ブラっと

2010.07.31 Sat
10時起床のお寝坊夫婦。
どうせ今日も雨だろ~?とカーテン開けたらアラいー天気。
ちょっと遅めの出発だけど近場なら大丈夫だろ。
ってことでエイプたん(とZZR)、恵庭へ向けて出動!ブィ~ン

まずは前回定休日で撃沈したカフェのリベンジ。
今日は土曜日だしバッチリだぜっ (*≧▽≦*)b
それにしても人の気配がなさげ・・・ ん?



り、臨時休業であります隊長!

またしても撃沈... orz

気を取り直し、ティーズガーデン へ。 3度目ですィ。


お庭がステキなの~♪


ビュッフェランチ食い過ぎ注意。 ゲフ

さてお腹も満足したし どこ行こう?
そーいや先日 タカトシ牧場 (ローカル)で田んぼアートやってたっけ。
ちょっと見にいこか?(気の向くまま赴くまま~)

で、見つけた。↓


高い位置から見ないと判らないけど牛です。モ~

写真撮ってるとき、小さなお客さんに出会いました。


チビのカエルちゃん~~❤

虫はキライだけどカエルは平気。 (゜∀゜)ノж
あ、手袋はカエルが触れないからじゃないよ。日光アレルギーだからw

テレビで田んぼアートを指導(?)してた麦部長サンが居て、ちょっとお話しました。
来年はもっと大きな田んぼアートを作るそーな。
おし!来年も見にくるどーっ!
その麦部長からの情報。 『今日 牧場にタカトシきてるよ。』
ォォォ、それは是非とも応援に行かねば(笑)
ってことで むらかみ牧場 へ。

居た。↓


写真左側。ロケしてまふ。

この日のゲスト芸人はトータルテンボスと平成ノブシコブシでした。
吉村カッコ良ス。

しかし年1回くらいココには来てるけど、くるたび賑やかになっていく~。
去年はなかったラーメン屋ができてた。(牧場内ゆえ若干浮いてるw)

で、やっぱココにきたら猫でしょーっ!


招き猫ポォォォズ❤ キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

せっかく牧場にきたのでアイス・・・いや、今日は暑いから氷だっ!


マンゴ~味~。

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (4) | -

最近のチョコ

2010.07.28 Wed
先々々週のチョコ。




先々週のチョコ。




先週のチョコ。




昨日のチョコ。




同じじゃねぇか。


高齢ながらもチョロチョロ動くゴエモンとは違い、チョコはすっかり隠居モード。
メシとトイレと水飲み以外は殆ど寝てまする。

しかしどうもチョコの表情って掴みにくいんだよ・・・(^^;
昨日なんか床に転がってるチョコを見てオットーが
『 絶命しそうな顔してるんだけど・・・ 』 ってヲイ。
こう見えてもリラックスしてんだって!(多分)
顔がコワイわけでは決してナイのっ!(多分)
さっきまたたびボールで戯れる楽しそうな表情(多分)を見たでしょっ!(必死w)

そんなチョコたん、今日もヤル気のない顔で寝ております。

| ゴエチョコ | comments (7) | -

チキウ岬

2010.07.25 Sun
朝起きたらいい感じにお天気。 (゜∀゜)アヒャ
こんな日は海が見たいわねー。 もちろんバイクで。
でも夏休みも始まって、厚田や積丹あたりは海水浴で混んでるハズ・・・
ってことで室蘭のココ↓へ行ってきましたブィ~ン。



毎度お馴染み、ウィキで学ぶチキウ岬 w


展望台に登りませ。


ひぁ~キッレ~~~!

何年振りかにきたけど、こんなに絶景だっけ?
いつも雲がドヨ~ンな地球岬しか見た事なかったから・・・(どんだけ悪天候夫婦なんだよっ)


幸福の鐘。カーン

ここから折り返し。
来た道を戻るのもつまらんので、登別からオロフレ峠~支笏湖経由で帰ることに。
途中、小腹満たしに ほのぼの村 へ。


自然に囲まれたステキなカフェ。

手作りケーキとコーヒーを頂きました♪


ハスカップのレアチーズ。


シュークリーム。

オーナーのママさんが 『昔はバイクに乗っててね~バイクいっぱいあるのよ。』 と。
え?いっぱい!?うわ見てー! そっか、だから店にゴリラ(バイク)があるのねー。
またゆっくり話聞きたいっス! 今度は時間に余裕を持ってきまフ~。

本日の走行:320㌔。 づがれだ・・・

その他の写真は ↓ ↓

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

実家に行ったので

2010.07.24 Sat
お約束のぴーたん。


11歳♂。特技・甘えの頭突き攻撃。



はい!アクビ頂きましたーっ (*≧▽≦*)b

| 日常 | comments (2) | -

花火

2010.07.23 Fri
昔は3、4回あった豊平川の花火大会も今は1回なんスか。寂しいねぇ~。
しかも以前はベランダから(遠巻きにだが)見えた花火も
今じゃ高層マンションが立ちはだかり ちっとも見えやしねぇ。
見逃すと来年まで見れないのかぁ・・・('・c_・` ;)ウーン
ってことで行ってきました豊平川。


雨~雨~ ヽ(´□`。)ノ・

しかし雨天決行ざますウリャー!


