おにぎりロードマップ

2007.04.25 Wed
北海道ローカル おにぎりあたためますか
我が家も随分、開発商品のレポ(美味いか不味いかは別として)致しましたが
この度 北海道ロードマップが発売されました。
おにぎりファンの我が家も勿論購入。



タンクバッグに入る小さ目サイズなのが嬉しい。

豚一家が食べ歩いたお店107店が掲載されてるのと(閉店した店含む)
3人のトーク、番組の軌跡なんかが載ってて
番組初回から見てる人には懐かしい~~

それにしてもまだまだ行ったことのない店がいっぱいっス。
アイス系の店はほぼ網羅してたけど (゜∀゜)アヒャ
オススメメニューとかの値段が出てると有り難いんだけどな~
番組経費だろうから値段とかお構いなしに食ってそうだもんなぁ豚一家。
割烹料理店とか老舗和食屋とか回転しない寿司屋とか絶対行かなさそうウチ(爆)

今年はコレ持ってツーリングするか~。するぞ~。したいぞ~。
させやがれ社長ーーッ!!(2ヶ月休んでないオットー)
ゴールデンウィークも近いのにィ~~~~~~ (*≧皿≦*) ムキー
ってワタシはいつでもゴールデンだが ww

| 日常 | comments (4) | -

丑三つ時の悪夢

2007.04.23 Mon
オットーが夜中に帰って来た時に撮ったという画像。


                                   悪夢にうなされる妻の図。

犯人はオメーか・・・

| ゴエチョコ | comments (6) | -

酪農チーズプリン

2007.04.22 Sun
きのとやの酪農チーズプリン。



ウマーーッ♪

| 食べる部 | comments (0) | -

チンクルのバルーンファイト

2007.04.21 Sat
任天堂の会員特典キターッ!





うわー、ホントにバルーンファイトだよ・・・
現役でプレイしたことある自分がコワイ。(知ってるアナタはファミコン世代 w)
チンクルなのが可愛いねぇ。 くるりん~パッ
では早速プレイ。


ォォォ、昔と一緒 w

DSだから2画面なので広い感じがするぞー。
ウヒー画面の境目が難しいー!
あ。死んだ・・・
ウ~ン、意外と難しいわね。 ← ヘタクソ

個人的にはあの時代、マリオブラザーズが好きだったなー。
(土管からカメとかカニが出てきて下から突き上げて蹴るヤツね)
あとはナムコのパックマンとかマッピーとか。(年バレる)
コナミのパロディウスとかツインビーもやったなぁ。
でもやっぱりワスはRPG。ドラクエのロトシリーズは1番好きだーッ

昭和だ・・・(笑)

| 日常 | comments (2) | -

空気孔

2007.04.19 Thu


そうそう、新鮮な空気吸わないとね w

----------------------------------------------------------------------------------

何やらリコール騒動起きてますが・・・

ウチは現在ナチュラルバランスのリデュースカロリー(ドライ)。
一応“問題ない商品”とはなってるようですが
大切な家族の口に入るもの、心配は否めません。
安全管理を徹底して頂きたいものです。

情報を下さったすかぽんさん、どうもありがとう~!

| ゴエチョコ | comments (2) | -

胃袋暴走

2007.04.16 Mon
体調も良くなったので今日は友達とカフェ~ \(*´▽`*)/


左:チョコパフェ 右:コーヒーパフェ

正直ここのパフェは・・・(^^;
チョコパと言いながらチョコは殆どかかってないし、アイスは妙な酸味で美味しくないし
コーヒーパフェもクリームは無味で何じゃコリャ?って感じだでした。
しかもこの量で735円は高ェ。
コーヒーは旨いらしいけど、多分もうリピはない。

〆は地下で もりもとのスイーツ購入~


働くオットーへの土産です。ホントです。(怪しい)

後ろの丸いのは、大丸限定のカスタードシフォン700円。
直径12cmくらいあって食べ応え満点。 ゲフ
手前の赤いのは、とんねるずの食わず嫌い王決定戦の芸能人御用達
お土産ランキングの4位にも入ってた太陽いっぱいの真っ赤なゼリー。
これ、甘酸っぱくてウマイんだよね~~。 ゲフ
手前右はチーズケーキ。これはフツー。 ゲフ

