癒しツー

2008.09.30 Tue
休暇11日目。 お天気快晴。(でも寒ゥ)
昨日は長距離タンデムで予想外の筋肉痛に見舞われたので
多少寒くてもやっぱり自分で運転しよ。 ってことで近場でランチ~。

3度目のリピ、長沼の ファームレストラン ハーベスト


農園ポテトとハンバーグセットと


ポークステーキとメークインのニョッキセット。

自分等の好きなもん頼んだら 前々回 と全く同じだった w
次回は絶対カレー頼むぞーーっ

食後はスイーツ注文。


バナナとくるみのケーキ と イチゴレアチーズケーキ

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

腹を満たした後フラ~っと2時間ほど流して休憩。 むらかみ牧場 のアイスゥ~♪


カフェコスタドーロ(ミルクコーヒー&マスカルポーネ)

ウマー❤

さてさてここには以前にも日記に書いたのですが、牛やヤギの他、
猫ちゃんズがいるんですー♪ ( 2006年7月17日 参照)

まず敷地内に入ってすぐにこのコがおりました。


ええと・・・ロ、ロバ?ポニー??(ワカラン ^^;)

このコがまた懐っこくてカメラを向けると・・・


近っ(笑)

ちょっと奥へ進むと、車の傍で毛繕いする黒猫ちゃんみ~っけ。


まだ小さいね。

牛舎からも猫が・・・


面倒くさそうに出てきた w

おっとここにも。


(*´д`*)

ワラワラ日向ぼっこ。


(*´д`*)(*´д`*)

思わず動画 ↓



のどかですな~♪
はぁ~ココロもイブクロも癒された~❤

| 食いツー | comments (5) | -

ウマウマ&動物園

2008.09.29 Mon
休暇10日目。 今日は旭山動物園に行くから早起き~ \(*´▽`*)/
でもタンデム。
だって~距離があるし(往復310km) 寒いし(10℃もない) 筋肉痛も残ってるし(年) 
動物園見るのに運転で疲れてたくないし。
『 自分だけズルいなォィ。 』 ← オットー
まぁまぁ細かいことは気にしないで、気合入れてレッツラゴゥ♪

しかし出発から1時間後、ケケケ ケツと腰と膝がっ・・・
んがー!タンデムの方が遥かに疲れるじゃねぇか! (ZZRじゃね ^^;)
ズルいことはできねぇな。

凝り固まった体の休憩も兼ねて 本日の美味いモンその1 : 北菓楼 で一服~。


中がトロットロのフレンチケーキ。ドリンク付で¥500。 ウマァイ(*´▽`*)Ψ

道中のおやつにピスコットも買おうと思ったら、10時販売で買えず・・・(早すぎた)
仕方ないので至福秀を購入。 ホワイトチョコとチーズクリームシュークリーム。
ヘビー級です。 ( 2007年5月3日 参照)

お金を払う時、お店のお姉さんから
『 バイクですか?ゼリー入れておきますので休憩の時にでもお召し上がり下さい。 』
と、夕張メロンゼリーを2個も貰っちゃっいましたっ!
砂川・北菓楼 本店スバラシス~~~♪

ホクホク気分で再出発。 ブオォォォォ
しかし旭川は遠いなー。気付けばお昼も近い時間・・・

というワケで 本日の美味いモンその2 : ノースプレインファーム エスペリオ


きのこのクリームハンバーグと


チーズハンバーグ。 ウマー❤

もちろんパフェも。



お腹いっぱい♪ プハー
これで動物園も元気に見てまわれるどー。 イザ!

旭山動物園の画像はいっぱいあるので編集した動画をドゾ。(2分40秒)



北極グマのザッパ~ンと飛び込むのが撮りたかったけど、タイミングが難しいのねぇ~
また今度くる時、再チャレンジっすな。

| 食いツー | comments (4) | -

ズタボロ

2008.09.28 Sun
休暇9日目。 目覚めの一声 『 アイダダダーッ 』
えー、昨日のバドミントンで体中筋肉痛の模様。(爆)
特にケツ筋!ケツエクボの辺りが なまら痛ェ!!
運動不足もいいとこだな・・・(^^;

つわけで本日は車でメシ。 マジスパ でござます。
よく行くスープカレーのお店ですィ。


ポークと


チキン。

ウマァイ(*´▽`*)

| 食べる部 | comments (0) | -

増加中

2008.09.27 Sat
休暇8日目。 ささささ寒ゥ!
今シーズン初のストーブ点火っス。ポチ
いやぁー冬は刻々と近づいてるね。

今日も天気は不安定。この寒さではツーリングもしたくない。 (年)
つか昨日の激闘ツーリング(?)の疲れが全く取れてない。 (老化)
今日はゴロ寝でビデオか~~
しかしここ一週間でワス等夫婦の体重が激増。(そりゃそうだ。)
このままでは 『 どちら様でしたっけ?』 と言われ兼ねないので
今日はみっちり運動だーッ オリャーーーー! ←公園でバドミントン

