10年ぶりに

2011.07.31 Sun
やってしまった膝蓋骨脱臼・・・

ワタシは10代の頃から膝に脱臼癖があり、度重なる脱臼により半月板を損傷、
10年前に手術を受けた。
マトモに歩けるようになるまで1年・・・
長かったけど これでもうあの激痛から開放されると安心していた。
していたのに~~~ ヽ(´□`。)ノ・゜

朝、寝起きに少し膝をひねってしまったらゴリっと異音。
その瞬間、激痛と轟く悲鳴。 (オットーびっくり ^^;)
いやね、ホントに耐え難い痛みなのよ大袈裟じゃなく。1ミリとも動かせない状態。(痛くて)
あまりの痛さにできることなら気絶したいくらい。

激痛で悶絶するワタシを見てオットーが 『どうすればいい?!どうすればいい?!』 とオロオロ。
普通なら救急車呼んで病院へ。って思うだろうが、
とにかく誰にも触られたくないの。そのくらい痛いの。どうせ病院へ運ぶだけなら自力で行く。
くらいにハンパない痛みなの。(しつこい?)

結局昔と一緒、何と自力で骨を戻したが、
格闘した時間が30分と長過ぎたせいで(何せ10年ぶりだったもんで)
膝にかなりの痛みと違和感がある。 もしかして靭帯痛めちゃったかな・・・(;´д`)ハァ
今週いっぱい様子見て痛みが引かないようだったら病院か。(すぐ行けよw)

骨が戻る瞬間(バネで引っ張られるようにガクンってのとゴリって音)を
目の当たりに見たオットーは 『吐き気する・・・』 とえずいてた (; ̄ー ̄||
心配かけてスマンね。

それにしてもこの先また脱臼するのか?って考えただけで恐ろしくなる・・・
でももう手術は絶対イ~ヤ~!今だって完全じゃないんだから。
全力疾走はできないし高い所からのジャンプ(着地)はできないし。

『この年で全力疾走も高い所からのジャンプも必要ないと思うが・・・』 ←オットー

そうか?
殺人鬼に追われるかもしれないし、火事で跳ばなきゃ死ぬかもってシチュエーションだって

『ないない!』

オットーは甘い。人生なにが起こるかワカランのだよ。


とりあえず今週いっぱいはサポーターして安静っス。 痛ェ・・・

| 備忘録 | comments (6) | -

花火大会

2011.07.29 Fri
行ってきた。




た~~まや~~~!  ドーン



か~~ぎや~~~!  ドドーン



※他、フォトメモ にもUPしてまフ。


動画も撮ったのでドゾ。



夏だねぇ~♪

| 日常 | comments (0) | -

ドラゴン攻略

2011.07.28 Thu
↑ ゲームじゃないよ(笑)

イモートから貰った南国トリオの一匹、ドラゴンフルーツ。


ォォォ、白ドラゴン。

初めて食べるんだよねー。どれどれ・・・ パクッ

・・・・・・・・  無味?

ワイルドな風貌とは裏腹にマイルドなヤツなのね。
加工決定(笑)
ここはひとつアイスクリームになって貰おうじゃねーか。

バニラアイスのレシピにマッシャーしたドラゴン投入して冷凍。


懸賞品さっそく出番 (゜∀゜)


一見すると胡麻入りアイス(笑)

ドラゴン美味しく頂きました~♪

あ、ドラゴンといえば・・・(ここからはゲームw)
Wiiの 『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 予約しちまった(Φ ω Φ )
ドラゴンクエスト25周年記念で、公式ガイドブック復刻版もセットで予約ww
当時はネットなんか無かったから自力で謎解きしたっけ。(ガイドブックも持ってなかったし)
ファミコン版ロトシリーズ、遥か昔に友達に貸したまま返ってこないんだよね・・・
返しやがれミマーーーッ!(爆)

スクエニのe-STOREでソフトとガイドブックをセット予約すると
購入特典として『冒険の世界地図』が付いてくるだにょ。(数に限りアリ)
詳しくは ⇒ e-STORE ドラゴンクエスト25周年特集

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
ちゃららららららら~ドラゴンが現れた!



ドラゴンはこちらに気付いてない。
チョコは様子を見ている。
ドラゴンはそっぽを向いている。
チョコは様子を見ている。(戦えよ)

んー早くドラクエやりてぇ。

| 日常 | comments (6) | -

懸賞

2011.07.27 Wed
当たった。


シリコンスチ~マ~♪

レーズン買った時に、横にハガキがブラ下がってたので応募したやつ。
出したことも忘れてたw

シリコンスチーマー・・・
実はだいぶ前に流行りに乗っかって1つ購入している。


シャルルビアンサン シリコンスチーマー エスカルゴL

有名どころのルクエとかViVとか色々迷ったんだけど
これは作りがしっかりしてるしmade in JAPANだしゴム臭さも無いってんで買った。
が、味の面ではやはり圧力鍋の方が優秀で、コレが食卓にそのまま上がることは無く・・・(^^:
まぁ野菜の下ごしらえなんかは手軽にできるので重宝してるけど。

