元気かーい

2011.11.30 Wed
チョコが旅立って1ヶ月。
居ないのは解ってるんだけど、つい目がいっちゃうんだよなぁ。
爪とぎの上とか猫ベッドの中とか、


キッチンからコソっと覗いてんじゃないかとかさ(笑)

こっちはすっかり冬だけど、虹の橋は年中温暖なのかね~?


毛布ベッド必要ナス?

ま、散歩がてらストーブ当たりに遊びにおいでー (゜∀゜)ノ

| ゴエチョコ | comments (8) | -

浴ビル陽

2011.11.28 Mon
寒いけど快晴。


浴びて~


あくび~


午後4時には電気点灯。すっかり日が短くなりました。
本格的な冬がくるのだな・・・。 (;´д`)うへぇ

| ゴエチョコ | comments (2) | -

クリスマスツリー

2011.11.22 Tue
飾りました。


オーナメント増で去年よりちょっぴりゴージャス。

こんなに早く出したの初めてかも。(いつもギリギリだもんなぁ ^^;)


キレイだね~。


お?今年は見てるだけ?

ゴエモン16歳、鑑賞できるオトコに成長しました(=`ェ´=)b (ホントか?)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

飼い主思い?

2011.11.18 Fri
ジャラシを見つめるゴエモン。


ターゲットをロックして~


ウラッ!


オラッ!


動きを見るとまだまだ老いを感じないが、
ジャレてくれるのは最初の4~5発ほど。
すぐ飽きる(疲れる?)のはやっぱり年だからかな~。
それともジャレてくれること自体、飼い主への思いやり?
『 しょーがねーなーかまってやるか。 』 みたいな・・・ (; ̄ー ̄|| ドッチガペット?

かわいいヤツめっ!

----------------------------------------------------------------------------------

ニトリのランチョンとコースター使ってみた。



白ランチョンにデミグラ系は危険かも。上品に食べてもらわんと・・・
もしくはサランラップ敷くか ∵ゞ(≧ε≦o)

| ゴエチョコ | comments (3) | -

楽しい仲間たち

2011.11.17 Thu
宙を眺めるゴエモン。


何か見える?


今朝、眠りが深くて殆ど夢を見ないオットーが
『 ヘンな夢見た・・・ 』 と。
内容はというと、

朝目覚めてリビングへ行ったら、ゴエモン以外の猫数匹が部屋中を走り回っててビックリ。
「うわー!ドコから入ったんだーー!?」 と床に目をやると
そこら中ゲロだらけで 「ヒィィ!」

だそーな (^^;

で、ふと気になって聞いてみた。
どんな猫が居たの?
『 チョコより少し大きい黒猫とデカイ黒猫とグレーの縞と白黒ブチと茶トラだっけかな。 』

・・・それってチョコじゃない?

ワタシが推測するに、チョコより少し大きい黒猫というのは
病魔からも強制給餌からも開放され、美味しいものをいっぱい食べて肥えたチョコ。
そのチョコが虹の橋で友達になった仲間を連れてやってきた・・・ と。
んで、デカイ黒猫といのはメメちゃん(友人の猫)で
グレーの縞というのは、ゆきこんチのこた。
白黒ブチは、ん~~ ままりんチのちびこ?
茶トラは・・・・・ダレ?(笑)

『 ゲロは? 』
それは嬉ションみたいなモンよ。 (犬じゃねぇってw)

まぁワタシの勝手な想像だけど
そんな感じで元気で楽しく走り回ってると嬉しいな~~。

しかしチョコの夢を見るなんて(←すっかりチョコだと思ってる)いいないいなーっ!
ワタシなんてここ最近見た夢っちゃー
知らない男2人に捕まって連れ去られそうになり絶叫してるのとか(←悲鳴でオットービックリw)
底の見えない大きな穴の和式便器を足プルプルさせながら跨いでるのとか。 (どんな夢だよ)

