肥満細胞腫の経過

2007.12.28 Fri
今年最後の定期健診に行きました。

いつもは1匹ずつ連れて行くけど今日は仲良く2匹で来院。(重っ・・・)
血液検査、血液染色、それと半年経ったのでレントゲンも撮りましたが
命に関わる内臓への転移(血液への流出)はありませんでした。 (*´▽`)ホッ
小康状態が保ててるのは 少なからずAHCCのおかげだと信じたいっ(高ェからなw)
とりあえずこれで安心して年を越せまふ。

8月からゴハンも療法食(ヒルズのl/d)に切り替えたおかげかGPTの数値も下がりました。
ただゴエモンのBUNの値が標準ギリギリラインなので、それがちょっと気になるところ。
先生によると、高齢の 特に雄猫はどうしても腎臓機能が低下してくるんだそうだ・・・
『試供でk/d(腎機能の負担を軽減)も出すので、良さそうならl/dと併用するのもいいかも』 と。
「良さそうなら」ってのは 食べてくれそうなら って意味だと思うんだけど、
ヤツ等に偏食の心配はナイですハイ。(笑)

今年も残すところあと少し、元気に新年迎えるどー♪ (=`ェ´=)人(=`ェ´=)



ヒデェ顔だな・・・(^^;

| ゴエチョコ | comments (7) | -

プー横丁

2007.12.26 Wed
本日は東区にある “プー横丁” へ。
友人からのウマウマ情報でワタシ達はお初です。

たまねぎ倉庫を改装したお店で昭和なアイテムが点在するレトロな店内。
2階もあって広々~



パフェを目当てにきたので昼メシ(カレー)は家で食べてきたんだけど
あらゴハンものも美味しそうー❤
ってことでパフェとメシものを注文。 もちろんデザートは食前 w


十勝パフェと


森のめぐみのパフェ。

両方とも700円しない値段だった気がするんだけど結構なボリューム。
メシ食えるかな(^^;


チーズグラタンステーキと


ビーフドリア。

ウマーッ❤ パクパクパク

いやー食えるもんだねプハーッ (←風船腹)

明日から大掃除でカロリー消費だオゥー!

| 食べる部 | comments (0) | -

クリスマス

2007.12.25 Tue
連休は仕事だったので今日・明日と代休を貰ったオットー。(まぁ珍しい)

余談ですがヤツは病気や私用で会社を休んだことは1度もナス。
ごく稀に(5年に1回くらい)風邪ひいて病院へ行ってもその後会社へ行きます。(迷惑な…)
誰かが死んで葬儀に出ても夜中にまた会社へ行きます。(出るぞ~)
ワタシが手術した日も途中で会社へ行ってた男です。(テ、テメェー!)
嬉しいやら悲しいやら・・・
ちなみに自分はお勤め時代よく風邪(仮病含む)で休んでました。
ってワシの失態をバラしてどーする。

とにかく今日明日は会社のお墨付き休暇なので心置きなく遊ぶどーー!
遊ぶ ⇒ 食う
ってことで プリムヴェール のパフェ~~❤


バナナッツパフェと


モカクランチジェラードシフォン

やっぱここのパフェはウマーー❤

ここはメイド喫茶だからなのか店内撮影禁止の貼り紙があり、いつも写真が撮れないでおりました。
しかーし!年内で閉店するってんじゃないですかーー!!
またもアテクシの胃袋のオアシスがぁ~~~ ヽ(´□`。)ノ・゜
せめて最後にここのウマウマ画像を何としてでもお披露目すべく、メイドさんに
『あのぉ~写真撮りたいんですけど…あっ違うんですっ違うんですっそのイヤラシイ意味ではなく
デデデっデザートの写真をですねっ(滝汗;)』 (焦ると余計怪しい^^;)
するとアッサリ 『お食事の写真は撮って構わないんですヨ~』 と。
ぬぁ?そーだったの?

どうやら撮影禁止とはメイドさんのことだったようで・・・
早く言ってよ~~~ ww
そんなワケで最後に画像が残せれてヨカッタヨカッタ。

| 食べる部 | comments (0) | -

出張土産

2007.12.24 Mon
オットー帰ってきました。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お土産ーーーッ♪(そっちか!)



右がリクエストしていた ブールミッシュ のアントルメ・オ・シブースト。
では早速・・・パクー

なまらうめぇ!

