2010最後の衝撃

2010.12.30 Thu
買出しのため車を出そうと駐車場に向かったところ
先を歩いていたオットーの轟く悲鳴が。

指差す方を見ると、車の横に茶色いモノが・・・


ででーん。

え?え??何でこんなところにウ○コ?
犬?猫?いやいやこんな大量のウ○コ大型犬でも無理だろーよ!
つかどう見ても下痢してるよねこのウ○コ。(連呼するな)

よーく観察すると(したのか) 
トウキビらしきものが未消化のまま出ており かなりの軟便状態。
これは紛れもない人間のウ○コ。

恐らく忘年会で飲みすぎたオッサンが帰宅途中に下痢に襲われ
腹痛に耐え切れず、我が家の駐車場で用を足した。 と思われる。(あくまで推測)

しかしいくら車の陰とはいえ こんなとこでシリ出して排泄するとは大した勇気だ・・・
って感心してる場合じゃねぇ。どーすんだよこのウンコ。 ←もはや伏せてない

このまま放置しておくわけにもいかないので仕方なく清掃。

『バカヤロー!量多いじゃねーかっ!!』 ←新聞と雑巾を手に激怒するオットー

量の問題じゃないと思うが(^^;

まぁでもいい方向で考えれば・・・
どんな?
ウンが付いたということで年末ジャンボが当たるとか。
そりゃ前向きだ。

ワッハッハ(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ワッハッハ


にしても今年最後の日記がウンコじゃあんまりだよね。
お口直しにゴエチョコのラブリーな画像を♪


ヒョ~可愛いっ❤


ヒョ~萌えっ❤


ではでは皆様にも幸ウンが訪れますように♪
良いお年を~~ (*´▽`*)ノ

| 日常 | comments (2) | -

猫猫猫

2010.12.26 Sun
イモートんチに行った。


芋芋。デカくなったね~オットコ前だね~~。

終始足元をチョロチョロ。
『ボク可愛い?可愛い?』 と猛アピール(笑)


愛想ふりまくりの営業部長サン♪

さてつぶ太は・・・ ^( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)^ ドコダー


オイッコに捕獲され登場w

遠くからチラ見ばかりのビビリー。
何だよ~こないだ一緒に遊んだじゃんよ~~。


でも最後はキメッ☆


ハハんチにも行った。


ぴーたん。今日も可愛いスな~~グリグリ❤


またお太りになられました? (*≧m≦*)


そのハハんチでハイビスカスが咲いていた。
真冬の北海道でハイビスカスとはこれ如何に!?
部屋がポッカポカだから勘違いしちゃった?(家ん中はストーブで暑いのダ)
『記念に撮っといて~。』 と言われたのでパチリ。
画像は フォトメモ にて。

| 日常 | comments (4) | -

サンタさん?

2010.12.25 Sat
朝起きると床にプレゼントが。




だ、誰だーーーっ!!


----------------------------------------------------------------------------------

シフォン作製。


冷まし中。

卵白の泡立てがヘタで、今まで上手に膨らまなかったけど
エイドさんのおかげでメレンゲがキレイにできる。嬉しー♪


クリームたっぷり塗って食う。

(`∞´)(`∞´)ブヒー

| 日常 | comments (5) | -

クリスマス・イブ

2010.12.24 Fri
こういう行事っていくつになってもウキウキしちゃう。

でもチミ等には



クリスマスなんて



カンケーないか(^^;

----------------------------------------------------------------------------------

ケーキ作製。


ブッシュ・ド・ノエル。

他にもちっこいチーズケーキ。




( ̄ー ̄)o▼▼o( ̄ー ̄)カンパーイ

勿論シャンパンはノンアルコール。
ラム酒でえれー目にあったからな。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

雪雪雪

2010.12.23 Thu
すんげー吹雪。
こりゃ大変だ。

でもチミ等にはカンケーないね。


ぬっくぬく~

| ゴエチョコ | comments (3) | -

冬至の賊

2010.12.22 Wed






この顔にピンときたら またたび交番へ。

----------------------------------------------------------------------------------

チョコスフレ作製。



写真撮ってる間にどんどんしぼむ(焦

| ゴエチョコ | comments (4) | -

本日怪奇

2010.12.21 Tue
じゃなくて皆既月食。
しかし食の最大と云われる17時17分の時点では雲がかかってハッキリしない。
晴れてれば赤い月が見れるのにー。

1時間後オットー一時帰宅。
雲晴れて月クッキリ見えてるよ~。ってことで殆ど終わりの頃だけど撮ってみた。


18時30分頃。


18時50分頃。

次回は来年6月だそーな。

----------------------------------------------------------------------------------

我が家の怪奇猫食 ↓


黒にかぶる白黒。

| 日常 | comments (3) | -

ムッキィィィィ

2010.12.20 Mon
昼過ぎ、ベランダの方から「ガタン!」という物音が。
ド、ドロボウ!?(8階だぞ)
同時にゴエモンが窓へ駆け寄り何やらガン見。
一緒に覗いて見ると、カラスが鉢の土ほじくり返してるーっ!!

ぐぉらぁぁぁ!と布団叩きを持ってベランダへ飛び出すワシ。
慌てて飛び立つも一瞬ホバリングし こちらを見るカラス。
『 捕まんねぇよバーカバーカバーカ 』 (と言ってるように見える)


キッサマ~~~~~


幸いネットをかけていたユリの鉢は無事だったが
ジューンベリーの鉢が・・・



(枯れてる)ハーブの鉢も



今に始まったことではないが、1度ヤラれるとしばらく続くんだよなぁ。
何か対策を考えなければ・・・

| 園芸部 | comments (2) | -

ホワイトイルミネーション

2010.12.19 Sun
見に行った。


今年で30回目。

その30回を記念して、4丁目に新たなオブジェ『クリスタル・リバー』が登場。


波打つように輝くLEDに鶴が舞う~。




3丁目には毎度お馴染みのスズラン、ライラック、そしてクリスマスツリー。



キレイだすな~。




その他の写真は フォトメモ にて。

| 日常 | comments (0) | -

偶然の産物

2010.12.16 Thu
チョコの手がっ




ぼっこになっちゃった!  ※ぼっこ:北海道弁で棒のこと





いや、遠目から見て一瞬マジでビックリしたのよ(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

ピンクのハートクッキー。



デコ用に赤いチョコを湯煎にかけたらモソモソになっちゃった・・・(何故だーっ
捨てるのも勿体無いのでクッキー生地に混ぜて焼いてみたらアラ可愛い❤
これも偶然の産物。  か?

| ゴエチョコ | comments (2) | -