懸賞で当たったシリコンスチーマーは、フニャっペラっとしててルクエに近い感じかな。
ペラっとしてる方が火の通りが早そうなので、下ごしらえで活躍してもらおかー。

それにしても側面に印刷されているレーズンのキャラクターが・・・



残念すぎる。

| 日常 | comments (2) | -

南国トリオ

2011.07.26 Tue
昨日イモートから貰った (* ̄m ̄)



ドラゴンフルーツとマンゴーはもうちっと熟成させるとして
まずは食べごろのパパイヤ~。


種がキモイw

半分は朝食のパンのお供にフローズンドリンクにしてみた。




もう半分は夜のデザート用でシャーベットに。


ウマーイ♪


次回はドラゴンいきまっす!
初めて食べる (゜∀゜)ワクワク

| 日常 | comments (2) | -

本能

2011.07.24 Sun


ゲ。

掃除機で吸うからそのままd・・・




<(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ!

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ジューンベリー

2011.07.23 Sat
実が熟した!


・・・3つ。

ケーキの具にもなりませんな(笑)
なのでヨーグルトにトッピング。



実はすごーく甘かった♪
来年は倍を目指してッ(*≧ ≦*)Ω (6つ?

| 園芸部 | comments (2) | -

ツーリングin富良野

2011.07.20 Wed
有休とって富良野へツーリング。 ブィ~ン


by ファーム富田

ラベンダーのいいカホリ~ (人*´▽`*)
ちょうど見頃ですィ。

ラベンダー以外の花もいっぱい。


大輪のマリーゴールド。


ラベンダーと思わせといての~ブルーサルビア。

んでお約束のコレ↓


ラベンダーソフト。


ラベンダーイーストの方にも行ってみた。



ここは 以前 にも載せたけど
駐車場の脇がラベンダー畑なので、バイクと一緒に撮りたい方にはオススメ~。

さてさて、本日のランチは cafeゴリョウ で頂きます。


日替わりごはんのロコモコと


ゴリョウサンド。

ハンバーグは肉じゃなくて豆?豆腐?かしらん?
サンドは全粒粉パンに こちらも豆(多分)のパテがサンド。
ヘルシーなランチでした。

お次は カンパーナ六花亭 で別腹満たし。


手前・レアチーズケーキのルージュと、奥・クリームパフ紅茶。コーヒーはタダ(゜∀゜)ノ■

ルージュに挿さってる赤いのはスポイト(笑)
木苺ソースが入ってるので、上に掛けるも良し、ブッ挿して中に注入するも良し。


ぶどうソフトも胃袋へ。 ゲフ

喫茶室のテラスから見えるぶどう畑と大雪山連峰。


んーいい眺め。

天気がいいと景色も映えるわー。
いつもこうだといいのにね。(←雨夫婦)

本日の走行:350㌔。 ケツ痛ー

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

ユリまとめ

2011.07.19 Tue
前回ピンクの百合をUPしたけど
その他のコ達を載せてなかったので まとめてホイ。


黄色~。(コネチカットキング)


薄っすらグラデ(のハズ)の白ユリ。(名前不明)


復活の赤~。(メルセデス)


オレンジ~。(アナベル)


白~。(モンブラン)

↑この白ユリと上から2番目の白ユリと、もう殆ど区別つかねぇ・・・(; ̄ー ̄||

----------------------------------------------------------------------------------

ニッセン通販で買ったこれら6種のユリは今年で14年目。


↑その時のカタログの切り抜き。

購入当時、トレンドセッターというグラデーションの百合が
手違いでアナベルになっていた。(つまりアナベルがダブっていた)
代替品を送ってくれたのだが、同じ品種はもう無いと言われ
やってきたのが(上から2番目の写真の)名前もワカラン白い百合。
今となっては幻のトレンドセッター・・・ (TдT)クヤシ-

それにしても年々色味が落ちているメルセデス。
前はもっと赤くて花弁も太く、斑点もそんなに無かったのに。
交配種であろう欠点かねぇ?
そーいやピンクのシアンティも若干薄くなってきたような・・・
変わらずキレイなのが黄色のコネチカットキング。
これは品種が安定してるのね~市場でも出回ってるし。

とりあえず絶やさないよう子孫繁栄。追肥追肥(゜∀゜)ノ~

| 園芸部 | comments (2) | -

3連休まとめ

2011.07.18 Mon
3連休は雨ばっかりでツーリングに行けず・・・orz
富良野のラベンダー見に行きたかったのになぁ。
なので溜まった録画観たり猫とまったりしたり食べたり飲んだり食べたり食べたり・・・

サッポロ珈琲館 山の手店↓





温野菜。


エビドリア。


カルボナーラ。


マルゲリータ。


オレンジのタルトとバニラアイス。

Ψ(*´▽`*)ウマァイ(*´▽`*)Ψ


札幌駅前通地下歩行空間↓ ← ウィキで学ぶw




イベントスペースでのジャズライヴ。


頂き物のメリーのチョコ↓


ゴージャス!


(*´∀`*)ノ■(*´∀`*)ノ●


猫↓


抜け毛埃はキニスルナ。


グッタリ マッタリ。

以上、3連休でした。

| 日常 | comments (0) | -