ドライブdeランチィー

2010.06.30 Wed
初夏恒例、女3人食い倒れドライブ。

まずは長沼町の 里日和 でランチィー。 ここは周囲が田園で景色がキレイ。
野菜ジュース・温野菜の盛り合わせ・選べるメイン料理・デザート・ドリンクの
田園ランチセットを注文。ワタシはデミグラソースのハンバーグを。





友人達はオムライスのトマトソースとデミグラをそれぞれチョイス。(と言ってもシェアするんだけどねw)





こん中ではデミグラオムが1番美味かった。
しかしさすが長沼というか野菜が素晴らしい。温野菜はどれもほっこり甘くてウマイ!

デザートは紅茶のゼリーとレアチーズ。



ふふぅーお腹イッパイ。 ←友人   ワタシ腹6分目。(え?)

実は友人の一人Zは、この半年で10kg以上痩せた。
規則正しい生活と食生活の改善ですっかり一般人並の胃袋になったようだ。
それにしてもキレイ~~。人間やればここまで変身するのだなっ!
ワタシも痩せなければ・・・ (着実に増加中)

とか言いながらも江別のサンタクリームで別腹コース ∵ゞ(≧ε≦o)


チョコバナナパフェ。


ガトーショコラ。


バニラ・ばにら・Vanillaパフェ。

マオイの丘で野菜もたっぷり買って帰宅。楽しかったねー。
どれ、今日撮った写真を早速みんなで見てみよk・・・

食いモンの画像しか写ってねぇ。

デジカメ係 → ワシ。 
仕方ない(笑)

| 食べる部 | comments (0) | -

光合成

2010.06.29 Tue

吸収しまくってます。

今日も30℃超えのサッポロ。
焦げないか心配です(笑)

さてさて、この暑さでやっとユリにも蕾が。



前半寒かったから成長不足気味だけど、この分だと大丈夫かな。
ちなみに去年のミゼットカサブランカは今年全く芽を出さず。(死んでるな ^^;)
アジアンティックのように植えっ放しで毎年というワケにはいかないのね・・・残念。

----------------------------------------------------------------------------------

おやつ作製。


マンゴーのムース。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

真夏日

2010.06.28 Mon
今、北海道がアツイ!
内陸の方じゃ37℃超えってところも。 <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
サッポロも先週からジワジワと暑くなり本日もまた30℃超。
ってなワケで毛皮をまとったヤローは・・・


グッタリと


行き倒れ(笑)

リビングが西向きだから暑いんだよねー。
夜まで辛抱だ。(20℃前後まで下がるところはさすが北海道)

----------------------------------------------------------------------------------

ローソン行ったらデカいプリンが売ってたのでネタに購入。


500円玉と比較。

うん確かにデカイよ。デカイけどさぁ・・・
プリンにカラメルソースは必須だろーっ!
仕方ないので自分でソース作ってブッかけました大量に(笑)
100円の3連プリン3個買ったほうがイイじゃん。
と思うか思わないかはアナタ次第。(思ったんだなw)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

糖分補給

2010.06.27 Sun
オットーの仕事が休みになった。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って日曜だからそれがフツーなんだがな。(毒)

急だったので近場でお出かけ。八紘学園農産物直売所へ。


昨日テレビ(あぐり王国)でやってたもんでね。

アイスが食べたかったのー♪


生乳100%。ウマァイ(*´▽`*)Ψ

これで胃袋に火が付いた。もっと甘いモン食いてぇー!
ってことで江別の サンタクリーム へ。


生クリームマウンテンパフェ(1000円)

写真じゃ解り難いかもだけど直径15cm程あります。
周りはラスク、生クリームの中はアイスクリーム、プリン、スポンジ・・・ボリューム満点。
2人でちょうどいい感じっス。


木の実達のキャラメルパフェ(850円)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| 食べる部 | comments (2) | -

視線の先には

2010.06.25 Fri
何があるざましょ?
昨日の続きは動画でホイ。



まぁ想像通りか(笑)

