うーむ・・・

2009.07.26 Sun
やっぱり天気悪ィ。
今年の北海道は日照時間が少ないってニュースでも言ってるし・・・
作物大丈夫かーーーっ!?(食い物の心配か w)

ツーリング諦めて ワスドラクエ、オットーバイクいじり。
晩はびっくりドンキー。(だからメシ作れよ)
毎度のチーズとおろしそ。メジャーだから写真はナス。
でもパフェだけ撮った (゜∀゜)ノ□


チョコパ398円、メリーゴーランド298円。安い~~♪

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。 寛ぐゴエモン。



マユハゲ目立つなぁ。

| 食べる部 | comments (3) | -

天気が悪いので・・・

2009.07.25 Sat
早朝からドラクエ。(健康的なヲタクw)
やっとこ本編クリア~ \(*´▽`*)/



プレイ時間が100に近い(笑)
イベントでの丸2日間のすれ違い(15時間程)も含まれてるぽい。
ちなみに最後のボス戦では魔法使いが死んだままクリア。
ゴエモンスマン。 ∵ゞ(≧ε≦o)
さーて腹も減ったし、メシでも食いに行きますかー!

本日のランチ : 公開秘密結社あじとⅡ チキューのためにできること


あじとプレート(1100円)。


いろどりベジ天丼セット(950円)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ご飯は玄米、おかずもヘルスィー。
品数も多くてお腹も満足♪

お次はヨドバシ。
パソコンのHDDがヤバげなので買い替えですィ。
オットーが買い物してる間、ワスはゲームコーナーでさり気にすれ違い w
1時間半で23人。 すれ違った大っきいお友達の皆々アリガトウ~ (´∀`)ノ

で夕飯も外食。(メシ作れよ)




ふらんす亭 (by イーアス札幌)

明日は晴れろよ~~~~~

| 食べる部 | comments (4) | -

ツーリングin富良野

2009.07.24 Fri
先日オットー休日出張だったので本日代休~ \(*´▽`*)/
『と言っても有休使っただけだがな。』 ←オットー
って会社に有休あったのか!(爆) もっと使おうぜーっ!
勤続以来1度も休んだことない男。
ワスなんてお勤め時代、何度仮病でズル休みしたことか・・・(もう時効w)

せっかくの平日休み、土日混みそうなトコへ行っとこう~。
ってことで富良野へゴゥ!
しかし行きは雨、しかも寒ゥ! カッパ着ての峠越え。 ブィ~ン
3時間半後到着。 Ψ(*´∀`*)ΨΨ(*´∀`*)Ψ ハラヘター

本日のランチ : ファームレストラン あぜ道より道。


ドワーっとひらけた畑の真ん中にアル。

注文したのは、手作りベーコンカレー と やさいカレー。




ゴロンゴロンと入ってる野菜が甘ーい♪

サラダもシャッキシャキでウマー。
紫のカリフラワーも初めて見たヨ。

ここは窓からラベンダー畑が見えて景色もイイ。
本命・ファーム富田に行く前に、そこのラベンダー畑も見て行っか。
ってことで立ち寄ったら・・・



い?ファーム富田?
どうやらここは昨年オープンした“ラベンダーイースト”というらしい。
別館みたいなもんかね?ラベンダーだけ見るならこっちでいいかも。
ライダーにもオススメ~。駐車場のすぐ脇が畑だからバイクと撮影できる ↓


天気よければ尚ヨロシ(笑)





ひとまわり見歩いたら腹ヘッタ。(早っ)
ってことで別腹満たしに次なる目的地、山遊山 へ。
ちなみにワス等、バイク用の地図しか持ってないのでお初の所はよく迷う。
今回も然り。
住所でいうとこの辺りなんだけど・・・すんげー山道しかもダート、
地図には当然道はナシ(爆)


ホントにこの道で合ってるのかーーーっ!?