上部はカラメルで間にカスタードクリームとメレンゲクリームとリンゴ、下はパイ生地。
味がケンカすることなくそれぞれがとてもウマくてバランスがいいっス。
甘めだけどワシワシいける。 ホール買いで大正解。(*≧m≦*)

真ん中はオットーチョイスのブールミッシュの半熟フロマージュ。
上はベイクドに近いチーズケーキなんだけど食べ進むとプリン(ブリュレ)に。
ウマーーー❤

左は クローバー のロールdeロール(チーズとイチゴ各250円)。
これは空港で土産を買った際、クジで当たった500円券でゲットしたそうな。
珍しくクジ運の良かったオットーに拍手 w

今日はすばらしいイブだ。 ゲフ

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ土産・スライム天使のマグカップ。


やべ、ドラクエⅣまだ買ってねぇ・・・
チョコボのダンジョンも欲しいよー。 (その前にWiiーッ)

| 食べる部 | comments (0) | -

節約プレゼント

2007.12.23 Sun
今日こそ賀状作りに励むぞー。
とパソコンの前でグダグダしてると、ゆうパックが届いた。
女学生時代からの友人で食い倒れ仲間の一人、Zから。

手紙には 『 今年は暖房代が高いし厳しい冬だウンヌン 』 と書かれ
ハーフケットとモコモコ靴下が入っていた。

そーいや先日遊びに来たときに、転がってる寝袋を見て(ゲームする時はコレに入ってるワシ)
ナイス節約と笑っていたが、あれはもしかして哀れんでいたのかもしれない。(笑)
とにかく突然の暖かいプレゼントに寒かった心も温まり
お礼の電話しながら世間話で数時間・・・
暖房は節約できても電話はなかなか節約できないもんだ w


| 日常 | comments (0) | -

3連休は

2007.12.22 Sat
先にも書いておりますが、オットーは仕事で今日から出張。
といってもジャンフェスなので当人は遊ぶ気満々で行きやがりました。(コノヤロー)
残されたワシは何したらエエんじゃーーー! o(*≧皿≦*)oキーッ
・・・・・年賀状。 <(´▽`三´▽`)> ヒーッ
毎年毎年毎年毎年なんでこの日に賀状作りかなぁー。(ズボラだから)
とブツブツ文句言ってると友人から電話。

『街行かない?』
『いぐ。』(即答)

つわけで札幌駅へゴゥ♪

しかしさすがクリスマス連休、どこもかしこも激混みっス。
デパ地下なんて殺気立ってるし w
とりあえず milca のアイスゥー。


たっぷりフルーツ練乳と


キャラメルナッツバナナ。

その後ヴィレッジヴァンガードで猫のスリッパを購入。
自分へのささやかなプレゼント。( ´艸`) ウププ  コレ↓


後ろに破壊王が・・・(^^;

ゴエモンはどうもこの手のスリッパ(アニマルスリッパ)に敵意があるらしく、
履いてスリッパが動き出すと



と、蹴りやパンチを炸裂させます。

動物っぽいのが気に食わないのか、
はたまたアイドルの座を奪われるのが不安なのか、
いずれにしても春までは履いていたいので どうかお手柔らかに (^^;

| 食べる部 | comments (4) | -

クリスマスツリー

2007.12.18 Tue
5~6年ぶりに押入れから出してきた(笑)


後ろが襖なのはキニシナイ。

ちなみにピカピカはコンセントが空いてなかったので省略。 (*≧□≦*)エー!
ビ、ビンボーだからじゃなくってよっ。 (怪しい)
などと一人芝居している間に猫共がやってきて・・・



ギャ!

坊ちゃんはゴールドの玉が繋がった飾りが気に入ってる模様。(ヤ~メ~レ~)
クリスマスまで原型が残っているのか心配・・・(^^;

| ゴエチョコ | comments (6) | -

マカロン

2007.12.15 Sat
クリスマスの3連休、オットーは東京へ出張だそーだ。

ノ ̄皿 ̄)ノ ~┻┻

そのことをshopごとメールついでに相方にグチったら
“お土産はマカロンがエエと思うど。” と。

マカロン・・・画像ではよく見るけど実はまだ未経験。
ウ~ン、食ってみてぇ・・・
それって羽田空港で売ってるべか~?