って土産食ってんじゃねーか w

| 食べる部 | comments (3) | -

チャリンコ

2007.04.15 Sun
我が家には2台のチャリがある。
1台はワタシのママチャリ。(懸賞品)
1台はオットーのマウンテンバイク。(通勤用)

オットーは天気が良ければバイクで行くので、
チャリで通勤するのは雪が降る冬場と雨が降った時。
だが今年はまだバイクの整備ができてないので (忙しくて休みがないオットー ^^;)
ずっとチャリ通勤なのだが、先月そのチャリが忽然と姿を消した。

『 会社の前に置いてたら盗まれた。 』

オットーは帰宅がいつも夜中の4時くらい。なのでいつ盗まれたかも見当が付かず、
警察にも盗難届をだしたが結局行方不明。
ゴラーーッ 盗んだヤツ返しやがれーーーッ!! o(≧□≦)o

ちなみに鍵はバイク用のU字ロックを使用。一体どーやって盗んだんだ?

『 実は・・・』

話によると、その日は鍵の調子が悪く(鍵が渋くて回らない)
家に帰ったら油でも注そう。だから今日1日くらいは・・・
と、U字を掛けなかったらしい。

そりゃアータ、言語道断。自業自得。油断大敵。 ← 厳しい妻

仕方無いので しばらくはワタシのイカしたママチャリで通勤。 (*≧m≦)ぷ
その間ワタシはNEWチャリを求めてあちこち探索。
オットーの希望はマウンテンバイクでギアは5段以上でサスが付いてるモノ。
ワタシの希望は安いコト。 ← これ1番大事 w

で、ようやくピッタリのを見つけました ↓↓

シマノ製7段変速機&前後Wサスペンション搭載!折りたたみマウンテンバイク

ギア付だしWサスだし見た目もそこそこイケてるし何といっても9,980円!

めでたくお迎え。

ォォォ、カッチョエエ~~

このMTB、シートポストが短いのと長いのが選べるんだけど
ショートは身長155~170cm、ロングは身長165~180cmの方向けとなっていたので
(オットーの身長172cm)長い方を選択したのだが・・・


アレ?足ツンツン?

『 チンコ痛ェ。 』  (爆)

どうやらオットーは目安より足が短い模様。∵ゞ(≧ε≦o)ぷ

そんなこんなで明日からこれで通勤です。
張りきってチンコ痛めないように。

| 日常 | comments (3) | -

回復

2007.04.13 Fri
帯状疱疹、ほぼ治癒の模様。
ブツブツはカサブタになり、リンパの腫れも引きました。
腰に若干、筋肉痛のようなものがありますが、
それも1~2週間もすれば良くなると。(若いから) ←エ?

みんなのレスを見ると、(帯状疱疹の)何かしら情報や知識を持ってるようで
全く知らなかったワタクシ、色々と参考になりました。 ありがたや~~♪
で、言うこと聞いてちゃんと大人しくして、心身ともに休息、
ゲームは・・・ちょびっとしてたけど。<(;∇) エヘヘ

とまぁそれは良いんだけど、今度は左足の親指が痛ェ。
見てみると


小汚い足スマン(爆)

グワッ!ナゼか爪の中が内出血!

『 何か落とした? 』 ← オットー
いや全く。
『 ぶつけたとか? 』
心当たりありませぬ。
『 覚えてないのか・・・ヤバイなこりゃ認知症・・・ 』
ヲイ。

----------------------------------------------------------------------------------

今回のことを機に身体管理表なるものをつけることにしました。
DHCブログなんだけど、これには体型グラフってのが付いていて
身長と体重と入れるだけでBMI(体型指数)が勝手に算出されてすんげー便利。
日々の体重管理にも重宝しそうなので、なるべく記録していこうかと。
ちなみに体脂肪は朝と夜では2~3%も違うので(朝の方が多い)
夜測ったものを記入してまス。∵ゞ(≧ε≦o)ぷ

現在の悩みは3年前のGパンがことごとく入らなくなったこと。
上半身は貧相なんだが(Aカップ w) 下半身は日々成長を・・・(爆)
う~~ん、小ケツになりてぇ!

