涼しいぜ?

2009.06.30 Tue
今日は全然暑くないのに落ちてるネコ約1匹。


目が遠くにいってるなぁ (^^;

オーイ、生きてるかー?



まぁコレがチョコのスタイルなんだけどさ(笑)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

続けてツーリングゥー

2009.06.28 Sun
今日も夏日!今日も走る!(食べる?)
でもケツダメージが残ってるので近場でね。

札幌~千歳~長沼~札幌

朝メシ抜きで来たので、まずは何かブチ込まなくては・・・


千歳の cafe harmony(カフェ・ハーモニー)。


まずはアイスコーヒーで一服。




ワクワクスイーツセット(1260円)とキッシュセット(840円)。

スイーツは、グレープジュレ&マンゴー、バナナとくるみのタルト、バニラ風味のレアチーズ、
紅茶のバターケーキ・・・だっけかな。キッシュはプリプリ椎茸入り。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ   けど小さいの…

お値段も高めなので、いつもの調子で食べてたら散財しそう(爆)
次回はお隣で自家製パンをテイクアウトしてこうと思いまふ。

とりあえず胃酸でヤラれた胃袋は落ち着いたので、お次はランチ。


長沼のKOO'S CAFE(クーズカフェ)

緑の中の小さなカフェです♪


今日のランチ(1000円)。


クリーム明太パスタ(800円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

この暑さにラーメンサラダがピッタリ!そして今年初のメロン。甘ぁい❤
デザートにはもちろんパフェ (゜∀゜)ノ▽


カフェパフェ(450円)。

ふふぅ~満足。

あとはブラっと流して・・・


長沼の田園風景。後ろの白いのはジャガイモの花~。


馬追(マオイ)の名水で一服。 プハー(゜∀゜)ノ□

ケツをいたわりながら帰宅。走行距離120kmくらい。
年寄りにはこのくらいが丁度いい w

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。帰りにスーパーで買った半額ケェキ。2個で300円だぬーん♪



安いと旨さ倍増(笑)

| 食いツー | comments (0) | -

ツーリングゥー

2009.06.27 Sat
週末久々の晴れ。しかも夏日になるってさ。ツーリング日和だね。
モモヒキを履かないで走れるって快適ー(笑)

札幌~定山渓~朝里峠~小樽~余市~岩内~ニセコパノラマライン~中山峠~札幌


朝里峠へ向かう途中の さっぽろ湖(ダム湖)。

前回(5月4日)撮った場所が端っこだったので今回は真ん中から。
うーんキレイ。




道路脇に咲くルピナス。

今時季の北海道はルピナスがいっぱい咲いてまふ。


ニセコパノラマライン。

ただの山道のように写ってますな(^^;

本日のランチはここ、カフェ グローブ


森の中のステキなカフェ♪




ランチプレートと和風ハンバーグステーキ(各1000円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

店内には猫グッズがちょこちょこ置いてあって何だか癒される~❤
聞いたら猫を3匹飼ってるんだそーだ。
今度は遭えるかしらん。またくるどーー♪

お次は別腹満たしに CAFE HUS(カフェ ヒュース)へ。2度目ですィ。


ベリーのワッフル。


チョコパフェ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ここはランチもボリュームあったけどワッフルもボリューミー。
豚夫婦も満足する一品でした。
次はチョコワッフル食べるどーー♪


羊蹄山とオットーのZZR。

ツーリングの〆は ルヒエル でアイスゥー。


マカダミアチョコとクリームチーズ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

本日の走行:280km。 ケツ痛ェ・・・・・

| 食いツー | comments (3) | -

真夏日

2009.06.25 Thu
昨日より更に気温上がって今日は30℃超えるってよゴエチョー!



・・・・・言わなくても解ってるってか(笑)
つか扇風機ワシにもよこせ~

| ゴエチョコ | comments (4) | -

夏日

2009.06.24 Wed
寒かった先週とは一転、今日の最高27℃だって。
やっと北海道にも夏がきたよゴエチョー!



・・・・・聞いてねぇな(笑)
つかどんな寝方なんだ w

| ゴエチョコ | comments (2) | -

スイーツ三昧

2009.06.21 Sun
定額給付金で今日もお国のために食うどーー!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
つーワケでスイーツ買い込み。

まずは 梅屋 のケェキ~♪


左上より時計回りで、ブルーベリームース、ショコラバナーヌ、ミルフィーユ、ダブルチーズ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ひとつひとつが大きめなのが嬉すぃ♪

