2日間限定

2007.09.24 Mon
朱鞠内で氷点下(-0.5℃)だって。(札幌は10℃)
刻々と冬は近づいている・・・
社長ーーーッ休みクレーーーッ!!

さて、今日は待ちに待った団子の販売日。
うちでは団子といえば 『七福だんご』 、過去にも写真を載せたりしているが
ここの団子はホントうまいッ!
その七福が年に2日間だけ販売するのが、月見団子。
去年は中秋の名月を忘れちゃってて団子も逃したが、今年はしっかりゲットv


手前が月見団子、奥は大好物の白浪団子。

うまぁ~~い♪ (*´▽`*)

来年は4本ずつ買おう。 (足りなかったのかw)

| 食べる部 | comments (4) | -

寝言で訴える

2007.09.23 Sun
アイスゥ~~アイス食わせろや~~~

と寝言で言ってたらしい。(覚えてない)
『 オレに言ってるのかなぁやっぱ。怖ェ・・・ 』 ←オットー
そう思うなら食わせろや。 ぁぃゃ 食わせてちょ♪(キモ)

てなワケで仕事前にイオンでアイスゥ♪


玄米ソフトと柚子ソフト。

う~~ん、ちょっと薄いなぁ。 まぁ180円だからこんなもんか。

それにしてもバイクはもう寒い。
おとといは日中31℃もあったのに今朝の気温10℃って・・・(^^;
古傷シミル。(ばぁさんか)

| 食べる部 | comments (2) | -

3連休ですが

2007.09.22 Sat
例によってオットーは仕事。 
先週の3連休も仕事。
再来週の3連休も仕事。
社長、ロウドウキジュンホウって知ってますか?(毒)

とりあえず連休中の出社は昼からなので、それまでオットーは爆睡。
ワタシはshopの更新が近いのでモノ作り。
・・・・・・・・・・・・・・・
ぐわぉぉぉ!ネタがぁぁぁ!ネタが浮かばねぇぇぇ!!
なので気分転換にちょっぴりゲーム。(ォィー)

時の探検隊、現在までのプレイは約50時間、冒険は110回目。
エンディングを見た後、新たなダンジョンとストーリーがチョロチョロ追加され それらを攻略中。
ちなみにワタシはピカチュウなんだけどレベルが低過ぎて苦戦・・・
ままりん、たっけてーー!

今日はじめてピカチュウの泣き顔見た。ちょとワラタ。



どっぷり遊んで気付けば真夜中。
やべぇ・・・更新ゴト・・・(滝汗;

| 日常 | comments (3) | -

ケーキが食える日

2007.09.13 Thu
それは誕生日。
オットー オメデトウ~\(*´▽`*)/
そろそろメタボが気になる年ですね。(オマエもな)

本当なら夜にお祝いしたいとこだけど、相変わらず帰宅が深夜なので
朝ゴハン前にケーキ w


わらく堂・かご盛りシリーズより、“さっぽろ・白いティラミス”

誕生日ってイイ行事だよな。 ( ̄~ ̄*)モグモグ

そして予約していたゲームが届きました。


ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊、闇の探検隊

いい誕生日プレゼントだウンウン。(オメーがやるんだろう)

しばらく引きこもり生活が続きそう w

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ画像。
ケーキに付いていたカゴを被る(被らされる?)ゴエモン。


| 食べる部 | comments (5) | -

美味いモン

2007.09.08 Sat
オットーは土日も仕事。 (ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪
でも今日は夕方からの出勤なので、陽の明るいうちに動いておかねば。
ってことで街で美味いモン~~~♪ (やっぱりそれか)

本当はバイクでササっと行きたいとこだけど
今や街中は二輪の取り締まりが厳しいし (駐禁9000円思い出すぜ orz)
車だと駐車時間が限られてゆっくり飲み食いもできないので、久しぶりに地下鉄を利用。
ほほぅ~今はドニチカキップなる便利なもんがあるんだぬ~~ (どんだけ乗ってねんだい^^;)

まずは札幌駅は東急でやってる 「北海道 道の駅フェスティバル」 へ。
朝メシ食うどーー!


