初秋ツーリング2日目 

2006.09.26 Tue
ぁぁぁぁあまりの寒さに凍死するかと思いましたッ!
バイクに霜降りてるし・・・(^^;

クモがみっちり付いたテントを泣きながら仕舞い
今日もスイーツ目指してレッツラゴゥ♪

本別から足寄に向かいます。ブィ~ン
足寄と言えば、松山ちはge・・・千春の故郷だわね~
なんて言ってると・・・



千春イターーー!! (by ハリボテ)

道の駅 「あしょろ銀河ホール21」 に居ます。(笑)
いやーリアルだね。一緒に記念撮影どうだい?


ここでのお目当て:ラワンぶきが素材の ふきソフトクリーム。


千春の 「大空と大地の中で」 をバックミュージックに戴きます。パクー

うん、ウマ・・・イ??
最初の一口はフキくさくて ちょっとビミョ~ って感じなんだけど
慣れると抹茶ソフトみたいで あらオイシイ。
スルメのような噛めば噛むほど味が出るアイスみたいな。(ちょっと違う)

さて、ここからは折り返し。 目的地を札幌に向けて走ります。
が、しかーし!ワタシにはひとつ心残りが・・・
昨日売切れだった ユトリベルグのチーズケーキッ!!!
ああ食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べt (← 言い出すとウルサイ)
ってことで、チーズケーキリベンジ! (*≧ ≦*)Ω

それ帯広へ急げ~~!
・・・といってもこの辺は勾配が激しくエイプたんパワーが出ませんッ!!
せめてオットーだけでもチーズケーキをぉぉぉぉぉぉ



買えました (*≧▽≦*)b
やっと遭えたね春駒チーズゥ~~~~~ パク。
うんウマイ。やっぱ素材がいいから美味しいのねー。パクパクパク。(完食)
ああもっと食いてー。

最後の食は おにぎり で洋ちゃんとシゲが食べていた、ホエー豚とオムレツが
すっげー旨そうだったので、それを目指して安平町(旧:早来)へゴゥ♪
日勝峠を抜け、日高から道道を駆使し早来へと進みます。
旧国道234号線沿いにある レストランみやもと


チーズオムレツと


ホエー豚のソテー。

うんウマイ。肉の上でトロ~ンと溶けるカマンベールチーズがたまりません。
チーズオムレツもトマトソースとの相性バッチリ。ただ量が少ない・・・
ところでホエーって何?(゜∀゜)?
(乳清を与えて飼育した豚。肉が柔く旨味が増すらしい。)
ホエ~。


チーズケーキ。


ミルフィーユ。


カマンベールソフト。

食い過ぎw

このカマンベールソフト、チーズ好きにはメガヒットなんでは・・・
食べた瞬間はあっさり系の牛乳っぽいソフトと思いきや、
後からホワ~ンとカマンベールの味が口の中に広がります。しかもかなり濃~い~。
クセがあるから賛否両論とも言えるけど、ワタシの中ではかなりオススメでっす♪
そしてチーズケーキもかなりウマー♪
これは是非、土産用(春駒チーズみたいに)商品化して欲しいです社長ーー!
ここは日帰りでこれる距離なのでまたリピしようそうしようー。

というワケで充実した2日間でした~ \(*´▽`*)/

オマケ。みやもとで買った チーズようかん ↓↓


変わりダネようかんを見ると買いたい衝動になるのはナゼ?∵ゞ(≧ε≦o)プッ
ちなみにコレ、石鹸か?あるいは廃油の固まりか?のような見た目とは裏腹に
チーズスキーには結構イケる羊羹でした。 うんウマイ!

| 食いツー | comments (0) | -

初秋ツーリング1日目

2006.09.25 Mon
オットーの休みが2日間だけ取れました。
貴重な休みの使い道はもちろん、ツーリング!
ツーリングの目的はもちろん、スイーツ!
スイーツといえば十勝!(そうなのか?)
というワケで行き先は帯広とその周辺に決定。
早起きしてレッツラゴゥ♪

日勝峠経由で帯広へエイプたん(とZZR)ひた走ります。ブィ~ン
思ったより寒くて鼻水横流れ。(気温14℃)
漏れる。(冷えは頻尿になりやすい)

お昼ピッタリに目的のひとつ、 ユトリベルグ に到着。
ここでのお目当ては “春駒チーズ” というチーズケーキ。
が、非情にも 「本日売り切れ」 の文字。 ガ━(= ̄□ ̄=)━ン
200km以上もかけて遥々来たのに売り切れってェーーッ!!
仕方ないので「十勝酪乳タルト」(チーズタルト)と、「十勝たまごプリン」を購入。



うんウマイ。でもチーズタルトなら「きのとや」の方が好きかな~~。
プリンは固めタイプでなめらか~コクがありまフ。

チーズケーキが買えなかったのが残念だけど、気をとり直して次行ってみよーッ!