30分後、体力の限界につき終了。(爆)

『 やっぱ運動すると腹減るな~ 』




ww

本日の美味いモンその1 : チョコレート専門店 ショコラティエ マサール
ホットショコラのレガート&マルガーシュ、そしてシブーストでござます。 ウマー❤
ここの店はちょっとお高めなんだけど、どれも美味くてハズレがない。


1粒210円のチョコ。 『端から端まで全部下さい。』 って言ってみたい。


本日の美味いモンその2 : ラ・ポムベール のケェキ~~♪



用事で来た妹(の彼氏)からの差し入れでっす。 いつもありがとうーーっ!
みんなで美味しく戴きました♪

いやぁ運動した分より遥かにカロリー取ってますなぁ。 ァ´`,、(´▽`)´`,、
意味ねぇー。

| 食べる部 | comments (0) | -

ハズレの日

2008.09.26 Fri
休暇7日目。 予報では雨だけど、朝起きると陽が射してんじゃーん。
『 ニセコ方面で行ってみたいファームレストランがあるんだよねぇ~ 』
つーワケでバイクでレッツラゴゥ!

ニセコへの最短コースは中山峠を抜ける。ここの峠がいつもクセモノ。
なまら寒い!
カッパ着て極寒に耐えながら峠越え。 ひょぉぉぉぉぉぉ
早く温かいメシ食いてぇ~どこだ~~レストランどこだ~~~!?

『 あそこのレストラン閉店したよ。 』 ← 地元民

ガ━(= ̄■ ̄=)━ン

ここまで何しに来たんだワシ等・・・ (片道100km)
すっかりテンションが下がり、更に雲行きまでもが怪しげに・・・


羊蹄山ドヨ~ン。 

しかしこのまま帰宅では胃袋が持たん。(腹ペコ)
仕方ないので目に付いたレストランに。




フツーの定食。

さ、帰るか・・・(笑)

とその前に、道の駅・真狩でトイレタイム。
ココにはたかしがいっぱい居ますw





そして帰路、雨が降りませんように・・・と願いつつ中山峠へ。
えー、雲が真っ黒です(^^;
程なくドシャブリ(爆)

つーか頂上付近 アラレ降ってます!! <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ

寒いぃぃぃぃ!怖えぇぇぇぇ!
※寒いから早く越えたいけど滑ると危ないのでスロー走行という最悪な状態

グタグタになりながら家に到着。
唇チアノーゼ・・・死ヌル。

| 食いツー | comments (0) | -

止まらぬ食欲

2008.09.25 Thu
休暇6日目。朝から雨・・・
今日は大人しく家でビデオ鑑賞だな。(← 溜まり放題)
 
オムライスを食べながら録画しているドラマや映画を見る。
ラーメンを食べながら延々と・・・
カレーを食べながら延々と・・・

『 別腹ヘッタ。 』 (ァァァ言ってしまったー)

本日の美味いモン : ポワソン・ダブリール のスイ~ツゥ~~♪


黄身丸プリン、カスターシュー、木苺のムース、チーズタルト。

ウマー❤

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ画像。
小バエ追走中のアグレッシブなチョコ。



普段からこんくらい動いてくれればねぇ・・・

| 食べる部 | comments (2) | -

いろいろと・・・

2008.09.24 Wed
休暇5日目。
お天気いいのに11時から歯医者の予約入れてるしワシーっ!バカバカバカ!
(休暇が決まる前に予約してたので仕方ない)
なのでオットーは家で自習(何の?)、ワタシは歯医者へ。

そして午後。
今日はもう遠出はムリなので、気になってることを済ませちゃおう~。
ということで、奥の部屋に置きっぱなしのテレビを処分することに。

ブラウン管テレビは、市では収集しないので、
リサイクル料金を郵便振込みし、メーカーごとに指定の引き取り場所へ持っていく必要がある。
参照 ⇒ 家電リサイクル

んじゃ持ってくついでにメシでも食いますか。
腹が減っては戦はできぬ って言うしな。 (← どうでもいいこじつけ)

本日の美味いモンその1 : レストラン・クレス (美しが丘店)。 ブッフェスタイルランチです。


ほんの一部。

ブッフェスタイルは怖い。
それは遥か昔・・・オットーと初めて食べ放題の店へ行った時のこと。
ビンボーだった若き二人は ここぞとばかりに食い続け、胃袋の許容量を大幅にオーバー。
店を出た後に動けなくなり、近くの公園でしばらく倒れてました。
ウンウンと唸り 苦痛に顔を歪めながら横たわる二人・・・
通行人に危うく通報されるところでした(爆)
腹12分目は本当に危険です。死にそうになります。
なのでブッフェでは腹9分目を心がけております。(8分目じゃないのかいw)

フゥ~、腹も満たされたし、
テレビも持ってったし、今日のやること終了~。

『 でもテレビなくなったらゴエモン困るね。 』 ← オットー

ハッ!そうだ!
あのテレビはゴエモンの見晴台になってたんだっけ・・・
(テレビに乗って窓の外を見るのが朝の日課。)

よし、ホームセンターへ行こう!
と、その前に・・・
本日の美味いモンその2 : スタバ


コーヒージェリーフラペチーノとキャラメルマキアートとシナモンロール。

ウマー❤

さてさて、テレビに代わる見晴台・・・結局キャットタワーを購入しました。
高さはテレビよりちょっと高いので、前より視界が広がったんじゃないかと。
どうだいゴエモン?