しらぬか恋問の“この豚丼” と ひがしかわ道草館の“畑のミルクひがしかわぷりん”

うんウマイ!
豚丼は肉6枚(¥1101)、肉4枚、肉2枚コースがあって、ワス等は勿論肉6枚コース w
飯も多くてかなりボリューミー。 腹いっぱいになりまふ。
プリンは甘さ控えめのこれまたウマイ豆乳プリンでした。

お次は大丸へ移動。
地下1階にある milca(ミルカ) へ。
まぜまぜ系アイスの店ですィ。


爽やかなベリー系を注文。 ベリーバナナカスタード。

冷え冷え~アイスウマウマ~~❤
でもワッフル部分は やっちゃんの牛小屋の方がウマイかなー。

お次は大通公園へ。目指すは「オータムスイーツファンタジー」
さっぽろスイーツの選りすぐりの品々が販売されてるとのことらしいが
アタクシのお目当てはコレ。


神戸スゥイ~~トゥ~~

ゆきこのブログで散々うめぇもん見せつけられてるからな w
でも想像してたのと違ったぬゥ~~。(殆ど焼き菓子)
もっとこう、ベリーなんかが乗ったクリームモリモリの生ケーキ系が食いたかったんだけど・・・
(地元じゃないとソレは無理なのかやっぱ)
金のプリン・銀のプリンも売り切れだったし。 o(´^`)o クゥー

仕方ないので次なる目的地・発寒へ。
地下鉄に乗ろうと一旦地下(オーロラタウン)へ潜ったら怪しげな催しが。


<(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ

食用不適きのこは見るからに容貌が奇怪で誰も食わねぇだろーーッ?!ってのが多いけど
毒きのこは普通にシイタケやエノキじゃね?ってのがあるんだよねー。
山で遭難したらワス等ぜってーシヌ。(食うなよ)

さてさてお次はイオン発寒店。
ここはいつも行く東苗穂店や平岡店よりも飲食店の数が多いんですっ。
とりあえずサブ腹満たしに デザート王国 でクレープ。


種類が多くて迷う~~! ここは定番のチョコバナナクリームで。

可もなく不可もなく。フツーにウマイ。
同時に頼んだQQドリンクは最後にタピオカが残っちゃって吸うのに苦労した(^^;

メイン腹も空いてきたので(早ぇーな) 鎌倉パスタ へ。


きんぴらとささ身の黒胡麻風味の和風バターソース と 鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ

なまらうめぇ!

モチっとしたパスタにソースがよく絡んで味が引き立ってる。
ここは間違いなく我が家のリピ店決定です。
ただ札幌にはここイオン発寒店にしかないので、ちょっと昼飯というには遠いなー。
もっと中心部にもプリィズ。

今日も だいぶ肥えたな・・・ ゲフ

| 食べる部 | comments (7) | -

続けてツ~リングゥ~

2007.09.02 Sun
1ヶ月ぶりのマトモな週休2日。しかし今日の天気は微妙。
でもやっぱり吉幾三ー!(もうイイって)
とその前に。
せっかくなので買っておいたアレを付けよう~ \(*´▽`*)/
雨のエイプたんのドロ跳ねは尋常じゃないからね。 (Apeカスタム日記 参照)
小1時間カスタムに費やし、イザ出っ発っ。

まずは来年サミットが行われる洞爺へ向かいます。 ブイ~ン
途中 レークヒル・ファーム へIN。
いつもココではアイスなんだけど、今日は朝から何も食べてないのでメシメシメシ。


まきばのビーフシチューセットと


レアチーズケーキとシナモンミルク。

セットの左上のはミルクプリンなんだけどコレうまいー♪
チーズケーキはベークドが好きだけどレアもなかなか。
とにかく牧場だけあって牛乳がウマイ。 グピグピグピグピ
身長伸びねぇかな~ (もう手遅れ)

少し走って洞爺湖へ。


雲行きがアヤシイ・・・

湖畔周辺には色んなオブジェがあるヨ。





ゲージツを堪能したところで次の目的地、伊達の 牧家ミルキングパーラー へ。
しかし道がワカランくて迷子になる。(爆)
舗装路はどんどん砂利の浮いたダートへと変わり・・・
あってるのか?この道であってるのかーーッ?!


