'09初ツー

2009.04.29 Wed
お天気快晴~ \(*´▽`*)/
気温も18℃までいくらしい。(一瞬だと思うが)
待たせたなエイプたんっ!
中綿入りのライディングパンツも買ったから防寒もバッチリだぉ!(でもブッカブカw)
だばブラっと行きまふかー。

中山峠から美笛峠通って支笏湖回るいつものコース。


by 中山峠。 寒いよ~寒いよ~(爆)

雪解け水が路面に流れてハネまくり・・・
ニュウパンツ早くも泥まみれ。 (TーT)フ


by 羊蹄山。 キレイだス。

この辺りを走行中、道路に大きな石ころが転がってて
危ねぇなーと思いつつ よく見たら ジャガイモ だった。
北海道らしいな(笑)。

本日の走行170km。 久々にケツ痛ァー

----------------------------------------------------------------------------------

飲まず食わずで走ってたので当然 Ψ(*´∀`*)ΨΨ(*´∀`*)Ψ ハラヘター
ってワケで、友人夫婦が営む居酒屋、“幸香菜”へ。

旧日記にも何度か載せてるけど、ここはホント美味いんだー♪
だもんでついつい頼み過ぎちゃうんだよねぇ。

ウマ画像は ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

休暇第1.5弾

2009.04.28 Tue
5月3日から休暇第2弾があるんだけど
今日と明日も休みのオットー。 GWって感じだねぇ~~♪
まぁ毎度言うがワタシはいつでもゴールデン。 (゜∀゜)アヒ

肝心の天気だが・・・ォォォ晴れてるっ!
だけど気温はこの時点で7℃しかない。 ウ~ン
ツーリングするならせめて10℃は超えて欲しい・・・(体感気温は更に下がるし)
ってことでバイクは却下。車でブラリ。

“小さなキッチンレストラン よっしーの店” でランチタイム。




ハンバーグランチ(780円)と Bランチ(830円)共にライス、スープ(みそ汁)、コーヒー付。

Bランチはマーボー豆腐、チキンフライ、サーモンのみそ焼き、ビーフシチューカツが
ちょっとずつ乗ってまふ。
ここはネットの口コミで、「ボリュームがある」 と書かれていたので
期待して行ったのだけど、ウ~ン腹6分目ってとこかな・・・
ランチだけでお腹いっぱいになるトコってなかなか無いぬぉ~~。
で結局またハシゴ ww

“カフェレストラン 馬美舞辺母(ばびぶべぼ)”


アイスクリームクレープ・ブルーベリー(580円)と


チョコパ(680円)。

クレープ ウマァイ(*´▽`*)Ψ  (パフェはフツーかな?)

つかここの煮込みハンバーグってなまら美味そう!
しかも「ライスのおかわり自由」ってェェェ!!
ちょっとのオカズで白飯モリモリ食えるワス等にピッタリじゃないスか。
これならランチだけでお腹いっぱいになりそう。 (Φ ω Φ )

今度はメシでリピするどー♪

| 食べる部 | comments (0) | -

寒いねぇ

2009.04.27 Mon
明日から暖かくなるってさ。



・・・・・・・・・・

ダイジョブか~~~ (」´O`)」

| ゴエチョコ | comments (0) | -

雪...(;´_`)

2009.04.26 Sun
休暇第1弾最終日は雪。
ヤツぁ雨男通り越して雪男だな。(ビッグフットか)


寒くてチョコも毛布から出てこない。

つかデケェ目クソ付いてるな(爆)

昨年 株分けして saori*さんとこに嫁に行ったユリが グングン成長してるのを見て
同じ日本こうも気温が違うのか!と改めて実感。

今日のウチのユリ ↓


・・・・・(^^;

ホント咲くのか!?って感じだぬぉ。

そんな天気なわけで今日は家でゴロゴロ。
でもケーキは買いに行く。 (Φ ω Φ )


スーパーのケーキw ゼニがないので2個でガマン。

ってゴエモンはいつでも写り込んできやがるな(笑)

| 日常 | comments (0) | -

ウマウマ&ウニャニャ

2009.04.25 Sat
オットーが休みだとやっぱり天気は雨。
ランチ食う金もないので、今日は家で録画してる番組をひたすら消化。

・・・数時間後、『 糖分欲すぃ。 』 (出た。)

