高級梅干

2006.06.29 Thu
昼過ぎ1本の電話。

『 三越の通販で高~~い梅干買ったんだけどいる? 』

高~~い梅干?!

『 クレ。 』

というワケで我が家に高~~い梅干が10粒やってきた。
日頃スーパーの398円の梅干しか食ってないワタクシに
高級な味がわかるのか いささか不安ではございますが・・・

まずは目で形態を楽しむ。
デカ!デカ!シワシワ!シワシワ!

次は香りを。ズイー
がっ!扁桃腺イタタタタ!

そしてお味。パク
スッパー!

う~~む、さすが高級梅干。(ホントかよ)
ここはやっぱり一家の大黒柱・オットーにも試さ食わさないとね。

『 ねぇねぇ、これ(398円梅干)と これ(高級梅干)食べてみて。 』
『 ナニナニ?大きさ違うけど? パクッ。 ウヒーすっぱ!どっちも梅干だね~。 』



豚に真珠、猫に小判という言葉はこういうことを言うのかも知れない。


| 日常 | comments (2) | -

次世代ワールドホビーフェア

2006.06.25 Sun
『 日曜日は次世代ワールドホビーフェアに行ってきまス~ 』
と、shopの相方にメールしたところ
『 その次世代ってのサイト見たけど全部送り仮名振ってましたよーーーっ
対象年齢って何歳ですかーーーっ!?』 とお返事が(笑)

ヲタクと少女に(?)対象年齢などありませぬ。いざ札幌ドォォォム!



うん、見事にコドモばっかり。
対象年齢10歳ってトコでしょーか(爆)
ままま、付き添う親って設定で遊びましょ。

しかしどこもかしこも長蛇の列。任天堂ブースなんて待ち時間50分。
ワシにもマリオやらせろやジャリども~ ← 心の声

こういう祭典にくるといつも思うこと。
体験ゲームコーナに大人の時間とかブースを設けてクダサイ。
例えば午後3時以降はアダルトタイムとか
ここの隅っこの暗幕ブースは20歳以上立入り禁止とか。 (エロいなォィ)


| 日常 | comments (2) | -

厚化粧道具入れ

2006.06.23 Fri
手放せない厚化粧道具達。必要不可欠厚化粧道具達。一心同体厚化粧道具達。
<(´∇`;三;´∇`)> ヒィィ

そんな厚化粧道具達は菓子箱にまとめてボフっと入れているのだが
気が付けば猫達が箱を開け 口紅を転がし 化粧パフに爪を立て 脂取り紙を食い破る。
や~~め~~れ~~

そもそもウチには鏡台というものがない。場所取るし置く場所もないしね。
しかし菓子箱というのもあまりにビンボーくさいわよねぇ~。
ってことで厚化粧道具入れを作ってあげよう~~
と、意気込んで製作し始めたのが4月のこと。(遠ー)
ボチボチダラダラちんたらダルダル作り続け、この程やっと完成~~ \(*´▽`*)/



3段引き出しだからタップリ収納。
これでまだまだ増やせるね厚化粧道具。(コワ)

で 調子に乗って2個増殖。棚にピッタリ収まって見た目もスッキリ。



『 質素な作りだけど取っ手だけが立派で主張してるなー 』 ← オットー

あ。ワカル? 実はその取っ手、真鍮製で1個225円なの~ん。(×9個で2025円)
それでもその店で1番安いヤツを買ったのだよ。 ホントは
クリスタルのカボチャのとかクリスタルのカボチャのとかクリスタルのカボチャのとか
しかも引き出し易いよう両端に2個ずつ両端に2個ずつ両端に2個ずつ付けたかったけど
ワタシの厚化粧道具入れに しかも取っ手ごときにそんな高価なもん付けてもねぇ?
だから仕方な~く仕方な~~く仕方な~~~く我慢したのヨ。
エライ?

『 ・・・そこまで言うなら買ってよかったのに・・・ 』

え?そう?じゃ次はクリスタルカボチャで。(早)
まぁ次があるかどーかは謎だが。

ちなみに取っ手を買ったお店は ⇒ ココ  引き手、ツマミってトコ。
猫のフックも欲しいな~ (Φ ω Φ )


余談。
引き出しで使った余り布でクッション作製。



で これに使ったボタンは1個189円 byカナリヤ。×10個で1890円。(ヲイー!)
既製品買った方が安上がりだった。というのは内密に。

| 作る部 | comments (2) | -

アイスゥー

2006.06.15 Thu
溜まってたアイスガゾ。



伸びる系のアイスは好きじゃないんだけど
きなこもちってのに惹かれて買ったトルコ風アイス。
しかし途中でギブ。 (||´ロ`||)ンゲー
ワタシの中で伸びるアイスはやっぱりナイな。

| 食べる部 | comments (0) | -

Shop1周年

2006.06.08 Thu
ゆきこの日記見たらShop1周年のイベントのお知らせが!
やべやべ、ワシも書かなくちゃ。

Shop 『 ++ Catstail ++ 』 が1周年を迎えました~。
ってことで1周年記念イベントを開催します。
6月10日~30日まで、アクセ全品半額!
さらに3500円以上お買い上げの中から抽選でボードプレゼンツ!



さらーに超簡単クイズに正解の中から抽選であみぐるみ&ビーズバッグプレゼンツ!



こちらは 6月7日(水)~6月20日(火)です~。
クイズはメルマガ限定なので応募したい方は登録してね。
登録して応募して結果だけ見たらすぐ解除ってことはしないよーに w

| 日常 | comments (5) | -