ロックオン

2007.02.27 Tue
頂いたケーキ。



狙っているのは誰ざます?

| ゴエチョコ | comments (5) | -

びっくりシュー

2007.02.25 Sun
「びっくりシュー2個お買い上げでケーキ1個プレゼント!」
この文句に釣られ買ってみた。

ケーキの店アリス の びっくりシュー。(1個400円)



ぬ?何がびっくりなのがよくワカラン?
では500円玉と比較。




デカッ!


カップで言うと軽くFは・・・(そのネタはもういいって)

中もこの通り。



しかしね、さすがにというか やっぱりというか・・・飽きる(^^;
狂おしいほどにクリームが食いてェーー! って時とか
友達ンチに持って行くネタにはいいかもね。 ゲフ

| 食べる部 | comments (2) | -

Cカップ・Fカップ

2007.02.24 Sat
タイトルはオッパイではありません。
願望でもありません。(そうか?)
その話は後ほどに。

さてさて、久々に土曜お休みのオットー。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って喜んでるが元々週休2日制なんだがな。(毒)

今年から大通公園で 「札幌にぎわいまつり」 というのが新しくはじまったそーだ。
情報によると1丁目にはスイーツパークとやらがあるとか。
それは是非とも行って賑わってこなければ。
ってなワケで大通公園目指してゴゥ! 丶( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)丿

大通公園1丁目到着。 嗚呼、テレビ父さん久しぶりだね。(地元ネタでスマン)
で、お目当てのスイーツパーク・・・思ってたのとちょっと違った (^^;
でもせっかく来たのでここで賑わってみた。↓


ようこそ足湯

こんな所で湯に浸かれるとは。
ちょうど足腰も冷えてきたのでイザ、入・水! ジャボ
ウィ~~気持ちえぁ~~ ← すっかりオヤジ

 

しかし思わぬ足湯入水でちょっぴり恥かしス。
普段からスネ毛処理は怠ってはいけませんな・・・(爆)
ちなみに写真のスネ毛ボーボーの足はワタシではなくオットーです念の為。

足湯で治癒(?)したところで、今度は胃袋を癒すために札幌駅へゴゥ。
エスタ10Fにある 札幌ら~めん共和国 の白樺山荘で味噌堪能。

 

更にJRタワー内でクレープ、アイス、パフェなど食し胃袋の部終了。 ゲフ
〆は大丸の地下でスイーツ購入。そして帰宅。

で、ここでやっとタイトルのCカップ・Fカップの登場。


北菓楼の Cカップゆきぷりん と


Fカップゆきプリン。

Fカップはお目にかかれないことが多いのでゲットできて嬉すぃー♪
Cカップはチーズ風味、Fカップはベリー系。
上はムース状のふんわりクリーム、下はプリンになってます。
ンマヒー♪ (*´▽`*)
しかしなぜこんな名前なのか。

オットーが 『 Fカップ!Fカップ! 』 と注文してるのを見て
ちょっぴり恥かしいAカップの妻であった。

| 食べる部 | comments (3) | -

連休3日目

2007.02.12 Mon
巷で言う連休も今日で最終日。
当然オットーは仕事なので仕方な~く仕方な~く心の友・スゥイーツ・・・
ってアレ?オットー?

『 朝5時まで頑張ったから今日はお休み~。 』

一人スゥイーツが・・・ (ヲィ)


三越の催事で 「北海道味覚めぐり」 がやっていると情報を得たので
早速 街へゴゥ! 丶( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)丿

まずは地下でスゥイーツを物色。
前から食べたかった 北菓楼のパイシュー “ 夢不思議 ” をゲーッt
ぬ?マテよ?隣りにある “ 北の夢ドーム ” もウマそうじゃねーか。
おおお~~~~~~~悩む~~~~~~~~

『 両方下さい。 』 (やっぱり)

次はメインの催事へ・・・
ぬ?マテよ?タラタラタラ~ンって何だこの冷や汗は?
・・・イタイ。イタイぞ。

アイタタタタタタタタタ!

妻の急な下痢にて帰宅。(爆)

気をつけよう、古い牛乳と拾い食い。 ってしてねーよ!(怪しい)


さてさてスッキリ毒素を出しきったところで、シュークリーム~♪




味見~~ まずは夢不思議。


カスタードがみっちり詰まったパイシューです。ウマー♪ (*´▽`*)
見た目じゃわからんですがデカイです。計ったら直径9cmありました。

次は北の夢ドーム。


シュー生地がサクっとしててウマー♪ (*´▽`*)
中は生クリームとカスタードがこれまたみっちり。そしてやっぱりデカイ。

この大きさが3個で410円、しかもウマイ。人気があるのわかりますな~~。
機会があらば是非ご賞味あれ。

| 食べる部 | comments (7) | -

連休2日目

2007.02.11 Sun
巷では雪祭り真っ最中。
でもやっぱりオットーは仕事。 (  ̄っ ̄) チッ

そんな時の心の友・スゥイーツよ。(またかい)
ってことで きのとや の白いティラミスと


チーズモンブラン。


白いティラミスは、白いプリンに続く「白い」シリーズ。
ティラミス系はあまり買わないけど、「白い」につられ購入。
クリームはふわっとしてて程よい甘さ。ウマー。
チーズモンブランは「チーズ」につられ購入。 ← チーズスキー
チーズクリームがウマー。下のクッキーもウマー。
個人的にはティラミスよりこっちが好きだな。

