初秋ツーリング1日目

2006.09.25 Mon
オットーの休みが2日間だけ取れました。
貴重な休みの使い道はもちろん、ツーリング!
ツーリングの目的はもちろん、スイーツ!
スイーツといえば十勝!(そうなのか?)
というワケで行き先は帯広とその周辺に決定。
早起きしてレッツラゴゥ♪

日勝峠経由で帯広へエイプたん(とZZR)ひた走ります。ブィ~ン
思ったより寒くて鼻水横流れ。(気温14℃)
漏れる。(冷えは頻尿になりやすい)

お昼ピッタリに目的のひとつ、 ユトリベルグ に到着。
ここでのお目当ては “春駒チーズ” というチーズケーキ。
が、非情にも 「本日売り切れ」 の文字。 ガ━(= ̄□ ̄=)━ン
200km以上もかけて遥々来たのに売り切れってェーーッ!!
仕方ないので「十勝酪乳タルト」(チーズタルト)と、「十勝たまごプリン」を購入。



うんウマイ。でもチーズタルトなら「きのとや」の方が好きかな~~。
プリンは固めタイプでなめらか~コクがありまフ。

チーズケーキが買えなかったのが残念だけど、気をとり直して次行ってみよーッ!


六花亭本店(帯広市西2南9)。


ここでしか買えない “さくさくパイ”

カスタード味とチョコ味。筒状のパイ生地の中にクリームが入ってます。
ライダーはその場で食すコレ常識。(エ?) 人が行き交う外のベンチでかぶり付き。ガブッ
うんウマイ。サクっとしたパイの食感とカスタードクリームがウマー♪
ちなみに賞味期限は3時間。

お次は、先日チーズオムレットの情報をくれた友人が
帯広から取り寄せた クランベリー のスイートポテトが甘さ控えめで美味しかったよ。
と言うので、せっかくだから現地で食うべし。ってことでスイートポテト ↓↓



まずケースに並ぶ現物を見てびっくり。 デカーーーッ!!
オットーの足くらいあるぞ。(その例えはヤメロ)
グラム売りなので(100g189円)1番ちっこいヤツを購入。写真は約360gを半分にしたもの。
うんウマイ。 さつまいも本来の味と程良い甘さ、皮の上に乗ったカスタードもウマヒー♪

帯広を後にし、次に向かうは池田町。ワイン城で有名なところですね。
しかしワタシの目的は・・・アイス!(やっぱり)
牧草地広がる広大な場所にある ハッピネスデーリィ



ここに来るのは、なんと15年振りです。
当時はアイス屋さんだけだったけど、現在はチーズ工房もありました。 ああ時は流れたね。
で、肝心のアイス。ハスカップミルフィーユとチョコ何とか。(忘れた)


うん、やっぱ牧場アイスはウマイ!

とりえあず今日のスイーツはここまで。時間も時間だしそろそろキャンプ場探さなきゃ。

食い物ばかりなので北海道らしい写真も1枚。



宿泊は本別町の静山キャンプ場にケテーイ。料金タダッ (*≧▽≦*)b 
閑静で自然いっぱい~~ 近くに天然温泉~~ \(*´▽`*)/  
クマ出没看板アリ・・・緑クモ多し。<(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ



ウ~ン寂しい図だ。(ああ慣れてるとも) 良く言えば貸し切り。(笑)
ところで夜の気温9℃なんだけど(^^;  だだだ大丈夫かワシ等ッ?!
どこぞのオサーンは 『熊にヤラれてテントの人死んだ』 とか言うし。(シャレにならん)
何かあったらそこのキャンピングカーに非難ね。 と勝手に決めて就寝。

つづく。

| 食いツー | comments (0) | -