大掃除

2006.12.26 Tue
今年も残りあとわずか。やべぇやべぇ。掃除してねぇ。(毎年恒例)

換気扇のフィルターを切らして早半年。真っ黒・・・つーか真黄土色でございます。

訪問販売で売りにくるフィルターは高ェししつこいし高ェし高ェしで
もう絶対買わないと誓ったが、ホームセンターではなかなか合うのが見つからず・・・ウ~~ン
てなワケで困った時のネット通販。ポチ
ォォォーあるある。しかも(訪問販売のよか)ずっと安い!

購入。(早)


食うな。

訪問販売の3分の1以下の値段で買えました。
しかも32枚入なので3ヶ月ごとに替えても4年もつ。w(´▽`)w
半年ごとだと8年・・・1年ごとだと16年・・・(延ばすな)
これでバンバン油使えるね。あああ肉肉肉肉今日は肉肉肉肉。

ちなみに買ったとこはココ ⇒ 関西レンジフード
レンジフード用フィルター専門店 ってピンポイントなとこがスゲェ。

明日は押入れと棚ん中の掃除。ゲームいっぱいマンガいっぱいCDいっぱい誘惑いっぱい w

| 日常 | comments (2) | -

火の元注意!

2006.12.21 Thu
今日はオカァサマのお引越し。
銀行行って~ニトリ行って~電気のコジマ行って~
などと忙しく走り回り、引越し先へ向かっていると視界に黒い煙が・・・

『 うそ?!火事!!!! 』

見ると大きなマンションの真ん中あたりから物凄い煙が。



と同時に爆発が起き、一気に火が窓から吹き出した。
バックドラフト現象?!
み、水ーーーーッ!!(この時はまだ放水は始まっていない)

幸いこの火事でケガ人はでなかったそうなのだが
マンションでの火災、ヒトゴトではないと思いました。

フライパン空ら焚き経験、煮物の火付けっぱなし経験のあるアタクシ・・・(ヲイー!)
ホント気を付けなくちゃ!

そんな矢先なのに
『 ハサミ見当たらないからライターで・・・ 』
とか言って絨毯の値札の芯を焼き切ろうとするオカァサマ。 <(||| ̄口 ̄|||)> ヒィィ
この先だだだ大丈夫か・・・(汗;

| 日常 | comments (5) | -

ジャンプフェスタ2007

2006.12.16 Sat
今日はオットー仕事で出張。(でも日帰り)
幕張メッセで行われるジャンプフェスタ2007。
そのゲーム機の展示前に居たドラクエファンの親子が微笑ましかったと
思わずオットーが撮った写真。



お母さんお手製のスライムの上着?がイイッ! (*≧▽≦*)b
ドラクエって親子で楽しめる世代になったんだねぇ・・・(ハウッ!)

で、我が家の出張定番土産。HIROTAのシュークリーム。


限定の焼き芋ウマー♪

| 日常 | comments (2) | -

DSアダプターに不具合

2006.12.15 Fri
昼頃、オットーからメール。

『DSのアダプターに不良だって。ウチのはどうじゃ?時期的には一致してるかと。』

ナンデストー?!

 ⇒ 「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDSLite」
    専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い


非対象品の真ん中のヤツ、モスバーガーのマークじゃねぇの?


さて、我が家にはDS、Liteを含め4台ある。(FFエディションは使用禁止の観賞用)

割り当てがオカシイのは気ニスルナ。

てなワケで全てのアダプターをチェックチェック。 □~ヽ( ̄д ̄)ノ~□

オケー。ウチは全部 非対象品(ZEBRA)でした。
お宅のアダプターは大丈夫ですかぃ?
ほっとくと発煙や火傷の恐れアリかもっすよ。

| 日常 | comments (2) | -

まさお君永眠

2006.12.13 Wed
毎週欠かさず見ている 「ペット大集合!ポチたま」
猫特集の日はもちろんだけど、旅のコーナーが好き。
現在はだいすけ君だが、まさお君の時がやっぱ面白かった。
が、今朝のニュースで

まさお君、天国へ旅立つ…悪性リンパ腫で ⇒ スポーツ報知

旅も終えて、のんびり暮らせると思ったのにね・・・

| 日常 | comments (4) | -

ギリギリ・・・

2006.12.09 Sat
Shopゴトが終らない~ああ終らない~ ヽ(´▽`)ノ (笑てるし)

先ほど相方から、
『ボタン(メール便)が届かず焦ってるゆきこさんより。』 とメールが。
更新は今夜だけど大丈夫カ?(オマエもな)

今回は携帯ケース作りました。


フタ付きのタイプもあります。
今晩0時UP予定ですので良かったら遊びに来て下さいましー♪

| 作る部 | comments (3) | -

New日記

2006.12.01 Fri
以前の日記(ブログ)は自分のサーバーに置いてたんですが
ログが増えたせいなのか、サバのスペックが低いせいなのか
重くてログインできないしエラーでるしで辞めました。
ってことで、今日から新しい日記です~ \(*´▽`*)/
レンタルなので管理が楽だね。

さてさて、そんな理由もあってご無沙汰しておりましたが、
『最近姿をお見かけしないけど元気かぃ~~?』
という極一部のゴエチョコファン(?)の声にお答えして
今日はヤツ等の元気な姿を。

06_12_01.jpg
げ、元気な姿?

ゴエモンがチョコの首を若干締めてるようにも見えるが。(^^;

カテイのジジョーで環境が変わり少し気苦労が増えたけど
とりあえず猫も人間も元気です。

| ゴエチョコ | comments (4) | -