六花亭本店(帯広市西2南9)。


ここでしか買えない “さくさくパイ”

カスタード味とチョコ味。筒状のパイ生地の中にクリームが入ってます。
ライダーはその場で食すコレ常識。(エ?) 人が行き交う外のベンチでかぶり付き。ガブッ
うんウマイ。サクっとしたパイの食感とカスタードクリームがウマー♪
ちなみに賞味期限は3時間。

お次は、先日チーズオムレットの情報をくれた友人が
帯広から取り寄せた クランベリー のスイートポテトが甘さ控えめで美味しかったよ。
と言うので、せっかくだから現地で食うべし。ってことでスイートポテト ↓↓



まずケースに並ぶ現物を見てびっくり。 デカーーーッ!!
オットーの足くらいあるぞ。(その例えはヤメロ)
グラム売りなので(100g189円)1番ちっこいヤツを購入。写真は約360gを半分にしたもの。
うんウマイ。 さつまいも本来の味と程良い甘さ、皮の上に乗ったカスタードもウマヒー♪

帯広を後にし、次に向かうは池田町。ワイン城で有名なところですね。
しかしワタシの目的は・・・アイス!(やっぱり)
牧草地広がる広大な場所にある ハッピネスデーリィ



ここに来るのは、なんと15年振りです。
当時はアイス屋さんだけだったけど、現在はチーズ工房もありました。 ああ時は流れたね。
で、肝心のアイス。ハスカップミルフィーユとチョコ何とか。(忘れた)


うん、やっぱ牧場アイスはウマイ!

とりえあず今日のスイーツはここまで。時間も時間だしそろそろキャンプ場探さなきゃ。

食い物ばかりなので北海道らしい写真も1枚。



宿泊は本別町の静山キャンプ場にケテーイ。料金タダッ (*≧▽≦*)b 
閑静で自然いっぱい~~ 近くに天然温泉~~ \(*´▽`*)/  
クマ出没看板アリ・・・緑クモ多し。<(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ



ウ~ン寂しい図だ。(ああ慣れてるとも) 良く言えば貸し切り。(笑)
ところで夜の気温9℃なんだけど(^^;  だだだ大丈夫かワシ等ッ?!
どこぞのオサーンは 『熊にヤラれてテントの人死んだ』 とか言うし。(シャレにならん)
何かあったらそこのキャンピングカーに非難ね。 と勝手に決めて就寝。

つづく。

| 食いツー | comments (0) | -

チーズオムレット

2006.09.18 Mon
家の事情でゴタゴタしてまする。
ネットする時間があまりなくて只でさえズボラサイトなのに
確実にユーレイサイトになりそうな。 ァ´`,、(´▽`)´`,、(笑うな)

そんなこんなでストレス解消ーーッ!!
友達と食い倒れ・カラオケに行く。
その時、『 チーズケーキですんごい美味しいのがある 』 という情報ゲッツ。
ナヌ?すんげぇウマいチーズケーキですってぇーー?!
なんつー店でどこで買えるのか教えろよさぁ教えろ。

“ペイストリースナッフルスのチーズオムレット”
函館の洋菓子屋さんで、地元と千歳空港でしか買えないぽい。

そんなぁ~~ つД`)

ところがネットで調べたら、通販で買えるし
9月末までは札幌駅にも出店してるらしい。
札幌駅・・・(Φ ω Φ )

つことで買ってきましたチーズオムレット ↓↓

こらこらこら~~ッ

撮り直し(笑)↓↓


早速試食。パク。

おおお、なまらうめぇ!

パクパクパク。(速攻完食)

手で持つと柔らかくて食感はトロ~~ン。濃厚だけど甘さ控えめ。
底に付いてる薄い紙を取っちゃうと持つ時に崩れそうになるので注意。(崩した女)
そんくらいファ~~ンとしてるチーズケーキっす。
また来週末買って食いまフ。ш( ̄∀ ̄)ш

通販は ⇒ こちら

| 食べる部 | comments (0) | -

ネコちゃんトートバッグ

2006.09.05 Tue
8月はお盆を理由にshopの更新をお休み。
そして9月の更新日まであと5日。
2ヶ月間ワタシは何をしてたのでしょう?(食って遊んで食って食って) ←仕事してねェ

相方の 「めっさ頑張ってる」 の言葉に焦り、先週からワタシも始動。
以前、“もっと猫ちゃんモノを増やして欲しい” という意見があったので
今回アクセは後回しで雑貨に専念。ネコちゃんのトートバッグを作ってみました。



最近はスーパーもビニール袋節減で、マイバッグを持って
買物の人も多いよね?(ワタシもそう。)
そんなちょっとしたお出かけにいかがスカー。
詳細は shopブログを見てね~

| 作る部 | comments (0) | -