観察

2007.05.31 Thu
朝、ゴエモンのキズはカサブタになっていた。
見た感じでは、引っ掻いた風でもなく、デキモノ風でもない。
舐めすぎて皮が剥けちゃったみたいな感じ。(擦れた感じ)
少し毛が抜けている。
もしかしたら皮膚病?でも痒がる様子は一切ない。

当のゴエモンはいつもと全く同じ、
メシを食い、チョコのメシを横取りし、チョコを追いかけ威嚇され、
そして気持ち良さげに眠っている。

今日も天気はいいけれど、やっぱり気になったので1日観察することに。
一応ネットで同じような症状が載ってないか調べてみた。
1番近いのは、やっぱり皮膚病(アレルギー)。
毛繕いのし過ぎで毛が抜けるコも居るようだ。

気になるので明日病院へ連れて行こう。


普段と変わらず、紐で遊ぶゴエモンの図。

| ゴエチョコ | comments (6) | -

遠出計画、そして不安

2007.05.30 Wed
先に記述したように、今回の休暇はホントに急で、
何も計画できずにお休みに突入。
いつもなら海を越えて本州へツーリング!なのだが、
猫のこともあるので旅は断念した。

しかし本日、ゴエチョコを預かってもらえるところが見つかった。
そこは一般的ペットホテルのようなケージに入れて預かるところではなく、
フツーの一軒家でお世話をしてくれるというペットの託児所さん。
ここなら猫がストレスを溜めることもなく、シッターさんも常時居てくれるので安心だね。
これで4泊の道東ツーリングにも出掛けられるね。
そう思っていた。

が、事態は急変。

ゴエモンの離れ肉球の下あたりに小さなキズが。
よく見ると、そこは以前ヤケドをしてハゲちゃった所。
5mm程の小さな擦りキズで少し血がにじんでいる。
ゴエモンは痛がる様子もなく、気にしている様子もない。
いつものようにモリモリ食って、チョコを追いかけて、そして爆睡している。
だけどすごく不安になった。

朝、健康チェックした時は何もキズはなかった。
ヤケドするようなものも危険なものも部屋には全くないのになぜ?
なぜ同じ場所にまたキズが?なぜ??

なんだかツーリングに行ってはいけない気がした。

託児所さんに電話を入れ、預かりをキャンセルしてもらった。
急なお願いにも快く受けて頂いたのに本当にスミマセンッ!!
更にshopの更新日を延ばしてもらった相方にもスマンッ!!

5年振りのお休みだったけど、休みはいずれまた貰える。(と信じたい)
また5年先だと足腰弱ってる気もするが。(どんだけ年寄りなんだよ ^^;)

----------------------------------------------------------------------------------

爆睡中のゴエモン。何気にチョコ下敷き w


| ゴエチョコ | comments (0) | -

新千歳空港

2007.05.29 Tue
本日は新千歳空港でスイーツ物色~ \(*´▽`*)/
いろいろ試食をして以下を購入。

わらく堂・かご盛レアチーズケーキ 1,155円。


ハスカップソースが付いているので、かけて食べます。



あわわ、タコに襲われたみたいになっちゃった・・・(汗;

お味はクリーミーで軽~い口当たり。
ハスカップソースとバッチリ合います。 ンマー

2つめのスイーツは、ベイクド・アルルのクリームブリュレ(カスタード) 630円。




おおおお!なまらうめぇ!!

半熟の卵焼きみたいな食感でトロトロ~、濃厚で甘さも丁度イイ~
スプーンでワシワシ食えるのもイイ~~
これはリピ決定!


ウ~ン体重がヤバイ。

| 食べる部 | comments (0) | -

ツーリング

2007.05.28 Mon
今日は快晴~ \(*´▽`*)/
ってことでツーリングゴゥ!
本日は海沿い・浜益まで走り、滝川へ抜けるルート。

まずは厚田でケツ休め。


日本海をバックに。

お次は、あの浜益の店(黄色い屋根にそう書いてる)へ。


ドナルドという店。

ここのソフトはホントにジャンボ。




揚げたこ焼きウマー❤

隣りではホッケが回ってます。


クルクルクル~

浜益を後にし、国道451を抜けて滝川~砂川へ。
お目当ては前回食い逃したウワサの ショコラノヲルHori のホワイトチョコソフトっ (≧ ≦)Ω


左:チョコとホワイトのミックス、右:ホワイトチョコソフト。

感想は・・・ウ~~ン、思ったより感動しなかった (^^;
チョコレートなだけあって濃厚ではあるんだけど、
ワタシはやっぱり牧場アイス(牛乳ベースの)方が好きだなー。

とりあえず目的も果たしたので、あとは札幌へ帰るだけ。ブイ~ン
途中、廃校を利用した美術館があるというので美唄で寄り道。


アルテピアッツァという。

芸術を観賞。



のし餅・・・




玉転がし・・・


ゲージツのワカラン夫婦でスマン。

| 食いツー | comments (0) | -

休暇2日目

2007.05.27 Sun
うぬ~~、今日も天気がヨロシクナイ。
なのでオットーはバイクいじり、ワタシはshop更新ゴトを。
・・・・・何もできてねぇ (汗;
毎度のことながら慌ててるワシと相方。 <(;∇) アハハ~
イイワケではありませんが、小学生の頃から夏休みの宿題は
最終日にまとめてやるコでした。(イイワケじゃねぇか!)

