大晦日

2009.12.31 Thu
実家に行ったので、お約束のぴーたん。



年末の実家は毎度賑やかだけど(甥っ子3人)
来年更に増えるらしい。 ヽ( ̄∀ ̄;)ノ ヒョー!
めでたいめでたい。

それでは皆さま良いお年を~~ (*´▽`*)ノ


(=`ェ´=)ノ(=`ェ´=)ノ

| ゴエチョコ | comments (0) | -

白い恋人パーク

2009.12.27 Sun
『イルミネーションがキレイだよ。』 と聞いたので見に行った。



撮ってる最中にからくり時計が動き出して(ちょうど6時だったス)
しゃぼん玉が出てきたヨ。



例によって画像が多いので動画にしました。 ドゾ↓(1分55秒)


| 日常 | comments (0) | -

クリスマス・イブ

2009.12.24 Thu
HPトップ写真は2日間限定クリスマス仕様。
ツリーを食っちまいそうな勢いのツラだけど実はアクビの瞬間。


これはアクビ直後のツラ。


さてさて今日はクリスマスイブ。
昨日のケーキは食っちまったので、2個目のクリスマスケーキ作製。


ブッシュ・ド・ノエル風。

夕飯のサラダもクリスマスっぽく・・・


イモ株 ww

それでは皆さま、楽しいクリスマスを ヽ(´ー`)ノ



| ゴエチョコ | comments (3) | -

クリスマス・イブイブ

2009.12.23 Wed
1日早いけどクリスマスケーキ。



今年は懸賞にハズレたようなので自分で作製。ふふぅ~


ヒイラギの飾りは去年懸賞で当たったやつの使い回し w

そして18cmのホールが1日でなくなるウチ。

(`∞´)(`∞´)

----------------------------------------------------------------------------------

ゼルダの伝説キターーーッ!


新作・大地の汽笛。

左は予約特典のルピー型特製ケースに入った羽根ペン型オリジナル透明タッチペン。
勿体無いから使わない(笑)

ヲタ生活開始だぬ。

| 日常 | comments (2) | -

新しい家族?

2009.12.21 Mon


お父さんです。仲良くしてあげて下さい。



お父さんかなりデカイです。ゴエモンと同じくらいあります。
ストラップ付いてるけど、コレを携帯に下げてる人いるのかなぁ(^^;

| ゴエチョコ | comments (2) | -

猫釣り

2009.12.20 Sun






惜しい!1ミリ届かず!

そう簡単には舐めさせないのだよ(Φ ω Φ )フフフ~
つか人間用のはあげないし~ (ヒドイ)

ちなみにゴエモンは俊敏なので釣れるどころか持ってかれる。
ε=ε=ε=ヽ(; `□´)ノ    ε=ε=ε=ヽ(=`ェ´=)ノ~~

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ハシゴ

2009.12.20 Sun
買い物帰りにケーキ購入。


by モリモト

さらにその帰りにケーキ購入。


by お菓子クラブSaki

(`∞´)(`∞´)ブヒ

| 食べる部 | comments (0) | -

検索ってタメになる

2009.12.19 Sat
イーアス札幌に、製菓材料と道具の専門店があるのを知り行ってきた。
実は先日キッシュの本を買ったのだが ⇒ コレ
ワタシが持ってるタルト型、底取れタイプじゃないから生地が上手にできない!(型のせいか?)
ってことで底取れタイプのタルト型買っちゃった♪
ついでに製菓材料も諸々。(゜∀゜)アヒャ
セール品にマドレーヌカップ(っつーの?)が60枚も入って100円だったス!
早速作ったアルヨ18個。


クルミ入り~。

『 ところでマドレーヌとマフィンってどう違うの? 』 ←オットー

え? ええっとぉ~~~   カップが違う。 (ブー)
つかワシに聞くな。

"マドレーヌとマフィンの違い" で検索したら13,000件もhitしたっス。
同じ疑問を持ってる人は多いんだね。
ま、冷麦と素麺みたいなもんか。(違ェ)

| 日常 | comments (0) | -

極寒

2009.12.17 Thu
今日で真冬日3日目。最高も最低もマイナス。
シバレルねぇ~。 (方言わかるか?)

部屋の中は暖かいけどやっぱり猫は毛布の中。



ゴエモーン (」´O`)ノ



うん、生きてるな。(ヲイ)

いや冗談じゃなく、たまに確認しないと心配なのだヨ。
『 勝手に殺すな。 』 とヤツには言われそうだが(笑)

明日も寒いってよ~~。

----------------------------------------------------------------------------------

バナナが腐りかけてたのでバナナマフィンを焼いた。



『 腐ったバナナ使ったの!? 』 ←オットー

違う違う。腐ったバナナじゃなくて、腐・り・か・け のバナナ。
大丈夫、茶色いところは使ってないし多少腐りかけてる方が甘くて美味しいんだってば。

と言って、オットーが食べたのを確認してから食べる妻であった。(コラー)

| ゴエチョコ | comments (6) | -

ホワイトイルミネーション

2009.12.13 Sun
見に行った。


キレ~。

毎年同じ画づらだけど


キレ~。

飾りポールの中のオブジェがお気に入り。


キレ~。

お馴染みのスズランも。


キレ~。

例によって画像が多いので動画にしました。 ドゾ↓(1分53秒)


| 日常 | comments (4) | -