立ち猫

2009.02.27 Fri
昔ほど華麗なジャンプはしなくなったけど、
得意の立ち姿はまだまだ健在。





このツマ先がそそられるーぬぉーだー❤ (親バカ)

ちなみに遊んでるブツはコレ ↓



随分昔に痔ィーちゃんから貰ったナゾの物体。(鉛筆キャップ?)
長年ゴエモンに甚振られて手足がモゲてまふ。

何故かコイツ等にツボるところがあるようで、放り投げると・・・



立つ(笑)

つっても3~4回も投げれば飽きてやめちゃうけど(^^;
昔はキャッチすると 『もっと投げて。』 って咥えて持ってきて
しつこいくらい投げさせられたんだけどなー。

そんなゴエモンとチョコ、明後日で14歳になります。
まだまだ元気でなっ!いっぱい遊ぼうなっ! ヽ(=`ェ´=)人(*≧▽≦*)人(=`ェ´=)ノ

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ゲホ (||´ロ`)o=3

2009.02.23 Mon
風邪にヤラれてました。
ねちっこい咳でちょっと腹筋割れた ∵ゞ(≧ε≦o)

ヤツ等は相変わらずこんな感じ。


(^^;(^^;

生きてるかー?


爆睡。

まぁ寝たくなるのも仕方ない。
ドカドカ降り続く雪で暖かくなる気配まるでないもんな~。
早く春にならんかねぇ・・・


さて、再び炊飯パンに挑戦。
本日はホウレン草を練りこんでヘルスィーに。
前回はケツみたいだったので(笑)今回は割れ目を増量。



ケツから花へ進歩ってとこか w

| ゴエチョコ | comments (4) | -

建国記念の日

2009.02.11 Wed
午前様で帰ってきたオットーがヒトコト。

『今日休み。』

え?マジで!? キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー ←祝日だということに気付いてない
んじゃ久々に外でメシーーーッ!!
オットーのクリスマスプレゼントで散財だったから、しばらく外食できなかったしなっ!
といっても びっくりドンキー(笑)
いつも食ってるので写真は割愛。パフェだけおNewと書いたのでパシャッ。



そのまま街へ。

・・・・・車進まねーっ!

やべ、雪祭りなの忘れてた。(札幌市民意外とこんなもんw)

目的は雪像ではないのでそのままスルー、札幌駅へ。
スイーツ物色して(やっぱりか)帰宅。

モロゾフのプリン~❤


ロイヤルミルクティー、カスタード、チョコレート、やわらかクリーミー。

ワス的にはやわらかクリーミープリンが1番好き (* ̄∀ ̄*)

モロゾフのプリンっちゃーこのビンだけど、
プラスチックでいいから もっと安くならんかね~。
洗ってとっておいても意外と使わないんだよなぁ (^^;

----------------------------------------------------------------------------------

本日の手出し。



挟み手っ v(=`ェ´=)v

| 食べる部 | comments (7) | -

クレーンゲーム

2009.02.05 Thu
取れそうで取れねぇ・・・



3回やってもダメだった。キィィィィ!

----------------------------------------------------------------------------------

本日の手出し。



見事なクロス w

| 日常 | comments (4) | -

炊飯パン

2009.02.03 Tue
今日は炊飯ケーキ・・・じゃなくてパン焼いてみた。



もう何でもアリ。∵ゞ(≧ε≦o)

----------------------------------------------------------------------------------

本日の手出し。



チョコの顔がっ!チョコの顔がーーーっ!
潰れてる (爆)

| 日常 | comments (5) | -

潜り毛布の作り方

2009.02.02 Mon
ここんとこの猫の写真ときたら毛布に潜ってるものばかり。
冬の定番光景ではあるけれど、それにしても動かないのは年のせいもあるのかな。

その毛布に潜るって話題。コメントを見ると
毛布の上には乗るけど潜りはしない って猫ちゃんが意外に多い?
うっそ~ん!でももしかしてウチの毛布は入り易い形になってるからなのかも・・・
ということでジャジャ~ン今日はウチの毛布の真相を!
(ってそんな大層なもんじゃないけど ^^;)

用意するもの:猫ベッドとシングルサイズの人間用毛布。

我が家の年期の入った猫ベッド↓

60cmサイズ。

毛布は2枚合わせの厚みのあるしっかりしたものが良。それを2つ折に。


半分。

その毛布を猫ベッドに↓のように入れて、余った部分はかぶせる。


かぶせて屋根みたいに。

これで・・・


中は空洞でカマクラみたいな感じ。

入り易いようちょっと入り口を開けておくといいかも。(ウチは閉じてても入るw)

潜り毛布を作ったら丁度チョコがやってきたので
動画で入る所をキャッチ(σ゜∀゜)σ



数分後、ゴエモンもIN。
で、数時間経つといつものように・・・


こんな感じに(笑)

ベッドに毛布を入れるようになったのは寒さ対策ではなく、
実は破壊防止の為でした。
ゴエモンは幼少時よりベッドを噛み砕いては破壊するという困ったクセがあり・・・


こんな風に(^^;

それを防止するために毛布を敷き込むようになったのがキッカケ。
今じゃコレが定番スタイル。冬はコレじゃないと文句言うし。(ホントホントw)

っつわけで潜り毛布お試しいかが?ヾ(>▽<)o

| 動画 | comments (6) | -