スナイパー

2007.08.31 Fri
狙ってる。



しかも浮きながら w

| ゴエチョコ | comments (6) | -

昭和な鼻歌

2007.08.30 Thu
冷凍庫からラズベリーを出す時、思わず
『 ♪ラズベリ~ドゥリィ~~ィィム チュッチュルッチュ~・・・ 』 と口ずさみ
缶詰のアズキを開けた時、思わず
『 ♪あんこぉぉ~~椿は~~ああんっあんっ 』 と口ずさんでしまうワタシは嗚呼昭和。

ホットケーキのトッピングに意外と合うラズベリーとアズキ。(生クリームを忘れずに)

----------------------------------------------------------------------------------

コンビニで何気に買った『野菜そのまんまチップス』



ネタにするつもりは無かったのだが、これが衝撃的に・・・

( ̄´■` ̄)マズイ。

薄塩味・ナチュラルなおいしさ!とか書いてるけど
日の経った脂の味しかしない・・・
裏を見ると、“原産国:中国”
船旅で脂酸化してんじゃねーの?!ってくらいマズくて食べるのやめた。
これはこの味で正解ぬぁーのーかー??

| 食べる部 | comments (4) | -

落下

2007.08.23 Thu


にゃんぱらりん~

| ゴエチョコ | comments (6) | -

獲物

2007.08.22 Wed



狙ってぇ~



| ゴエチョコ | comments (4) | -

ホリデー

2007.08.17 Fri
オットー1日だけお盆休みが貰えました。
呪いの成果か?(笑)

この貴重なお休み、何が何でもツーリング! (*≧ ≦*)Ω
ここんとこオットーがちょこちょこイジってたエイプたん (Apeカスタム日記 参照)
『 だいぶ乗り易くなったと思うー 』 と言ってたけど、まだ遠出で試してなかったからね。

しかし天気悪ゥ。


どよ~ん |||

しかも寒ッ! 気温17℃しかないんですが・・・ (^^;
暑過ぎるのもイヤだけど極端に下がり過ぎ。
だが休みは今日しかねぇ。行くしかねぇ。
てなワケで、本日はニセコ(のウマイもん)目指してレッツラゴゥ! ブイ~ン

・・・・・中山峠ドシャ降りです。(やっぱりな)
バイクを停めてカッパ着て再び走ります。 ブイ~ン

峠を下りると雨は上がりました。
でもグローブと靴はもうビショビショ。(レイングローブと靴カバー持ってこなかった。)
足臭そう~ (爆)
ちょっとしたお出かけでも雨対策は怠ってはいけませんね。
とりあえず走りながら自然乾燥。 ブイ~ン

と、ここでエイプたんのカスタム効果を実感。
ォォォ、坂道登るゥゥ~~

以前(ノーマル)は、勾配のある坂ではパワー不足でフルスロットルでも50㌔出ず
オットーがどんどん豆粒になっていくのに (置いてくなーーッ!)
カスタム後は70㌔で登ってます~ \(*´▽`*)/
これでだいぶストレスなくなったかな。

さてさて時間はお昼。
本日の昼メシはここ、グラウビュンデン だー!


ライ麦パンのクリームチーズチキンサンドと


ベーグルのB・L・Tサンド。

見た目よりボリュームがあって腹いっぱいになります。 ゲフ

お次はサブ腹満たしにニセコの ミルク工房 へ。
去年来た時より建物の位置が変わってデカくなってました。 儲かってるんだぬ~(Φ ω Φ )
今日はアイスではなく、プリンとシュークリームを。


カスタードプリン¥150 と こだわりシュークリーム¥130。


ウマーー♪

土産に ほろけるチーズケーキを買って帰路へ。
中山峠はまたドシャ降り。 足臭ー

買ったチーズケーキ ↓

                                ゴエモンかぶってるってば(^^;

ああ肥ゆるホリデー。

| 食いツー | comments (5) | -

化け猫

2007.08.16 Thu
ででで、出たーーーっ化け猫ーーーっ!!



ごめんなさいごめんなさいもう呪いはかけませんすみません!



ってチョコかよ。脅かすなよもぉ~~


社長んとこの猫かと思った・・・(コラ)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

お盆中は

2007.08.15 Wed
オットーは仕事で25日まで休みナシ。 お盆休みはありませぬ。

(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪 (いつもより多く呪ってみる)

墓参りだけは行かないと祟りがあっては怖いので行きましたが
それ以外は猫もワシもダルダルウダウダモグモグ(?)しとりました。

12日から4日連続で34℃。部屋の中も34℃。 シヌル・・・
(北海道はクーラーのない家庭が多いのデス)
涼みにどっか出掛けたいけど、猫が瀕死の状態で行き倒れているので行けません (^^;

ある時は扇風機の前で。

暑ぇ・・・

ある時は穴蔵で。

トケル・・・

ある時は角っこで。

・・・・・(無言)

お盆中に撮った画像はこんなんばっか。(動かないんだも。)

ゴエモンの場合、自ら扇風機の前に行き涼んだり
廊下や玄関など家中の冷んやりところを求め転がっているのに、
チョコは何故か扇風機には当たりたがらず、西日直撃のリビングにしか居ようとしない。
昔買った冷んやりボードにも乗ってくれないし(これはゴエモンも)
涼しいところに連れて行ってもすぐに地獄のリビングへ戻ってくる。
そして息ハァハァしながら虚ろな目で訴える。

『 あづい・・・・・・ 』

(^^;(^^;

仕方ないのでワタシがウチワで扇いであげます。パタパタパタ  ←すっかりシモベ

明日は猛暑も和らぐそうなので もう少しの辛抱だぉ~

| ゴエチョコ | comments (3) | -

災難

2007.08.07 Tue
湿気が多くてムシ暑い・・・不快指数が高い今日の北海道。
ヤツ等もこりゃたまらんと言った具合に床で行き倒れ。

と、その時。

ケコッケコッケコッ

あっ!チョコが吐きそう!新聞新聞ーーーッ!!

ゴブッ (リバース)

ああ・・・間に合わなかった・・・  
ってどこに吐いてんだいチョコぉぉぉぉ!!


ゲロを乗せるゴエモンの図。

運の悪いオトコよ。ぷぷっぷぷっ。(笑てるし)
ほらほら、拭いてあげるから大人しくしt・・・

プルプルプルッ (頭を振るゴエモン)

w(。 ̄_ ̄。°)w ← ゲロまみれのワシ


テ、テメェ~~~~~~~


災難はゴエモンなのかワシなのか・・・

| ゴエチョコ | comments (6) | -

更新日

2007.08.01 Wed
shopの更新日でした。 2ヶ月早ェ!

1年振りに猫用アクセを作製。

試作品を付けるチョコ。

こっち向け~~

これ(試作)後ろホック留めなんだけど、
猫を飼ってる友人が、マジックテープの方が脱着が簡単でいい。と言うので
shopに出したものはマジックテープ留めにしました。
個人的にはホックがいいんだけど(見た目的に)
実際どっちがいいんでしょう?


『オレに聞くな。』

オメェ・・・激しく似合わないな (^^;

| 作る部 | comments (5) | -