すると、“札幌で美味しいトコって書いてたの見たで。” と情報を教えてくれた。
『フォセットフィーユ(東区北35東7)』 ってとこと
『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ(東区北20東15)』ってとこ。(舌噛みそう^^;)
両方ともウチからは遠いが、本日忘年会をやる友人宅がちょうど東区!
行くついでに買ってこよう~♪

リヴゴーシュってとこはお休みだったので フォセットフィーユに行きました。
というワケで人生初のマカロンはコレだーーっ!


フランボワーズとショコラとプレーン 各180円也。

まず最初に思ったことは 小っさ!

直径4cmくらい。マカロンってこんなチビこいものだったんだ・・・(^^;

そして食べて思ったことは アマー

かなり甘いっすねぇ~。でもって何やら歯にくっつく・・・(^^;(^^;

見た目は可愛いマカロン。でもワタシにリピートはないかも。(あの甘さと食感が・・・)
まぁ他のを食べてないので比較のしようがないのだが
羽田の土産はやっぱり大好きなチーズケーキで許してやろうかと思いまフ。

| 食べる部 | comments (2) | -

さつまりこ

2007.12.14 Fri
相方ゆきことのshopごとメールでの雑談。

“今からお買い物行ってくるざーますよー。
最近さつまりこにハマってるのであった。”

さつまりこ??
・・・ってダレ?(違ェ)

話によると、さつまりこはじゃがりこの友達で
なんとなく甘いんだけどほのかな甘みがウマーなのらしい。
リンクも貼ってくれました(笑) コレ

そうか!ウマーなのか!早速買ってこなくては・・・
ってよく見たら北海道まだ発売されてないよ~~ ヽ(´□`。)ノ・゜

“1月30日になったら食ってクレーーー!!” ← ゆきこ

コロス(笑)

仕方ないのでじゃがりこでも食うか・・・とコンビニへ行ったら
アラ?さつまりこサン?
居らっしゃるじゃないのぉ~~~❤

家帰って再度リンクを見てみると、
2005年11月より地域別に順次新発売・・・2005年・・・ニセンゴ・・・
ヤツもワシもだいぶ視力がヤバいな(^^; (つーかいつの記事だい w)

というワケでさつまりこ~


他のおやつはキニスルナ w

| 食べる部 | comments (4) | -

Newキャリー

2007.12.07 Fri
ゴエチョコが肥満細胞腫になってからは 定期に病院へ通ってるわけですが
そこで必須アイテムとなるのがキャリーバッグ。

ウチにはキャリーバッグが2種類あって
1つはヤツ等がウチにきてすぐに買ったプラスチック製のキャリー。
汚れもアルコールで拭けるし、2匹一緒にいれられる大きさがあるので
イザという時に(←地震)とても重宝している。
しかしこれが結構重い。2匹入れて持ち歩くとちょっとしたバーベル。

2つめはリュックにもなるキャリー。(6月11日に載ってるヤツ)
ワタシは車の免許を持ってないので、イザという時には(←地震?)
これを背負ってバイクで非難。ドヒューン!
・・・のつもりで買ったのだが、実際猫を入れて背負うと首絞まる。(重くて)

どちらも手提げタイプなので、ショルダータイプが欲しいな~と思っていたところ
いい感じのやつハケーン。 その名も 猫用メッシュダブルキャリーバッグ
ちょっとお高めだけど しっかりしてそうだし猫用だし見た目にもカワイイっ♪

ってなワケでお買い上げ。ウヒヒ


早速ゴエモンのチェック。チョコは無関心~ああ無関心~(悲)

フタを開けてやると・・・


更に丹念に中身をチェック。

と、次の瞬間、


∑(゜▽ ゜|||)

ゴエ転倒。 (爆)

上開閉タイプは猫が自ら入るには難しいらしい。
ゆえにゴエモンには不評 (^^;
い、いんだもんいんだもんっどうせ持つのはワシなんだからっ(とでも言っておかにゃ)

次の病院はコレで行くどー❤

| ゴエチョコ | comments (3) | -