丁度いい~

2011.06.30 Thu
昨日とは打って変わって過ごし易い1日。



なに見てんの~?

----------------------------------------------------------------------------------

ウチのジューンベリーに


実が4コ。(寂)

落ちるなよ~~熟せよ~~食わせろよ~~。


↓ こっちはティーズガーデンの(22日)庭で撮ったジュンベリさん。


実がイパーイ。

こんな風にたわわに実る日がいつかウチにも・・・・・・来るのか?

| ゴエチョコ | comments (2) | -

暑い!

2011.06.29 Wed
朝っぱらから行き倒れ。



今日は30℃まで上がるらしいからね。
今年初の真夏日、ガンバって乗り切ろぜ~。



聞こえねーか (; ̄ー ̄||

----------------------------------------------------------------------------------

おやつ作製。


パウンドケェキ。

3ヶ月ラム酒に漬けたドライフルーツをギッシリ入れた。(見えないが)
食べた後は運転注意w

| ゴエチョコ | comments (0) | -

思うコト

2011.06.28 Tue
先週、友人の痔ィーちゃんから 『メメ死んじゃったの。』 と聞かされた。
ゴハンを食べなくなって次第に痩せてきて最後は静かに逝ったという。
メメちゃんは黒猫の女のコでゴエチョコより1コ上の17歳。
痔ィーちゃんには2人の子供がいるけれど、メメちゃんはそれよりずっと年上。
長生きしたね。お疲れさまメメ・・・

ゴハンを食べなくなり痩せてきて・・・という状況が今のチョコと同じ。
違うのはメメちゃんは自然に任せて命を全うした。
チョコは現在強制給餌。かれこれ半年以上だ。
自ら食べる時もあるけど それはホントに微々たる量で
やはり人の手で食べさせなければ身にならない。
食べないチョコ。それでも生きるため(生かすため?)に流し込む。
・・・ワタシのやってることは合ってるのかな?
自問自答するも答えは見つからない。

だってね、こんなオチャメな顔されるとまだまだ傍にいて欲しいって思うわけよ。





くーっ!きゃわいいッ❤
つかメシは食わねぇのにアイスは欲しがるんだな (; ̄ー ̄||





先月撮った写真だけど可愛いからたくさん載せちゃった ( ̄∀ ̄*)テヘ ←親バカ

無気力で ますます魂抜け状態度が増したけど、
アイス食ってりゃ舐めさせろと鳴くし、喉渇けば水よこせと鳴くし、
痒けりゃ掻けと鳴くし暑けりゃ仰げと鳴くし寒けりゃ毛布整えろと鳴くけど(基本ワガママw)
自己主張するだけワスぁー嬉しいよ!

何でも言うこと聞いてやっからメシだけは食おうぜ~。
頼むぜお嬢さん!



| ゴエチョコ | comments (2) | -

アレルギー

2011.06.24 Fri
今週ようやくシラカバ花粉が終息した。
しかしワタシの鼻炎は治まらず・・・ナゼだーーーっ!?
そしてこれからのシーズン悩まされるのが日光(紫外線)アレルギー。子供ん頃からの持病。

一昨日ツーリングに行った際、『雲ってるし大丈夫。』 と手袋ナシで歩き回ってたら
手の甲にプツプツプツ・・・
薬塗って一晩したら落ち着いたけど、今日また無防備に自転車乗ってたらプツプツプツ・・・


痒い痒い痒い痒い。

これが酷くなる(紫外線が強くなる)と首やうなじ、唇、瞼と出てくんだよ・・・
とにかく日光に当たらないことが大事。と病院で散々いわれてきたが
バイク乗りでソレは致命的 (; ̄ー ̄||
ワシャぁー夏も太陽も大好きなんだぜーーっ!(アレルギーさえ無ければ)

ってなワケで長手袋して帽子かぶってストール巻いて(←ヘタすりゃタオル)
一見すると農作業のオバチャンじゃね?みたいな怪しい格好しなきゃならないこのシーズン。
ああフツーの体になりてー。



一緒に添い寝したいもんだ。

| 備忘録 | comments (3) | -

ツノの真相

2011.06.23 Thu
さきおとといの日記で、ゴエモンの頭のツノは何?寝グセ?って書いたけど
そのツノは今日まで健在。



実はコレ、寝グセではなく ヨダレ (の固まったもの)でした。 (´∀`;)ゲー
推測するに、2匹で重なって寝てた際 チョコのネバネバヨダレがゴエモンの頭に垂れたものと。

