ポケモンパルシティ

2007.07.29 Sun
ポケモンフェスタ2007 「ポケモンパルシティ」 に行ってきました。


快晴~\(*´▽`*)/

中はチビッコの熱気と狂喜でムンムンです。 ウヒー
お目当てのポケモンを貰う3時間の辛抱・・・(1時間ごとに1匹)

その間、バッタリ出会った妹の息子(ちょっぴりウザイ小学5年生)が、どこで手に入れたんだか
改造コードらしき色違いLv100トリオのラティアス・ラティオス・ボーマンダで勝負を挑んできたので
コツコツ育てたLv100レックウザの げきりん1発で容赦なく叩きのめし(大人気ないw)
ポケ友さんと交換したり(セレビィと色違いソーナノ貰ったーッ!)
やっと3時間・・・
特別なわざを覚えた「ミュウ」「ルカリオ」「マナフィ」をゲットォー!

早速ポケルスにうつして保存。


持ってなかったマナフィ嬉しいーーーッ♪

ちなみに色違いのソーナノは紫でした。


ダイパで初めての色違い~~♪ キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー

早く育ててぇーッ!(shopの更新終ったらな)

| 日常 | comments (2) | -

カスタム・マフラー編

2007.07.28 Sat
1年振りのエイプたんカスタムです。
今回はマフラー交換。
勿論やるのはオットーです。 ヽ(゜∀゜)ヨロー ←見てるだけの妻

新しく買ったマフラーは、ヨシムラ 機械曲チタンサイクロン

スパーダの時は、モリワキのツアラー(クローム)を装着していたのだが
2~3年すると、1回もコカしてないのに何故かザラっとした傷のようなものが
(錆に近いが茶色ではなく灰色の傷)でき、磨いても落ちなかった悲しい経験が・・・。
なので次買う時は、キラ~ンとしたやつじゃなくて黒っぽいマフラー!と決めていたので
エイプたんにはカーボンをチョイス。

イザ、取り付け開始。 └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ ← 目障りな妻
(行程はオットーの Apeカスタム日記 参照)

エイプたん、変っ身っ!トォ

ォォォ、カッチョエエ~~♪

吹け上がりが良くなった。 とオットーは申しておりますが
ワタシにはよくワカラン。 (゜∀゜)アヒャ

次回カスタムにつづく。(っていつだよー)

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

ポケモン映画

2007.07.25 Wed
shopの更新が近いのに、どれも中途半端で アタフタ ヽ(´□`;ヽ))...((ノ;´□`)ノ アタフタ
今日は気合い入れて頑張るどーー!

と思ってたら会社から映画のチケットもろた。



おおッ!ポケモンじゃねーか!
ダークライ貰えるーー!! o(*≧▽≦*)o
でも今週は忙しいから来週末あたり夜中のレイトショーでヨロ~。

『 そのチケット27日まで。しかも最終で6時なんだけど。 』

早ッ!

というワケで、本日映画館へ出動。 トォ!

うあーチビッコばっかり。(当たり前)
大人だけで来てるのってワス等だけ?(多分)
おっと、映画始まる前にダークライ貰っておかないと。 シャキーン!(゜∀゜)ノ□ ←DSlite

・・・・・後ろのガキんちょ身ィ乗り出して覗いてやがる。

『 な~んだディアルガ70レベか。オレなんかもう100だもんね~ パルキアだって持ってるし~ 』

ウゼェ。(爆)
こちとらオメーが生まれる前のモノクロ時代から全作プレイしてんだよウンコタレがー!
(どっちが子供かワカラン)

と、お約束のクソガキ扮装を交えつつ(笑) ダークライゲット。



映画も面白かったですィ。 (アリス役の声がイマイチだったけど)

| 日常 | comments (3) | -

行き倒れ

2007.07.24 Tue
本日もめでたく29℃の夏日超え。


行き倒れのチョコ

生きてるか~~ (」´O`)ノ

| ゴエチョコ | comments (6) | -

夏到来

2007.07.23 Mon
猫がまどろむ昼下がり。


ひどい格好だな (^^;

