わたわたと…

2008.08.30 Sat
オットーは今日も午後から仕事。(もちろん明日も)
えっ~ともう何ヶ月休み貰ってないかな~社長~~(毒)

それでもHTB40周年イベントが札幌ドームであるってんで
午前中だけお出掛けだゴー!



ナックスを5人揃って見るのは初めてかも。
んーシゲいい男。
でも1番目立ってるのはやっぱ洋ちゃんだねぇ。声援もデカイ。
※ステージの撮影は禁止されてるので写真はナシ。

ゆっくり堪能してる暇はないので、あとは家で録画してるのを見るとして、
各ブースをぐるっと見学。


どうでしょうブース。


ああ懐かしのタコ星人 ∵ゞ(≧ε≦o)


1番面白かったなー東日本縦断カブの旅。


w(´▽`)w


ハナタレブース。


黄金のポケバイ。安田大先生のクラッシュが忘れられんw


おにぎりブース。


スバセカブース。


もはや全国区のonちゃん(&ぐち)。


noちゃんと初代マスコットキャラくん太くん。(って道民しか知らんよなー^^;)


ワタシは午後から、レーシックの半年検診があるので
その前に “カフェ ジミーブラウン” で腹ごしらえー♪


イチゴ&チョコレートパフェとキャラメル&バナナパフェ 各¥650。


ランチはパスタ。カルボナーラとたっぷりチーズのボロネーズ 各¥500。

パスタは安いけど、やっぱりというか腹5分目くらいだった w
で、パフェは本来、夜からのメニューなんだそーだ。
そんなこと 「ぐるなび」 に書いてなかったぞーーっ!   と心で叫喚してたら
よほど顔に出てたのか、 『お作りしますよ。』 と言われた。 スマソン(^^;

オットーはここで会社へ。ワスはクリニックへ。

手術から半年、視力の方は・・・ 右1.2 左1.5。
ォォォ、落ちてないよ~~。
落ちていくのは肌だけか・・・ <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ

| 食べる部 | comments (2) | -

免疫UP

2008.08.28 Thu
ゴエモンとチョコの中に潜む肥満細胞腫。
発症から1年3ヶ月、ヒマンサイボーの体内数値は減ってもいないが増えてもいない。
不安要素は多々あるが、コイツが暴れ出しさえしなければ平穏な生活ができるのだ。

そしてガンに効くというAHCCを飲ませて1年ちょい。
今のところヒマンサイボーは暴走すことはなく小康状態。 効いてるのかな?
しかしこのAHCC、カプセルなので毎度とても手間がかかる。
( ウチでのやり方 ⇒ 2007年7月5日の日記

もうちっと簡単に与えれるヤツないかなぁ・・・

“ペットの健康に免疫機能を高める高濃度プロポリス ビープロン
スポイトがついてるから、便利でカンタン”

ォォォ、面倒臭がりなワスにピッタリ。

ってことで買ってみた。 ビープロン



ビン小っちゃ!(30cc)
1ヶ月持つんだろうか (^^;
ニオイはハーブのような・・・、味は・・・(ペロ) 子供の風邪シロップみたいな感じ。
猫によっては拒否しそうな味とニオイかも・・・

それといつものAHCCも。 今回から顆粒のにしてみた。



これならお湯に溶くだけで済むもんねー。(もっと早く気付けよ!)

朝はカリカリにビープロンをドピュっとかけて、
夜はウェットフードに湯で溶いたAHCCを混ぜて。 食べるかな~?

ガツガツガツガツ

問題ナス。
食い意地張っててホント助かるわ~ (猫聞きの悪いw)

----------------------------------------------------------------------------------

陽だまりの中で爆睡。



んー平和❤

| ゴエチョコ | comments (5) | -

盗賊

2008.08.27 Wed
隊長!
ついに現場を押さえました!!



ちょっと黒くて判り難いけど
自動給餌機器に手を突っ込んで巧みにカリカリを1粒ずつ出しております(笑)

ちなみにゴエモンはコレやりません。(つか不器用でできない?)
最近はチョコの方が卑しいな・・・(^^;

| 動画 | comments (3) | -

若いってエエのぅ~

2008.08.22 Fri
夜8時頃、妹から電話。

妹 『お盆に兄貴の奥さんから預かったお土産のうどん届けに行くー。』
ワシ 『おお、わざわざスマンねー。』
妹 『ところで今ナニ着てる?』
ワシ 『ジャージだけど? 』 (家での定番スタイル)
妹 『ブラジャーは・・・』
ワシ 『してねぇ。』 (夜の定番スタイル)
妹 『うーん、ブラだけしといてー。』
ワシ 『ナジェ?』
妹 『彼氏も一緒に行くから。』

なんですとー!?

