冬に逆戻り

2010.03.28 Sun
オイオイオイなまら吹雪いてんじゃねぇかー!


ヒョォォォォォ

3月も終わるっちゅーのに



また雪ざまス。
寒がりのチョコには辛いやねー。
春はどこに居るのやら・・・

----------------------------------------------------------------------------------

ゴエモンのヒマンはいつもの常駐状態になりました。(丸のところ)



カラーも取れ、それまでの鬱憤を晴らすかのようにチョコにケンカ吹っ掛けては威嚇されとります。
よかよか(笑)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

3連休は

2010.03.22 Mon
ひきこもり。
ゴエモンのカラーが取れるまではね~。


寝袋で寛ぐオットー。の上で寛ぐゴエモン ∵ゞ(≧ε≦o)

猫の背中がノビ~ってなるヤツ未だ撮れたことないんだけど
やっと撮れた~!


でもビミョー。

伸びの終わりかけ。本当はもっと背中がグーンってなってたんだけど・・・
この動作ってちょっとの瞬間だから、なかなかタイミングが難しい。
あ!伸びる!ってカメラを掴んだ時にはいつも終わっちゃってる。
『今から伸びるけど。』 ってひと声くれんかね? (無理)

----------------------------------------------------------------------------------

ケェキ作製。


中はホワイトチョコムースとカシス。

紅茶のマフィンも。


茶葉入り~。

出掛けなくても肥えますな(爆)

| ゴエチョコ | comments (4) | -

暴走

2010.03.18 Thu
昨晩のこと。
トイレのため毛布から出てきたゴエモンをふと見ると


!!!!!

慌てて抱き上げ腕を見た。
左手の肥満細胞腫が破けて出血したのだと思った。
が、ここのヒマンからは出血はしてない。
え?じゃドコから出てるの!?

よく見ると耳の肥満細胞腫から血が。



ここのヒマンは1ミリちょいと小さいのだが、腕同様 出血すると止まりにくい。
しかしこんなに血が出てるのは初めて・・・

1枚目の写真をよく見ると解るが、後ろ足の爪にゴソっと毛が絡んでる。
どうやら後ろ足の爪でヒマンをザックリ引っ掛けてしまったようだ。
で、血が出て「キモチワルイ~!」ってんで手でコシコシ擦ったと・・・

腕のヒマンが破ける時も、ザリザリ舐めて裂けるので
腫瘍の活動が始まるとウズいて痒くなるのかも・・・
カラーした後もすごく耳を痒がる。

『 掻いたら血が出て止まらなくなるから掻いちゃダメ~! 』
なんて言ってもヤツに言葉は通じてないようで
『 ああん!?またコレ(カラー)かよっ!? 』 って顔されるし(爆)

肥満細胞の数値が常に高いと言われているゴエモン。
でもよくここまで頑張っている。
いやいやまだまだ大丈夫!うん!


で、今日のゴエモン。



血も止まって一安心。
いやーしかし寒いね。早く春こないかね。
暖かくなったら大好きな日向ぼっこが待ってるぞ~~!

| ゴエチョコ | comments (7) | -

なかなか

2010.03.14 Sun
暖かくならんですなぁー。


zzz

やっとアスファルトが出たかと思えばまた雪が降り・・・
そう簡単に冬は終わってくれないか (;´_`)

----------------------------------------------------------------------------------

お初のトコでケェキ買った。


生クリームが・・・マズイ・・・

残念~。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ハイジョセヨ

2010.03.11 Thu
カメラ目線を貰おうと、飼い主ヒモ振りながら奇声あげてます。


見てる見てる。

『ゴエモォォォン!キィィィィ!ウキキキキィーー!』 (奇声)


いいねいいねもっと見てー。

『プギーーッ!ムキョオォォーーッ!ショエェェーーッ!』 (奇声)


ん?何か戦闘態勢?


この直後 猛スピードでタックルされました。
危険生物と判断されたか (^^;

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ニョキニョキ

2010.03.09 Tue


なんかいっぱい出てる w

| ゴエチョコ | comments (2) | -

タンジョウビ

2010.03.05 Fri
おめでとうワシ!
ってことでまたひとつ老けた。 <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
化粧しても誤魔化しきかぬ引力が怖いっス。(爆)

ゆきこからプレゼントが届いた~~♪


ザッハトルテェェェ! キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

『今日オカァサマがくるから10ミリくらいはあげようかな。』 ってメールしたら
『10mm(爆)。すんげぇ切れる包丁やの。』 と返事が。 そこ?(笑)
ちゃーんと4分の1おすそ分けしたじょー (TーT)ノ▲ (泣くなw)
すんげぇ濃厚でウマウマですた! ゆきこありがとーッ♪

↓ こっちは友達がくれたスイーツ♪


ピンクのはチョコのようだけどクッキー。初めての食感!ウマース!

↓ これはオカァサマがくれたモロゾフのプリン♪


ちょっと大きめカップで嬉しスー!

↓ これは自分で作ったタルト。





数字はいつもの戯むれ言ってことで(笑)
毎年これ以上は増えませぬ。 ∵ゞ(≧ε≦o)

ここで一句。
誕生日 年齢増加 身も増加。  ゲフ

| 日常 | comments (3) | -

冬眠覚めやらぬ

2010.03.04 Thu
ゴエモン・昼の部。


ソファの背もたれの上でzzz

夜の部。


ワスの腹の上でzzz

丑三つ時の部。


猫ベッド毛布の中でzzz

春は遠い・・・

| ゴエチョコ | comments (3) | -

今日は楽しい雛祭り~

2010.03.03 Wed
つっても何するんでもなく・・・
でもケーキは食った(゜∀゜)Ψ (やっぱり)

我が家のお嬢さんは 年のせいもあってかここ最近は殆ど動かず。
今日もこんな感じで・・・


寝てても爪が (^^;

夜の部 ↓


恒例・手出し寝 w

平和平和。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ゴエチョコ15歳

2010.03.01 Mon
随分年を取ったね。   お互い。(笑)

肥満細胞腫がちょくちょく現れては悪さするたび、辛い思いをさせてしまってるけど
それでも頑張って生きてくれてること、感謝するよ。
人間より遥かに短い猫の寿命、もっと時間がゆっくり流れればいいのに・・・
と思うのとは裏腹に毎日が早ぇー早ぇー。
ああ年は取りたくないね (TーT)y-~


まだまだ長生きしてなっ!


相変わらずのチョコ w

シニア組ガンバるどーー! (=`ェ´=)人(=`ェ´=)

----------------------------------------------------------------------------------

ケェキ作製。



愛するオメェ等の誕生日だしなっ (*≧▽≦*)b



悪ィ・・・コレ人間用・・・ (ヒドイ)

| ゴエチョコ | comments (5) | -