | -

猫砂ジプシーに捧ぐ

2006.03.16 Thu
そしてまた相方ネタ。
shopゴトのメルのやりとりでの ふとした雑談。

『買物に行ったらいつもの猫砂が売ってなかったので違う砂を買った。(中略)
ほのかに香り、嫌なニオイがしないって書いてるのに、だいぶクセェ!(中略)
“香りは多くのねこちゃんに支持されました”ってダレに聞いたんだよーーっ!?』

プーッ (*≧m≦)=3
あまりのニオイに相方の鼻は曲がる寸前らしい(笑)
ちなみにアタクシは非力なので(ェ?) 砂はネットで買っております。  こちら
送料込みなので、いつもココを利用。

炭の猫砂、お茶の猫砂、ハイパーウッディフレッシュ、おからの猫砂
一通り使いましたが、個人的には お茶砂が粒が大きめで飛び散りしづらく
香りもいいので気に入ってるんだけど、我が家のお坊ちゃまが
粒の小さ目なのがお好みなので、現在は却下。 つД`)

炭砂は粒が小さ目なので、ゴエモン的には合格。脱臭もいいし結構優秀。
ただ飛び散りがね。(ゴエモンめ~~) 2月17日の日記の砂はコレです。

おから砂は評判いいみたいだけどウチではNG。思ったより固まらん。

で今はハイパーを使用。どれよりも固まりがイイので (ダテにハイパーではない)
飛び散りさえ気にしなければコレが我が家でのベスト1でしょうか。

砂に関して神経質なゴエモンだけど、チョコはどんなんでもいいっぽい。
気にしないのは有り難いが、出したウンコは隠してクダサイお嬢ちゃん。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

From 神戸

2006.03.16 Thu
オフラインが忙しく近頃ネット離れが。日記もサボリ気味・・・ (いつもだろ)
ってことで先週のネタになりますが、shopの相方でもあるゆきこから
誕生日プレゼンツが。 キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー


お菓子~~♪

左下のはかなりデケーのだが、『4つ切くらいがちょうど良さげやろ?』 と ゆきこ。
ヌ?4つ切りがベストなのか?そうなのかッ!?(2つ切りで食った我が家。)

そしてワタクシの初ブライス・キャンディカーニバルちゃんのお洋服も。


黒OF可愛えぇぇぇ❤

下からチョロっと覗くペチコートがたまりません。 グへへ
大きなリボンはパッチン留めだからワタクシの頭にも・・・ <(*´ェ`*)(ヤメロ)
ゆきこどうもありがとうーー♪

| 日常 | comments (0) | -

誕生日 is タダケーキ

2006.03.05 Sun
ウン回目の誕生日~ \(*´▽`*)/
・・・などとノンキに言ってる年じゃなくなってきた。
ネット上だけでも永遠の女学生ということにしておいて、(ォ)
せっかくの誕生日、食わなくては食わなくては。

ランチは不二家。
誕生日の人にはケーキ1つとポラロイド写真サービス。(゜∀゜)アヒャ
メニューに載ってるヤツじゃなくてショーケースから選べるのがいいね。
どうせなら高いヤツ・・・(←庶民)



ディナーは中華でブタになる。 ブヒー。

| 食べる部 | comments (0) | -