混ぜるな危険

2006.05.30 Tue
週末に風邪菌もらってヤラれてました。 (ll´ロ`ll)ウ~ンウ~ン
床に伏せてる中、shopにきてる注文を相方ゆきこが処理してくれていて
共同運営でホント良かった、ゆきこが強い女イイ女でホント良かった、と
感謝に浸るワタクシなのでした。

そのイイ女ゆきこよりアウトフィットが届いた。
今回は黒ずきんと白ワンピ~~♪ そして


<(´▽`三´▽`)> ヒィィ

これがヒトコト板でウワサのリフレッシュウォーター バラのかほり
シューし過ぎでそれ以上腐るはずのない脳ミソが腐ったという…(そこまで言ってない)
それが入ってるということはワタシにも嗅げと!
まぁまぁまぁ、どうせ脳は老化で破壊の一途を辿ってることだし怖いものはナイ。
脳ミソ腐り体験へ いざ! ズィー

・・・・・おや? いいニホイ?
まるで叶美香さんのような (嗅いだことあるのかい)

噴射する分量を間違わなければきっといいニホイ。
それとも好みの問題か? あるいはやっぱりゆきこの脳みそが既に腐・・・(爆)

とりあえずお決まり、猫達にも嗅がしてみる。
ホレホレ~



あ。チョコがあからさまに嫌な顔を。
そんな顔されちゃうともっとやりたくなっちゃうぞーホレホレホレ~(ヤメレ)



o(*≧ ≦*)o クゥー

かっ、可愛いヤツめ!

| ゴエチョコ | comments (4) | -

季節ハズレの

2006.05.25 Thu
風呂から上がると そこにサンタさんが居た。



オメー何やってたんだよ。つかそのまんま寝てんのかい (^^;





かっ、可愛いヤツめ!

| ゴエチョコ | comments (3) | -

赤月の怪

2006.05.17 Wed
泣く子も黙る丑三つ時・・・
風呂から上がったオットーが窓の外を見てこう言った。

『月が赤い・・・』

指さすほうを見ると


ォォォ、まじ赤ェ。

ふぅ~ん。でもナンデ?何かの前触れ?不吉の前兆?怪奇現象?天変地異?
あ!天魔降臨!なんちゃってー。それともウサギさんが恥かしがってるのかしら~
つーか全裸で身ィ乗り出してないで早くチンコしまいなさいよ。
(明らかに興味の薄いワタシ)

しかしそれが始まりだったのかも知れない・・・

翌朝、ワタシのパソコンの電源を入れると


モ、モニタが!

はぁ~~ん、ザビザビ~~ つД`)


そしてオットーのパソコンも


ウィンドウズが!

お、恐ろしい柄になってます!


更にチョコが


ヒィィ!

コワイ(爆)

| 日常 | comments (3) | -

最終確認

2006.05.16 Tue


チェックチェック。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

糖分補給

2006.05.14 Sun
朝から雨でゲーム日和。(゜∀゜)アヒャ
しかし何故だか集中できず。
これはおそらく糖分が不足して脳力が低下してるに違いない。ウム~

『脳力低下は老化だと思うが。』 ← オットー

ブッコロス。

とにかく早いとこ糖分を補わねばオットーの命も危ない。
糖分糖分・・・ここは妥当にパフェかしら?(食いたいだけじゃねーか。)
ってことで街徘徊。
『 ベルエア 』(ススキノ・プラザ109)でパ~フェ~


チョコレートパフェと苺パフェ


ちょうど109から、OPENしたばかりの ノルベサの観覧車が見えました。


ビルの屋上に観覧車があるノルベサ。プラザ109側から撮影。


夜には観覧車がライトアップ。。

ゲーセンやカラオケの他、ウマいもん屋も入ってるそうだ。 ( ´艸`) ウププ
今度行ってみよ。

| 食べる部 | comments (0) | -

サクラサク

2006.05.13 Sat
北海道の桜もやっと開花~ \(*´▽`*)/
円山公園が満開らしいので早速お花見へゴゥ。

・・・・・道路激混み。進まねーッ!
ああタンデムできてよかった。 (スリ抜けできないエセライダー)

公園内は毎年の光景、花見でジンギスカン。
北海道では当たり前のこの光景だが、以前 本州のライダーが驚いていた。
花見スタイルが違うんでしょーか?
道民は花見に限らず海行きゃ砂浜でジンギスカン、山行きゃキャンプでジンギスカン、
川辺でジンギスカン、庭先でジンギスカン、とりあえずジンギスカン、
とにかく人が集まればジンギスカン(笑)。

で、肝心の桜は風が強くてちょっと散り気味。ウムム~


by 円山公園。

もうちょっと咲いてるとこないべか?
ってコトで真駒内公園に移動。


by 真駒内公園。

おおお!こっちはイイ感じで開花っス~~!



