お手柔らかに・・・

2008.02.20 Wed


手加減してね (^^;

| 動画 | comments (5) | -

安眠妨害

2008.02.19 Tue
ゴエモンが気持ちよさげにお昼寝中。


う~んキャワイイ❤ (親バカ)

もっと近くで・・・


寝息が聞こえる ( ´艸`) ウププ

もっともっと近くで・・・



起こしてスマン (^^;

| ゴエチョコ | comments (3) | -

クッキーの有効化

2008.02.17 Sun
先週、HPのフレームにレンタルブログを収納してしまうとCookieが効かない
と書いたところ、ちゃんと効いている人も要ることが判明。

同じFC2の人は効いてるのか? いや、でもワタシは効かないし・・・
OSの関係か? いや、でも同じXPの人でも効いてる人はいるし・・・
じゃウチのPCの設定か? いや、でも同じ設定の隣のオットーのPCは効いている。
家の2台のPCの違いは、使ってるブラウザの違い。(ワタシIE、オットーFirefox)

で、調べてみた。
どうやらIEでは、オプション設定でCookieが効く・効かないが左右されるようです。
というワケで、フレーム内での掲示板やブログで
cookieによる名前入力などが記憶されない場合の対応方法を記載します~。

IEの設定で以下の設定を変更します。
[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブ→[詳細設定]


[自動 Cookie 処理を上書きする] にチェックを入れます。その他の項目はそのままでOK。


[OK]を押し、設定を変更したら、IE を一度終了させます。
次回書き込みする時に、名前・URLなど記入すれば
それ以降はクッキーが記憶されます。(多分・・・)

ワタシは昨年10月IEを入れ直した時に、この設定をしてなかったみたいで
一人クッキーが効いてなかったみたいっす(^^;
同じ症状でお困りの方は一度お試しを~。

ってことでブログは従来の形・フレーム内に戻しました。
でもやっぱり単独ウィンドウの方が見易いわーって方は
タイトルの ★・*・゚☆。・* 気紛日記 *・。☆゚・*・★ を右クリックして
新しいウィンドウで開いて下さいまし。
フレームって何の話よ?って方は 一度本家にもドゾ。 ⇒ ◆またたびな生活◆
月1回のTOP写真くらいしか更新してませんが (^^;

| 日常 | comments (0) | -

チョコ病院へ

2008.02.16 Sat
肥満細胞腫のゴエモンとチョコ。腫瘍チェックは毎日の日課です。
今日もチェックと称し、執拗に全身をサワサワ~~(迷惑そうな猫達)
するとチョコのお腹に何かコロっとしたものが。

もしかしてアイツが転移した?!

毛を掻き分けると見た目にはキレイな皮膚。膨らみもないし血も出てない。
でも触ると確かにコロっとした感触が・・・

と、とにかく病院へ行かなくちゃ!!

大急ぎでキャリーにチョコを押し込み病院へ。
ちなみにチョコは家の外に連れ出すと(というかリビングから外はもうNG)
尋常じゃない声で鳴き出す臆病者。しかも延々と・・・
当然病院でもずっと鳴きっぱなし。それも女のコとは思えないダミ声で(汗;
『ひどく痛むのね可哀想に…』 と他の飼い主さんからの声が。(違う~~)

先生に触診してもらいましたが、やはりシコリのようなものはあるらしい。
ただ場所的には腹壁よりも手前(体の外側)にあるので、内臓ではないそう。
そこでシコリに針(注射器)を刺して、細胞を採って検査することに。
結果、腫瘍細胞は見つかりませんでした。
もしかしたら肥満細胞腫の転移ではないかと心配していたので安心しました。
他、炎症や怪しい細菌の類も見当たらなく問題はないと。 良かった・・・

ム?ではこのシコリは何なのか?