雨も上がったし、どれちょっと買い出し行っかウヘヘ~。 ((((~ ̄∇ ̄)~
ってことで向かった先は、南23西15の マザーリーフ
ここは他のマザーリーフと違ってカフェスペースはナシ、ケーキのテイクアウトのみ。

その帰り道、野良猫軍団に遭遇。





めっちゃ睨んでる。 (≧m≦*)プッ
本当は5匹くらい居たんだけど車の窓開けたら逃げちまった。
それでも逃げなかったのがこのコ。 根性あるなオマエ~~♪

ちょっと先に もう2匹。





黒いコが塀の上を伺ってまふ。
『アアア アニさん!オオオ オイラもそこへ行っていいスか!』 みたいな感じかね(笑)
いやー野良猫は癒されるね。 ウチの猫の次くらいに。(親バカ)

買ったケーキ ↓


シューアラクレーム\126 チーズタルト\368 塩キャラメルポム\357 できたてミルフィーユ\280。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

そしてお約束ガゾ ↓



口開いてるっ!

| 食べる部 | comments (2) | -

ウマウマリベンジ

2009.04.24 Fri
本日お天気快晴~ \(*´▽`*)/
しかし残念なことに午前出社の日。
オットー休み ⇒ 雨  オットー仕事 ⇒ 晴れ
雨を降らしてるのはヤツか?(爆)

帰ってくるまで主婦業に勤しむワシ。(ウソくせぇw)
1時半過ぎオットー帰宅。それ急げ~~~

昨日ランチを食べ損ねた できるだけ自然食カフェ G-cafe リベンジっ!


オシャレな外観。ステキですな~~♪

今日は駐車も一応クリア。(店前路駐w)
だば早速オーガニックでマクロビなカレーを。 Ψ(*´∀`*)ΨΨ(*´∀`*)Ψ ハラヘター

『申し訳ございません…ご飯が切れまして…』

ガ━(= ̄□ ̄=)━ン

まぁ時間も遅かったし仕方ない・・・せっかく来たんだしデザートでも食べよ。


ジェラードコンカフェ(680円)と エスプレッソ(580円)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

でも胃袋は満たされないよなー。 ってことでメシを求めてウロウロ。
東区にある “cafe vivid life”へ。


チーズハヤシライスと


青じそと豚そぼろご飯と


チーズタルト。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ここは自家製ケーキがたくさんあったので、また来たいっス。

| 食べる部 | comments (0) | -

空腹胃酸過多注意

2009.04.23 Thu
お休み3日目、お天気雨・・・
どんだけ雨夫婦なんじゃーーーッ!
ってことで二度寝。 zzz

2時間後、空腹で目ェ覚める。

今日のラ~ンチはどっこにっしよ~♪ ~( ̄∇ ̄~) (~ ̄∇ ̄)~

実は雑誌で見た “G-cafe” ってトコにずっと行きたかったけど
土・日は混むらしく、なかなかチャンスがなかったんだよねー。
ってことで昼メシ食いにレッツラゴゥ!

・・・激混み。
駐車場(2台分)は満車、路駐も6台。
待ち時間も長そうだし こりゃ停められないな・・・(;´_`)

仕方ないからこっから近いカフェ・・・
“Cafe LaLa” ってトコは?日替わりランチあるらしいよ。
ってことでレッツラゴゥ!

・・・・・・定休日。(爆)

じゃ、じゃあ羊が丘通りにある “マ・デュース カフェ” は?
パンランチみたいだけど、雑貨とか置いてるらしくて一度行ってみたかったんだー♪
ってことでレッツラゴゥ!

・・・・・・・・・と、倒産!!(扉に破産手続き申し立ての紙が ^^;)

今日のワス等は残念な日のようだ。もう胃に穴空きそうダヨ・・・。
もうラーメンでいいや。 とラーメン屋へ向かってたら
『今日のランチ』って書いた黒板見えたぁぁぁあ!(腹を空かせた野獣の目は肥えてるのダ)

車をUターンして行ってみる。


ログハウス風の “WOOD LAND HILL”。



店内は明るくテラスもあって、2階は見てないけど落ち着いてカフェできそう~。
だば早速ランチを。 Ψ(*´∀`*)ΨΨ(*´∀`*)Ψ ハラヘター




焼肉ランチ(だっけな?)とハンバーグランチ。コーヒーが付いて750円(だっけな?)

