腹時計

2009.10.29 Thu


・・・8時です。



30分だけじゃないですか。



1食抜いたぐらいじゃ死にませんて。



ハイサッサー!


時計が読めるわけでもないのに どうして時間がわかるんだろ?
猫の腹時計って正確だなぁ。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

支笏湖満喫

2009.10.25 Sun
今日はバイクで支笏湖へ。
しかしいつものポロピナイ園地の方ではない。
目指すは温泉街の しこつ湖鶴賀リゾートスパ 水の謌
ここの 「ヘルシービュッフェ AMAM(アマム)」 でランチーっ♪




例によってほんの一部 w

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

名前の通り、ヘルシーな食材を使っての料理が多い。
んでドリンクバーのジュースがどれも濃くてウマーっス!
一人2,100円とお高めだけど、充分満足できる内容でした。 ゲフ

食後は付近を散策。
紅葉にはちょっと遅いかなと思ったが、いやいやなかなかイイ感じ。


真っ赤なモミジ~

でコレはスワンボート・・・じゃねぇな。  うーんアヒル?


かわえw

ででで出たーーー!クマーーーッ!!


・・・の剥製。 (by ビジターセンター) 

温泉街は店もいっぱいあるし、施設も充実してて楽しいのうぅぅぅ♪
でもポケーっと過ごすなら、やっぱいつものポロピナイっスな。
ってことで移動。 ブィ~ン


こっちはバイクいっぱい。

エイプたんのブレーキをディスクに変えてから(Ape日記参照) 初のツーリングだったけど
いつもの調子でブレーキかけたら股ずった(爆)

『前みたいに全力で握らないでね。危ないから。』 ← オットー

・・・・・乗る前に言ってくれ。

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食いツー | comments (3) | -

土産

2009.10.23 Fri
イモートから電話。
『ハハから香典返しと土産預かったから今から持ってく~。』

うん?香典返しはわかるけど(先日法事があった)
土産って何だべ?
内地だったから羽田でハトサブレーでも買ったのか?



図星。 ∵ゞ(≧ε≦o)プッ
ハトじゃなくてヒヨコだったけど(笑)

『まだあるヨ。先週渡すの忘れたからってハイこれ。』



・・・ええと この怪しいブツは何だいイモートよ?
『チベットの土産だって。』
チチチチチベットォォォ!?(ツアーで行ったらしい)
いやいやそんなことより、ハハはコレの何処に魅力を感じて買ったんだ?
特に右。

『お守りらしーよ。バイクに付ければ?』
いや付けねぇしっ!(爆)

パッと見、左のは可愛いような気もするけど
鐘の部分にはみっしり呪文(お経?)が刻まれている。(怖ッ)
これも何かのお守りなんだろか (^^;
ハハ気遣いありがとう(笑)

そしてイモートの手土産、ラ・ポムベールのケェキ~~♪



ホールだったので8等分にして~8分の2は帰宅後のオットーにとっといて~
残りをワスとイモートと甥っ子でバクバクバクバク! ウマーーーっ!
3個も食ったヤツぁ誰だ~? ゲフ

| 日常 | comments (3) | -

出たーっ!

2009.10.21 Wed
化け猫ーーーっ!!



<(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ

実はコレ、チョコの気を引くためにカメラの手前でジャラシ振ってるのだが
そのジャラシに付いてるピンクのピンポン玉がフラッシュの前を横切った瞬間に
シャッターが切れた。(連写で撮影)
偶然が捉えた1枚。 うーんキョワイ(笑)


ところでコメント入れようとしたら「禁止キーワードが含まれています」というメッセージが出て
書き込みできないという現象。
実は自分も昨夜同じ状態になりました。
ん?ワシここの管理人だぞ?なんで自分がコメできねぇんだよ!?
つか設定もしていない禁止キーワードで何故ひっかかる?

調べてみたら、“おまかせ禁止ワードフィルタ” なるモンがいつの間にやらできていて
FC2側で設定されてる(?)禁止ワードに引っ掛かると書き込みできない模様。
というワケでこの設定をOFFにしました。
※環境設定の変更⇒ブログの設定⇒コメント設定⇒おまかせ禁止ワードフィルタ「設定しない」

これで無事コメはできるようになったんだけど(10月17日分のレス)
何の単語で引っ掛かったのかは未だワカラン (^^;

----------------------------------------------------------------------------------

本日のイモ : ジャーマン。


| ゴエチョコ | comments (6) | -

野望

2009.10.20 Tue
天に祈りを乞うゴエモン。



何を祈ってる?



世界征服でもする気か(笑)

なんちてホントは紐で遊んでるだけ。
年寄りなので昔のようなパワフルでダイナミックな動きはしてくれないけど
遊ぶ姿はやっぱり子供。
だけどジャレるまでのタメが長ェんだよ・・・
実際遊んでんのか迷惑がってんのかビミョーなところだが (^^;

----------------------------------------------------------------------------------

本日のイモ : キッシュ。


| ゴエチョコ | comments (5) | -

甘えん坊なオトコ

2009.10.17 Sat
用事で実家へ行ったので、ぴーたんの写真をば。



甘えてゴロンゴロンするもんだからブレてなかなか写真が撮れねぇ (^^;
高揚して鼻もブヒブヒいってます。






フフフ可愛いのうぅぅ~~ (*´∀`*)
甘えん坊なオトコ・・・うん、悪くない。猫に限っては(笑)


昼はハハのおごりで鎌倉パスタ~。







ごっつぁんです♪

| 日常 | comments (3) | -

午後のひと時

2009.10.15 Thu


----------------------------------------------------------------------------------

本日のイモ : オーロラポテト。


| ゴエチョコ | comments (4) | -

腹枕

2009.10.14 Wed


フカフカでヌクヌク~

----------------------------------------------------------------------------------

本日のイモ : 煮。


| ゴエチョコ | comments (0) | -

痒くないのかね?

2009.10.13 Tue




揃って鼻に糸みたいなホコリが (^^;

----------------------------------------------------------------------------------

本日のイモ : ココット。


| ゴエチョコ | comments (4) | -

白いモノ

2009.10.11 Sun
空から降ってきた~とうとう降ってきた~。


寒いハズだね。

厳密に言うと雪ではなく霰(アラレ)だけど、突然ものすごい音でバラバラバラー!っと。
やべぇ・・・乗り納めしないうちにバイク冬眠か (^^;

今日は丸井今井南館のジュンク堂書店へ。
B2F~4Fまでの全6階が全部本屋。
大手の本屋で在庫がない本も ここへ来れば大抵ある。スバラシス~

ついでに一条館 カフェ ド ラ・ポムベール でサブ腹満たしィー❤


グランデセールセットと


マロンパフェ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ホントはチョコパフェが食べたかったんだけど売切れだった。
次回再チャレンジ!

| 食べる部 | comments (2) | -