雨夫婦

2006.07.29 Sat
たまごプリン リベンジ! (*≧ ≦*)Ω (7月17日参照)
ってことでシートを替えたエイプたんでゴゥ。
優しくしてねコージィー❤ (紛らわしいからヤメロ)

今日の天気予報では雨の確率は10%。
これならきっと大丈夫だろう~ 大丈夫~ だいじょb・・・
恵庭付近で雨が降ってきやがりました。

向こう方面から来る車はみんな水滴散らしてます。
ライダーに至ってはカッパ着てます。

エイプは小降りでも滝に打たれた修行僧のようになるのは身を持って体験済み。
ってことで白老は中止。
はぁ~~ん、たまごプリン~~~~~ つД`)

しかし進行方向の空は真っ暗でも反対の空は青空。
ってことで予定変更、余市へ行こう~ \(*´▽`*)/

で、ナゼ余市?
それは行きたいアイス屋さんがあるから。(やっぱりか)

早速230号線へ向かい朝里峠へ。
ここでエイプたん、初めてフルスロットル体験です。
坂道で 『 登らねェーー; 』 とアクセル回してたら全開に。
ちなみに60㌔でした。 厳しい・・・(^^;  
後ろの車スマン。

さてさて、行きたかったアイス屋さん カウベル に到着。赤い電車が目印です。



チーズソフト(マスカルポーネ)350円と木いちごソフト300円。


程よい甘さとコクがあってンマヒー♪ (*^¬^*)
値段はちょっと高めだけどアイスがコーンの下までビッチリ詰まってて
食い応えは充分あります。

で、せっかく余市まできたので道の駅にも寄ってみる。


スペースアップルよいち。毛利さんの故郷ダス。


左:宇宙な顔ハメ看板。 右:うまく歩けない廊下。決して老化のせいではない。

道の駅店内に入って目に付いた看板。「おもしろトイレ」
男子便所限定らしい。 不公平だーーーッ o(≧□≦)o
ってことでオットー、用を足してこい。

1分後。(男は早ェーな)

『 どうだった?おもしろかった? 』
『 便器にオシッコかけると音が鳴り響いてピカピカ光った。 』 (小学生並の解説)
『 ・・・よくワカラン。 写真撮ってないの? 』
『 してる最中に撮れねぇよ! 』

( ̄_ ̄メ)チッ

フリーハンドで用を足せる自信があるぜ!って方がいたら是非写真を。


あ。それとケツですが・・・やっぱり痛いよコォ~~ジィ~~~
でも痛くなる時間は遅延された気がします。ダメージも65%くらい。
まぁ長く座ってると痛くなるってことでしょうか。
痔にならないことだけを祈る。

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

コージィー(ノ* ̄ 3 ̄)ノ

2006.07.28 Fri
って誰?(笑)

デイトナ COZYシート (定価\26,040)

“お尻が痛い。そんな悩みを一気に解消。スーパーウレタン COZYシート!!”

この謳い文句にヤラれ買っちまいました。
ああ また来月の支払いが・・・(汗;

で、昨日届いたコージィー ↓


純正のより硬い感じがするんだけど・・・(^^;
角は滑らかなので股には優しそう。

というワケで、エイプたんの2度目のカスタムはシートの取り替え。
やるのはやっぱりオットーです。 出勤前にひと仕事。(ヒドイ)

変っ身っ!トゥ!



タンデムベルトが付いてないので2ケツはできません。(しないと思うが)
でも無いと不便なので後日また付けます。

さて、これで拷問のようなケツの痛みから本当に解消されるのでしょうか?
明日のツーリングを待て。

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

ヨダレ

2006.07.25 Tue
ゴエモンがソファで居眠りしてます。
いつもと何ら変わらない光景。
しかしよく見ると・・・



ソファーカバーにポッチリと丸い跡が。
こ、これは?

ゴエモンの口元をズームアップ ↓


ヨダレ垂らして寝てやがります!