うんうん家庭的な味。肉の味付けが濃くてモリモリいける w
白飯の量が多いのはブタ夫婦にとっては嬉しい限りっス!
胃酸でヤラれそうだった胃袋も救われました。ありがとう(笑)

| 食べる部 | comments (0) | -

ウマウマ&ハナハナ?

2009.04.22 Wed
美味しいものはウマウマと表現するけれど
お花を観賞する時の表現ってどんなんだ? (擬態語にこだわるオンナ)

さて お休み2日目、今日も朝から小雨がパラパラ。
雨夫婦パワー・・・(^^;
ってことで車でお出掛け。もちろん目指すはウッマイッもんー♪

白い恋人パーク ですィ。



前回は有料施設のチョコレートラウンジで30cmパフェを食べたけど
今日はチュダーハウスでケーキビュッフェっす。





前方に13~4種類のケーキとソフトクリーム、サイドにタルト系と焼き菓子10種類くらい、
もう片サイドにコーヒー紅茶、生ジュースなどがあり、1人90分1500円。
5個食べれば元取れる感じかな?(飲み放題だしね。)
ただ全体的に甘めケーキなので、途中で飽きてくるかも・・・
もちろん根性で全種食いましたが。 ウプ

腹も満たされ、雨も上がったので
お次は目の保養に 百合が原公園 へ。

・・・・・何も咲いてねェ。 (ちょい早かった ^^;)

芽吹いてる花や木々はあるけど、咲くのはも少し先だなこりゃ。
でも有料の温室は何やら華やかそう・・・ってことでイザ・入館。

おおお!お花イパーイ! キレイ~~~ (人*´▽`*)
写真たくさん撮ったけど載せきれないので動画でホイ♪



花は癒されるね。 猫の次くらいに(笑)

時間は3時、そろそろ腹ヘッタ。(早ェ)
ってことで次、お馴染み“プー横丁”。


パネソテーボロニア風(1,090円)と


シュラスコステーキ(1,130円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

天気は良くなかったけど、ウマウマのハナハナで充実した1日ですたー。

| 食べる部 | comments (3) | -

ウマウマ♪

2009.04.21 Tue
ここんとこ忙しくてマトモな休みが無かったオットー。
が!プロジェクトの中休みっつーことで今日からホリデ~ \(*´▽`*)/
とりあえず今日から日曜日(一部午前出社)、それと28日、あとは暦どおり休み。
GWがフツーに休めるなんて2006年以来だ・・・(ちなみに去年はナス。)
しかーしさすがは雨夫婦!休み初日は雨だぜ!(爆)
ってことで車でお出掛け。もちろん目指すはウッマイッもんー♪

本日のランチ : Cafe自休自足の石焼きチーズカレーとクリームチーズトマトパスタ(各980円)。








スープ、サラダ、コーヒー、デザート付き♪

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

が ちと足らんな・・・ もーちょい量が欲しいトコ。
ってことでサブ腹満たしに次いってみよッ!

2軒目、CAFE さくら


和風でモダンな外観。雨に濡れた庭がステキなのだー。


苺&カスタードモッフル と


ナッツナッツショコラパフェ 各700円。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

これならまだ2~3個イケそう。
ランチメニューも美味そうだ~~!
次回はメシでリピだなうん。

| 食べる部 | comments (2) | -

ケイク・デ・ボア

2009.04.19 Sun
今日も午前と夕方から出社のオットー。
ここんとこ土日はずっとこんなだからね疲れも溜まるってもんだうんうん。
そんな時はやっぱ甘いものだよねうんうん。
ってなワケでケェキ~~~❤ (by ケイク・デ・ボア)


(左上から)木の実のケーキ\336 レアチーズ\367 いちごのムース\346 シュークリーム\126。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

が ちと小さいな・・・・・
この大きさなら6個だなー。 (`∞´)(`∞´)

----------------------------------------------------------------------------------

↓ お約束ガゾ w



鼻っ!鼻付くっ!

| 食べる部 | comments (5) | -