何とかキーケース3個だけ完成。


和猫柄、リボン、音符猫柄の3種。

詳しくはshopブログを見てね~

| 作る部 | comments (2) | -

休暇

2007.05.26 Sat
オットーの仕事が一段落し、やっと休みが貰えました。(6月6日まで)
前回の休みが2002年なので、実に5年ぶり。
年・・・取りました。 (TーT)y-~ フ

が突然決まったお休みなので、ろくたら予定も立てれず・・・
まぁ年末の引越しで貯金も底を尽いてるので、今回本州へのツーリングは無理。
shopの更新日とも重なってるしネ。
ならば単発で日帰りツーリングをいっぱいしよう~ \(*´▽`*)/
しかーしあいにく外は雨。
仕方ないので、家の用事やら何やらをして休み初日は終了。 ああ勿体ねェ

ところで昨日、突然掃除機がブッ壊れました。
別にパンツを吸い込んで取れなくなったとかそんなんじゃありません。(謎笑)
ホントに突然ヘッドがモゲっと。

『 野蛮人め… 』 ← オットー

ワシが壊したんちゃうわい!(オメーだろう)

壊れて欲しいものはなかなか壊れないのに(テレビとかテレビとかテレビとか)
壊れて欲しくないものは壊れるんだよねぇ~。

で、サイクロン掃除機は掃除機の掃除が大変らしいので(ややこしいな)
モノグサなワタシは従来の紙パック式掃除機を購入。
諭吉サン2人と英世クン2人サヨ~ナラ~~ (´д`)ノ~


お約束・ 掃除機の空き箱で遊ぶ猫。 ↓








かっ、かわいいヤツめ!

| ゴエチョコ | comments (5) | -

心霊写真

2007.05.15 Tue
ゴッゴッゴッ ゴエモンの腹に かッかッかッ顔がーーッ!!




<(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ




ってオメェ等どんな形で寝てるんだぬ・・・

| ゴエチョコ | comments (6) | -

ハハノヒ

2007.05.13 Sun
今までは母の日(と誕生日)には、お菓子と金券を送ってたんだけど、
家賃と光熱費を負担している今、もう金はエエじゃろ(つか経済的にムリ)ってことで
食いモンだけ買って遊びに行きました。

先日食べた かま栄のパンロールが美味かったので、
大丸に寄って、パンロールとマヨサンド、柳月で期間限定のスイーツを購入。
かま栄はオカァサマにも大好評~ (*´▽`)ホッ

柳月の期間限定・十勝生キャラチーズは、自分等も食べたくて買ったんだけど・・・ ↓コレ



正直ハズした。

キャラメルの味が強くてチーズケーキが思いっきり負けてる。
そもそもチーズがレアっぽくない(ベークドに近い。) モッソーって感じ。
こりゃ大失敗だったな・・・と思ってたらオカァサマ、
あら美味しい~とモリモリ食ってました!(笑)
良かった良かった。

| 食べる部 | comments (4) | -

羽田土産

2007.05.12 Sat
幕張メッセで行われるイベントで昨日から出張に行ってたオットーが帰宅。
おかいりーーッ❤ 待ってたよ土産・・・じゃないオットーーーッ❤ (ォィ)

いつもは大抵 ヒロタのシュークリーム か 東京ばな奈のチーズうさぎ なんだけど
今回はワタシがリクエストしたガトー・ド・ボワイヤージュの天使のチーズケーキ。



ふんわりなめらかなチーズケーキ。レモンの酸味がふぁ~んと口に残りまフ。うまー♪

お次は、オットーが“うまそうだったから” と買った
プダン・オ・ヴァニーユ という舌噛みそうなプリン。



こちらもなめらかでコクのある非常にレベルの高いプリン。 うまうまー♪

最後は、以前チーズケーキの会に入っていた時にも食べた ガトーよこはま のチーズケーキ。
(前は ガトーしらはま っていう名前だっだけど改名したぽい。)



プレーンとブルーベリー。チーズが濃厚でうまーーッ♪
うーん、ホールで食いてぇ(笑)


そんなワケで土曜の深夜は、昨日買った戦利品も合わせて大試食会。



嗚呼ブタ道まっしぐら。 ブヒブヒ

| 食べる部 | comments (0) | -

ドライブdeランチィー

2007.05.11 Fri
本日は友人の新しい車で女3人食い倒れドライブ。
美味しい画像をいっぱい撮ったのに・・・のに・・・
デジカメ画像をパソに移す前に間違って消しちゃった・・・(〒_〒)ウウウ
そんなワケで想像だけでヨダレを。(爆)

まずは千歳のアイスクリーム屋さん 花茶
ダブルは基本。 とうもろこし、バニラ、さくら、カボチャ、ふきのとう、栗 をそれぞれ注文。
全部ウマイけど、とうもろこしとカボチャは特にウマー❤

お次は早来の レストランみやもと
ここのカマンベールアイスがどうしてもまた食べたかったワス。 やっぱりウマヒー❤
ランチは、ホエー豚のソテーと迷ったけど今日はハンバーグに。 ウマー❤
(やっぱ画像ないとイマイチ伝わらないな ^^;)
最後にプリンを土産で購入。

お次は新千歳空港で土産物色。(もちろん食べ物 w)
小1時間ほど試食しながら土産購入。ゲフ
ワタシは、じゃがポックル、赤いリボン・カマンベールオムレット、
そして大泉洋が 『千歳空港でいつも買う』 と言って気になっていた かま栄・パンロール。
友人はかご盛りチーズケーキなどを買っていました。 ←これうめぇ!
新千歳空港は道内のスイーツなどがまとめて売ってるから楽しいーッ o(*≧▽≦*)o
またこよう~そうしよう~

家に着いてからは戦利品をむさぼる。
やっぱじゃがポックルはうめぇな。 ゲフ

| 食べる部 | comments (3) | -