キッチンの賊

2008.10.30 Thu


オメェ何してた?

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ご老体

2008.10.28 Tue
先週ミシンが壊れた。

ワタシが使っているのはブラザーの Tendy SPECIAL (通称テンちゃん)というミシン。
古いけど高機能でいい仕事をしてくれるコなのです。
20年前のミシンでありながら、液晶画面のコンピューター仕様!(おお~)
サイドカッター付で切りながら端処理ができる!(これが便利なのね)
飾り縫い・平仮名・アルファベット刺しゅうもできる!(当時でこれはスゴイ)
価格25万以上!(質流れ品で10万で買ったw)

ビンボー且つ奇特なカッコをしていたワタシは(ってどんなだよ^^;)
服は手作りすることが多く、ミシンは欠かせないものだった。
しかし ばーちゃんの足踏みミシンでは物足らなく、 ←基本直線しか縫えない
バイト代の全てを注ぎ手に入れた想い入れ深~いミシンなのだ。
その愛すべき20歳のテンちゃんに異変が!

【 青いレバー ↑ 】 (レバーを上げろ。と言っているらしいテンちゃん)

いや、上がってるし。

【 青いレバー ↑ 】 (レバーを上げないと動かんよ。と言っているらしいテンちゃん)

上がってるってば。

【 青いレバー ↑ 】 (レバーを上げないと縫えねぇって。と言っているらしいテンちゃん)

だから 上げてるっつってんだろがーっ!

ネットで症状を調べたら、どうやら青いレバーを認識するセンサーが壊れたっぽい。
マジかよ・・・縫ってる途中なのに・・・ (;´д`)
とりあえず手では回せるので、一針一針縫い落としてブツは完成させて、
街のミシン屋さんへ修理へ持ってった。
メーカーに出すと2万以上かかるそうなのだが、ここはその半分くらい。
評判いいんだよね~~。知ってるかな?新札幌ミシン。 ホッケ・・・(謎笑)

3泊4日の入院で10,500円の出費ナリ。
ケェキ20コ、21コ、22コ・・・(またその換算かい)
テンちゃん、まだまだ頑張ってもらうぜっ!



| 日常 | comments (5) | -

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2008.10.27 Mon
サッポロ遂に最高気温も一桁に。(最低は5.3℃。)
手稲山じゃ初冠雪。 もーすぐ雪降るな・・・ (((´Д`;)))ブルブル
そんな中、絹志郎マニア のsaori*さんより、ほっこり暖かいお届けモノが♪


コップとゴエチョココースター

球根のお礼に戴いたんですが、ちょちょちょ こんな可愛いのイイんすかーーッ!?
キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー
このコップの猫ちゃん、手描きっすよ!
こういう不定形なモノに描けるのってスゲェ!
(saori*さんはトールペインターさんです。 ⇒ shallome
コースターもHPのゴエチョコのイラストを見て描いてくれたそうです♪
いやいやいやウチのより何十倍もカワイイしっ(笑)


ご満悦のお二方 w

えー、勿体無くて使えません(爆)
猫棚に大事に飾っておきます。 えへへー(ノ ´▽`)ノ○○
saori*さん、どうもありがとう~~♪

| 日常 | comments (3) | -

ファイティングポーズ

2008.10.26 Sun


チョコ怖ェ (^^;

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ってダレ?

2008.10.22 Wed
何気に使ってたゴミ袋。



気になる・・・・・・・・



ももちゃん?

| 日常 | comments (6) | -

秋スイーツ

2008.10.20 Mon
札駅行ったついでにスイーツ購入。
北菓楼の C-CUPゆきぷりん と 秋限定C-CUPゆきぷりん。


秋の方はさつまいもが入ってまフ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

それともう1コ。柳月の もちトリュフ。


外は求肥、中はクリームチーズとホワイトチョコのガナッシュ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

----------------------------------------------------------------------------------

もちトリュフを狙うオトコ。


| 食べる部 | comments (0) | -

紅葉!

2008.10.16 Thu
昨夜、紅葉情報を見ながら
次の土日はオットー仕事だし、再来週じゃもう落葉してるかもね~。
なんて言ってたら、
『 土日がダメなら平日だ! 』 (え?会社は!?)
『 朝早く出れば出勤前に帰ってこれる! 』 (珍しく意気込むオットー)
というわけで本日早朝5時過ぎに定山渓へ向けてレッツラゴゥ~。


まだ日の出前。正面に月が見えてますィ。

さすがにこの時間、道路はスッカスカ。快適~♪
しかしどえりゃー寒いっス!ダーーーッ (←気合)

6時定山渓到着。
だいぶ葉っぱが落ちてるっぽいけど、まぁセーフかな。
写真は ↓ ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (4) | -

来客

2008.10.15 Wed


網戸にトンボ。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

紅葉?

2008.10.13 Mon
ォォォ、天気いい~ しかも暖かい~~ \(*´▽`*)/
よし!定山渓に行くどー!紅葉見るどーー! (寝坊のため この時点で既に10時半)
・・・・・国道230号渋滞で進みません(爆)
スリ抜けするにしても定山渓までずっとは気が重いなぁ・・・(スリ抜け苦手)
つかこのままじゃ昼メシにも間に合わん。 (そっちかい)

頭の中は昼メシに間に合うかどうかでいっぱいのブタ夫婦。
スパっと定山渓を諦めUターン。 オットーの希望で進路を千歳方面へ。
目指すは早来の レストランみやもと
ワタシは3度目のリピ♪


もも肉のチーズカツレツと


チーズのせハンバーグ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

そしてここにきたら絶対食べちゃうのがカマンベールソフト。


このチーズくささがクセになるっ!

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

とりあえず腹は満たされた。
さてどこで紅葉を見ようか?
・・・・・ま、走ってりゃそこかしこにあるだろう~。 ブィーン
あ。この道 花茶 がある道だ。
ついでだから寄ってこう~。


ピーナッツバターとあずきのアイス。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

でも寒くなってきた。(爆)
帰ろう帰ろう日が落ちる前にお家へ帰ろう~。 ブィーン

ハッ!
紅葉撮ってねぇ・・・ (^^;(^^;

| 食いツー | comments (0) | -

天気がねぇ・・・

2008.10.12 Sun
定山渓では紅葉が真っ只中らしい。
しかし何ともスッキリしないお天気。(微妙に曇り空)
そっち方面の山を見ると何とも怪しげな雲が・・・
雨夫婦のワタシ等が行くにはキケンな空模様 (^^;

ってことで本日もバイクで市内。
山鼻会館にある 洋菓子 ラ・ヴェリテ へ。


中は季節のハロウィン飾りで可愛いのだ♪

頼んだのは チョコバナナパフェ と 本日のデザートプレート。





デザートプレートは8種のミニスイーツがのっかって680円。
色んな種類を食べたいって時はコレいいっ!
食べたかったアイスプリンも入っててラッキー(*´▽`*)Ψ

よしよし満足満足。 と外に出たら・・・

ザザーン

激しい雨が。(by Mods)

結局降られる運命だったか・・・

| 食べる部 | comments (2) | -