『脂肪の塊ですね。』

脂肪・・・(^^;(^^;
ワタシが糖分取りすぎた時に鼻の天辺にできるメンチョウみたいなモンか(違う?)
この塊が大きくなるようなら、薬を出すこともあるみたいだが
チョコの大きさなら問題ないとのこと。

しかし脂肪の塊とは・・・そこまで飼い主に似なくても (^^;
まぁ『ウンチの塊ですね。』とか言われなかっただけマシか w

それにしてもチョコってば何もされてないのに鳴き過ぎ!
待合室に戻ったときの皆の 『重病なのね…』 の同情の目が痛い~~(爆)



大アリですっ!

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ええええ?

2008.02.15 Fri


巻かさってる w

----------------------------------------------------------------------------------

今になって気付いたんだけど
HPのフレームにレンタルブログを収納してしまうとCookieが効かないのね(^^;
本家から来てて その都度名前とかURL入れてくれてた方、深くチンシャ…
というワケで別ウィンドウでポン (゜∀゜)ノ□

| ゴエチョコ | comments (8) | -

バレンタインデーは

2008.02.14 Thu
オフィスキュー タレントトーク&ライブに行ってきました。
トークショーはNACSの森崎リーダー、亜樹ちゃん、オクラホマ。
リーダーはやっぱり重心が頭にありましたww
亜樹ちゃんはテレビで見るより痩せてて可愛かったぞーー♪
ライブは月光グリーン。
くわーっ!カッチョエエっ!なまらカッチョエエっ!!
そーいやここ1~2年、何やかんやと忙しくてライブ行ってなかったもんなぁ。
バンド友達からもすっかりお誘いがこなくなってしまった(^^;
オフラインをもっと大切にせねば・・・

あ、そだそだ、帰りはチョコレート買ったげるー。
今日はバレンタインだからね❤

『ってスーパーかよ!』  ←オットー

細かいコトはキニスルナ。

ら、来年は手作りするどー(*≧ ≦*)Ω  (ソコっ!賭けないっ!)

----------------------------------------------------------------------------------

スーパーついでのアイス。


| 食べる部 | comments (2) | -

デブ道一直線

2008.02.11 Mon
連休最後は溜まったビデオ消化。

数時間後、小腹ヘッタ。(出た)

ってことで Bocca でパフェ~❤


キャラメルアイスのクープ と チョコパフェ。

ついでにねぎとんピザも。(ついで?)


毎度のリピ。

ブヒブヒ(`∞´)(`∞´)

| 食べる部 | comments (4) | -

白い恋人パーク

2008.02.10 Sun
が営業を再開したというので行ってきました。
ここにくるのは2年ぶり。またデッカいパフェ食うどー❤


チョコレートパフェ¥945。                伝票はニャンコ (=`ェ´=)

食べてる途中、コンサドーレのマスコット、ドーレくん現る!


ノリがいいっす w

ちなみにパフェがあるチョコレートラウンジは有料で、
入るのに一人600円かかります。2人でくると当然1200円。
なんて高くつくパフェなんだ・・・(^^;


イオン発寒店へ移動。
ポン・ヌフでランチィ~


ねぎ塩ポーク鉄板焼きと・・・


オムライスエビクリームソース。

帰りはモリモトでおやつ購入。


げんこつシューともっちりシュー(よもぎ)

ゴエモンの視線が熱い (^^;


他の白い恋人パーク写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食べる部 | comments (3) | -

1週間検診ついでに

2008.02.09 Sat
雪祭りでも見に行っかー!
と、その前に・・・


銀座ライオン・ロビンソン店のチョコパとプリンパフェ。

回り殆どフルーツ缶詰・・・(;´_`)
バナナーーッ!バナナ入れてくれーーーッ!!

