4アングル

2009.01.29 Thu
本日の手出し ↓



上から。



横から。



んで正面。



最近こんなんばっかだし… (^^;
暖かくなるまでこの絵面は変わらないなきっと。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

さささ寒ゥ!

2009.01.27 Tue
最高もマイナスの真冬日が続いてるサッポロ。
いやー極寒!外出たくねぇー! (でもお菓子は買いに行く。)

ままりんから貰った大活躍の湯たんぽ。



今日もチョコが独り占め。
つーかゴエモンはコレが温かいということに気付いてないっぽい (^^;
横に置いてもまるでスルー。
『温かいのに・・・ホレ触ってみ。』 と肉球を押し当ててやると



気付いたらしい w

| ゴエチョコ | comments (6) | -

今日も出てる

2009.01.23 Fri
マヌケな顔して寝てるなー。



って思いながらシャッター押してたら



うわっ何か出てきたっ!



・・・・・完成?(笑)


年のせいかめっきり動かなくなった2匹。
寝てる時はこの中にず~~っと入ってるので
時折毛布をめくって 『生きてる?』 と確認する。
いや冗談ぬきで。

息苦しくないのかね?

| ゴエチョコ | comments (5) | -

何か出てる

2009.01.22 Thu


多分・・・足。
(どんな寝方してんだい ^^;)

| ゴエチョコ | comments (3) | -

炊飯ケーキ其の3

2009.01.21 Wed
今日はコレ。


チーズケーキ。

口当たりはなんつーか・・・レアでもなくベークドでもなく蒸しプリンのよーな。
まぁ炊飯器にしては上出来 ヾ(>▽<)o
土台には「かーさんケット」(知ってる?)を砕いてバターと混ぜたものを使用。
目検討で敷き詰めたらちょっと厚みが足らなかったようで
釜から出す時てこずった (^^; (ヒビが~~割れる~~)
次回はもうちょい多めに敷こ。
って次回はあるのか?(笑)

| 日常 | comments (3) | -

破壊中

2009.01.20 Tue


満足ですか(笑)

| 動画 | comments (3) | -

ワイハー

2009.01.16 Fri
実家のハハから電話。
『 お土産買ってきたから持ってくわ。 』
お土産?どこの?
『 ハワイ。 』

ハハハハハワイィィィィイ

正月にハワイへ行ってきたハハ。
今時珍しくないだろうが、ワスは海外未経験。
エエのうぅ~~~(*´д`*)

でももしハワイへ1週間ホリデーするのと
バイクで1週間ツーリングするのとどっちがいい? と聞かれたら
迷わず後者を選ぶワス。 ←実際新婚旅行はツーリングだった
でもキャンプじゃなくてできればリゾートホテル・・・(どっちやねん)

ってなワケでハワイ土産↓


パインチョコとマカダミアンチョコ。

1粒がデケーっ!×30粒。
イヤ~ン鼻血出そう~❤(人*´▽`) (本当に出るからなw)

メシもおごてもろた。





ごっつあんです!

| 食べる部 | comments (2) | -

寝姿

2009.01.15 Thu
ウチの猫は手出しスタイルで寝てることが多い。



なので度々こんな図が。



チョコの手が白に! (デケーよ)

更にゴエモンの右手も・・・



黒くなっちゃった!! (短けぇって)

寝始めはスッポリ中に入ってるけど、時間が経つとニョキっと出てくる手。
実はワタシも同じだったりする。
寝る時はキッチリ布団に包まるのに、朝になると手だけバンザーイって出てるんだよねぇ。
(寒いのにっ)

寝相が悪いのも飼い主似か w

| ゴエチョコ | comments (3) | -

炊飯ケーキ其の2

2009.01.14 Wed
今日はコレ。



生クリームこってり塗ってイチゴを載せれば何となくケーキ(笑)
生地はフツーのスポンジケーキの材料で焼いてみた。
ホットケーキミックスより ふんわりした仕上がりっス。

| 日常 | comments (2) | -

しまい忘れ

2009.01.11 Sun
たまにあるよね。



| ゴエチョコ | comments (5) | -