もちろん仕事で疲れてるであろうオットーの為に半分は残して冷蔵庫へ。
ホントだってば。(怪しい)

オマケ画像 ↓


クリームを待つチョコの図。

| 食べる部 | comments (0) | -

連休1日目

2007.02.10 Sat
巷では3連休。
でもオットーは仕事。 ブー(○`ε´○) ブー

そんな時の心の友・スゥイーツよ。(いつもじゃねーか)
ってことで もりもと のもっちりシューと げんこつシュー。



げんこつシューの形がなんかエロイ・・・(コラ)

もっちりシューは、シューの上からモチ皮みたいので包んでて
食感はロッテの雪見だいふくみたいな感じ。
中はカスタードクリームがタプーリ。
げんこつシューは皮がこんがりしててサクサクー。
中はもっちりシューと同じカスタード。
ああうめぇー♪ ○ヽ(*´▽`*)ノ○

もちろん仕事で疲れてるであろうオットーの為に半分は残して冷蔵庫へ。
え?ウソじゃないよ?(怪しい)

| 食べる部 | comments (2) | -

寒い夜には

2007.02.06 Tue
オカァサマが寝る時寒いというので 湯たんぽを買ったのだが
『 お湯沸かすのが面倒 』 といわれたので(ええ~~!)ワタシが使うことにした。

お湯を入れ、付属のイカした巾着(?)に入れて抱いてみる。
ォォォ、あったけ~~ (*´▽`人*)
あとで布団にいれよ。その前に便所・・・ ウ~ンウ~ン

10分後。



チョコが寝てました。 ウヒーかわいー♪
というわけで、湯たんぽは猫にフォーユー。

しかし黒くて解かり難いな・・・ (^^;

| ゴエチョコ | comments (6) | -

シュークリームに釣られ

2007.02.04 Sun
先週の土日も今週の土日も来週の3連休も仕事のオットー。
そろそろ修羅場ですかい。(社内ゾンビ顔増殖中)
しばらく二人でお出かけもしてないや。 (  ̄っ ̄)ちぇ

そんな忙しい時期なのに週末には決まってオカァサマから電話が。
いや、息子に会いたいのはわかるけど忙しくてそんな毎週毎週毎週毎週行けないから。
つーかねワタシの相手をして欲しいくらいだし。 ← 不満が溜まってる妻

『 北菓楼のケーキあるんだけど。 』

ぬ?ケェキ?

会社行く前にオカンの所へ寄ってこい。(ヲイ)

まんまと食い物に釣られました。(;'∇')アハハ~
これじゃ 『 チョコレートあげるからオジサンと一緒に行こうねウヒウヒ 』
とかいって付いていく子供と変わんないじゃん。

ま、いーや。ケーキ貰ったし。(アッサリ)

北菓楼の 『 イタリアンミラノシュークリーム 』 ↓

不審者が居るが気ニスルナ

シュークリーム?見た目はなんつーか揚げパンのちっこいのみたいな。

いざ試食ーパク。

おー、皮はまるでドーナツ。ちょっとモッチリした感じの薄い皮
中はカスタードクリームがたっぷり入ってます。ウマー♪
でもシ個人的にシューはサクサクのパイ皮が好きだなー。

さて次回は何で釣られるのか? 続く (ヤ~メ~レ~)

| 食べる部 | comments (2) | -

メガマック

2007.02.03 Sat
買ってみました。


二人なのにナゼ3個。∵ゞ(≧ε≦o)

中身はこんな感じ。



あら?思ってたより小さい。
トムとジェリーみたいに、バーガーの上下をギュ~と潰して口に入れたら
ノドが段々々ってなるみたいなのを想像してたのに。
つかマクドナルドのHPに載ってた画像は、もっとレタスがワッサーとなってたと思うんだけど
あれはマボロシでしたか。(爆)

とはいえ通常よりは遥かに縦の大きさがあるので、
一気にカブリつくと後方から肉やらタマネギやらがはみ出てきます。
味はビックマック。メガは肉多いのでちょっとクドイかな。
これでトマトが挟んであったらいいな~。

次回はギガマックを希望ー。(ねぇヨ)

| 食べる部 | comments (2) | -

カホリの正体

2007.02.01 Thu
今月のTOP写真のチョコたん、かなりのNGフェイスですが(ホントヒドイ)
さてさて何を嗅いでいるのでしょう。
それは めざしの目にブッ刺さっていたストローざます。魚臭ェー
しかしこれが猫にはたまらなくエエカホリのようで
ジャラシで滅多に遊んでくれないチョコも、これには食らいついてきます。

ゴエモンも(当然)やってくる。

ホレ、嗅ぐか?


耳倒れてるヨ

ヤツは腕力で奪い取ろうとする。


ヤメレ

そして恍惚の表情。


ウワ・・・

チョコよりヤバいNGフェイスかも・・・(^^;

| ゴエチョコ | comments (5) | -