ワタシの夢にもチョコカモ~~~ン! щ(≧Д≦щ)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

お値段以上

2011.11.16 Wed
今年は早めにツリー飾るか~。
華やかになると気分も上がるし。
ってことでニトリへ。
去年のオーナメントがちょい物足りなかったので買い足し。

ォォォ、クリスマスにピッタリのランチョンマットが。
お揃いのコースターもあるー。


買ってるしw

フェルト素材のマットは右下がトナカイの抜きで、左上に雪の結晶柄。これが1枚299円!
コースターなんて4枚(赤白2枚ずつ)で199円!(安っ)
お値段以上ニトリ(笑)


これからの季節に活躍だね。

ちなみに去年ニトリで買ったマット ↓


ウチはこの2色。(他に青もあった)

今年もまた売ってたな。これも1枚299円!
お値段以上ニトリ。 (いや決して回し者では ^^;)

| 日常 | comments (3) | -

2011.11.15 Tue
昨晩遅くチラホラと白いものが。
戦後最も遅い初雪だそーな。

今朝もまたググっと気温は下がり・・・
それでも朝の日課、見晴台からの監視(?)は怠らず。


寒くないのー?

チョコが居なくなってからというもの、ゴエモンのワビサビ感がハンパない。

友人曰く、 『高齢の猫はこんなもんだよ。
ウチなんて10歳過ぎた頃からず~~と寝てたもん。』

そうなのか?
今までのゴエモンがハツラツとしすぎてたのか?
・・・・・・・・


真実は当人(当猫)のみぞ知る。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

もうひとつの出来事

2011.11.14 Mon
それはチョコを送り出す数時間前の事。

お花でいっぱいにした棺(と言ってもダンボールだけど ^^;)に
チョコが虹の橋へ持っていくモノを入れていた。
大好きだった猫缶、ジャラシ、キャットニップピロー・・・
おっと忘れちゃいけねぇ、1番好きだったまたたびボール。


もっと可愛い写真なかったのかいな (; ̄ー ̄||

えーとまたたびボールまたたびボール・・・あれ?無いな?どこやったっけ?
『 チョコの爪研ぎの上にあったよ。 』 ←オットー
爪研ぎの上見たけどナイよ?
『 うそー!?さっき(3時間程前)まであったのオレ見たよ! 』

どこいったどこいったまたたびボール~~~

結局ボールは窓際にあるソファーの下で見つかったのだが、
(この時チョコの棺は窓辺に置いていた)
いったい誰がワゴンの上にある爪研ぎからボールを移動させたのか。

1.自然に落ちた。
そんなことあるかな~。地震も無かったしな~。
それにコレ硬くて割と重いから、落ちたらゴンって音で気付くと思うけど・・・

2.ゴエモンが持ってった。
ヤツは普段コレで遊ばないしな~。基本またたびトーイに興味ナイし。
チョコが楽しそうに遊んでるのを見ると奪い取って意地悪することは多々あったがw

3.チョコが持ってった。(持ってこうとした。)
コレだけは絶対持ってかなくちゃ!みたいな?  <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
そんなコトってやっぱりあるの~~?

まぁ現実的に考えれば2のゴエモンが持ってった。なんだろうが、
悲しみに暮れてたこの時は 『 どーしても持っていきたかったんだね。 』
と、3のチョコが持ってった的な解釈をしてた。


しかし後々思ったことは
『 コレだけはどーしてもヤツに持たせねぇと! 』 と
やっぱりゴエモンが持ち出したんじゃ・・・って。
あー見えてチョコ思いの優しいオトコなんだよ。
ね♪


zzz


真実は神のみぞ知る。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

気配

2011.11.09 Wed
シャキっとしなくちゃ!と思いつつ、写真を見るとホロリときたり
お家ごともPCも溜息ばかりでヤル気がでない。(ズボラな性格もあるんだろうが ^^;)
でも日が経つにつれ平常な毎日に戻りつつあるのも事実。
チョコの武勇伝(?)を笑って語ることも出来るようになったしね。

で、チョコの気配がするって話。
それはチョコが小さな骨壷に入って家に戻ってきた真夜中のこと。
寝床について程なくすると、一緒に寝てたゴエモンがムクっと起きだしリビングへ。
そして大声で 『アオーン!アオーン!』 と叫びだした。
おいおい近所迷惑だろ!と慌ててワタシ等もリビングへ行くと
右往左往するゴエモンの姿が。
まるで何かを追いかけているような・・・