サブ腹不完全燃焼のまま外へ。
ススキノ会場の氷の祭典~。


ここで1番のお気に入り w

途中、レーシック1週間検診のためクリニックへ。
左の視力は1.5まで上がってたが、右が1.0に。 ガ━(= ̄□ ̄=)━ン
まだ1週間なので変動はあるとのことなのだが、
検査で両目とも近視数値が高いと言われ(どうも目の筋力が弱いらしい)
なるべく目の凝ることは避けるように~って言われた。
ウ~ン、ワタシの生活から考えるとそれはかなり厳しい・・・
でもせっかく手に入れた視力、見えない人生には戻りたくねぇ~~~
遠くを見て目の筋力トレーニングだっ(*≧ ≦*)Ω

クリニックを後にし、雪祭り・大通会場へ。

ウヒー、すんげぇ人。人・人・人。
ちょっとずつしか前に進まん(^^;
人の波に流されながらナックス像に到着。


もはや全国区のナックス。


腹も減ったのでパルコの 「SHELF」 でメシ~


ビーフ&チーズドリアと・・・


チェダーチーズの特製BLTサンドウィッチと・・・


クラシックチーズタルト。

ブヒー(`∞´)(`∞´)


他の雪像写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食べる部 | comments (0) | -

レーシック

2008.02.07 Thu
目が落ち着いてきたのでプチPC復帰。
裸眼でモニター見ております~ \(*´▽`*)/
でもまだ少し違和感アリ。
視力の方は手術翌日の検診では、両眼1.2でした。 ォォォ
また週末、検診に行ってきます。

気になる手術の方は・・・うん、やっぱり怖かった(笑)
点眼麻酔が効いてるので、眼球自体に痛みはない。
だけど眼をパクーっと広げる為に皮膚の上下に付ける器具が痛ェ。
更にフラップを作る為に眼球に差し込まれる器具がこれまた痛ェ。(目が飛び出てる感じ?)
例えるなら歯医者に行った時、麻酔してるから歯は痛くないけど
口を広げる為にグイグイ引っ張る先生の太い指が痛ェよ!みたいな。(だいぶ違う)

で、何が怖いって・・・眼に近づく器具類が見えるから怖ェェェェ
今刃物でサクーって目玉切ってるんだ…今フラップをめくってるんだ…って思ったら
脇やら背中やらからダラダラ冷や汗が(笑)。
緊張すると みぞおちの辺りが気持ち悪くなって「オェ」ってえづいちゃうワシ。
『動かないで~光を見てて~動いちゃダメだよ~動かないでよ~』 とか言われるから
プレッシャーで余計「オェ」ってなっちゃうじゃないかー!(爆)

その後レーザーでチチチチチ。当て終わると少しコゲたニオイがしました。
んで水?やら何やら目玉にジョボジョボかけられてフラップを戻して終了~。
両眼で15分くらいかな?
その間、怖さを和らげる為なのか看護師サンが手をずっと握っててくれました。
ちょっと嬉しい❤ (オヤジか)

手術直後は、見えることは見えるんだけど白くモヤがかかった感じ。
で、皮膚にクッキリ付いた器具の痕が痛い。恐るべしヤツの破壊力(笑)
目もショボショボだったので、帰宅後は夜まで就寝。
目覚めた時、時計の文字がハッキリ見えたのに感動っっっ!
と、手術当日はこんな感じでした。

今日で6日経過しましたが、左眼に軽いゴロ付き感アリ。(コンタクトしてる様な感じ)
20cm以内のモノに焦点が合わずボヤける。(今までとは真逆ですなw)
何より眼が乾く。(ドライアイ)

近くのモノがボヤけるというのは、目のいいオットーに言わせると普通らしい。
確かに、『これ見てー』と目先5~6cmくらい前にブツを差し出すと
『近いッ!!』っていつも言われてたんだけど、それってフツーなの?
そーいや細ぉぉぉいトゲを抜くのも苦手なオットー。 (目先10cmはムリぽいw)
しかし細かい作業をするワタシとしてはちょっと不便だな~
拡大鏡が必要になるかも(^^;

とりあえず1週間、1ヶ月と日が経つと症状もまた治まってくるとのことなので
しばらくは様子見ですのぅ。
遠視状態には少々不便があるけれど、視力を取り戻せたことには大満足♪
また近眼にならないよう生活に気をつけなくちゃ・・・

さよならメガネ~


ちょっと勿体無い・・・

| 備忘録 | comments (9) | -