本日のデザート

2008.05.31 Sat
天気が優れぬ北海道。気温も10℃を切る寒さですィ。
それでも体はアレを欲す・・・
ってことで、SALU SALLUZA Cafe terraza (サル サルーサ カフェ テラーサ) でパ~フェ~♪


紅茶ゼリーのパフェ と ショコラパフェ。

ついでにクレープも。


キャラメル&バナナクレープ。

うー寒ゥ。

| 食べる部 | comments (3) | -

メタボ

2008.05.28 Wed
メタボ其の1。



え?アングルのせいですか?


メタボ其の2。



その腹はヤバイだろう~

| ゴエチョコ | comments (3) | -

魅惑の穴

2008.05.26 Mon




何かあったかい?

| ゴエチョコ | comments (4) | -

報酬

2008.05.25 Sun
叔父夫婦が引越しをするのでお手伝いに。

すっげぇ広いマンションなので、テレビは43型の地デジ、
ソファーは3m以上で横には人一人が余裕で寝れるカウチ付き。
それをタダでくれるっつーもんだから献身的にお手伝いしたのだが・・・
ウチのリビングにこの超ビッグなソファーは、縦にも横にも斜めにも入らなかった(爆)
そんなワケでソファーはマンションに付けてそのまま売却するそうな。
は~~ん、フカフカのソファ~~~ つД`)

でもテレビはしっかり貰ってきました。
しかし専用テレビ台がやっぱりデカくて設置できず・・・
ウチのテレビ台(29型)にムリヤリ搭載。
横がすんげぇハミ出てるのはキニシナイ(笑)

他にも昭和な人形貰ったり・・・


座布団貰ったり・・・


体脂肪計貰ったり・・・


布団やら毛布やら食器やらで一気にモノ持ちになった我が家。
これで客人が泊まりに来ても寝袋出さずに済むぞー。(キャンプか)

つか体内脂肪量が10kg以上ってどうなの?
ケツか?ハラか?フトモモかーー?!
3分の1でも胸に付いてくれればなぁ・・・(Aカップの悩み)



チッ。

| 日常 | comments (4) | -

久々の・・・

2008.05.24 Sat
ランチdeツーリング。
本日は砂川の北菓楼本店へレッツラゴー!
しかし砂川までは直線が延々続く国道12号線なので非常に眠い。
眠気覚ましと空腹を紛らわせる為にオットーと(無線で)しりとり。

『北菓楼』 『ういろう』 『うぐいす餅』 『チョコレートパフェ』 『エクレア』 『アイスクリーム』

余計腹減る・・・(爆)

胃袋が限界に達したお昼過ぎに本店到着。さぁ食うどー!!
ワス等のランチはデザートから。


満足な量と値段で毎度リピのチョコパ~。


スイーツは、モッチリした皮がウマいピスコットとカラメルポア~ル。


これまたお馴染みカルボナーラと・・・


明太子のクリームスパゲティ~。

うぃ~うま~。

| 食いツー | comments (3) | -

ひとつぶ

2008.05.23 Fri
ゴミの日なので、空になったカリカリの袋を捨てようと
廊下にまとめてあったゴミ袋へ入れようとしたその時、

コロ~ン

カリカリが一粒転がった。 (袋に残ってたぽい)
以下、動画でドゾ。



執念だ w

| 動画 | comments (4) | -

釘付け

2008.05.15 Thu


訪問者が気になるらしい w

| ゴエチョコ | comments (5) | -

レーシック経過

2008.05.13 Tue
本日はレーシックの3ヶ月検診。。
メガネナシ生活も気付けば3ヶ月。早いなー。
視力落ちてませんよーにっ!
しかし今のワタシは重度の花粉症。
目がウルウルショボショボですんごいことになってるんだけど大丈夫か?

えーと診察券を出して・・・『よどしぐお願いじばす~』 ←鼻声

まずは視力検査。
右:1.2 左:1.5
よーしよーし落ちてない。

次、診察。
極度の涙目状態。(やっぱりね ^^;)
掻き過ぎで結膜炎もちょこっと出てるので目薬貰って終~了~。

とりあえず経過は良好ってとこでしょうか。
なんと言っても裸眼でバイク乗れるのが一番嬉すぃ。
メットの中で耳が痛くならな~い。わずらわしくな~い。視界が広~い。
でもバイクの腕は変わらな~い。

----------------------------------------------------------------------------------

外出ついでのスイーツ買い。


| 食べる部 | comments (2) | -

同一猫物

2008.05.12 Mon
可愛いく撮れてるチョコちゃんに鼻水は・・・とのお声がありましたので(笑)
今日は鼻水ナシの可愛いチョコを ヽ(´ー`)ノ


おおっ、カワイイ❤ (親バカ)

しかしこんな可愛い写りのチョコは滅多に撮れません。
大抵は・・・


こんな感じ。

ホントに同じ猫?(^^;

| ゴエチョコ | comments (5) | -

バッドコンディション

2008.05.08 Thu
鼻血・・・・止まらねぇーっ!(←花粉症)

鼻詰まりがヒドイので鼻をかむ ⇒ 鼻血
鼻がムズムズしてクシャミが出る ⇒ 鼻血
呼吸を妨げる鼻クソを取る ⇒ 鼻血

出過ぎ(爆)

今年のシラカバ花粉は最強ですな。
早く快適な鼻になりてぇ~



| ゴエチョコ | comments (3) | -