何かうまいモンの夢でも見てるんでしょうか。
それとも年で口元がゆるんでるんでしょうか。
ウヒーきゃわいい。(親バカ)

まったりと ヨダレ垂れちゃう 夏の午後  byゴエ

| ゴエチョコ | comments (3) | -

まぜまぜアイス

2006.07.23 Sun
今日も座布団エイプでレッツラゴゥ!

先週、富良野へ行く途中に見つけた274号線沿いのアイス屋さん。
そこが気になって気になって気になって気になって気n・・・
ってコトで本日の目的はソコ。 由仁町にある 牛小屋のアイス

有名なんでしょうか、客がズラっと並んでます。
店内に入るまでにまず20分待ち。更に店内で40分待ち。
ああ足腰ダリィ・・・ ← だいぶ年寄り
店内は牧場とは全く程遠い雰囲気、ナゼかアジアーンです。
アイスを作る「やっちゃん」もターバン巻いて怪しげです。(笑)

ここのアイスはちょっと変わっていて、まずベースとなるアイスを選び
フルーツやソースなどのトッピングをチョイスして まぜまぜするオリジナルアイス。
トッピングは何種類入れてもOK。 キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
しかし たくさん入れればいいってもんじゃないらしい。

で、ワタシのオリジナルまぜませは、ベースアイスがチーズ
トッピングはイチゴ、バナナ、ブルーベリー、フランボワーズ、クッキークランチ、
アーモンドプラリネ、ココナッツ、ピーナッツ、キャラメルソース・・・(既に入れ過ぎ w)



オットーのまぜまぜアイスはというと・・・
以下オットーとハイテンションやっちゃんのやりとり。

や : 『 アイスは何にする~? 』
オ : 『 アイスは白チョコで 』
や : 『 白チョコね~、トッピングは~? 』
オ : 『 パウダーって練り込むことできるの? 』
や : 『 出来るよ~練り込んでもあとからかけてもOK~ 』
オ : 『 じゃあコーヒーとシナモンのブレンドを練り込んで 』
や : 『 お、なかなかイイ選択だね~どんなのになるか楽しみだなー 』
オ : 『 むぉ、マジスカ? あ、フルーツはバナナのみで 』
や : 『 はいバニャ~ニャ~ 』
オ : 『 あとはコーンフレークにピーナッツにブラッククランチ 』
や : 『 いいね~、これぞオリジナルまぜまぜって感じだね! 』
オ : 『 ォォ、やた 』
や : 『 じゃ これでまぜまぜしてOK? 』
オ : 『 オゲー 』
や : 『 あとはソース。これならリキュール系がいいかな 』
オ : 『 ほう。じゃあココナッツリキュールで 』
や : 『 アンタ、パティシエかなんか?(笑)』
オ : 『 いやいや、まさか 』
や : 『 これ美味しそうだね~いいねいいね~、今日の一番のヒットじゃない?! 』

てなワケでオットーのまぜまぜアイスは絶賛。
ワ、ワシのアイスは?(爆)


ワタシの。


オットーの。

オットーのアイスの方が格段に美味いぜチクショーッ!
欲張って色々入れればいいってモンじゃねーな。(そう書いてあるだろ)

ブレンドの仕方で何百種類のアイスができるそうなのでまた次回チャレンジ。
だけど1時間並ぶのはキツイな~~

帰りは道の駅・マオイの丘でケツ休め。
小倉かぼちゃまんという変わりまんじゅうがあったので買ってみた。
機会があればネタにドゾ。

| 食いツー | comments (3) | -

ガリガリ君

2006.07.21 Fri
アイスの写真 随時載せてかないとすぐ溜まる・・・(^^;
いずれまたまとめてUPするとして(見たいか?)
とりあえず夏らしくガリガリ君。



デラックスパックとでも言いましょうか、6種類の味が楽しめるお得なパック。
中身は~



定番のソーダをはじめ、コーラ、レモン、グレープ、ゆず、みかん。
ソーダとコーラ以外 初めて食べた。

棒に「アタリ」が付いてるアイスって今じゃガリガリ君くらい?
当たったことナイけどね。 o(´^`)o クゥー

| 食べる部 | comments (5) | -

エイプでGo!其の2

2006.07.17 Mon
エイプたんで2度目の遠出です。
なんだか空がどんよりしてますがキニシナイ~ \(*´▽`*)/

とりあえずオットーが 『たまごの里のたまごプリンが食いてー。』 というので
行き先は千歳経由で白老町へ決定。さぁ行くどーー♪ と その前に。
ワタクシのケツは2日経ってもなお30%ダメージが残ってます。
恐るべしエイプの拷問シート・・・ <(´Д`三´Д`)> ヒィィ
ってことで今日は座布団敷いて走ることに。
カッコ悪いけど このケツの痛みには変えられません。


ナイよりはマシ。さぁ行くどーー♪

36号線を南下します。
まずは先日OPENした道の駅 「花ロードえにわ」 でケツ休め。



お次はワタクシの希望で むらかみ牧場 のアイスゥゥゥゥ!