キッチンを覗き、ワゴン上の爪研ぎに乗り、出窓づたいに小走りし、
猫ベッドの確認し、猫マットのニオイを嗅ぎ、チェストの上の骨壷を見る。

この時ワタシは 『あー、チョコいるな。』 って思った。
ワゴン上のナイロン製の爪研ぎはチョコしか使わないし
籐の猫ベッドとワタシが作った猫マットはチョコのお気に入り。
人が眠りについた丑三つ時にコソコソ台所へ行くのもチョコだ(笑)

ゴエモンにしてみれば、気配(ニオイ?)はするのにナゼ見えない!?
ってな感じで困惑してるのかなー(^^;

で、翌日も同じパターン。
翌々日に至っては、とうとう物音までしだしたし・・・ (; ̄ー ̄|| バケネコメ
ま、ゴエモンが 『オレの飼い猫が居なくなった!(ヲイ)』 って寂しそうだから
時々遊んでやってくりチョコ~ m(=ΦωΦ=)m


そうそう、チョコを送り出す日に起きたもうひとつの不思議な出来事。
その話はまた後日。

----------------------------------------------------------------------------------

可愛い骨袋に交換したヨ。


薄っすらピンクでオンナノコのチョコにはピッタリ♪

前のは人間用の覆袋(底無し)で、持ち上げるとスポって取れちゃったけど
これは底板が付いてるから安心。
この覆袋にしてから笑ってチョコに話しかけられるようになった。
こーゆーのって大事だね。 通販だけど(笑)




| ゴエチョコ | comments (4) | -

お守り

2011.11.04 Fri
チョコを見送った後、霊園でお守りカプセルを買いました。


小さな念珠も付いてて可愛いの。

これにチョコの毛を入れて、お気に入りの猫トルソーに掛けてます。



で この猫トルソー、結構デカくて
何気に見ると 『あ!チョコ!』 って間違えちゃう・・・(; ̄ー ̄||

オットーがソファにボンと置いた革ジャケを見ても 『あ!チョコ!』 とか
オットーが床にボンと置いたヘルメットを見ても 『あ!チョコ!』 とか
オットーが脱ぎ捨てた黒い靴下を見ても 『あ!チョコ!』 とか (小さすぎだろー)

とにかく黒い塊が視界に入ると一瞬ハッ!っとしちゃう。
まぁコレは昔からなんだけど(笑)

でも何か気配するんだよな~~。
多分・・・・・いる。 m(=ΦωΦ=)m ニャー
その話はまた後日。

----------------------------------------------------------------------------------

ゴエモンの話。

チョコの意識が朦朧としてた29日のこと。
ゴエモンは落ち着かない様子で ずっとウロウロしていて
時折チョコの元へやってきては手や耳をカプッと噛んだ。
当然ワタシは 『あっ!何てことすんの!!』 と叱る。
チョコに付きっきりだから妬いてんの?こんな時までオマエは~~
と、この時は思ってたんだけど・・・

30日、旅立ってしまったチョコの傍に連れていき
『ほら、チョコとサヨナラだよ。』 と言っても絶対に顔を見ない。
プイっと背を向け、ソファーでだんまり。
何となくわかってるのかなぁ・・・

31日、お別れの日
いつも日向ぼっこしていた窓際にチョコを置いた。
するとゴエモンがやってきて、箱の中のチョコを覗き込んだ。



そ~っと顔を寄せ、オデコをカプっと噛むゴエモン。
動かないチョコをジーっと見つめ、ワタシを見る。

『ねぇ、コイツどーしたの?なんで動かないの?』
そう言ってるみたいで胸がキューっとなった。

そっか、おとといカプっとしたのも
『オメェどうしたんだよ。何寝てんだよ。早く起きろよ。』
と言ってたんだね。




いつもチョッカイかけてはチョコに怒られケンカしてたけど
ホントは大好きだったんだよね。

| ゴエチョコ | comments (8) | -