話題のスイーツ

2006.08.26 Sat
キターーーーーッ!
頼んでいたスイーツ福袋 → コレ

何でもテレビでも話題の5つ星スイーツとかで、そいつは是非とも食わなければ。
と注文してから早1ヶ月。(← 予約がいっぱい)
やっと届いたよ・・・



内容は 生チーズケーキ、生チョコケーキ、パイシュー5個、生ロールハーフサイズ、
そして8月のオマケの生イチゴのムース2個。

もちろん狙いは禁断の生チーズケーキッ (*≧ ≦*)Ω
チーズケーキ好きのワタクシの舌をうならせることはできるのでしょうか?
いざ試食! パクー

う~んなるほど。
甘さ控えめで酸味があるタイプのチーズケーキ。
柔らかい食感でチーズの部分がフワっとしてます。
でも、まるたや洋菓子店丸安田中屋にはやっぱ敵わないな~。
  (↑ワタシの中でのベストチーズケーキ)

しかしパイシューの方は なまらうめぇ!!!
このシューならまたリピしたいっス。

しかしこの量を1日で平らげるウチって・・・(^^;

食欲の秋に向けて胃袋の準備運動中。(そうなのか)

| 食べる部 | comments (0) | -

嬉し悲しクリスタルエディション

2006.08.24 Thu
今日はDS版・FFⅢの発売日。
ファミコン時代にやったよなー    16年前。(爆)
最後のダンジョンの難しかったことよ・・・
セーブポイントが全然なくて何度死んでコントローラーをブン投げたことか。
さて、DS版ではどのようになっているのか。

と、前置きはこのへんにして、ワタシが欲しいのはもちろん!
シリアル付の限定 DS Lite が同梱のクリスタルエディションッ (*≧ ≦*)Ω
それを入手すべく、早起きしてヲタクの聖地(?)ヨドバシへ。

開店1時間半前ですが既にFF目当てと思われる人の列が・・・
かかか、買えるんでしょうか?!

1時間後。
買えましたーーーッ! キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー
限定1万台とウワサのクリスタルエディション (\22,780)




↑ FF特別仕様のDS Lite 

嬉しいなったら嬉しいな~♪
と喜び勇んでバイクへ戻ると・・・ン?ハンドルに何やら黄色いモノが。
ナンデスカ?




ゲッ!


駐禁切られてる・・・orz

“放置駐車違反” (いや全然放置してねぇし)
“放置 0時9分間” (短ッ!!)
“歩道上”  (路駐ならいいのか?)

6月から道路交通法の改正が行われて、二輪には手痛いこの法律。
つか歩道でも駐禁?チャリと並べてもバイクはダメ?パーキングは車だけ?
じゃどこ置くんだよ (▼▼メ

そういや最近の道新の記事にも
北海道にバイクで来ても駐禁切られるし、置くとこないしで もうこねーよ!!
って意見が沢山出てるとか。

法の施行する前に環境整えてくれよ・・・

で、罰金は9000円だって。  フ (TーT)y-~
えらく高くついたぜクリスタルエディション。(沈)

| 日常 | comments (0) | -

アイスゥー

2006.08.22 Tue
ここ最近のアイスガゾ。



まちむら農場アイスはツーリング先で購入。
ミルク味が濃くてウマー❤

| 食べる部 | comments (0) | -

最後の夏満喫?

2006.08.20 Sun
来週からまたオットーは休みナシの徹夜残業の日々になるらしく
日曜が丸々休めるのも今日だけ。
そいつは大変だ!遊ばなくては遊ばなくては・・・
ってことでアイスゥー \(*´▽`*)/ (いつもと同じじゃねぇか)

今日は札幌から小樽に入ったスグのとこにある 『 PASCOLO(パスコロ) 』
ジェラードアイスなんだけど、ミルク風味が濃くてンマイ!


