ポケモン図鑑

2007.03.15 Thu
数日前、ヲタ ポケ仲間の ままりん が聞いてきた。
「今ポケ図鑑何匹??」

ウッ!全然やってねぇ・・・ (;∇)

ゲームする時は どっぷり引きこもってキチガイのようにやりたいんだけど
大人になると(?)なかなかまとまった時間がなくてねぇ。
昔は家庭のジジョーを考える事もなく姑さんもいなくて気楽で良かったなぁ・・・(毒)

しかし ままりんに先を越されるのはちょっと悔しい。 ウヲー!

とりあえずルビ・サファ・レッド・グリン・エメから毎日6匹ずつ・・・(面倒くさ)
パールからダイヤへ一人通信・・・(寂しいーッ)
四天王延々倒してレベル上げ進化・・・(ダリィ)

で遂に完っ成っ!ポケモン図鑑~~ \(*´▽`*)/



って言っても完成に影響しないポケモンは持ってないんだけどね。
セレビィとマナフィ欲すぃ~~

| 日常 | comments (4) | -

献血

2007.03.12 Mon
先日、人生2度目の献血をして参りました。
厳密にいうと4回目の献血ですが、比重が低いとかで過去2回断られております。
決して身長が低くて断られているワケではありません。(体重と言えないのが悲しい)
つか比重ってナニ?

というワケで“20世紀の最後の衝撃”以来の献血、(たわごと参照) 実に7年振り。
その結果が届きました。
ワタシは200ml献血までなので、生化学検査のみの結果です。



検査項目の基準値は以下の通り。
ALT(GPT):5~45
AST(GOP):11~37
γ-GTP:10~65
総蛋白 TP:6.5~8.2
アルブミン ALB:3.9~5.0
アルブミン対グロブリン比 A/G:1.2~2.0
コレステロール(CHOL):110~250

※説明などはココを参照 ⇒ http://www.munejun.com/kenketsu/

γ-GTPとやらが基準値以下です。ゲコなのはコレに関係アリ?
注目すべきはコレステロール。
7年前より11もレベルアップしております!! <(´▽`三´▽`)> ヒィィ
まぁ原因は明らかだが。(食い過ぎ)

健診をなかなか受ける機会がない主婦には、ちょっとした目安になるからいいかもね。
針痛ェけど。

| 日常 | comments (6) | -

切手

2007.03.06 Tue
発送の用事で郵便局へ。

お金を支払った後に局のお姉さんが
『 アニメ・ヒーローの切手いかがですか? 』 と営業トーク。
前のオバちゃんには声かけてなかったのに何故アタクシに?
そんなにヲタに見えますか?

『 いえ、切手は間にあってま・・・ 』 (チラ見) おおお!エヴァじゃねーか!

『 ください。 』 ← 立派なヲタ 

てなワケでエヴァンゲリオンの切手購入~



発売は先月だったみたいだけど まだ残ってるんだ。
ポケモンの時は当日行ったのに無くて、
『 子供が欲しがってるんです! 』 (子供=ワシ)
って局員におねだりしても買えなかったのに。

ちなみに次のアニメ・ヒーロー切手は「未来少年コナン」(6月22日)だそーだ。
これはオットーが欲しがりそーな・・・∵ゞ(≧ε≦o)プ

----------------------------------------------------------------------------------

夕方、 ゆきこから誕生日プレゼントが。 キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー

ボックサンのお菓子が!うめぇー!(早)
こじゃれた紅茶が!ゴキュゴキュゴキュ(早)
エプロンが!おおお似合う~~!(自分でいうな)

ゆきこありがとう~~(*≧▽≦*)ノ

| 日常 | comments (2) | -

気持ちは17歳

2007.03.05 Mon
ウン回目の誕生日~ \(*´▽`*)/
気持ちは永遠の女学生・・・(毎年言ってる)

お祝いは昨日の日曜、毎年恒例の 『 誕生日にはカラオケへゴー 』 で
タダケーキむさぼって飲んで歌って発狂して楽しく時間を過ごし、
エエ~気持ちで家に帰ると・・・










押し麦の爆撃です隊長ッ!


久しぶりにヤラれました。
過去2回この爆撃はくらってますが、今回のが1番スゴイな~。(感心するな)
つい4日前、 『(年で)最近はめっきり寝てることが多く・・・』 な~んて書いたばかりなのに
いやはや、まだまだ現役のゴエチョコでした。

手痛いお祝いありがとう。(TーT)

| ゴエチョコ | comments (8) | -

ゴエチョコ12歳

2007.03.01 Thu
“仔猫さし上げます” の張り紙を見、あまりの可愛さにヤラれ
衝動的に貰ってきてしまったゴエモンとチョコ。
あの頃は手の平に乗るくらい小っちゃくてホントに可愛かった。
いや今も違った意味でカワイイけど w

貰ってきたのは4月だが、産まれたのは3月と聞いた。(日にちは不明)
そしていつからか3月1日がゴエモンとチョコの誕生日になり
今日めでたく2匹は12歳になりました。 ヽ(=`ェ´=)人(=`ェ´=)ノ ニャー
最近はめっきり寝てることが多くなっちゃったけど、人生まだまだこれからだ。(アリコ?)
元気で長生きしよーぜー!

でもって今月のHPトップのゴエモンの写真。その正面アングル ↓



うーん気持ち良さげ (*´▽`*)

その時チョコは・・・



布団の中。 起こしてスマンね・・・(^^;

| ゴエチョコ | comments (4) | -