こういうのを

2006.04.30 Sun
衝動買いと言うのですね。

“PlayStation2” FINAL FANTASY XII Packゥゥゥ!



思えばあの日、某常連の『PS2・FFバージョンゲットー♪』の書き込みを見なければ、
今日寝坊をしてツーリングに行けなくて仕方なくトイザラスになんか行っていなければ、
きっとスルーしていたものだったに違いない。
・・・多分。(ホントかよ)

ままま、いずれFF12は買うつもりだったし、
オットーとワタシで違うゲームプレイ中、ちょうどハード足らんかったし、
結果オ~ライ~ \(*´▽`*)/ (とでも言っておかねば)

しかしここまで進化するものなのか。
見よ この差を。


小っさー。薄ー。

大きさはB5よりも小さくて、厚さなんて3分の1以下。
やればできるじゃんよSONYィー。 ← ナニサマ

早速ヤンガスダンジョンを入れて・・・(FFじゃねーのかい)
おおおお!読み込み速ェーー! サクサクロードスバラスィー!
と感動している横で、古いPS2にFF12を入れるオットー。
この時点で新型はワタシ専用機、初期型はオットー専用機に。
夫婦の力関係が明らかになる瞬間ナリ w

| 日常 | comments (3) | -

黄金週間初日

2006.04.29 Sat
今年はオットーも人並みにゴールデンーー♪
バイク乗るどーーッ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

しかし初日はあっさり寝坊。(やっぱりね)
そんなワケで今日は街乗りでブラリ。

本日の胃袋:オットーオススメの味噌ラーメン専門店 『狼スープ』(中央区南11西1)


こってり濃~い~スープ。

で、天井を見上げれば色紙がビッシリ。



サインが複雑なので誰が誰やらサッパリ。
把握できたのは 奥田民生、中島美嘉、氣志團、槙原敬之・・・
おお!スパークスゴーゴー! おおお!!イースタンユースもある!(地元だしね)
とにかく有名人もダイスキ・狼スープ。 一度ご賞味あれ。

| 食べる部 | comments (0) | -

どせいさんマグネット

2006.04.27 Thu
MOTHERシリーズでお馴染みのキャラクター、どせいさん。 (ゆきこお気に入り)
プレゼントフォーユーのため製作。


なかなかイイじゃねぇ?

その後の情報。
 『早速冷蔵庫につけてたら無いんすけど・・・。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 犯人は なおくん(旦那さま)でした!!
 長ったらしいイイワケを付けて会社に持っていってしもうたで。
 私のなのに!私のなのにぃぃぃーーーー!』

そーかそーか、夫婦でそんなに気に入ってくれたのかー♪(´▽`) よかよか。

| 作る部 | comments (5) | -

ゴエモンその後

2006.04.25 Tue
ヤケドをしてから1週間。
ジクジクだった傷口はようやくカサブタに。



ゴハン食べる時はカラーを外してあげるのでその間ずっと見張り~
その後の毛繕いでも傷口を舐めないよう床に腹這いになって見張り~
ウンコの時も傷口に砂が触れないよう鼻つまんで見張はり~
・・・とっても迷惑そうなゴエモン (^^;
悪いがもうちょっと監視させてもらうだよ グヘヘヘ (ストーカーじゃねーか)


オットーの膝でくつろぐの図。


今週末にはカラーも取ってあげるからね~。

| ゴエチョコ | comments (5) | -

ヲタク生活

2006.04.24 Mon
発売日(3月20日)より1日遅れでアマゾ~ンから届いた『 MOTHER3 』
マ~ザ~ツゥ~♪(ってCM知ってる?)から早10年。 すっかり老けちまったぜよ。
とりあえずKさんちのパクリで写真撮ってみた。(ォィー)



つーかなんでアドバンスソフト? 相当開発遅れてただろう~。(するどいツッコミ)
ままま、待たされた分楽しみは大きいってもんだ。 早速プレイ~ (゜∀゜)ノ■
金曜徹夜。土曜休憩。日曜徹夜。 で終~了~。(アレ?)
思ったより早かった・・・ (^^;
なんか最終章での長~~い解説が無理に話をまとめちゃった感があったけど
(できればそこを自身で解いていきたかったー)
懐かしいサウンドと懐かしいキャラ、そしてCM通り ちょっぴり切なく 泣けちゃいました。