                        チョコラッタとマスカルポーネ(チーズ)のソフトクリーム。

ォォォさすが牧場アイス、うめぇ~! チーズ好きにはたまらん~~

さてさてこの牧場、牛やヤギの他、ナゼか猫ちゃんワラワラいます。
ざっと見て7~8匹いたかな~~ しかも白黒ちゃんが多い。(*´д`*)




みんな人懐っこくてスリスリ寄ってきます。
左上のコは おっぱいが大きかったから子育て中かな?とっても美人サンです。

ひとしきり猫と遊んだところで、メインのたまごプリン目指して出っ発ー!
と走り出したはいいが、千歳に入ったところで雨が。
空は真っ暗だしカッパ持ってきてないし今日はここまで。
はぁ~~ん、たまごプリン~~~~~ つД`)

で、ドシャブリになる前に家に着いたハズなのに
ワタシはどこの修行に出掛けたのでしょうか。
尋常じゃない濡れ方なんですが。(つか全身ドロまみれ)
オットーは腕・肩がちょっと濡れてる程度なのに・・・

“エイプのフェンダーは全く意味ナシ” ウワサには聞いていたがこれほどまでとは・・・
このフェンダーは拷問ですね。

ちなみに座布団のお陰でケツ痛は幾分軽減されました。
それでも完治しないまま乗ったから痛くなり始めたのは早かったス。

本日のケツダメージ70%

| バイク・ツーリング | comments (4) | -

エイプでGo!其の1

2006.07.15 Sat
エイプたんで初めての遠出です。
1100ccと100cc・・・大丈夫なんでしょーか (^^;
とりあえずオットーが 『雪どけチーズケーキが食いてー。』 というので
行き先は日勝峠経由で富良野へ決定。さぁ行くどーー♪

エイプたんは慣らし運転中ということもあって60㌔で走行。が
車の流れについてけませんッ!(汗; どんどん抜かされます!
屈辱の端っこ走行・・・ つД`)ゥゥゥ

富良野に着いたのは1時過ぎ。4時間以上かかっちゃった。 ァ´`,、(´▽`)´`,、
ああケツ痛ェ。

さて、お目当ての 「雪どけチーズケーキ」 は 菓子司・新谷にあります。
札幌では手に入らないので、ここ富良野か新千歳空港に行くしかありませぬ。
(通販はあるらしい)



店内にイスがあるので飢えたサル夫婦はその場で食います。 ウキーパクッ
おぉぉお!うめぇ!
家だったらホールごとイケるのになチクショー。

後ろ髪引かれながら次なる場所へ。
富良野といえばやっぱりコレ。 ♪あ~あ~あああああ~(by サダ)



ウ~ン、ちょうどいい開花具合。
おかげで富田ファームへの道も駐車場も激混みっス。
しかしそこは今までと違う小型バイク、両足ベタ着きだから楽々移動~
憧れてたんだよね・・・またがりながらバイク動かすの・・・ フ(TーT)y-~
しかしケツ痛ェ。

さてさてお次はやっぱりアイスゥゥゥゥ!
ガイドに載ってた美瑛の「風味舎」のレインボーソフト。



アイス評論家のアテクシ(いつから?)の感想は
う~~ん、まぁまぁかな。 多分リピはない。(ォ)

気付けば時刻は4時半。距離も210kmを過ぎエイプたん初めての給油です。
3.8㍑ ・・・ 少なッ!(爆) リッター55kmも走るのか。スゲェなォィ。
それにしてもケツ痛ェ。

帰りは三笠・桂沢湖経由で帰宅。
走行距離360km。11時間かかりました。(^^;
もっとパワーとスピードが欲すぃ~~~~~
次のカスタムはボアアップで。(コラコラ)

つか尋常じゃないケツの痛さなんですが。
“エイプはケツが痛い” ウワサには聞いていたがこれほどまでとは・・・
このシートは拷問ですね。ケツ割れそうです。割れてるけど。

