パラボラ

2008.07.30 Wed
ゴエモンが居ないと思ったら・・・



奥の部屋に。





受信中?





なんかカッコいいぞ。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ゴエモンマジック

2008.07.25 Fri
肛門腺が炎症したゴエモン。
病院へ行った翌日からだんだん腫れ出し、患部を気にして舐めるようになった。
チョコが肛門腺を腫らした時も、やっぱり舐めて穴が空いてしまい
病院での処置がとても痛々しかったので、そんな事にならないように・・・
と 一昨日よりカラーを付けてました。


ご不便おかけします(^^;

そして今朝。




い?


ボタンは付いたままなのに外れてる・・・
アイツは引田天功か。
つか本体はどこ行った?



いた。
タワーの上だ。
こらーっ降りてこいーーっ!



キサマ~~~~~~~

降りてくる気配がないのでワシ自らタワーに登り(壊れるって)
引きずり下ろしてケツを見る。

ああああ血が滲んでる・・・やっぱり舐めてるよ つД`)

脱脂綿で拭いてあげて、再びカラーの刑。(すんげぇ仏頂面 ^^;)
イヤなのは分かるけどオマエの為なんだよ~
なんて言っても猫にはワカランよなー。

親ノココロ子シラズ・・・

| ゴエチョコ | comments (5) | -

寿命が縮んだ日

2008.07.22 Tue
ゴエモンとチョコの肥満細胞腫、
毎度の検査で、肥満細胞の数値は増えもしていないが減ってもいない。
体内にしっかり住み着いてはいるものの、1年以上小康状態。
(2月のチョコのしこり(脂肪腫)は転移かと焦ったが・・・)

日課のお触りチェックは 『今日も何もありませんよーに!』 と言いながらサワサワ~。
特に肥満細胞の数値が高いゴエモン、切断の危機にあった腕の腫瘍の再発がないかと
毎日ドキドキしながらのチェックです。

よしよし今日も何事もなく終~了~。 と脇を持ちビヨ~ンと伸びをさせた時、
何気に右わき腹を触ったらコロっとしたものが。
え?しこり!? 
普通に触っても判らない。伸びをした状態で触ると判る状態。
大きさは1cmくらいで丸を半分に割ったような感じ。
ヤバイ・・・気付かなかった・・・いつから・・・

再度、念入りにチェックをすると肛門にも硬くてコロっとしたしこりが。

3年前、チョコが肛門腺を腫らして病院にかかったことがあるのだが、
その時はもっとブヨブヨしててこんな風じゃなかった。
となるとこれは・・・腫瘍?アイツが転移した!?

冷や汗がダラダラ流れた。
とにかく病院へ連れて行かなきゃ! とタクシーへ飛び乗った。

一人で動物病院へ行くのはキライだ。
動揺しやすいワタシは、何かあった時に正確な判断ができなくなるからだ。
何かあった時・・・こんな風にすぐ悪い方へ考えてしまうのも良くないのだが。

不安を抱きつつ病院に到着。
先生にしこりがあることを説明し、細胞針検査、染色検査をしてもらう。
その結果・・・

『肛門のシコリは肛門腺の炎症です。』

え?炎症? じゃチョコの時と同じ??

高齢になってくると肛門腺からの分泌がうまく排出できず炎症を起こすと聞いたけど
やはりゴエモンもそのようで・・・
シコリなのは、恐らく今日昨日に炎症が始まって まだ膿んでないからで
これが膿んでくるとブヨってきて(チョコの状態)穴が空いて肛門腺破裂になるのだそう。
良かった・・・肥満細胞腫じゃなかった・・・(T_T)
炎症はしばらく投薬すれば治るので一安心。

問題はわき腹のしこり。
こちらの結果は・・・

『肥満細胞腫は出ませんでしたヨ。脂肪腫(良性)ですね。』

え?脂肪腫? じゃチョコの時と同じ??

大きくなれば切除することもあるが、今のままなら問題ないとのこと。
良がっだぁぁヒマンサイボーじゃながっだぁぁぁ(T□T)
ああもう寿命が縮んで3歳老けたよ。(爆)

ちなみに血液検査の結果、GPTもBUNも最近はずっと標準値内で療法食の効果は抜群。
他の数値も標準値。AHCCのおかげもあるかな~?
ただこの病気になってから、押さえ付けられ~の検査検査ですっかり病院嫌いになり、
ここに来ると必ず血糖値が上昇。今日も終始プルプル・ドクドク。
ゥゥゥ可哀想で見てられん・・・


家ではジャイアンなのに。

チョコは病院へ連れて行くと終始鳴きっぱなしだが、血糖値には響かない。
本当に臆病なのはゴエモンの方なのかも知れない (^^;

| ゴエチョコ | comments (9) | -

ウンコ

2008.07.15 Tue
頑張ってますw



砂を替えてる最中にやってきたのでベストアングル。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 動画 | comments (5) | -

男前

2008.07.14 Mon


親バカでスマン。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

相撲

2008.07.13 Sun
泣く子も黙る丑三つ時、
リビングが騒がしいので見に行くと


取り組みの真っ最中。(チョコの雄叫びがスゴイ)

えー、勝敗は言うまでもなく・・・ (^^;
つか深夜にヤメレ。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ユリ開花~その2

2008.07.12 Sat
白が開花~\(*´▽`*)/



そして鑑賞するオトコ。


意外とロマンチストなオレ。

部屋に飾ったら食うクセにっ(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

前回の日記をUPした後、
『プランターで毎年咲かせるコツを教えて下さい。』 と質問を頂きました。
まさかココがユリ開花の検索でヒットするとは! ←ちょっと嬉しいw
え~~とコツ・・・コツ・・・な、なんだろ;
特別何かしてるワケじゃないので、ワタシのやってる手順をば。