ヒュルヒュルヒュル~



た~~まや~~~!  ドーン



か~~ぎや~~~!  ドドーン


キレイだぬぅぅぅ。

しかし「たまや~かぎや~」って・・・ナニ?(今更!?)
意味も解らず花火見るたび叫んでたが、さっきググって知ったずら。ほほぅ~

ネットがあると何でも解る便利な世の中だけど
何か侘しさを感じてしまうのは年のせいか?(笑)
ちょっと不便な昔が懐かしや・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)プ

花火見て 昭和を想ふ 夏の夜

| 日常 | comments (2) | -

有休

2010.07.21 Wed
昨日15時時点の天気予報を信じて有休を取ったオットー。(晴れマークだった)
しかし起きてみればソコに青空はナス。(厚い雲がドヨドヨ~ン)
すごいチカラ持ってんなオメー(笑)

自然満喫ツーリングの予定だったが、近郊で食いツーに変更。
恵庭に行きたいカフェあんだよね~~♪
とワシの要望で行ったはいいが・・・



今日は水曜日であります隊長!

定休日でした... orz

ほ、他にメシ食えるとこ・・・と走り回ってるうちにカフェらしき建物ハケーン!
Cafe Midi Lune (ミディ・リュヌ)。
ってことでランチ~~~\(*´▽`*)/

野菜カレーセットとトマトクリームセット(各1100円)





食後にケーキとコーヒー付き。


レアチーズケーキ。


ベイクドチーズケーキ。

ふふぅ~満足♪

| 食いツー | comments (3) | -

涼を求めて

2010.07.19 Mon
転がる猫。



昨日よりは少し暑さ和らいだんだがねぇ。
しかしこのモノの側面に体をくっ付けるっていう行為は
少しでも冷たい場所を求めてのことかね?

クニっと折れた足がたまらん。 (*≧m≦*)




----------------------------------------------------------------------------------

晩飯の用意をしてたら見覚えのあるナニかが。



食卓に乗るな・・・・・

| ゴエチョコ | comments (5) | -

猛暑ーっ!

2010.07.18 Sun
今日もパッとしないお天気。つか今にも雨降りそ。
しかも蒸し暑い~!最高32℃だって・・・ <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
なので今日は出かけません。
ケェキ屋以外は(笑)


もっちりシュー苺ミルク・かぼちゃシュー・絶品焼きチーズ・とろけるハスカップ。(by もりもと)

この数日で百合が続々咲き始めました。


黄色のコネチカットキング。


白のモンブラン。


薄っすらグラデの白ユリ。ナメー不明。

個人的には黄色がスキ。
エレガントな他の百合に比べて、このコはアクティブなイメージじゃない?



今年は赤のメルセデスが不作だった。
このままだと子孫が絶えそう・・・
何とか丈夫にして球根肥やさねばっ!

| 園芸部 | comments (0) | -

市内ラベンダー巡り

2010.07.17 Sat
熱も引いたので遊びに行くどウリャー!
しかし何だかパッとしないお天気。
富良野でラベンダー見たいとこだけど、絶対雨に降られるだろなー。
(一応)病み上がりだし、今日は市内でタンデムにしとこかブィ~ン。

札幌でもラベンダーが見れるとこは幾つかあります。
まずは東区のさとらんど。







「ラベンダーの丘」という名にふさわしく、紫のじゅうたんが見事。
花はもう開いてる感じ。個人的にはツンツンとした蕾の状態がスキ。

お次は北区の百合が原公園。
百合が満開な時期だけど、ラベンダーもちょこっとあり。







ココも花は開いてる状態。来週いっぱいくらいで見頃は終わっちゃうかな。
おっと雲行きが怪しくなってきた・・・次急がねばっ!

百合が原から真反対の南区へ。
東海大学札幌キャンパスにラベンダーあり。







ォォォこっちは晴れてる。同じ市内でも違うもんだぬ~。
ここのラベンダーは蕾からちょうど開花って状態でいい感じ。
ちょうどラベンダーまつり開催中で、人もたくさん来てました。

とまぁ市内でラベンダー充分に満喫したから富良野はもういいや。
来年いこ来年。

続きを読む...

| バイク・ツーリング | comments (3) | -

インフルエンザ!?

2010.07.15 Thu
水曜の夜から関節が痛み出し、夜中に熱が出始めた。
38.8℃。 <(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ!
死ぬる・・・・・

朝イチで病院へ行き、問診で症状を書いて提出。
しばらくするとベテラン看護士サン(多分)がやってきて別部屋へ案内される。
リクライニングソファーにエアコン付。
ォォォ、VIPルーム!? ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
いやいやとんでもない、実はアテクシ・・・

隔離されたのです。

インフルエンザの可能性があるので色々検査が必要と。

いや検査は構わんのですが、ひとまずこの熱を何とかしてくれませんかね?
かなりシンドイんですよ。体温計見ました?ホラ38.6℃もあるんですよ?
動くのもやっとで体中痛いんです辛いんです死にそうなんですウエェェェェ

と、心の中でつぶやきつつ (←小心者)
血液検査、尿検査、鼻の粘膜検査(?)、レントゲン、  もうフラフラ・・・バタッ。

いいかげん解熱剤打ってくれよ!!!!

どこの総合病院でもこんなもんですかね?
高熱でアホになったらどうするんでしょ。
え?これ以上ならない?そーかそーかそれは安心だ。ってヲィ。(一人ツッコミ)

そうそう、鼻の粘膜検査って初めてやったけど、これがとんでもなく痛ェ。
長くて細い綿棒みたいのを鼻の奥深く突っ込みグリグリグリ。

イデデデデデデ!!!!  涙ドワー鼻水ダラー

ベテラン看護士容赦ありません。(爆)
鼻かんだら血ィ出てた。オソロシヤ・・・

あ、結果は陰性でした。
ただのウィルス性の風邪だと。(ただのって言い方が気に食わねェw)
家帰って貰った薬飲んで寝たらあっという間に熱引いた。
あの辛い検査は何だったんだ・・・・・

| 備忘録 | comments (5) | -