みなぎる胃袋

2009.05.31 Sun
今日すっげー寒くね?(気温12℃) 天気も雨だし。
これじゃどこも行く気にならん・・・
メシ以外は。(笑)

ってことで “JETSET” でランチ~ \(*´▽`*)/


エッグベネディクト(1000円)。


チーズハンバーグ(1180円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

エッグベネディクトはバケットにスモークサーモン、ポーチドエッグが乗ってて
オランデソースと見事にマッチ。
バァグも自家製デミグラソースってのがウマくてもう1個ブチ込みたかった(笑)

ついでに(?)パフェも注文。


レモンとキャラメルのパフェ と バナナのパフェ(各630円)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

うーん満足❤

と言いつつ、ブタ夫婦は何かに取り憑かれたように
チーズケーキ専門店 Buono Buono (ボーノボーノ)へ。
前回食べた濃厚なゴルゴンゾーラのケーキが忘れられなく・・・


おっ買いっ上げー♪

左下より時計回りで
ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ、ケーゼ、アイアシェッケ、エダムチーズ。
どれも旨いけど、やっぱワスはくさぁぁいゴルゴンゾーラっ❤
ホールっ!щ(゜ロ゜щ) ホールっ!(щ゜ロ゜)щ (加速する欲望)

| 食べる部 | comments (2) | -

ミセスニューヨーク

2009.05.30 Sat
いつも団子を買う “七福だんご” が、リニューアルしたとのことで
ちょいと様子見に・・・ ((((~ ̄∇ ̄)~

ン?だんご屋に洋菓子が売っている?
どうやらケーキの ミセスニューヨーク と合体したらしい。
そーかそーか!それは是非ともお祝いせねばっ!
ってなワケでケーキお買い上げ~ \(*´▽`*)/


2人でどんだけ食う気だよ w

目にも鮮やかなピンクのは 「ビーツ(赤かぶ)」 という野菜スイーツ。
予想外にもコレが1番旨かった。
逆に期待のベイクドチーズ(上真ん中)が濃厚じゃなかったのが残念!

で、お約束ガゾ。



一生懸命に覗こうとするゴエモンがいじらしい(笑)

| 食べる部 | comments (2) | -

想い出アルバムVol.3

2009.05.28 Thu
今日は2001年5月の写真。ゴエモンがまだ6歳の頃。



いやー若々しいっ!




つーか荒々しい?(^^;




怖ッ!




野生のトラか!?




<(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ


やっぱ若い頃はアクティブだすな。
破壊王の名にふさわしく、1番荒々しかった頃かもしれない。
今じゃこんなに激しくジャレることないもんなぁ・・・
タメ長ェし (^^;

まぁでも根本的なトコは今も昔も変わってないかな。
ジャラシを食うところとか。 (食うなー)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

買い物ついで

2009.05.24 Sun
いやぁ寒ィ。今日は10-16℃だって。
気温が低いと花粉あまり飛ばないから嬉しいけど
節々には堪えるねー。イテテテ (幾つだよ w)

今日は札幌駅に行ったので、ついでにサブ腹満たし。(ついで?)
マザーリーフ のブルーベリーチーズワッフル(840円)と チョコバナナパフェ(810円)。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ワッフルがやわらかくてクリームチーズとベリーの相性バッチリ。
でもチョコパは値段のわりに量少なし・・・(ブタのたわごと)

| 食べる部 | comments (0) | -

皆のシュー

2009.05.23 Sat
ローカルネタ。
STVラジオ「日高晤郎ショー」とセブンイレブンのコラボ商品 『皆のシュー』
ネタに食ってみた。


ネーミングイカス w

チョイと昭和な濃厚カスタードらしい。
濃厚かどうかは置いといて、昭和は好きだぞ(笑)
100円で買えるのは良心的だね。
味はフツーにうまかったス。

| 食べる部 | comments (2) | -

ポカポカ

2009.05.21 Thu
今日のサッポロの最高気温25℃。夏日だね~。
猫もまったり、ワシもまったり。(家事しろよ)



日当たりのいい場所でお昼寝のゴエモン。



平和だぬぉー❤

| ゴエチョコ | comments (5) | -

||||ェ´=)チラ

2009.05.20 Wed
そこにいるのはダレざんしょ?



続きを読む...

| ゴエチョコ | comments (4) | -

目ェかいいぃぃ

2009.05.16 Sat
花粉症で結膜炎がヒドイ。
白目にゼリー状のものが出てきてコロコロしまふ。
結膜浮腫というものらしいが、さてどうしたものか・・・(病院行けよ)
そんなわけでバイクにも乗れず、仕方なく車でお出掛け。
つってもアテはいつもと同じだがなっ(笑)

昨日オープンしたばかりの KOKOMO cafe へ行ってきました。



まずはパフェ!ってことでストロベリーチーズパフェとメープルバナナパフェ(各680円)を注文。



器はデカくて一瞬「おっ!」っと思ったけどソッコー終わった(^^;
フレークのカサ増しでちょっと量が少ないな・・・ (ブタ夫婦感覚)
うぉぉぉもっとサブ腹を満たしたいっ!ってことで2軒目、With (カフェウィズ) へ。



雑貨類も売っている小さな店内はオシャレ~~。
メニューは、コーヒー・紅茶・スコーン・パフェ類。
もちろん注文はパフェ♪ってことでバナナショコラパフェとオススメの豆パフェ(各680円)。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ワタシが好きなシャリトロ系のソフトアイス。自家製なんだって~~
このアイスだけでワシワシいけるっス!
豆(花豆?)とパフェってどうよ?って思ったけど意外や意外、合うんすねー。
そして見た目以上に豆がゴロゴロ入っているので腹にズシっとくる!(笑)
大満足のボリューミーなパフェでしたっ♪

次はメイン腹を満たしに “カフェレストラン 馬美舞辺母(ばびぶべぼ)” へ。
前回10%OFFの割引券を貰ったのでリピ。 (゜∀゜)ノ~

本日のランチより:煮込みハンバーグ(820円)とシーフードカレー(700円)。





ぐをっ!さすがにあのパフェの後だと腹パッツパツ!
帰ったらWii Fitだ・・・ (って全然やってねぇだろ w)

| 食べる部 | comments (5) | -

ヘンな物体

2009.05.15 Fri
タワーからオモテを観察するゴエモンの後姿。



なんかクマっぽい・・・





| ゴエチョコ | comments (3) | -

休暇最終日

2009.05.10 Sun
終わる~終わる~休みが終わる~。
明日からまた忙しい日々ですなオットー。
最終日はのんびり・・・食いに行っか!(やっぱりな)

本日のランチ : Dining & Cafe LaLa の日替わりランチ 650円。



ホタテ貝のピカタに大根ステーキ、寄せ豆腐、黒豆と体に優しいメニュー♪
決して量は多くないけど これで650円とはなんて良心的!
こんな朝ゴハンなら毎日食べてぇー (ってランチだけどw)

お次はサブ腹満たしに fw.scene へ。




ォォォ、可愛い雑貨や食器がいっぱい。欲すぃ~~~~❤

2Fは高そうな欧米家具がズラリ。その一角でカフェ。


クレーム・ド・キャラメルセット(500円)。


キャラメルDEアフォガード(420円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

パンも美味そうだったのでテイクアウト。

今回も食ってばかりの休暇でしたな。
顔ひとまわりデカくなったぞ。 (`∞´)(`∞´)ブヒー

| 食べる部 | comments (4) | -