年末

2008.12.31 Wed
実家に行ったので、お約束のぴーたん。



アニキとイモートの子供達で(男の子3人)実家は怪獣の雄叫び状態。
(ゲームの取り合い → ケンカ → 号泣 → 更にケンカ )
ぴーたんに同情する・・・(^^;

それに比べて我が家は平和だな w



ヤツ等の肥満細胞腫は暴走することなく現状維持。
この調子で来年も頑張ろうなっ!
ってなわけで皆さま、良いお年を~~ (*´▽`*)/

| ゴエチョコ | comments (2) | -

フロム・ヨコハマ

2008.12.25 Thu
本日クリスマス。
オットーのマフラーが高かったので、もうウチにサンタはこねーな。
と思っていたら、なんと ままりん からプレゼントがキターッ!



水色のウニウニは、ままりんチの猫も大好きなオモチャ。(=`ェ´=)人(=`ェ´=)
ドラえもんのは湯たんぽで、非売品ですぜー!(ヤツはクレーンゲームの達人w)
肉球スリッパは、ままりんとお揃いらしい。 (* ̄m ̄)ムフ

どら焼き湯たんぽを早く使ってみたかったので、早速湯を入れてみる。 ジョジョ~

・・・・・・・・・・ あったけぇ~ (*´▽`*)

と股に挟んでホクホクしてたら、物欲しげにガン見するヤツが約1匹。(笑)
床に置いてやると



と覆いかぶさって



ウヒーきゃわいいー❤ 特に足っ!足っ!(親バカ)

ままりん、ステキなプレゼントをありがとうーー♪
大切に使わせて貰うよ~~~(*≧▽≦*)ノ

| ゴエチョコ | comments (6) | -

クリスマス・イブ

2008.12.24 Wed
朝から賀状作りのオンナ。
ああ毎年のことさ。 ァ´`,、(´▽`)´`,、 ←宿題は最終日タイプ

猫はイベントごとなど関係ねぇって感じで今日も平和。



平・・・和・・・ (^^;

| 動画 | comments (2) | -

天皇さまの誕生日

2008.12.23 Tue
実はオットーのオカァサマの誕生日でもある。
ケーキ持参の予定だが一応デンワで聞いておく。
何食べたい?

『和菓子。』

和菓子・・・でケェキはねぇな (^^;
んじゃ饅頭とか団子とか最中とか羊羹とか買ってくかー。
と その前に、自分等の別腹を満たしにイオンへ。


ショコラ・ノエル と フロマージュ・ノエル (by ポンヌフ)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

フツーに腹も減ったのでラーメンも。


みそとんこつ と ばりこてめん (by ばりきや)

ここはお初だったんだけど、んー・・・ アッサリ。
ワスはもっとこってりしたラーメンが好きなのでリピはないな。

とりあえず腹は満たされたので、場所を札幌駅に移し 和菓子物色。
よくワカランかったので もりもと でテケトーに和菓子購入。
ついでに自分等で食うスイーツも。(まだ食うのかw)



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

っつワケで、オカンおめでとう~。

| 食べる部 | comments (2) | -

クリスマスケェキ

2008.12.21 Sun
当たったーーーーーっ o(*≧▽≦*)o


森永ココアの懸賞にて当選、直径15cmのショコラケーキ。

スーパーパティシエ、辻口博啓サンとやらのケーキらしい。(知らなくてスマン ^^;)
どれどれちょい味見ー パクッ。

(*´▽`*)Ψ ウマァイ Ψ(*´▽`*)

もうちょい味見ーパク。 もうちょっとーパク。 もうちょいーパク。
パクパクパクパク (セーブできないブタ夫婦)

・・・・・完食しちまいました(爆)

辻口サンごっつあんです!

| 食べる部 | comments (5) | -

一足早い

2008.12.20 Sat
クリスマスプレゼント。



つってもワタシのではなくオットーのだけど。(ZZRのマフラー)

オットーの小難しい説明がメンドーで、 『いいよいいよ買っちゃえよ。』 と言ったら
諭吉サンこぞって ヽ('A')人('A')人('A')人('A')人('A')人('A')人('A')人('A')人('A')人('A')ノ サイナラ-

た、高ェ・・・ (中古なのに)

『 ワシには?ワシにはプレゼントないのーーっ!? 』
『 んじゃチュ~~~(* ̄ 3 ̄) 』
『 ・・・・・・・・ 』
『 モノより愛じゃなかったっけ? 』 (9月13日参照)

夫婦生活15年。愛よりやっぱモノがイイと思う妻であった。 (コラー)

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

ツリーと一緒に

2008.12.19 Fri
何やかんやと忙しい12月。
大掃除はおろか、賀状作りも手付かずの状態。 <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ
せめてツリーだけでも! と意気込んでみるものの
アレって組み立てとか飾りとか結構手間なんだよねぇ。 ←面倒くさがり
そんな時、友人からプレゼントが。


おおっ!組み立て不要・飾り付け不要のクリスマストゥリ~~~

もしかしてワシのつぶやき聞こえてる?心が通じ合ってるのね~♪
それとも知らず知らずにテレパスしてたとか。ウヒー超能力っ!
ハ。まさか盗聴器・・・キャー
と、いつもの一人妄想劇をしているところへ


きたよ検品係 (^^;


検品係その2も w

んじゃせっかくだから2ショットで撮ろかー。
ささ、並んで並んで。


アクビするな(爆)


動くなって。




近 ェ よ !


目立ちたがり屋の坊ちゃんと、カメラを見てくれない嬢ちゃん。
記念撮影って難しいな。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

活力の源

2008.12.10 Wed




動かないチョコを奮起させるには、やっぱりコレ。 マタタビー(゜∀゜)ノ○

チョコはゴエモンと違ってあまり動きません。
日中あまりに寝てるもんだから 『生きてる!?』 って心配になります。
だけどメシの時だけは活き活きと走り回るんだよねー。
誰に似たんだ? (聞くな)

| ゴエチョコ | comments (6) | -

巷はクリスマス

2008.12.07 Sun
街行ったついでに(ついで?)パ~フェ~~\(*´▽`*)/


ガトーショコラのチョコレートパフェと


十勝あずきともちもち白玉の抹茶パフェ。(by YOSHIMI)

しかしさすがにこの季節、どこ行ってもクリスマス一色。
地下街もキラキラ~。大通公園もピカピカ~。(小学生並の表現力だな)


大通公園のホワイトイルミネーション。

毎年同じ画づらなんだけど、やっぱキレイっすなー♪

その他の写真は ↓ ↓


大通公園っちゃーテレビ塔。


ええと・・・ライラックかな?


キラキラ~ピカピカ~


幻想的・・・ってか何か出てきそうw

| 食べる部 | comments (4) | -

御年13歳(と9ヶ月)

2008.12.04 Thu




頑張ってます (=`ェ´=)

| ゴエチョコ | comments (3) | -