手術

2008.01.31 Thu
といってもゴエチョコではないのでご安心を。
ワタクシが明日、受けて参ります。

『今度は右の半月板か?』
いえいえ、あれから脱臼はしておりません。

『卵巣腫瘍、あるいは内膜症の再発か?!』
いやいや、それも今のところ大丈夫。

『となると整形?!』
そうねぇ~、目をパッチリ鼻も高く胸もボインボインに・・・って違うわーーッ!

『遂に脳に異変・・・』
ヲイ。

ご存知の方も居るかもしれませんが、
ワタクシはメガネをかけてないと日常生活が送れない程のド近眼。(両眼0.03)
不便は数え切れません。
裸眼では足の爪も切れないとか
温泉に行っても景色が全くわからんとか
バイクに乗ってる時のメガネのわずらわしさとか
寝起きに床に転がってる猫のウンコを踏んじゃうとか (眼のせいか?)

メガネの度が強いから眼精疲労もハンパなく、
shopゴトでモノ作りしてる日や、パソコンで仕事してる日は、
必ず頭痛に見舞われます。(これが1番辛い)
もうこんな不便で痛い生活はイヤだーーーッ!

と、ここまで書いたら察しはつくでしょうか。
そう、明日の手術は 「レーザー角膜屈折矯正手術」 いわゆるレーシック。

前からやりたいな~とは思ってましたが、怖いし高額だしで踏み出せないでおりました。
ところが昨年、ナックスのシゲがCUEダイアリーでレーシックを受けたと知って
シゲがやったならワスも・・・! と決意した次第です。(どんな理由だよ ^^;)
ちなみにローンは12回まで手数料無料だそうです。 ウフフ~(*'∇')助かるわ~

そんなワケで明日はレーシック手術。  ウヒー怖ッ
個人差もあるらしいが翌日から結構見えるらしいです。
しかし1週間は角膜保護の為、保護メガネで安静とのこと。
結果はまた後日にでも・・・それまで ごきげんよう~ (゜∀゜)ノ

| 備忘録 | comments (9) | -

鍋ふたたび

2008.01.29 Tue
以前、ゴエモンが鍋にINした時の写真を載せましたが(10月10日参照)
今日はチョコが入ってくれましたっ!

今回は動画で。まずは再度INのゴエモン。


ニホイを嗅ぐのは鉄則なんでしょうかね (^^;
この時、後ろのネコベッドの中でチョコが様子を伺ってます w

お次はチョコ、お初IN。


更に丹念にニホイチェック。
恐る恐る踏み込んで背中がピクってなってます。 ∵ゞ(≧ε≦o)

ちなみに晩飯は寄せ鍋でした。
勿論キレイに洗ってますよ~~ (使ってるのか w)

| 動画 | comments (5) | -

DEMODE Queen

2008.01.27 Sun
オットー大変ですっ!
胃袋が糖分を欲していますっ!
このままでは発狂してしまいますっ! グオォォォォォォォ!!

というわけで 東区北31東19にある “ DEMODE Queen ” でパフェ~


クレイジーチョコレートパフェと


まるごとバナナパフェ。

写真じゃ判らんかもですが、かなりデカイっす。(特にチョコパ)
高々と積まれた生クリームの中にはアイスがこれでもかっ!ってくらい入っており
糖分補給にはもってこいです。
欲を言えば、もっとワッシャーっとチョコソースが欲すぃ。

2パフェだけじゃ腹が満たされなかったので(やっぱりw)
カルボナーラも注文。



満足満足❤

| 食べる部 | comments (0) | -

腹ヘッタ

2008.01.26 Sat
オットー大変ですっ!
冷蔵庫がスッカラカンですっ!
これではメシが作れませんっ! 
仕方ないので外で食いましょう! ←確信犯

というわけで 暖龍 でメシ~


盛り合わせと・・・


卵〆豚キムチ丼と・・・


毎度お馴染み、坦々麺。

うまー❤

| 食べる部 | comments (0) | -

楽しいか?

2008.01.24 Thu
チョコが気になっているモノ。 コレ↓


梱包テープにカーラーを通したモノ。

既製ジャラシではあんまり遊んでくれないくせに
こういうチープなモノには興味示すんだよな・・・(^^;

しばし遊ぶ。





かっ、可愛いヤツめっ!

| ゴエチョコ | comments (6) | -

ゴエモン的ドラッグ

2008.01.22 Tue
ワタシの必需品・正露丸。 ←下痢体質
これを出すとスリ寄ってくる男が一人。

コイツ↓



絶対鼻オカシイと思う・・・

| ゴエチョコ | comments (7) | -

連日真冬日

2008.01.20 Sun
札幌では12日間連続で最高気温がマイナスだって。 サササ寒ーーッ
こんな日は お外でゴハンだね。(何の根拠もない)

ファイターズグルメ でランチィー❤


チーズ&ミートパスタと


カルボナーラ。

デザートはもちろんパフェ。


チョコレートケーキパフェと


プリンパフェ。

はうー体冷えるっ! でもやめらんねぇ~ (*∇*)

| 食べる部 | comments (4) | -

出張土産・関空編

2008.01.19 Sat
昨日から出張のオットー。
今回は東京ではなく京都なので関西空港。
そこで関西圏であろうshopの相方ゆきこに聞いた。

ワシ : 『 関空で買えるおすすめスイーツはアルか? 』
相方 : 『 関西空港はスッカスカやで。神戸空港なら良かったのに~ 』

ガ━(= ̄□ ̄=)━ン

だよなぁ~やっぱスイーツなら神戸だよなぁ・・・
でも仕事なので空港は選べない。

よしわかった!関空で「神戸」と名のつくお菓子を買ってくるのだ!
指令 お願いしたところ、オットーはコレを購入。


神戸フロマージュショコラ(関空限定オリジナル)、他プリン2種

フロマージュは・・・微妙(^^; というかコレどこで作ってるかナゾ(笑)
グランシェフ神戸のプレミアムカスタードプディングと
シャンティイの三層プリンはウマかったすー❤

それと貰いモノのお菓子。


意外とハマる w

本物の神戸牛食いてぇー

| 食べる部 | comments (2) | -

双子

2008.01.17 Thu
オットーの弁当にほぼ毎日入れている玉子焼き。
なぜ毎日?
それはオットーの好物だから。



バラすな。

それより今朝の割った卵を見てくれ。



なんか得した気分 ww

| ゴエチョコ | comments (6) | -

挟み込み

2008.01.16 Wed


反撃してもいいんだぞチョコー

| ゴエチョコ | comments (6) | -