| 日常 | comments (5) | -

発疹の正体

2007.04.06 Fri
いやーやっぱりウンコ3分以内はムリでした。 ァ´`,、(´▽`)´`,、
残念だなービヨイン行く気マンマンだったのに。(大嘘)

しかし電話でそのことを友達に話したら
『 悪性リンパ腫かもよ~! 』 とか
『 白血病遺伝してんじゃない? 』 とか
『 性病・・・ 』 (ヲイ!) 
などと脅され、さらにオットーからは
『 今日こそ病院行かないとメシ抜き。 』 と痛恨の一言をくらったので
重い 腰あげて行ってきました。
(つーかメシはワタシが作ってるのだが w)

ちなみに今日までの症状としては、
発疹は赤味を帯び、足の付け根のリンパは相変わらず腫れて痛い。
左腹から腰にかけてピリピリした痛みが発生して
体は何となくダルイ・・・ みたいな感じ。

さて病院に着いたはいいが、これって何科??
カルテがあるから整形外科か婦人科じゃダメ?(ダメだった ^^;)
発疹ということで皮膚科へIN。

で、先生が一言。 『 蕁麻疹ではありません。 』
え?そーなの?

病名:帯状疱疹(たいじょうほうしん)

<(´□`;三;´□`)> ヒィィ   ・・・ってナニ??

【解説】子供の頃やった水疱瘡のウイルスが神経節に潜んでて
それが精神的・肉体的に疲れてる時、抵抗力が落ちている時に
ウイルスが目覚めて体の片側に発症する。顔や頭に出た場合は危険らしい。 コワッ!
で、このヒリヒリした痛みは、年齢が高くなるほど残りやすい。(神経痛)

神経痛?! ぐわーッ、ババくせーーッ!
あああアタクシの年齢なら大丈夫ですよねセンセー?!
・・・・・返事してくれよ。(爆)

そんなワケで、しばらく休養して睡眠をたっぷり取るようにと言われました。
いや専業主婦だから休養はたっぷりしてんだけど。(家事しれよ)
ワタシの場合、精神的疲労が大きいのかな。ほらっデリケートだし。
あ、罵倒の声が w

この帯状疱疹、早い時期の治療の方が 症状もブツブツの跡も早く治るんだって。
まぁどの病気も早期治療がいいに決まってるんだけど。
皆もアレっと思ったらも早めに病院へGOっすヨ。(ってオメーが言うな)

どーでもいいけど会計高ッ! 7450円も取られた・・・
くっそー、ケーキどんだけ食べれるんだぉー  (進歩のない例えでスマン ^^;)

| 備忘録 | comments (6) | -

異変

2007.04.04 Wed
日記更新しろ。
いつも見に行くけどいつもポケモンじゃねぇか。

と shopの相方から言われた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いやね~色々と忙しくてネタもなくて・・・と思ってたら
ネタ、できました。

蕁麻疹。(爆)

何か腹に違和感あるな~って見たら
左腹にブツブツと赤い発疹が。 キモーーッ!!

でもそれらしいモノ食べた覚えも拾い食いした覚えもないし(ホントか?)
日光アレルギーにはまだ早いし・・・つーかこんな場所に日光当たらんし。
・・・・・ま、ほっといたら治るじゃろ~。
と然程気にしないでいたら今日、今度は左腿の付け根のリンパ?が腫れて
触るとアイタタタ!

これは・・・まさか・・・ ガン?! ガ━(|| ̄□ ̄||)━ン (シャレかい)

って実はここのリンパが腫れるのは今回が初めてではあらず。
体が弱ってる時とか精神的疲労が大きい時に腫れる事が幾度かあったりする。
何でそうなるのかは不明。(蕁麻疹が伴ったのは初めてだけど)

これを機に病院で調べてみるかー。 と思いつつアア腰が重い~
だってビヨインメンドクサー。
べべべ別に嫌いなワケじゃないよぅ~ホントだよぅ~(汗;

明日天気が良くて早起きできてウンコが3分以内にできたら行こうそうしよう。(確率低ー)

| 備忘録 | comments (5) | -