ジャガイモ

2009.09.30 Wed
親戚から大量に貰た。


5㌔以上はありそ~。

これで当分イモには困らない。
そして当分イモ飯が続くな w

----------------------------------------------------------------------------------

早速肉ジャガ。


| 日常 | comments (6) | -

目線ください

2009.09.29 Tue
こっちを



見ろって



ばっ!




チョコをカメラ目線で撮るには時間と気力が必要だ・・・

| ゴエチョコ | comments (3) | -

あと少し

2009.09.28 Mon
ちょうど腫瘍のところが伺える。


ハゲてるところが肥満細胞腫。

あまり弄ると細胞から顆粒が出ちゃうので触れません。
(顆粒にはカイカイ成分や出血が止まりにくくなる成分が含まれる。 参照



傷も塞がり毛も薄っすら生えてきました。
もーちょっとだどゴエモンっ!

| ゴエチョコ | comments (4) | -

大黒柱は大変です

2009.09.27 Sun
日曜日にも関わらず、オットー東京に出張。(朝5時起き)
しかも日帰り(爆)
シルバーウィークも1日も休み無かったし、ホント大黒柱は大変です。
せっかくこんな天気いいのに・・・


日向ぼっこ❤

・・・ボサボサだな。
顔だけ見るとまだまだ若く見えるのに (と思ってるのは飼い主だけ)
毛の脂具合とか肉球のカサつきとかを見ると、やっぱ年なんだなぁと感じさせる。
特にチョコは殆ど動かないし(^^;


夜11時オットー帰宅。 おかいりーーーッ ε=ε=ε=(/≧▽≦)/
羽田土産ーーー♪ (ソレね)


ベルンのあずきロール。


パステルのプリン。


築地ちとせのちぃぃぃずでらっくす。

あずきロールは周りに小豆がゴロゴロ。アズキスキーなのでこれは嬉しい。
が、個人的にはクリームをもっと多めに入れて欲すぃ。
パステルのプリンはなめらか特濃ミルクプリンと なめらかマロンプリンの2種。
ここのプリンは言うまでもなくウマイ!栗の味しっかりしまフ。
ちぃぃぃずでらっくすは、チーズの饅頭。たかが饅頭と侮るなかれ。
これがなかなかウマイ。香ばしいチーズの香りがグー。

オットーご苦労さんです! ( ̄~ ̄*)ムグムグ

| 食べる部 | comments (2) | -

我慢できなかったんだもん

2009.09.26 Sat
手作りカラーで使用してるバネホック調達のため東急ハンズへ。
壊れた時用にいつでも在庫しておかねばね。(つか壊れない事を願う ^^;)
そのついでにランチ。 ハンズのすぐ近くの vege cafe まーくる


ランチバイキング。

野菜ソムリエが提供とあって野菜中心、ゴハンも雑穀米や玄米とヘルシー♪
種類はそんな多くないので、ちょい盛で全種食べた後 好みのものをガッツシ平らげる。
ビュッフェスタイルの基本ですな w
しかしデザート類がないのでちょっと物足りない・・・

ってコトで2軒めっ (σ≧▽≦)σ
ラ・ヴェリテ で、本日のデザートプレートと・・・



イチゴのパフェ。



プレートの去年食べた時は8種だったのに今回は6種・・・しかも似た感じの味がかぶっちゃった。
「本日の」だから毎日違うんだろうけどね。アイスプリン欲しかった~~!
イチゴのパフェは激ウマでした❤


自分等ばっかりウマイもん食いやがって。

あ、スマン(汗;
でもホラ、手土産買ってきたよ。



ってキサマ等のじゃねーか!!   あ、バレた?(^^;

そして今日も仏頂面のゴエモンであった。 (ゴメンってばぁぁぁ)

| 食べる部 | comments (0) | -

妨害?