あってた w

何かのおとぎ話に迷い込んだような風景。
奥に見えるのがミルキングパーラーらしい。


魔女とか居そう ww

雲がドヨドヨのせいか、ちょっぴり怖い雰囲気に写っちゃった (^^;
ここにきた目的は勿論アイス。 メイプルバニラソフトが味わえるということなのだが・・・
『 すみません~今年からソフトアイスはやってないんです~ 』

ガ━━(|| ̄■ ̄||)━━ン

ミルキングパーラー終了。

気を取り直して登別方面へ。
目指すは美味しいラ・フランスのソフトクリームが食べれる サンチャイルド というところ。
ここは猫やウサギなど沢山の小動物と触れ合えるという事もあって楽しみにしてたんだけど・・・
う~ん、確かにいましたネコ。 ニャンニャンハウスなる小屋に15匹くらいでしょうか。
しかし衛生面で若干不安が・・・
衣服に何か付いてゴエチョコに移ってしまうんじゃないかと思うと
とても触れ合う気にはなりませんでした。
アイスは美味かったんだけどね。

帰りは室蘭~苫小牧~支笏湖経由で帰宅。 走行距離300㌔。
づ~が~れ~だ~

| 食いツー | comments (4) | -

ツ~リングゥ~

2007.09.01 Sat
1ヶ月ぶりのマトモな週休2日。天気も上々。
ツーリングに吉幾三ー!(寒くなるからヤメロ)

本日は長沼~夕張~岩見沢コース。
まずはアイスで小腹を満たす。


ブルーシールアイスクリーム長沼店の紅いもとマンゴーのソフト。

ブルーシールのアイスは、沖縄へツーリングに行った時に初めて食べたけど
今や北海道で普通に味わえちゃうんだからぬ~。
でも原料の牛乳は道内産らしい。 沖縄と北海道のコラボかね。

うむ~アイス食べたら余計腹減った・・・
ってことで昼メシ昼メシーーッ (≧∇≦ )人( ≧∇≦)
本日のランチは、ファームレストラン ハーベスト


長沼ポークステーキとメークインのニョッキセットと


農園ポテトとハンバーグセット。

メインの肉はもちろんだけど、ニョッキのグラタンがうめぇ!
ケーキ類も美味そうだけど先を急ぐのでそれはまた次に。(リピする気満々)

お次は夕張から岩見沢へ抜ける道々38号線をブラっと流しに。
途中ノドが乾いたので、夕張めろん城でジュース購入。


またそういうチャレンジャーなものを・・・(^^;

イザ試飲。 グピグピ
・・・・・・・・・ 微妙。 (やっぱり)
ま、ネタってことで。

そろそろケツのダメージが出てきたので、いわみざわ公園で休憩。



園内には 『メルシーローズショップ』 があり、バラ関連商品がいっぱいあります。
アテクシのお目当てはバラソフトですが w

店の外に出ると結婚式やってました。



バラに囲まれて結婚式なんてロマンチックだぬゥ~ (*´▽`*人)
幸せになるんだぞ娘ーーッ!大切にしろよ青年ーーッ!! (誰だオメェ。)

どっぷり休憩して日も傾いてきたので帰路へ。
たいした距離でもなかったのにすんげー疲れた。
年は取りたくねぇ・・・ (TーT)y-~


買ってきたバラの入浴剤で節々癒す。

ウイァ~~気持ちえぁ~~

| バイク・ツーリング | comments (4) | -