国道5号線沿いの黄色い建物。


ハスカップ&あずき、エスプレッソ&キャラメル。

お次は手稲区から北区へ。
篠路6-1にある 『 アグリー・ダック 』
山中牧場のアイスが基盤なのでウマイです。


こちらも黄色い建物・アヒルが目印。チョコレートパフェ 400円。


腹も満たされたのでそのまま街へ。
PARCOの前に人だかりができてたので覗いて見ると・・・


オフィスCUEの面々が。 (ハリボテ)

そういえばCMで宣伝やってたな~~。 → CUE×PARCO SUMMER EXPO
洋ちゃんも全国区で有名になったし、シゲちゃんも今や月9だもんねー。
ファンにとっては嬉しい限り。 (でも入場しないヤツ。)

その後、ビーズショップや生地屋などで買物して東急ハンズへ。
もう何回きたでしょうか、ねこぽろ。 ( ̄m ̄*) ムフ



上・懐っこいチリ太郎、やんちゃなサチコ、
下・大人しいオッドアイのコ(名前忘れた)、お気入りのライチ♪

里親さんが決まって お気に入りのコがだいぶ居なくなっちゃったけど
マンチカンのライチはまだ健在。今日はあんまり遊んでくれなかったけど (^^;
つか子供ーッ!ジャラシで頭叩いたりシッポ引っ張ったり箱かぶせたりすんなー!!
折角いい感じに遊んでても すぐにおだった子供が邪魔しにきて猫怯えて逃げちゃうし。
オマエなんかウンコ踏んじゃえクソガキ! (毒つくワタシも子供並)

だけど猫はエライ。イラって噛むにしてもちゃんと甘噛みだもねー。
子供には本気で噛んで泣かしてたが。(笑)

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食べる部 | comments (0) | -

自動給餌器

2006.08.15 Tue
お出かけして遅くなる時や、ツーリングで1~2日家を空ける時、
そんな時は カリカリがミッチリ入ったデカタッパーごと置いて出かける。
よってゴエチョコは食い放題でウハウハになる。
丶(=`ェ´=)儿(=`ェ´=)丿 ウハウハー♪
ヤツ等にとってワタシ達が留守にするのはこの上ない幸せのようだ。
丶(=`ェ´=)儿(=`ェ´=)丿 留守ッテ幸セー♪

・・・・・なんか腹立たしい w

この事態を重く受け止めた我が家では、自動給餌器の購入を決意。
しかし給餌器といっても色々あるんだわね~。

よくある “食べた分だけ補給される” そーゆんじゃなくて
決まった時間に決まった量が出る、そんな感じのヤツ。
そして幾つか候補が上がった。

まずはコレ → わんにゃんグルメ
値段が手頃。しかし2食分では2匹いるウチでは1食分にしかならないよな~~。
ウーン却下。

次はコレ → オートマチックペットフィーダー
4食分なのでウチでは1日か・・・やっぱ2日分は欲しいよな~~
却下。

はい次~ → ペットフォン
これは電話からの遠隔操作で給餌するらしい。できれば自動で出るものがいいなー。
受け皿が大きくて2匹的にはいいんだけど・・・却下。

つ、次! → いつでもランチ
これはスゴイ! カリカリが2kgまで入るからかなり長期でも対応できるね。
だけど受け皿が小さいなー。給水器は別にあるから、この給水部分が給餌用だったら
2匹ピッタリで即買いなのにー! いい線いってるけど・・・却下。

これはどうだ? → わんにゃんグルメペット自動給餌器
お!かなりイイかも。カリカリストックも充分だし給餌量調節もある。
ボタンが剥き出しなのでゴエモンあたりが押しそうな気もするが(^^;
これだけの機能があれば充分かな~。 じゃコレで決っテー・・・

いや、ちょっと待て!コイツどうよ?! → Le ビストロ
カリカリ容量もデカいし給餌量調節もあるしボタンもフタでガードされている。
なんと言っても魅力は、上の給餌器の半分近くの値段!! (しかも送料込み)
まぁ値段が安い分それなりに劣る部分があるが(餌丸見えとか受け皿洗えないとか)
やっぱり諭吉が1人と2人の違いはデカいよねー。

ってことで我が家でお迎えしたのは、ジャジャーーン
Le ビストロ でぇぇ~~っす♪


ナニ?