つかね、最初のキャラネーム付けるトコで、(ネタバレのため伏字)
●●→みっち ●●→オットー ●●→ゴエモン ●●→チョコ にしたら
いきなりチョコ死んじまうし。 (爆)
しかもオットーずっと行方不明で最後はやっぱりDies。(;'∇')アハハ~
名前付けは慎重に。


そんなワケで今日からは 『ヤンガスと不思議のダンジョン』 プレイ~ (゜∀゜)ノ■
ドラクエ8のヤンガスが主人公。モリーも出てくるしトルネコも出てくるヨ。



こっちは長~~いプレイになりそうだ。

| 日常 | comments (2) | -

フルーツケーキファクトリー

2006.04.23 Sun
フルーツケーキファクトリー の やよいひめのタルトとキャラメルバナナのタルト。
なまらうめぇ。



| 食べる部 | comments (0) | -

ゴエモン病院へ行く

2006.04.18 Tue
ゴエモンが病院へ行く時は、大抵ナニかをしでかした時。
鳥のエサを盗み食いしてグロったとか天ぷら油を盗み飲みしてグロったとか
ジャラシの先っちょを飲んだとかジャラシを丸飲みしちゃったとか
(誤飲ばかりじゃねーか)
決してウチが散らかっているワケではない。(← ちょっぴり怪しい)
いつもいつもいつも ちょっとのスキにやられてしまうのだ。

ここまで書くと、今度はナニ食ったのか?! と思われるだろうが、
今回は胃袋系ではない。

異変に最初に気付いたのはオットーだった。
朝飯(メニュー ⇒ 焼魚)を食べ終えたオットーが、
いつものようにゴエモンを抱き上げると 『 あれ?ゴエモン怪我してるよ?』 と。
見ると左手の肉球の下あたり(スネ?腕?)の毛が無くなり赤くなっている。
よ~く見ると、線のような焼け跡とポツポツ水ぶくれ・・・

ヤ、ヤケド?!

ええぇえ??どどどど、どこでーー?!
アイロン?(使ってない)ハンダ?(それも使ってない)七輪?!(ねぇよ)
あ!まさか魚・・・魚焼き器?!

ゴエモンのヤケドと合わせると、位置的にピッタリ。 <(´Д`;)> ヒィィ
おそらく食卓でご飯の用意をしてたスキに台所に登り、
その時まだアツアツの魚焼き器のフタに手が触れたと推測。
(結局は盗み食いしようとしてたのか)

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!病院ーーーッ!!

ヽ(=`ェ´=)丿))) ヽ(=`ェ´=ヽ)))) ← チョコを追いかけ回し遊ぶゴエモン

痛くねーのかよオマエ・・・ なんて言ってる場合じゃない、行くよ!
と すぐさま病院へ連行。

診察室でもケロっとして辺りを探索するゴエモン。
そしていつもの如く、注射を打たれたことには気付いてないっぽい。
ぜったい痛点イっちゃってるよアイツ・・・(T_T)

痛がる様子もないので、しばらく様子見とのことで感染を防ぐお薬を貰って帰宅。
しかし事件はまたすぐに起きた。
ワタシがちょっとトイレに行ってるスキに、巻いてた包帯取っちゃってるよー!
しかも舐めてるしぃぃぃぃ! せっかく乾いてた傷口からツユと血が・・・
包帯 巻いても巻いてもすぐにポイ。テープで直に貼ってもバリバリポイ。
ゴエモンーーーーーーッ!!

ダメだ、また病院だ、センセーーッ!

『 2時~4時休診 』 ガ━(|| ̄□ ̄||)━ン

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ウガーッ!(落ちつけ)
え~とえ~と傷口舐めないようにするには・・・エリザベスカラー!!
・・・ってどこで売ってるの~~~?

近所のペットショップに手当たり次第聞いてみるも、あっても大型犬用。
こーゆー時は市民の味方・東急ハンズ! ってことで電話で聞いたら・・・
あった、あったよ~~~ヽ(´□`。)ノ◎

そんなワケでゴエモン・エリザベス ↓



ナゼか首に付けるものは嫌がらない。(つーか気にしてない?)
ワタシがいつも果物ネットを首に被せて『王子サマ~』とか遊んでるから?(ォィ)
が さすがに歩く時、色んなとこにゴンゴンぶつかるのでちょっと可哀想・・・
あずましくないだろうが治るまで少しの辛抱だぞゴエモンッ。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

無言の圧力

2006.04.06 Thu


| ゴエチョコ | comments (3) | -