合ってたw

アドレナリン分泌でハラヘリ更に30%増。


アイスカフェモカとアイスカフェオレ。


焼きたてアップルパイ。


なめらかチーズケーキ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

空気はイイし景色はキレイだし時間はマッタリしてるし、やっぱ田舎はいいぬぉ~~。
またくるどー♪

本日の走行370㌔。 ケツ重症。

| 食いツー | comments (2) | -

寒い夏

2009.07.20 Mon
海の向こうは猛暑猛暑と言われてるけど
こっちはホントに夏なのか?ってくらい肌寒い日が続いてまふ。
ここんとこの最高気温はずっと20℃くらい。今日はそれ以下。
強い陽射しは苦手だけど(←日光アレルギー) もうちょっと夏らしくても(^^;

さて、その短い夏を満喫しなくちゃ。
エイプたん、出っ動っ!


ォォォ。

脇を覆う木々がトンネルみたいになっとりまふ。
ここは苫小牧の、これからランチに行く 森の食卓 トマティーヨ へ続く道。
コロポックルの世界みたいだぬ~。

で、本日のランチ。
森のサンドウィッチプレートと森のハヤシライスセット。





本に載ってたサンドウィッチプレート(コレ)とはだいぶカサが・・・(^^;
撮影用か?(爆)
まぁ景色↓がスバラシイので許す w




森の中を散策した後、サブ腹満たしに安平町へ。ブィ~ン


溝口農場のハスカップソフトと濃厚ミルクソフト。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

でもまだ足りねぇ・・・
次っ!
由仁町の キッチン ファームヤード へ。


3度目ですィ。


木いちごのタルトと


ブルーベリーのベイクドチーズ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

木いちごの載ってる量がスゴイ。
一緒に頼んだマンゴーのスムージーもウマイ。

腹も満たされたのでケツを労わりながら帰宅。
座布敷いてるとはいえ このケツ痛さ何とかならんか?
ケツ割れるー。 (割れてるって)

本日の走行170㌔。

| 食いツー | comments (5) | -

出張土産

2009.07.19 Sun
オットー出張から帰ってきました。 (((/* ̄ 3 ̄)/ おかいりアナタ~ン❤
羽田空港のおーみーやげっ♪おーみーやげっ♪ (ソレか!)


ヒロタのシューケーキ “キャベツ畑”

中はクリームとシューが交互になっててミルフィーユみたいな感じ。
500円玉と比較。結構デカイ w


銀のぶどうの “かご盛りチーズケーキ白ららオムレット”

中はチーズクリームにマンゴーソース。
意外とあっさりしてて食べやすい。 ( ̄~ ̄*)ムグムグ

で、コレはイベントで着用したスタッフシャツ(と記念品)


ハデだなヲイ(笑)

肝心の持ってってもらってたドラクエは思った以上に成果が。
すれちがい通信なんと518人!
「すれちがい大使」の称号を貰った。 (゜∀゜)アヒャ
リッカの宿も3Fになってたス。 ←レシピも入手。

次はヨドバシあたりで通信か w

| 食べる部 | comments (2) | -

本日の・・・part3

2009.07.18 Sat
本日のユリ。


ミゼットカサブランカのピンクが咲いた~♪

実はコレお初。
昨年 白とピンクを3球ずつ買って植えたのだが、ピンクは1球しか発芽しなかった。
それでも充分豪華だぬ~。ウチのユリと違って芳香もあるし。
でもオシベが花弁に融合してたりで若干奇形気味 (^^; 
うーんオリエンタル系は難しい・・・


本日の猫。


ビックリ顔。


さらにビックリ顔。

外から聞こえてくる花火の音にドキドキしてるらしい。
ホントチョコはビビリだな~(笑)

ちなみにもう1匹は・・・


気にせず就寝 w

コイツは多少の物音には動じねぇ。
地震も震度3までなら寝ていられる頼もしいオトコ。
もとい鈍感とも言うが(笑)