作りの頑丈さが値段に出てる気もするが(カリカリ入れるところとか)
いくらゴエモンでも壊しはしないだろう。(と強く望む)
電源コードがないので(電池式)置く場所を選ばないのはいいかも。
給餌調節量が25g刻みと少し大雑把だが、まぁ諭吉1人じゃ仕方なかろうか。
(最後まで悩んだ わんにゃんグルメペットの方は10g刻み)
そしてやっぱり大きな問題は・・・受け皿がひとつなので、

絶対ゴエモンの方が多く食べている。 (^^;

ままま、これでちょっと帰りが遅くなっても安心だねー。
ヤツ等的には幸せが去っていったのかも知れないが。(笑)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

スイーツを求めて・其の2

2006.08.13 Sun
貴重なお休み最終日です。(日曜だけど)
今日も早起きしてツーリングー!
とその前にお墓参り。おどーぢゃんおばーぢゃん元気かー?

さてさて今日は前々から食べたかった白老 Mother's のたまごプリン
先月17日、29日にチャレンジするも雨で断念。
今回3度目のリベンジ! (*≧ ≦*)Ω

体力があるうちに一気に南下します。 ウォリャーーー
途中、ウトナイ湖で休憩。


白鳥が居る湖。それにしても雲行きが怪しい・・・

そしてまた南下します。 ウォリャーーー
9時半に白老に着きました。


ってまだ開店前ダヨ (^^;

仕方ない、待つか。 と30分待つ間にどんどん人が。
どうやらシュークリームがお目当てみたいです。(耳をダンボにして聞くオンナ)
ナニナニそんなにウマイもんなら是非とも味わっておかねば。
ってことでカスタードシューとクッキーシュー、そしてたまごプリンー♪



昨日に続いてのシュークリームとプリンの組み合わせ。比較しやすいね。
Moter'sのシューは岩シューよりバター風味が効いてます。
クリームはバニラビーンズが効いた甘さ控えめ。たっぷり入ってます。
プリンは思ってたのと違って、固めでしっかりとした感じ。
たまごタップリ濃厚な味わいだけど、甘さは控えめです。
個人的には昨日のプリンの方が好きかなー。

腹が満たされたのでお次は景観を楽しむことに。
登別に向かい倶多楽湖、地獄谷近辺を散策。


日和山の爆裂火口跡・大湯沼

その後 カルルス温泉、オロフレ峠を抜け洞爺湖へ。
ここでもうひとつのワタシの目的、アイスゥー(*´▽`*)ノ (やっぱりか)
230号線沿いにある牧場のアイスクリーム レークヒル・ファーム
2種の味が選べて315円。


ミルフィーユ&クリームチーズ、ロイヤルミルクティー&クッキークリーム

ああウマイ。

本日の走行距離:380km。 もう限界。
スイーツを食う!という精神力だけでここまで走ったといっても過言ではない。
ある意味スゴイ。(自分で言うな)

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食いツー | comments (0) | -

スイーツを求めて・其の1

2006.08.12 Sat
お盆です。巷では連休ムードプンプンです。
オットーの休みはというと12日と13日。
フツーに土日じゃねぇかーッ! ふざけんなよ会社ーーッ!! o(*≧□≦*)o
毎度のことでもう文句も出ませぬ・・・(充分言ってるし)
とにかく、この貴重な休みを有意義に使わねば。
ということで、早起きしてツーリングだー!

前々から食べたかった 瀬棚 『甲田菓子店』 の岩シュー。
何せ賞味期限が1時間なので現地で買って食うしかないのだ。
しかし瀬棚は遠い!!(片道200㌔以上あるのダス)
エイプたんでは4時間はかかるでしょう。
果たしてワタシのケツは持つのでしょーか。頼むぜコージィー

体力があるうちに一気に南下します。 ウォリャーーー
10時に瀬棚に着きました。ァァしんど。

お目当ての岩シュー ↓

あった~~!