2009.09.25 Fri
ゴエモンの最近のお気に入り。玄関前。



その毛布、ワシのゴロ寝用なんだけど~


↑寝しな

あらかわい❤ ( ´艸`)ウププ
連写モード・・・と。 パシャッパシャッパシャッ


あ・・・

邪魔してスマン (^^;

| ゴエチョコ | comments (4) | -

バージョン4

2009.09.24 Thu
壊れてしまったカラー。
原因は強度の無さ。(とゴエモンの破壊力 ^^;)
今度はしっかりした素材をチョイス。



もこさんの 「クリアファイルで作った」 というのを参考に、
硬いけどそこそこしなりがあるクリアファイルを購入。 byダイソー

ってことで手作りカラー第4弾! ババーン


着実に進化している(笑)

形は前回同様、ツバ小さめの後方浅めカット。
首周りは合皮にし摩擦の抵抗を減らした。
さっ、ゴエモンどうよ?



ォォォ似合うじゃねぇか~~♪
よっ、色男ーーっ! (おだてておかねば)



あ、悪い目だ (^^;
何か企んでるなー。
でもこれは壊れないと思うよ。(多分)

猫に言葉が通じれば 『そこを舐めなければカラー付けなくてもいいんだよ。』
って言えるのにねぇ。
一応言ってはみたんだけどね、どうも通じてないようで。(そりゃそうだ)
ハイジィーーー!(アルプスのじゃないよ)

まぁ不機嫌ではあるけど、寝てる様子はリラックス。


デレ~ン

チョコ同化してるなぁ w

| ゴエチョコ | comments (7) | -

破壊王健在

2009.09.23 Wed
今日も掻き掻きコールで起床。 はいはいゴハンね。 ファ~(((( ´O`)ゞ
カラーを一旦外し朝メシ。
食後の毛繕いが終了するまで監視、キレイキレイになったところで再びカラー装着。
と、いつもならここで窓辺の見晴台へ向かうのだが
今日はいつもと雰囲気が違うぞ? なんか目がギラギラしてる・・・(ヤな予感 ^^;)

と次の瞬間、廊下へ向かってゴエモン爆走! ズダダダダダッ

バキッ!! (壁の角にカラーの右側激突)

ヒィーッ!

廊下の端まで行くとUターン! ズダダダダダッ

ベキッ!! (壁の角にカラーの左側激突)

ギャーッ!

結果・・・


チーン。

いや確かに強度に不安はあったけど、ここまで壊れるとは・・・(^^;
特に右側の破損が激しい。最初のバキッ!が致命傷だな。
こりゃ再起不能だね・・・
恐るべしヤツの破壊力。つーか確信犯ですか?(笑)

ネタの提供アリガトウ。

----------------------------------------------------------------------------------


破壊前の準備運動 w

| ゴエチョコ | comments (2) | -

お馴染みの

2009.09.22 Tue
このスタイル。


ニョキ。

毛布に入るとこのスタイル率が高くなりますなぁ。


手先アーップ!

| ゴエチョコ | comments (2) | -

母さんは~夜なべ~をして~

2009.09.21 Mon
ってワスが書くと夜に鍋してゲフッみたいな (笑)
昨夜は手袋じゃなく、コイツを作ってました。

ってことで手作りカラー第3弾! ババーン



素材は塩ビ板の薄いので、ジグソーパズルを飾ってた額に付いてたモノを利用。
ちょっとセピアなのは、経年の日焼けによるもの。 ∵ゞ(≧ε≦o)
首周りには平織りテープってのかな?それを縫い付けた。
ツバを小さめにし、後ろは少し浅めにカット。
強度がなさそうだったので、折れないよう縁をビニールテープで補強。
さてゴエモンの反応は・・・



あのぉ~いかがなモンでしょ?



だよね。ウザイのに変わりはないよね。(爆)
とは言いつつも既製カラーよりは幾らかいいようで



昼寝~。



かわえ❤ (親ばか)

| ゴエチョコ | comments (5) | -