すぐ直るかな?と思い(つか可愛いくて)そのままにしておいたけど、3日経っても立ったまま。
超ハードな整髪剤? かなりカチカチなんだがw



可愛い可愛い(笑)
でも臭くなると困るからブラッシングして直そうね。

いやーヨダレパワー恐るべし。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ブラブラっと

2011.06.22 Wed
2日前の天気予報を見て有休を取ったオットー。(晴れ時々曇りだった)
しかしやっぱりというか・・・天気悪ゥ。
まぁ雨マークは出てないので近場でツーリング。 ブィ~ン

オープンテラスでカフェ。



恵庭にある cafe 福座 ですィ。
注文したのは、本日の福座プレート(クリームペンネ)とハンバーグ男爵プレート。





ついでに(出たw)デザートも注文。


クリームブリュレと


チーズケーキ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

その他の写真は フォトメモ にて。


腹を満たしたところで、再び当てもなく走ってるとアイスの看板が。
導かれるままに走り・・・


“よんちょ~めソフト” ってトコであずきソフトを食う (*´∀`*)▽

お次は むらかみ牧場 へ。
ここには いつも猫ちゃんが居るんでね♪


さっそくお出まし。(が見向きもされず ^^;)

こちらはナデナデ大好きなコ達↓


ハーン癒されるゥ❤
猫サイコー。 (←ネコバカ)

レクの後(?)は ティーズガーデン でサブ腹満たし。(まだ食うのか)


チョコパフェと


マンゴーレアチーズ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ふふぅ~今日も食った食った。と重い胃袋を抱え帰路へ。 ブィ~ン
程なくシールドにポツポツと雨粒が。
おいおい今朝の予報じゃ雨は無かったぜ?とか何とか言ってる間にズブ濡れ。
家まであと5㌔だったのにぃ~~~~~~~
ホントすげーチカラ持ってんなオットー。 (←人のせいw)

| 食いツー | comments (0) | -

ポカポカ~

2011.06.21 Tue
ひなたぼっこ中。



横顔カワイー❤ (*≧m≦*)



ただ振り向くと・・・



ちと怖い (; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (2) | -

Newきのこ

2011.06.20 Mon
以前買った きのこイス
重いケツに耐え兼ね4年でご臨終。 チーン

ってことで新しく買いました きの小いす~ \(*´▽`*)/



以前のに比べるとまんまキノコ(笑)
真ん中が凹んでないので安定は良くない。それにちょっと硬いかも。
見た目は可愛いが座り心地は前のキノコのが良かったなー。
まぁワタシの巨尻でそのうち嫌でも凹むだろうが。


お約束 ↓


乗る。

つか頭のツノは何?寝グセ?

| 日常 | comments (2) | -

ブラっと

2011.06.19 Sun
ツーリング。 ブィ~ン

学校です。



中はステキなカフェです。



ここは cafe工房 そよ風とつむじ風
廃校になった当別町の小学校を改装した家具工房兼カフェ。

卵・乳製品・白砂糖不使用・道産小麦使用と、こだわりのスイーツを注文。


フレッシュいちごのクリームケーキ。


キウイのアーモンドクリームタルト。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

その他の写真は フォトメモ にて。

小腹を満たしたところで、再び当てもなくブィ~ン。


キタキツネに遭遇。

お腹が空いたので Outdoor Cafe 野菜香房 でちょっと遅めのランチ。


前菜のおからのサラダ。


旬野菜のグラタンセット。


石狩浜益黒毛和牛の牛すじ煮込み。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ついでに(?)スイーツも注文。


ポパイのあずきロール。

ふふぅ~満足♪

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
学校カフェに居る北海道犬のノンノちゃん。



懐っこくて超アップ(笑)

| 食いツー | comments (0) | -

Ψ(*´∀`*)Ψ

2011.06.18 Sat
時折雨が降る空模様。
こういう日はやっぱり・・・


食べる w

古民家を改装した Cafe and Bar Chant
アンティークなモノや楽器類が飾ってあって良い雰囲気。

チキンのイタリアングリルと道産豚のソテーを注文。






プチデザート付き。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

お次は別腹ッ!
有機栽培自家焙煎珈琲&ギャラリー十字館 へ。


ワッフルみたいだけどパンなのですィ。これが絶妙にウマイ!


チーズケーキと深煎りのコーヒー。ウマー❤

ふふぅ~満足♪

| 食べる部 | comments (0) | -