年納め~

2011.12.28 Wed
オットー仕事で帰ってこねぇ(; ̄ー ̄||
会社的には今日が仕事納めなんだが・・・
年末くらいは休もうぜ~。

ココの営業は今日が最後。
今年はチョコのことで落ち込むことが多かったけど
助けられたことも多かった。
言葉のパワーってすごいね。


チョコはワタシの中でずーっと生きてるさっ♪

ゴエモンはチョコが居なくなってから、寂しいのか恋しいのか温もり不足なのか
抱けや撫でろやと人間にピッタリ。 いや嬉しいけどね(^^;
猫ベッドが空き家でつまんないよー。


またこんな光景が見たいなぁ。


ってなワケでまた来年!
皆さま良いお年を~~(*´▽`*)ノ

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ヤル気満々のオトコ

2011.12.27 Tue












まー最初だけだがね。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ヤル気のないオトコ

2011.12.26 Mon





(; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (2) | -

めりくり

2011.12.25 Sun
サンタさんからクリスマスプレゼントがっ!


ビタントニオ~ヾ(≧∇≦*)〃

2011年限定カラーのハニーイエロー。もうあまり売ってないと思うんだけど
今売ってるカフェオレカラーより断然こっちの色のが好みなので すんげー嬉しい!
オットーありがとおおおお  (((((/* ̄ 3 ̄)/ ムチュー❤

元々ホットサンドメーカーは持ってるけど(ホムセンで買った安いやつw)
ビタントニオは色々なプレートが別売りしてるからいいよね~。
ハニーイエローにはワッフル、パンケーキ、ドーナツプレートが付いてました。

早速焼きドーナツに挑戦。 うりゃビシ!


ォォォ。

ちょっと焼き過ぎた感があるが まぁまぁまぁ。
チョコがけなんかしたら可愛いかもねー。
別売りでタルトとかパニーニのプレートなんかも欲しいっスな~~(Φ ω Φ )
ちなみに2012年カラーの付属プレートにはマドレーヌがあるらしい。



| 日常 | comments (2) | -

クリスマスイブ

2011.12.24 Sat
ケーキ作製。


ツリ~ケ~キ~~♪

100均のカラーコーンが型(笑)
結構高さあります。でも一瞬でなくなります。
作るの3時間、食べるの10分。


『 オレのは? 』

チミは美味しい猫缶ね。今日は特別ダヨ。

| 日常 | comments (3) | -

サッポロファクトリー

2011.12.23 Fri
ジャンボクリスマスツリー、25日までなので行ってきた。


今年もキレ~❤






その他の写真は フォトメモ にて。

| 日常 | comments (0) | -

冬の風物詩

2011.12.22 Thu
毛布のどら焼き。 ←ゆきこ命名


写真は2009年12月の毛布どら焼き。 ※潜り毛布は こちら を参照。

2匹とも潜り毛布が大好きで、ワタシもどら焼き写真を撮るのが楽しみだったのに
チョコが居なくなってからというもの、ゴエモンはコレに入らなくなった。
なんで?一人じゃ寂しい?チョコは一人でも入ってたぜ?

今はストーブの前で寝てるか、ソファにある(ワタシの)ゴロ寝用の毛布で寝てることが殆ど。
毛布からニョキっと手足が出てるのとか可愛いかったんだけどな~ (*´д`*)

----------------------------------------------------------------------------------

シュトーレン作製。


5日間寝かせた。よく我慢したワシ!

去年は二日酔いで失敗(ぬ?)したが、今年はちゃんと(笑)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

混ぜなくても危険

2011.12.21 Wed
年末押し迫り、重いシリ上げて掃除なんぞしてるワケだが まー片付かない。
お宝という名のガラクタが多くてね(笑)

で風呂場。
所々できたカビが気になり、カビキラーを買ってきたのだが
吹きかけてる間にどんどん息苦しくなって、咳も止まらなくなって、
更には 『目がっ!目がーーーっ!!』 (byムスカ)
破壊力シャレにならん。危うく病院送りになるとこだった(爆)

いや、混ぜてませんヨ。
換気もしてたしマスクもしてたし。(メガネはしてなかったけど ^^;)
塩素系洗剤が自分の体には合わないってことかね?(台所用の漂白剤は大丈夫なのに)
とにかくカビキラーはもう使わん。いつものルックでいーや。


『普段からマメに掃除してカビ生やすなよって話。』

ごもっともで・・・(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (3) | -

考えるオトコ

2011.12.16 Fri

『 刺身とか焼き魚が食いてぇな~ 』

おおかたこんなとこか。

----------------------------------------------------------------------------------

おやつィ~。


レーズンマヒン~。

ミニサイズのマフィン型が最近のお気に入り(゜∀゜)



| ゴエチョコ | comments (2) | -

招くオトコ

2011.12.15 Thu


宝くじ当たりますよーに。

----------------------------------------------------------------------------------

ゼルダの伝説プレイ中。



両手ブンまわすので(リモコンとヌンチャク)気をつけないといけません。
一度ソファで寝てるゴエモンの尻に当たり、ひどく怒られました。(=`ェ´=)ザケンナヨテメェ!
オットーの股間にもクリーンヒットしました。(←悶絶)
なかなかキケンなゲームです。

| ゴエチョコ | comments (5) | -