縦アングルで写真を撮ってて、そのまま動画スイッチ押しちゃったもんだから
動画も縦で撮っちゃってね(汗; 無理矢理 横に直したからちょっと映像潰れちゃった(^^;
やー失敗失敗。

途中で撮ったガゾ ↓


ターゲットロックオン!みたいな w

ちなみにポトスちゃんはこんなんなっちまいました。



フ...(TーT)y-~

| 動画 | comments (5) | -

気になる視線

2010.06.24 Thu
ボードの上に乗るオトコ。



そして怪しい目の動き。



この後ゴエモンはボードを伝い、カウンターの方へ。
何かやりそう・・・(飼い主のカン w)

続きは明日、動画にて。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

3eggs

2010.06.19 Sat
友人夫婦と cafe 3eggs(スリーエッグス) へ。
糖分っ♪糖分っ♪


ワタシが注文したゆずパフェ~


バナナチョコパフェ~


生ブルーベリーパフェ~

ここのパフェはいつも デカァイ(*´▽`*)Ψ

器の倍以上ある w
もちろん完食。ごっそさまー♪

| 食べる部 | comments (0) | -

休みィィィ!

2010.06.18 Fri
約3ヶ月ぶりにオットー休みもろた。(つっても有休だがな)
次また3週間休みナシらしいので今のうちツーリングだーっ!
つか今年初ツー?(雪とけてから初のマトモな休み (;'∇')

まずは札幌脱出、中山峠をブィ~ン。 
なまら霧。峠降りても天気イマイチ。
途中、京極のふきだし公園でお決まりの休憩。 ※ウィキで学ぶふきだし公園 w


名水100選。

ニセコ・道道58を走るブィ~ン。 
なまら霧。先見えねぇ。


真っ白。

ちなみにここイワオヌプリの登山口で、つい先日クマ出たらしい・・・ <(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ
鈴も熊避けスプレーもナタも鉄砲も何ひとつ持ってないので早々に立ち去りますブィ~ン。

道道66に入って大湯沼。 ※ウィキで学ぶニセコ湯本温泉 w


モクモク~。

その後、ニセコ甘露水で飲み水を確保した後ランチへ。
しろくまカフェ の おまかせランチ♪


野菜中心でヘルシ~。

チャボの産みたて卵でゴハンもモリモリ頂きました。
天気が良ければ羊蹄山が真正面に見える特等席だったのに、今日は残念ながら・・・
気さくなママ(元バイク乗り!)との会話も楽しかったので、また天気のいい日にリベンジ!

お次はニセコパニラマラインを走りますブィ~ン。
自然休養林にバイクを留めて、イザ神仙沼へ!


ドヨ~ン・・・

晴れてたら湖面に青空が反映してとてもキレイらしい。
天気は大事だねやっぱ(^^;

往復45分の歩きでヘロヘロになったので、ミルク工房で糖分補給。


ラズベリークリームチーズ&ジャンドゥヤチョコ。

最後に何とか羊蹄山を写真にっ・・・


ウーン・・・

今年初ツーはドンヨリ天気で終了。(;´д`)トホホ
次回こそは晴天でっ!(休みヨロシク社長)

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (4) | -

後方注意

2010.06.17 Thu







※別写真

この後チョコは、ゴエモンに突付かれてタワーから落とされました。
ガンバレチョコッ!

----------------------------------------------------------------------------------

懸賞当たった~♪


イッタラのマグカップ。

ルジェカシスを買った時に応募ハガキが付いてたので出したのだが
懸賞出したのも久々だったけど当たったのも久々。
ウンコ踏んだからか?(笑)

| ゴエチョコ | comments (3) | -

衣替え

2010.06.14 Mon
左:涼(ラタン)ベッド、右:暖(毛布)ベッド。


午後4時頃のガゾ。

この時点ではゴエモンがまだ毛布ベッド。



夜9時過ぎのガゾ。

遂にゴエモンもラタンベッドへ移動。
ふぅ~これでやっと毛布が仕舞える。




チョコの表情が・・・(^^;

| ゴエチョコ | comments (3) | -