白いプリン残り4つ

2007.01.26 Fri
昨日の続き。

まずは 北菓楼  90ml \315。


白いプリンらしく牛乳の味が濃厚、そしてなめらかな食感。
ほんのりバニラのカホリがします。甘さは抑えめ。

白い恋人で有名な 石屋製菓 85ml \315。


最初サッパリ系?と思いきや、下にキャラメルソースが。ここここれはウマイッ!!
とろとろとろけるような感じもイイ。もっと量をクレ。

ファーム・ヌーボー 80ml \315。


ヨーグルト風味?というかレアチーズのムースみたいな味。

草太郎 ?ml \250。


和菓子屋さんが作るプリン。さてお味は・・・固めのカスタードプリンみたいな感じ。
かなりノーマルプリン。白いプリンって売ってたけど白いプリンじゃないかも…(^^;
でもフツーにウマイです。内容量記載がないけど量はこの中では1番多い。

以上、8つの白いプリンレポでした。
ワタシ的には石屋製菓のが1番ウマかったです。
(ちなみにオットーは きのとやだそーだ。)

蛇足:六花亭のペコペコしたカップは安っぽく見えるけど
その分値段が下がるなら、ワタシはそっちの方がいい。
ビン・セトモノ系は使えそうで使えないし その分やっぱ高ェ。

| 食べる部 | comments (0) | -

スウィーツ解ッ禁ッ

2007.01.25 Thu
給料日キターーーッ!
思えばこの2ヶ月余り、オカァサマの引越し費用で財布はスッカラカン。
外食はおろかケーキやパフェも我慢せざるを得なかった。
だがそれも落ち着いたし(希望) 今日は給料日だし(オットーご苦労)
友達と食うどーーーーーーーーーーッ!!

まずはランチで腹ごしらえ。 by ポムの樹




レディースセットなのでオムライスの他にサラダと飲み物とデザートもついてます。
デザート画像なくてスマン。飢えたメス豚共は我慢を知らんもんで ∵ゞ(≧ε≦o)

お次はスイーツ買い出し。デパ地下などを徘徊して 白いプリン を購入。


買い過ぎw

ぬ?白いプリンを知らない? 説明がメンドーなので(ヲイ) 詳しくは ココ をご覧あれ。

いざ!味見~~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

きのとや 90ml ¥252。


ウガー!誤って指の跡が付いちまいました。(爆)  きのとや様、ふたプリーズ。
お味の方はクリーミーでコクがあり甘過ぎないプリン。うんウマイ!

六花亭 107ml ¥120。


濃い~ミルク味。甘いキャラメルソースがウマウマ。
この量でこの価格は嬉しい~~♪

柳月 70ml ¥210。


あっさり甘さを抑えたプリン。酸味があります。ちょっとパンチに欠けるかなぁ?
しかし「乳テイスト」とは粋ですな。(笑)

十勝野フロマージュ 90ml ¥315。


ほんのり甘いミルクとチーズ味。カマンベールの後味がふぁ~んと残ります。
チーズ好きにはオススメ。

あー食った食った。久々に胃袋満足。
残り4つは明日味見~~ ( ´艸`) ウププ

オマケ画像 ↓


| 食べる部 | comments (0) | -

2007年

2007.01.19 Fri
あけまして・・・(遅ェ!)

ダラけた日記も気付けば7年目に突入です。
今年もダルダル行きませ~ ~( ̄∇ ̄~) (~ ̄∇ ̄)~

しかし最近めっきり肌の衰えを感じます。 ←違う意味でダルダル
ここ数年で体重も増加して腹もダルダル。
ケツもダルダル。腕もダルダル。
<(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ!
年は取りたくねェ・・・(年のせいデスカ?)

てなわけで今年もゴエチョコ共々ヨロスク~~


飼い主に似てダルダル

| ゴエチョコ | comments (6) | -