水やって・・・(そっからかい!)
葉っぱが出てきたら肥料を週1であげて(ウチはハイポネックスを使用)
アブラムシがどうしても発生するので、オルトランを月1で土に撒いて
それでも見つけたら噴射するヤツ(ウチはベニカDスプレー)をかけて抹殺!
↑本当は手で取るほうが花にはいいみたい。(虫キライで手で取れないオンナ^^;)
開花まではこんな感じっす。
 
花が終わったら花茎だけを取ってお礼肥(ウチはハイポネックス微粉を使用)をあげて
葉っぱを残したまま越冬!(いいのか?)
特に防寒とかもせずそのまんま。そのうち鉢は雪でスッポリ覆われます。(い、いいのか?)
それでも雪が融けて暖かくなってくると 『今年もヨロっ!』 っと新芽が出てきます。
あ、新芽が出る前(雪解け後)に枯れた去年の茎を引っこ抜いてます。
あとは最初に戻って水をやって・・・の繰り返し。

基本めんどくさがりなので、土も12年間で1度しか替えた事ナシ(爆)
2~3年に1度、株分けする時に継ぎ足す程度です。(その時、深植えにし直す。)
使ってるプランターはコレと同じもの → リッチェル 深型プランター
フツーにホームセンターで12年前に購入。(物持ちいいなw)

毎年咲いてくれるのは、おそらくこのコ達にあってる環境なのかと。
同じ宿根草でもチューリップとかグラジオラスとかアスチルベとかは全滅したからなぁ(^^;
ウチで最も要注意はカラスかな・・・ 芽を食うな荒らすな持ってくなーーっ!!

って参考になったでしょうか?(ビミョー)

| 園芸部 | comments (4) | -

ユリ開花~

2008.07.09 Wed
例年より1週間ほど早い先週、まずはピンクが開花。


正式名称はシアンティ。

そして用事で留守にしている間、他のも次々開花してました。


オレンジのアナベル


赤(のハズなのだが年々色味が薄くなってった)メルセデス


黄色のコネチカットキング


ナメー不明。 白とサーモンのグラデだったがすっかり白に(^^;

もう1つ白いユリのモンブランがあるのだが開花までもうちょいかかりそう。(まだ蕾)

今年で12回目の開花となった我が家唯一のガーデニング。
つーか他の花達が全滅する中、今も生き残ってるのがこのコ達。と言ったほうが正しいかもw
種類としてはアジアティックハイブリット、丈夫で寒さにも強いからウチは植えっ放し。
ただプランターで密になるので、2~3年ごとくらいに株分けしては友達に分けてあげてます。

今年はピンクとオレンジと赤が豊作。誰か育ててはみないかい?(Φ ω Φ )

| 園芸部 | comments (3) | -

実家のネコ

2008.07.08 Tue
用事で実家に寄った際、撮りました。
“ぴーたん”(♂)です。9歳だっけかな?


突然写されて『おっ?』って顔。


甘えてゴロゴロ言ってます~❤

以前はベッドの下から全然出てこなかったのに、
“たまご”(昨年19歳で虹の橋へ)が居なくなってから
すっかり甘えん坊になったらしい。
お兄ちゃんが居なくなって寂しくなっちゃったのかねぇ。

生前のたまさん(2年前)↓


ベッドの下 (^^;

----------------------------------------------------------------------------------

今日食べたアイス。


ウマァイ♪

| 日常 | comments (6) | -

ツーリング

2008.07.01 Tue
オットーが土日 東京へ出張だったため、本日代休を取りツーリングへ。
しかし朝から泣き顔のワス。
実はボアアップしてからのエイプたんは、とてつもなくキックが重い。
全体重をかけてもなかなかペダルが下まで降りきらない。
くっそー意地でもかけてやる。と渾身の力を込めて右足を振り下ろしたら
ペダルが跳ね返ってふくらはぎを直撃。(いわゆるケッチン)

なまら痛ェ!!!

ふくらはぎ超ビッグな打撲ナリ(爆)
そんなワケで朝から涙目・・・
しかし走り出せばそこにはウマイもんが待っているーッ (*≧▽≦*)

本日のランチは砂川の ファームレストラン リヴィスタ



注文したのは


カルボナーラと


日替わりピッツァ。

ウマー。

お次は向いにある岩瀬牧場のジェラードショップでアイスゥー❤


しぼりたて と カボチャ のアイス。

ウマーーッ♪

次なる目的地へ向けてバイクを走らせていると後方のオットーが何かをハケーン。
停止してシャッターを切てますィ。


何スカ?



直線道路日本一29.2km だそうだ。

しばらく走ったところでエイプたんガス欠にて停止(^^;
やっぱトリップメーター欲しいなぁ~。


なぁ~んにもない田舎道で腹を空かすエイプたん(とZZR)。

浜益に出たところで給油。
ガソリン高ッ!
そっかぁ~今日からまた値上がりか~
自分等の腹に入れる分を少し我慢しないとな・・・



「ふじみや」の手焼きジャンボどら焼きー(*´▽`*)ノ○ (我慢してないじゃん)

小腹満たしたのち浜益から厚田へ。




厚田公園展望台の恋人の聖地。


南京錠イパーイ。

ワス等も付けようかー。ちょうどバイクにU字ロック積んでるし (デケェよ!)

本日の走行260km。
ケツ痛ェ・・・・・・・・・

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
恋人の聖地内にあったイス。



なんかカワイイ。

| 食いツー | comments (4) | -