黒岩シュー(チョコ)と白岩シュー(カスタード)。


サクサクカスターパイも。

クリームは注文後に注入してくれます。タップリ入ってるので食べ応え満点。
シュークリーム大好きのオットーも 『 これはンマイ! 』 と太鼓判です。
サクサクカスターはパイ生地が繊細で持つだけでポロポロこぼれます。
とても儚いパイです。食べ方に細心の注意が必要。(笑)

さて、ここ瀬棚でもうひとつ食べたかったのが ちとせ桜井 の こだわりプリン ↓

プレーン、パンプキン、ごまの3種類 (各168円)

これもまたンマヒー❤ 特にごま。濃厚でクリーミー。
オットーはパンプキンが濃ゆくてイイ!とこれまた太鼓判。
ああ瀬棚、もっと近かったらいいのにィー。

今日の目的は終えたのであとは帰るのみ。
同じ道を走って帰るのもつまらないので日本海側を通ることに。
こっちの方が車も少なく景色も断然イイ。
しかし遠回り (^^;


3方山に囲まれるの図。

ケツが痛くなってきたのと疲れてきたのとでちょっと走っては休憩。
その度に荷物を積んだライダーに声かけられます。
お盆を利用して北海道を周ってるんだねー。
いいなぁ~ウチも旅してーな~。もう4年もマトモに休みもらってないし・・・
嗚呼また怒りがフツフツと w
・・・っとイカンイカン、頭を冷やさなくては。
ってことで中山峠・峠の茶屋のアイス、ホワイトピーチ味。


ウッ!これは大ハズレ。桃の缶詰の汁の味っス…(; ̄ー ̄||

本日の走行距離:480km。 死ヌル

| 食いツー | comments (4) | -

猫の手ジャラシ・リベンジ

2006.08.08 Tue
30℃超えが続いております。
汗は出ても脂肪は溶けず。(; ̄ー ̄||

数十分でゴエモンに破壊された猫の手ジャラシ、
裏側から縫い付けて補修しました。

さぁリベンジだ!


(=`ェ´=)ム

あ、バレた。


コワ!

ゴエモン必殺噛みつき攻撃。


ヒィィ!

さらに強力張り手攻撃。ビシビシッ




その結果、



チョコがまだ遊んでないよ・・・ つД`)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

猫の手ジャラシ

2006.08.06 Sun
30℃超えが続いております。
日光アレルギー持ちのワタクシ、この陽射しで遂に
まぶた、手の甲、首、唇にシッシーン勃発。 <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ
ああ夏だね。

さてさて、今日は涼を求めて街へ。(冷房~冷房~)
東急ハンズで 猫の手の形をしたジャラシを買ってきました。


暑さでダラけてるウチのヤロー共は 果たして気に入ってくれるでしょーか。
早速ちょっかいかけてみる。ウリャ!


(=`ェ´=)ピキッ

闘争心に火が付いた。


コワ!

狙った獲物は逃がさない。


キャー

ぐわッ、捕まっちまった!


ヒィィ!

その結果、



壊すの早ェよゴエモン・・・ つД`)

| ゴエチョコ | comments (4) | -

777

2006.08.05 Sat
最近は札幌も30℃超え。 暑ァ~~ (;´д`)ゞ

オットーは徹夜明けだったので行動は昼から。
ってことでブラ~っと支笏湖へ。

途中フィーバーしたので撮ってみた。


しかしいくら暑いとはいえ、タンクトップ1枚でバイク乗ってる人スゲェな。
山道だからハチとか蛾とかガンガン体に当たるんだけど大丈夫ナノカ?(^^;

その昔、やはり暑いからと半袖で峠を走っていたオットーは
超ビックサイズのスズメバチに当たられ(その瞬間刺された)
上半身パンッパンに腫れあがって、病院で即 解毒剤打たれたダヨ。
後ろを走ってたワタシじゃなくてホント良かった…という思い出。(ヒドイ)


さて、幾らか涼しくなった夜にはレイトショー。
パイレーツ・オブ・カリビアン2を観てきました。
感想は・・・えええ?!おもいっきし「続く」じゃんかーー!
ただでさえ老化で物忘れ激しいのに次回作までに内容忘れちゃいそ~

| バイク・ツーリング | comments (4) | -