本日のケツダメージ100%

| 食いツー | comments (0) | -

夏日

2006.07.13 Thu
今日の札幌 29℃だって。 暑ぁ~

そんな中、Shopゴトで相方にメールした時の雑談で
『 暑いから(エイプで)どっか行っちゃおかな 』 と書いたら
『 おおぉぉ!!ドコ行くんでぃ!?
 今朝の特集で帯広?とかの屋台のコトやってたでー 』 とお返事が。

帯広ってアータ、帰ってこれなくなりますから。(^^;

『 帯広って地図で隣っぽかったから近くなのかと。 』

どんな雑把な地図見たか知らんが北海道はデッカイドー。
そして夏は短いドー。遊ぶなら今だドー。
一度みんなも遊びにおいで。 by 北海道観光推進委員会

とりあえず洗濯だドー


干されるヒジ置き。

| 日常 | comments (2) | -

視線

2006.07.12 Wed


食いづれェったら!

----------------------------------------------------------------------------------

ええと運動会以来のバトンとやらが回ってきたので
落とさないように・・・と。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→ 弥助→ 飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十 →ゆえ→しろ→ あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→天原泉→百田蜂子 →ノダワアヤ→ひら→丘だいばー→幸恵→椿→たまごパン→こまき→ たつき→ruri→小鳥遊ゆき→wabisuke→スネヲ→あずる→もなず→オリビア→しゅうまい→さっちん→ゆきこ→みっち

●貴方のHNを教えてください
 「みっち」ですィ。

●貴方のサイト名を教えてください
 「またわり・・・」 じゃなくて 「またたびな生活」

●いつからサイトを運営し始めましたか?
 日記は2001年1月。HPは同年4月1日。ウソじゃねーよ。

●管理人歴はどれくらいですか?
 スボラ管理を5年半。 

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 ジャンル?詳しく?
 猫とかバイクとか戯言とか怠慢日記とか遅レス掲示板とかヘタレ素材とか。
 属性ってナニ?ヲタク属とか?

●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト
 ++ Catstail ++ (宣伝かいw)

●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンル問わず。
 とととと友達居ないんですがッ!(爆)
 魔魔林タッケテェェーーーッ

| ゴエチョコ | comments (5) | -

エイプ初カスタム

2006.07.09 Sun
実はエイプたん、オドメーターのケタが4つしかありません。
つまり9999km過ぎたら0000kmに戻るわけです。
そりゃねぇだろ~。
走行距離ってそのバイクとの思い出や歴史が刻まれるものだから(ホントかよ)
0に戻るって悲しくない?

『 つかそんなに走るの? 』 ← オットー

そうね、会社がちゃんと休みくれればね。(毒)

土日くらいはフツーに休ませて下さいよホント・・・
金曜徹夜も勘弁して下さい。

と、とにかく!4ケタはイ~~ヤ~~!

というワケで、エイプたんの初カスタムはメーターの取り替え。
やるのはもちろんオットーです。 出勤前にひと仕事。(ヒドイ)

取り付けは簡単。(らしい)
ヘッドライトを外し純正のメーターを取り、新しいメーターをケーブル類に接続。



変っ身っ!トゥ!



黒地盤から白地盤へ。オドメータ5ケタになりました。
これで99999KmまではOKです。(そんなに走らないって)
つかスピードメーターが140kmまで刻みがあるんですが・・・(^^;
どんだけ改造したらそんなに出るようになるんだよーーッ!

ノーマルではせいぜい70kmくらいでしょーか。
試しに70km超で走ったらエンジンの振動が凄くて壊れるかと思いました。(汗;
しかも1速殆ど使えん。 追突されそう。(爆)
オットーと一緒に遠出は厳しいな・・・

ちなみに取り寄せたメーターは、 武川のLEDスピードメーター
夜は光ってカッチョええよ~ (*´▽`*)ノ



欲を言うならこれでトリップメーターが付いてたらなぁ。
リザーブランプも欲すぃ。つかメーター水平に付いてて見づらいよ。
関係ないけどウインカーも押して戻るヤツがいいなー。音も欲しいし。
ハンドルロックが何でカギのとこに無いの?
えええ?タンクキャップ手で外すの?! 給油の時フタ持ってるのかッ!!
ホーンの音ダサ。(笑)

スパーダから乗り換えると色々不便を感じまフ。

| バイク・ツーリング | comments (2) | -