ここは火の使用が禁止だから宴会してる人もなく、ゆったりと花見できてグー。
友達とワイワイジンギスカンで花見なら円山、
お弁当持ってピクニック気分で花見なら真駒内かね。

帰りは知り合いのオススメ、 『 Bravo PaPa 』(平岸2-11)でメシー。
デミグラシチューハンバーグと、ナスとチーズのトマトソースオムライス(だったべか?)





ハンバーグの上に乗ってるサイコロステーキが柔らかくてウマーーッ♪
オムライスもウマーーッ♪
これはリピ決定 (゜∀゜)

| 食べる部 | comments (4) | -

ピカンティ

2006.05.06 Sat
極悪兄貴ィーの奥さん情報で、スープカレーの ピカンティ へ。
ワタシ達が行ったのは姉妹店のホライズン。
スープはコッテリ系のアルテミスとサラサラ系の天空。




ウマヒー♪

個人的にはコッテリ系がグゥ (*≧▽≦*)b

| 食べる部 | comments (5) | -

じゃがポックル

2006.05.05 Fri
というお菓子をご存知カ?
北海道限定モノで空港や通販でも売切れ続きで入手が難しい?商品らしい。

蝦夷市民であるワタシは、掲示板で 『食べたことありますか?』
と聞かれるまで その存在を全く知らなかった。
カルビーから出ていると聞いた時点で「じゃがりこ?」と思ったのだが
それとも微妙に違うという話。
そんなに話題のお菓子なら是非とも食わねば。 と心に秘めつつ早幾月。
このたび思いもかけず我が手中に。
GW中、東京から帰省していた極悪兄貴ィが偶然にも持っていた。

これがウワサの じゃがポックルだーーーーーッ!



アレ?見た目ショボイ?(笑)

でも味は・・・うん、確かにじゃがりことは違います。
後味がなんつーか・・・ミルキーな。

通常この小袋が10袋入って売ってるものらしい。
極悪兄貴ィ(の奥さん)情報によると、やはりフツーに買うのはなかなか難しく、
お友達はヤフオクで買ったりしているとのこと。
へぇーへぇーへぇー。
極悪兄貴ィは 『オレ様が空港行く時はいつでも売ってるぞ。』 と言っていたが。
ならば今度来る時はもっと大量にクレ。
『クレぇ?!』
いや、クダサイ。

兄妹の力関係が明かになる瞬間ナリ。

| 食べる部 | comments (0) | -

ブラリツーリング

2006.05.04 Thu
今日も快晴~ 今日も早起き~ \(*´▽`*)/
というワケで美味いとウワサのアイス目指してツーリングゴゥ。

まずは ゆにガーデン で一休み。


今日もライダーいっぱい。

ででで、ワタクシの横にすんげーバイク止まってました。 コレ↓


デカーッ!

ゴールドウイングでしょーか? 高そう~~ 重そう~~
シート柔そ~~ 乗り心地良さそう~~
こんなバイク(の後ろ)に乗ってみてェー。

で フロント↓ (人サマのバイク撮りまくり)



ォォォ、ワイパー付いてるよ。メーター類もなんだかゴージャス。
よく見たらその隣りのお連れさんのアメリカーンもめちゃめちゃいじってるし。
しばし指を咥え見物するバカ夫婦。
いつか宝くじ当たったらこんなバイク乗りたいね~。
『 いいや、金の問題ではない、ポリシーの問題だ。 』 ←カワサキ命のオットー
そうか?ポリシーか?金じゃねーかやっぱ?(笑)

で肝心のゆにガーデンは、英国風の庭園が広がる素晴らしいところらしいのだが
まだ花が咲いておらんようでスルー。
物産館で飲み食いだけして次の目的地へゴゥ。

自家栽培の野菜や果物、牛乳で作るジェラードアイスのお店 花茶
コレコレ、コレが今日のメイン。(* ̄∀ ̄*)
ウワサだけあってなまら混んでます。買うのに15分くらいかかりました(^^;


季節限定・桜とふきのとう、自家栽培のジャガイモとあずきを購入~

ああウマイ。

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

支ィー笏ゥー湖ォー

2006.05.03 Wed
やっと快晴~ やっと早起き~ \(*´▽`*)/
というワケでお馴染みコースの支笏湖へゴゥ。



まだまだ寒いけどライダーも結構いたヨ。


遠目だとワタシのバイクのボロさも目立たん(笑)


湖も一段と清んでキレイ~~♪

ところでゴエチョコが小さい頃からお世話になっている動物病院、
ずうっと院長センセーが診てくれていたんだけど
ここ2~3年は若いセンセーが居て(イケメンw)
今ではすっかりそのイケメンセンセーが担当。(決して選んでるワケではない)
そのセンセーに偶然にもこんなところで会っていましました。
しかも黒猫連れてましたーー♪ キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー
そーかそーか、センセーは猫派か。(勝手に仲間)

ウチもドライブできる猫なら一緒に連れてくるのになぁ。
車に乗るとゲロるチョコに興奮絶叫するゴエ・・・(; ̄ー ̄||

| バイク・ツーリング | comments (2) | -