おにぎりみてぇ。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 食べる部 | comments (4) | -

純・日本人です

2008.09.23 Tue
休暇4日目。
天気は雨。 ツーリングは無理だな・・・
ということで溜まっているビデオ消化。 やっと33分探偵を見始めた~
ところが3話見終わったところで空に晴れ間が。 いい具合に腹も減ってきた。
んじゃ行きますかい?(* ̄∀ ̄*)

ハイ、本日の美味いモンその1 : 円山茶寮。 民家のカフェです。
実は死んだばぁーちゃんが円山に住んでたんだけど、その家に雰囲気ソックリ。
時間がゆっくり流れ、ホゥ~とする空間っす。
テラスもあるけど、ワタシ達は2階でお茶。


畳にストーブにマンガいっぱい。ウ~ンくつろげる♪

本当はチョコバナナサンデーが食べたかったんだけど、材料切れらしく(残念!)
頼んだのは


デザートセットと


カフェショコラ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ
ゴロゴロと2時間近く寛いでしまったw
そしてその寛いでる間にまた小腹が減り・・・

本日の美味いモンその2 : 円山西町にある “patisserie salon ogana”
ここで、ショコラショコラというパフェとカシスとマロンのモンブランを戴く。ウマー❤
(撮影禁止なので画像ナシ)

余談:ここのカフェの場所が解らなくて、(住宅地にある)
ワタシ一人エイプでチョロチョロ探してたら(こういう時に小型は便利~) 坂道でエンスト(爆)
必死にキックしてたら、横の民家から心配そうに覗くオジサンが一人。
ついでだからカフェの場所を聞こうとテクテク傍に寄ってったら、オゥノゥ!ガイジーン!

ワシ : 『 スミマセ~ン、カフェ~この近くゥ~アリマスカ~? 』 ←カタコトの日本語
外人サン : 『 ああ、去年できたとこかい?ここの隣だよ。 』 ←流暢な日本語

こういうことって あるよね?(笑)

| 食べる部 | comments (2) | -

ゴールドです

2008.09.22 Mon
休暇3日目。
だけどオットーは会社業務があるので3時には出社すると。
(それって休暇って言わないじゃん^^;)
更に免許の更新もあるので、手稲の免許センターへも。

『 ワタシも免許センター行ぐ。 』
『 ついてきたって待ってるだけでつまんないよ? 』
『 いいの。少ない休暇、少しでも一緒に行動したいの。愛よ愛(Φ ω Φ ) 』

というワケで朝8時半から手稲へ。
オットーが手続き・講習をしている間、待つこと1時間ちょい。

『 終わった終わった。さ、帰ろ。 』
『 マテ。せっかく手稲まできたからアソコでパフェを。 』 (それが目当てかw)

ハイ、本日の美味いモンその1 : べんべや
ここのケーキは非常にウマイ。でもパフェはまだ食べたことないんだよねー ってことで


マンゴーのパフェ(季節限定)とベリーのパフェ。

マンゴーのは失敗・・・パフェというより氷菓だった。
アイスもクリームも入ってない。しかもすっぱ~~~
ここはやっぱりケーキだな。次はケーキを買お。

小腹を満たした次はメイン腹。
本日の美味いモンその2 : 西野にある“シェ・みながわ”


ハンバーグと


ビーフドリア(サラダ、スープ、ライス、ドリンク付)

ウマー❤

休暇が続くとデブ化するな・・・

| 食べる部 | comments (2) | -

ダラダラと・・・

2008.09.21 Sun
休暇2日目。
今日も寝坊組だったので、溜まっているビデオ消化をすることに。
しかし胃袋が何かを欲している・・・

っつーワケで、本日の美味いモンその1 : サッポロ珈琲館 (月寒店)


ヨーグルトとベリーのパフェと


チョコバナナワッフル。

ウマー❤
是非チョコ系パフェもMENUに置いて下さいマスターっ!

さて、我等の腹がこれだけじゃ満たされるハズもなく・・・やっぱ米が食いてーな。
っつーワケで、本日の美味いモンその2 : グリル・ラパン (月寒店)


ハンバーグ御膳と・・・


何とかカツレツ・チーズのせ焼き。

満足満足。 ゲフ

| 食べる部 | comments (4) | -