妹 『今もう向かってるからあと少しで着くー。』

オイオイオイ。
ノーブラだけじゃなくてスッピンだぞワスぁー。 (最強に恐ろしい w)

とりあえず言われた通りブラだけは付けて・・・ (ってジャージのまんまかよ)
とか言ってる間にオットーが夕飯のため一時帰宅。 (この慌しい時にィ~~)
ああ・・・顔塗るヒマねぇ・・・ (ジャージな時点で大差ない)

しかし最近彼氏ができたとは聞いていたが、まさか我が家にご挨拶(?)とは・・・

数分後、妹(と彼氏)ご来訪。
うっそーん、彼氏スーツだし。 (片やジャージ)
つーか なまらイケメンじゃねぇか!! (北村一輝っ!北村一輝っ!)
そして手土産にとケーキ頂いたし♪ (なんてイイ人ーっ)

ちょっとちょっとちょっと~随分とエエ彼氏じゃないの~~ (≧▽≦*)つ))
男前だし気が利くし男前だし男前だし  ←ツボったぽいww
仲良くやりんさいよ~~ (親心)

できれば今度は服着て顔塗る時間の余裕をくれ(笑)

頂いた「きのとや」のケェ~キ~❤

チョコのは皆で食べたので、残った一切れを撮影。

彼氏どうもありがとうーー♪

| 日常 | comments (4) | -

右手は金運のハズ

2008.08.21 Thu
サマージャンボの発表見るのすっかり忘れてた。
遅ればせながら当選サイトをチェック。

おおっ!人生2度目の三千円ーっ!!

・・・ってこの額で喜ぶ自分が悲しい(^^;

1億なんて贅沢言いません!
せめて1万・・・いや50・・・やっぱ1000マン・・・(ヲイ。)



そろそろ本気で招いてくれ。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

夏終盤

2008.08.18 Mon
お盆も終わり、今日から出勤って人が殆どかなー?
オットーは案の上お盆休みはなく、それどころか土日も出勤、
帰宅も毎日夜中の3時とか4時とか5時とか。(ヲイー)
いい加減カラダ休ませないと死ぬぜホント・・・
好きなバイクも乗れないんじゃストレスだって溜まるだろうよ?

『今のプロジェクト終わるまでマトモな休みは多分ない。』
終わるのっていつ?
『10月か・・・11月。』

初冬じゃねぇか!

仕方ねぇ、いつものアレやっとくか。
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪


さてさてワタクシの盆はというと、友達と食べ歩きで・・・
お好み焼き食ったり


風月@大丸。

ラーメン食ったり


五丈原@アリオ。

アイスに・・・


エクセルシオールカフェ@イオン発寒。

パフェ・・・


ポン・ヌフ@イオン発寒

ゲフ。


あとはまたまたエイプたんで痛~~いケッチンをくらい打撲 w

 
ポチ毛が目立つので画像縮小 (爆)

ボアアップしてからキックが重くて苦労してまフ。
非力って罪だな・・・ (え?)

| 食べる部 | comments (5) | -

ドライブdeランチィー

2008.08.08 Fri
ゴエモンのカラーも取れたので、本日女3人で食い倒れドライブなり。

まずは由仁町の キッチン ファームヤードでランチ。
友人達はチキンスパイシーとポークスパイシーを注文、 ワタシは 以前 同じモノを食べてるので
今回は 農園風マンハッタンクラムチャウダー を。


ウマー♪

スイーツも美味そうだったので、オットーの土産用にブルーベリーのスコーンを購入。
ああなんて良き妻よ (*´д`*)

次は別腹満たすために、千歳の 花茶 へ。


左:生イチゴとハスカップ 右:生イチゴとトウモロコシだっけかな?

アイス食いながら散歩。
花茶にはヤギさんやポニーさんやウサギさんがおります。


アイラインが色っぽいウサちゃんっスw

お次は長沼町のマオイの丘公園に寄り、農産物直売所で野菜やら果物やらをしこたま購入。
約1名、スイカ3玉も買ってました。いい胃袋持ってんな(笑)

帰路、六花亭でオットーの土産用にケーキとプリン購入。
あああなんて良き妻よ (*´д`*)

帰宅後、お喋りしながらケーキとスコーンを食い(え?) 更にWiiFitで白熱してたら
腹減った・・・ってことで、暖龍でちょっと早い夕飯。
ワシ坦々麺に角煮にフカヒレの海鮮おこげに・・・


って殆ど無いじゃねーか!

悪ィ。食うのに夢中で写真撮るの忘れてた(^^;

うぃー食った食った。

| 食べる部 | comments (4) | -

脱・カラー

2008.08.07 Thu


おめでとう!
ありがとう!
でもまだちょっと赤いから あんまり舐めちゃダメだぞ~。



舐める気マンマンだなオメェ・・・

| ゴエチョコ | comments (5) | -

化ケラッタ

2008.08.05 Tue

チョコの肉球。

どういう状態かというと・・・


こんな状態。

足の向きヘンじゃね?




コワっ!

| ゴエチョコ | comments (4) | -

お取り寄せ

2008.08.03 Sun
オットーは今日も徹夜で朝5時帰宅。
一眠りしてまた会社へ。 カラダ大丈夫カ?
これじゃ盆休みも危ういな・・・

ゴエモンのカラーが取れるまではワタシも外出できないので
別腹がひもじい。 キュルルルル
そんなワケで通販した。 (* ̄∀ ̄*)
↓   ↓   ↓
フロマージュ福袋


これこれ。

”さくさくタルトに濃厚チーズクリームがぎっしり” とか書いてたし
レビューも上々だったので迷わずポチしたんだけど
ウ~~ン、ワタシには少々物足りなかったぬぬぬ。
まずチーズが濃厚じゃない・・・ タルトももうちょい味があっても良かったなー。
この中ではイチゴが1番美味かった。期待のプレーンとカマンベールは・・・(^^;

チーズ系にはうるさいワシの評価は☆3弱で。

| 食べる部 | comments (2) | -