んで次、morimoto のスイーツゥ~♪


もっちりシューチョコバナナ、クッキーシュー、ゆきむしモッチ・ハスカップとメイプル。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ゆきむしモッチは2種類買ったけど、ワシ断然ハスカップ!
他に“ずんだ”もある。次回買ってみよ。

次、フルーツケーキファクトリー のスイーツゥ~♪


窯だしシュークリーム(105円)と生キャラメルプリン(120円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

プリンが濃厚!これで120円はお買い得~~!!
リーピっ❤ リーピっ❤

次・・・ (ってどんだけ食う気だよ w)
菓子司 新谷 のプリン~♪


ふらの雪どけチーズプリン(300円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ   ゲフ

給付金アリガトウ(笑)

| 食べる部 | comments (3) | -

3eggs

2009.06.20 Sat
ウーン週末また雨・・・何かの呪いか?

ところでやっと我が家にも定額給付金が振り込まれた。
よっしゃ!食うどーー!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

今日は江別の cafe 3eggs(スリーエッグス) 通称さんたまへ。
量が多いとウワサだったのでワクワクしながらパフェとパスタを注文。


バナナチョコクリームパイケーキのパフェとキャラメルマキアートパフェ(各735円)。


タラマヨスパゲティー(945円)。

デカァイ(*´▽`*)ΨΨ(*´▽`*)ウマァイ

写真じゃ解り難いけど、器の倍くらい高々とクリームが盛られていて中もアイスがギッシリ。
腹ペコじゃないと一人じゃ食べきれない量かも。
パスタもフツーのカフェで食べる2倍はあるかと。なんてワス等向きっ!ヾ(>▽<)o
さらに料理かパフェを注文するとコーヒー(おかわり自由)が付くんだけど
飲み干す直前に 『おかわりいかがです?』 と注ぎにくるので全く量が減らない(笑)
コーヒー好きには嬉しいサービスだね。 タップリ4杯頂きましたっ♪ ゲフ

パフェは10種類くらいあったので、またリピするどー!

| 食べる部 | comments (2) | -

お待たせのブツ

2009.06.19 Fri
本日のサッポロやっと20℃。
ゴエモンもまったり寛ぎ~。




ところで今日になって突然痔ィーちゃんからの恒例のブツが。


デカッ!

郵便屋さんがサンタクロースに見えたぜ(笑)
しかもゆうパックの品名が 『お待たせ誕生日バラエティセット』 って w
待ちくたびれたよ。 ∵ゞ(≧ε≦o)
ちなみに明日は痔ィーの誕生日。(そういうことか!)
ド派手なブツ送るから待ってろ~ (Φ ω Φ )

| 日常 | comments (3) | -

黒人?

2009.06.18 Thu
チョコが人間に見えるガゾ。



怖っ!

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ゴミ有料化

2009.06.16 Tue
サッポロは7月からゴミが有料化になる。
なので今のうち捨てれるモンは捨てておこー。という庶民は多いハズ。(ワシだけか?)
そんなワケで先週から季節外れの大掃除をしているわけなのだが・・・

片付かねぇ。

お宝という名のガラクタが多くて捨てるに捨てられん(爆)
それでも本やら雑貨やらバイクのパーツやら心を鬼にしてポイッポイッ。

問題はやっぱ・・・



コレ(笑)

FFとかドラクエとかゼルダとか1からプレイすることは多分もうないべな。(長ぇし)
別の引き出しにもDSとGBとスーファミソフトがあるのだが、さてどうしよう・・・
つかスーファミもう持ってないしw

そーいや来月ドラクエIXがとうとう発売されますな。 ニヤーン(* ̄∀ ̄*)
と来たるヲタク生活を夢見ながら今日も部屋を掻き回す~。(早く片せよ)

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。ベッドの中の2匹。



ゴエモン足っ!足っ!息っ!息っ!

| 日常 | comments (5) | -