本日のドラクエ。

しばらく休憩。(ナゼ?)
それは今ドラクエが手元にないから。 o(´^`)o クゥー
オットーが今朝から出張で東京に行ってるのだが
それがゲームのイベントなので、すれちがい通信目当てで持ってってもらった。
だって普段DS持ち歩いてても誰ともすれ違いしねぇんだも~~!
ってスーパー持ってくくらいじゃ無理か?(爆)

てなワケでいっぱいすれ違って帰ってこいよ~ (゜∀゜)ノ
で、それで何がどうなるんだ?(知らないんかw)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

本日の・・・part2

2009.07.17 Fri
本日のユリ。


黄色が咲いた~♪


白も咲いた~♪


本日の猫。


お、モデル立ちだね♪

・・・ってテーブルの上に乗ってんじゃねぇーーッ!(爆)


本日のドラクエ。

ナザム村に到着。
レベル低くてザコでも辛ェ。(レベル24)
メタル狩りでもするかー。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

本日の・・・

2009.07.15 Wed
本日のユリ。


咲いた咲いた~オレンジ咲いた~♪


本日の猫。


んーなかなかイイ写り♪

実は飼い主、ヘンテコな舞いで必死に猫の気を引いとります。
カメラ目線にさせるのも一苦労 (^^;


本日のドラクエ。

船入手。
レベル19。
フォースイメージのクエストむずい・・・

| ゴエチョコ | comments (6) | -

キタ―――!!

2009.07.12 Sun

ドラクエ9。

ヲタクな日々が始まるゥ~ (~ ̄∇ ̄)~

と、その前に・・・腹が減ってはゲームはできぬ。
ってことで本日のランチ : cafe Siesta (カフェ・シエスタ)
まずはパフェ w


メイプルナッツパフェとチョコレートパフェ(各730円)。

ランチはポークチャップとバゲット(共にミニデザートとコーヒー付)。







ウマァイ(*´▽`*)Ψ

しかしこれじゃ足りないブタ夫婦。(やっぱり)
帰りにマックでハンバーガー3個購入。
DS持ってたので、ついでに配信されていたジラーチもゲットv

さぁ間食も買ったし、ドラクエするどー! (゜∀゜)ノ■
・・・・・って冒険の書、1個しか作れないのっ!?
じゃオットーは見るだけで。(ヒドイ)

ちなみに主人公は♀でもちろん「みっち」。
仲間は、戦士♂「オットー」、魔法使い♂「ゴエモン」、僧侶♀「チョコ」に。
オメェ等~自分を犠牲にしてでもワスを助けろよ~~ww

| 食べる部 | comments (0) | -

ガーデンカフェ

2009.07.11 Sat
寒っみぃ~~!なにこの温度!?(15℃)
えー、今日はタンデムでヨロ。 ←オットーを風除けにするオンナ

ってことで本日のランチ:恵庭の“スイートグラス”


お庭に囲まれた隠れ家カフェ。

注文したのはハンバーグステーキ(1100円)とふわオムライス(800円)。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

でもバーグ200gに対してゴハンが足らないなー。
白飯もっとプリィィィズ!

食後はもちろんパフェ。


チョコバナナパフェ(580円)。

んー、腹5分目・・・

ってことでお次!ティーズガーデン
ここも庭が超ステキっ!


英国に居るみたい~~ (人´▽`*)

この素敵なオープンテラスでカフェしたいけど今日は寒いので中へ。


ジューンベリーのタルト。


ミルクティーのレアチーズ。


イチゴのゼリー・ホワイトチョコムース。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

庭がステキだから美味さ倍増♪
ででで、タルトのベリーはこの庭で採れたものなんだって。 コレ↓


食える実がなる樹スバラシス♪

ワスもコレ欲しいーーーッ!
ってさすがにベランダじゃ無理か w

ここはビュッフェランチもあるらしいので次回はメシ食うどー!

| 食いツー | comments (2) | -