別アングル


おじぃ~ちゃ~~ん (」´O`)ノ

涼しい夏が一変、28℃の夏日超え。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

視線の先

2007.07.19 Thu






アイスをチラつかせるオットーに襲いかかるゴエモン w

| ゴエチョコ | comments (6) | -

さくらんぼ

2007.07.18 Wed
興味深々のチョコ。



乗せてみる。(お約束)



o(≧~≦)o クゥーッ かわいいーーッ ❤


おや、ゴエモンも興味ありますか。(当然ですね w)



ならば乗せてあげましょう。



寄り目。 ( ̄m ̄*)プ

| ゴエチョコ | comments (3) | -

筋肉痛

2007.07.16 Mon
オットーのバイク(ZZR1100)のミッションが逝った為、新しいエンジンを購入。


諭吉9人分のNEWエンジン。

でも中古 w

『 というワケで交換してきま~つ 』

あいよー。  ってアレ一人で車に積めるのか?(80kg)
まさかタイヤん時のようにバイクに・・・
いくらなんでもナイナイ。(笑)

数時間後、携帯にオットーからメール。

『 駐車場にきて手伝って~ 』

駐車場?手伝う??
う~ん、不吉な予感・・・


スッカスカのZZR。

自分でエンジン下ろしてやがる! <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ

『 バイク屋でやってもらうと20万以上かかるって。 だから自分でやってる~ 』

そうですか。頑張って下さい。じゃワタシはこれで・・・

『 新しいエンジン台車の乗せるの手伝って。 』

不吉な予感的中。(爆)

そんなワケでオットーと か弱いアテクシで、
80kgの不安定で持ちづらくて落としたら間違いなく粉砕骨折するであろう
激重のモンスターエンジンを渾身の力で動かします。 オリャーーッ!!

ミシッ メキッ

節々から不穏な音がしますっ!(運動不足)

ポキッ

ポキって!膝がポキって言いましたけどー!!(重症)

数分後、ななな何とか乗りました。(汗ダク)
あとは自分でどうにかして下さい。
ほなサイナラ~~ ε=ε=ε= ヽ(;´▽`) ←逃げた

普段使わない筋肉を使ったせいで早くも筋肉痛。 アイダダダ
実年齢よりもだいぶ老いてる模様・・・
ブートキャンプに入隊すっかな。

※載せ換えの様子は Apeカスタム日記 番外編にて。

| バイク・ツーリング | comments (7) | -

大人はダメですか?

2007.07.14 Sat
ジャスコで行われるゲーム大会の視察に行くオットーに付いてゆく。



ォォォ、既にチビッコいっぱい。
大会はトーナメント戦で、参加賞にはゲーム機では手に入らない
スペシャルなカードが貰えるらしい。

スペシャルなカード・・・スペシャルなカード・・・ワシにもクレ。(参加条件:小学生以下)

『 身長だけなら出れそうなのにね~ 』 ←オットー

ブッコロス。

こーゆーイベントにくると どうも大人が疎外されるコトが多い。
大人だって・・・大人だって・・・遊びたいんだよーーーッ!!
上司によく言っといてくれ。(ナニサマ)

帰りは江別のベイクドアルルでスイーツ購入。



北のシュークリームうまー♪

| 食べる部 | comments (3) | -

ユリ開花その2

2007.07.12 Thu
黄色が開花~。



白(グラデ)もちょっと。



昨年株分けしちゃってるので今年は花密度が少ないですィ。
来年はもうちょっと華やかになるかな~ アテクシのように。(無視するなー)

----------------------------------------------------------------------------------

本日のチョコ。



お嬢さま、今日の左手は随分と色白ですね w

| 園芸部 | comments (5) | -