ありがとう

2011.10.31 Mon
チョコおはよう。
今日はいい天気だね。
泣きっぱなしだからすんげーブサイクだよワタシ。
え?いつもと大して変わらない?ヒドイな~~。

チョコの頭を撫でながら会話してました。



今日はハロウィンだからお花屋さんでオレンジのガーベラを買ってきたヨ。
黒猫のチョコにはピッタリ。
ま、チョコは何色でも似合うんだけどさ。
って最後まで親バカだねー。



今日午後3時にオットーと二人でチョコを送り出しに行ってきます。
昨日一昨日と雨空だったけど、今日晴れなのはチョコパワーだね。
きっと。

| ゴエチョコ | comments (8) | -

空へ

2011.10.30 Sun
今日午後12時半
チョコは虹の橋を渡りました。

ワタシとオットーに見守られながら
腕の中でゆっくりと穏やかに・・・




16年と7ヶ月、
たくさんの想い出をありがとう。
大好きだよチョコ。


今はただただ悲しくて涙が止まりません。
いつも遊びにきてくれる皆様、温かいコメント、エールに感謝感謝です。
心が折れそうな時もあったけど、ココが心の支えとなってました。
本当にありがとうございました。

| ゴエチョコ | comments (-) | -

愛すべき猫達

2011.10.29 Sat
チョコの歩行が困難になってきた。
流動にしてスポイトであげてるゴハンもうまく飲み込むことができない。
病院へ行き、完全流動の高栄養ミルクを処方してもらい与えてるが
好転の兆しが見えない辛い現状。
呼んでも反応ないし、目も開いてるけど殆ど動かない・・・

でも撫でてあげると すごく気持ちよさそうな顔をするの。


オットーが頭をナデナデ~。


ワタシもアゴ下をナデナデ~。

手先をちょっと伸ばして『もっと。』みたいな。
まだ感覚はあるんだよね?

大丈夫、ずっと傍に居るから。どこにもいかないから。


こちらはゴエモン。


ぶすっ

オレ様が1番かわいいヤキモチ妬きのゴエモンは
ここ2~3日とっても不機嫌。
うんうん解ってるってば。でも今はチョコを大事にしてあげようぜ。
同じ血を分けたキョウダイなんだからさ。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

1週間ぶりの

2011.10.28 Fri
晴れ。


マトリョーシカ(笑)

先週の土曜からず~っと雨が続いてたけど今日ようやく青空が。
天気がいいとやっぱ気持ちーねー。
外は寒いけどね。


変わって夜。
爪とぎにもたれるチョコ。


枕代わり。

3日程前から足がおぼつかず、この場所(ワゴンの上)にも登れなくなったので
ワタシがヨイショっと乗せてあげます。
高い所が落ち着くのはやっぱ猫だから?


オットーにアゴなでなで~。

え?顔こわばってる?
いやいや、これでも気持ちー顔なんです。     多分。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

イエローグリーンアイ

2011.10.27 Thu
チョコの瞳にワタシはちゃんと映ってる?




ここ1ヶ月くらい(少しだけど)自力でゴハンを食べるようになって
喜んでたのも束の間、先週からまた食べなくなった。
療法食じゃムリだと思い、チョコの好きな缶詰をアレコレ試したけど全くダメ。
排便も自力では困難になり、オイルを付けて出してあげているが
小さいのがほんのちょびっと。
再び強制給餌に切り替えたけど、前みたいに抵抗しない。
それはそれで何だか切ない。

病院へ行った時、チョコの体力とストレスを考えると辛い治療はさせたくないと思った。
でも生きてて欲しいとも思った。
10ヶ月もの間、強制給餌と栄養補給で頑張ってきたチョコ。
無理させてゴメンね・・・
食べたいものがあったら言ってごらん。チャリ飛ばしてすぐ買ってくるから。

こんな時、猫と会話ができたらいいのにね。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

オットー<みっち

2011.10.26 Wed
風呂あがり、ゴエモンの姿が見当たらないと思ったら
寝室にいた。


暗がりに一人。(一匹か。)


アクビ~。(顔怖っ!)


ゴエモンはワタシが布団に入ると一緒に入ってきます。
でも隣のオットーの布団には絶対入りません。(入れても出てくる)

『オレの脱ぎ捨てた靴下は大好きなくせにオレの布団は嫌だっつーのか!!』 ←オットー

(Φ ω Φ )フ
ちょっと嬉しい妻であった。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ボツ画像

2011.10.21 Fri
昨日の記事で ボツにした画像が思いのほか可愛いので 予定外のUP。


ヒョー!ハンサムゥ!


ヒョー!ぷりちー!


特にお気に入りが(ボケボケだけど)↓


小熊w

以上、ボツ(親バカ)3連発でした。

----------------------------------------------------------------------------------

おやつ作製。


ボンヌママンのマロンクリーム(+サツマイモ)で作ったモンブラン~。

モンブラン用の口金を初めて使ったけど難しい。
真っ直ぐなラインにならずウニョウニョってなるし形もバラバラ。
来年はもーちょっとマシに・・・(遠ッ)

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ガン見

2011.10.20 Thu
UPし忘れの先々月の写真。

見てる。




チョコも。




何を見てるかというと・・・


焼きたて♪

ふわ~んとイイニオイがするもんで2匹とも妙にワクワク。
うーん残念だがチミ等にはあげられないんだなー。
そのかわり手のニオイ嗅ぐ? (ォィ)


首の向き (*´д`*)


かっ、可愛いヤツめっ!

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ハラヘリ

2011.10.16 Sun
パヘ食いてぇ。
ってことで サル サルーサ カフェ テラーサ(SALU SALLUZA cafe terraza) へ。
店内満員だったけど、季節外れのテラス開放で貸切状態。∵ゞ(≧ε≦o)


バイクなんで超防寒。ちっとも寒くありゃーせん。(むしろ暑い)



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ここで使ってる"Love Plates"というドイツのガラス食器、カラフルですごく可愛いの。


欲しいけど高いんだよね~。

宝くじ当たったら買いにくるぜ!(その日はくるのか?)


パフェ食べたらゴハンも食べたくなった。
ってことで cafe Bene へ。


魚介と野菜のガーリックパスタと


ハヤシライス。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ここもテーブルウェアが展示販売。


すてきー❤

宝くじ・・・(神頼み)

| 食いツー | comments (0) | -

猫も食いつく

2011.10.15 Sat
昨日恵庭で買った新鮮野菜たち。


こんだけ買って1000円でお釣りがきた (゜∀゜)

近頃 野菜が高騰してるからね、主婦には嬉しいお買い物。
つかゴエモンおもっくそ噛み付いてんな(爆)





野獣w

うめーかそーかそーか腹壊すなよ。

で、今回初めて買ったこの野菜・・・知ってる?


ひょうたんじゃないヨ。

スープにするとウマイらしい (Φ ω Φ )

| ゴエチョコ | comments (3) | -