魂抜けする猫

2010.01.29 Fri


戻ってこーい。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

極悪な猫

2010.01.28 Thu


悪ィ顔してんなー。

----------------------------------------------------------------------------------

正月に買った こし餡が余ってたのでケーキに混ぜ込んでみた。
これが意外にうめぇ!




こしあんタップリ100g。

基本のパウンド(薄力粉・砂糖・バター全て100g、卵2個) のバターを50g減らして
生クリーム50gで緩めたアンコ投入しただけ。
アンコ余ってたらお試しを。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

想い出アルバムVol.5

2010.01.26 Tue
昨日に引き続きフォトアルバム。
2001年のチョコを厳選して集めました。
ドゾ~。



----------------------------------------------------------------------------------

ゴエモンが「動」ならチョコは「静」って感じ。(今も昔も)
それでもこの頃はジャラシでよく跳んでたなー。
今は見向きもしないが(^^;

| 動画 | comments (0) | -

想い出アルバムVol.4

2010.01.25 Mon
膨大な数のストックフォト。 ←整理してないともいう
ちょびちょび出していこうと思ってたけど (って8ヶ月ぶりのUPだが)
毎日載せても恐らく20年はかかる (^^;

ってことで今日はまとめてドドーンと放出。
2001年のゴエモンを厳選して集めました。
日記にUPしたモノやHPねこの間とはダブってないハズ。(貼付板のゴエチョコ除く)
枚数が多いので動画でドゾ。



----------------------------------------------------------------------------------

当時サイトには貼付板なるものがあって、そこでUPしたものが幾つかある。
古くから足を運んでくれてる猫友さんには懐かしい写真もあるかな?
いやーそれにしてもゴエモンが若い!
この頃は1日中チョロチョロと動き回ってたもんなぁ。
今は1日の殆ど横になっとりやす w

| 動画 | comments (4) | -

ジャンキー

2010.01.20 Wed
愛しの



またたびボール。



もう何個リピしたことか・・・



完全なるマタタビ中毒。

----------------------------------------------------------------------------------

オットーのオカァサマから 『紫芋』 といって貰ったのだが



・・・どう見てもフツーのイモ。紫の痕跡も見当たらない (^^;
『茹でたらキレイな紫になってね~』 って言ってたけど
ワスの知ってる紫芋は、切ったら中がムラサキーってヤツなんだがなぁ。
品種が違うのか?茹でたら変わるのか??

茹でてみた。
ドス黄緑になった(爆)

とりあえずカップケーキにトッピング。



ウンk・・・ (コラーッ!)

| ゴエチョコ | comments (4) | -

他人の空似

2010.01.18 Mon
録画していた番組を見てたらゴエモン登場。



ねぇ邪魔なんだけど・・・



いや、それチョコじゃないから (^^;


普段テレビ(動物番組)には見向きもしないのに、このコが映った途端反応。
猫でも顔が似てるとか解るのかねぇ?
ま、すぐに飽きてどっか行っちゃったけど。(所詮その程度か)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

雪の夜を彩る

2010.01.16 Sat
モエレ沼公園にやってきた。



モエレ沼の写真 載せたことあったよな~
って探してたら5年以上も前だった。(旧日記:2004年11月12日)
月日の流れオソロシス・・・

ガラスのピラミッド内部にはこんなのが。


ううむ~スバラシイ。(ワカルのか?)

陽が落ちて暗くなると手作りのキャンドルが点灯。


キレ~

ピラミッド周辺ではアイスキャンドルが。





これらは「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2010」という企画で
市内20ヶ所以上の公園で一斉点灯されたそうな。
他ンとこのも見たかったなぁ。

その他の写真は ↓ ↓


ピラミッド内部。


ええと・・鏡餅・・・?


幼虫・・・


もののけ姫に出てくるコダマ・・・ (ゲージツセンスゼロ)


牛乳パックでこんなにステキ。


見てると暖かくなるね。


雪のない季節にマター(゜∀゜)ノ

| 日常 | comments (2) | -

認識レーダー

2010.01.13 Wed
検品中。




食いモンと認識。




人間の食べ物はいちいち確認するくせに
床に落ちてる靴下カスはナゼ躊躇なく食うのだ?

| ゴエチョコ | comments (3) | -

遠い世界

2010.01.12 Tue
箱の中で奇妙な格好をしているヤツが約1名。


※この状態で静止している。

で、次に見た時にはこの状態 ↓




戻ってこ~~い!

| ゴエチョコ | comments (2) | -

minnかふぇ

2010.01.09 Sat
本日のランチ : minnかふぇ


ごはんセット(880円)。


ロコモコDON・トリプルチーズソース(880円)。

ここのランチはお腹満足な量なのでホントワス等向け w(´▽`)w

食後にスイーツも。


チョコレートタルト。


フレンチバニラコーヒー。

ウマー♪

| 食べる部 | comments (0) | -