セカンドネーム

2012.02.28 Tue
ゴエモンの薬の袋を何気に見てたら
名前のところが修正テープで書き直されていた。



こーゆーのって気になるよね。透かして見ちゃうよね w

いつも持ってく受診手帳が2匹一緒のだから、もしかしてチョコと書き間違えちゃったのかすらん。
とか思いつつ裏から透かして解読すると・・・


ゴ ン ベ エ


ダレ?(笑)




----------------------------------------------------------------------------------

怪しげな納豆につい手が出て購入。


ごぱん納豆・カレーたれ。

明日の朝メシでチャレンジ!

| ゴエチョコ | comments (6) | -

(;´_`)ウーン

2012.02.25 Sat
ゴエモンのオシッコの様子がおかしい。
病院~~!

BUN、CREの数値はもう5年ほどいい数値ではないけれど
今回は更にGPT(肝臓)の数値が高かった。
年とると色々と出てくるね・・・(T_T)
体重も落ちてるし、腫瘍との共存も長いから気をつけなくては。

膀胱炎の症状があるので、注射と飲み薬を貰って帰宅。
ついでに、最近療法食を食べないことを言ったら
『おやおや、年寄りの選り好みかな?』 だって。 ∵ゞ(≧ε≦o)プッ



まぁまぁ、来週には17になるんだから仕方ない(笑)


肥満細胞腫になってから、ずっと大きな病院へ行ってたけど
生まれた時からお世話になってた小さな病院に戻りました。
大きな病院はハイテクな治療ができるけど、
毎回ハードな検査がストレスとなり、ゴエモンの心にも体にも負担を掛けてしまう。
老齢だし、万が一腫瘍が内臓に転移したとしても、もはやオペをすることは望まない。
残りの猫人生を少しでも穏やかに過ごせるよう、ソフト診療を願い。

『ゴエモンちゃん久しぶりだねー♪』 って言われると嬉しくなるよね。
ああ、覚えててくれてるんだーって。
大きなトコは毎回センセー違うから。(何人居んだ!?ってくらい ^^;)

『針金飲んだ時はヤンチャだったけど、すっかり大人しくなっちゃって~。』
あ、そんなコトまで覚えてんだ・・・ (; ̄ー ̄||
(本家⇒旧:日記、2004年12月参照)

ともあれ、早く治して元気にならなくちゃ。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

猫の日2012

2012.02.22 Wed
バタバタしてました。ちょい久の更新。
猫の日も猫は通常営業。


遊んどります。キャッキャッ♪(そんな感じか?)


食べないでね。(本気で言ってる)


元気だねウンウン。よいよい。

星猫チョコは元気かな~~?


毛布どら焼き(≧m≦*)プ。(2009年11月のチョコ)

まだまだ春は遠いけど頑張ってこな~~♪

----------------------------------------------------------------------------------

更新できなかったんでバレンタインの日の話を。
多忙でチョコは作れなかったけど、コイツをプレゼントしました。


インパクトドライバ~(゜∀゜)ノ『

こーいったモノを貰うと喜ぶよね男子(笑)
意味無く回してテンション上がっとりました。(危ねぇって)
でもコレ先端工具が1個しか入ってないんで、今後どんどん増えること間違いナシ。
出費が嵩むオモチャ買っちゃったかなぁ・・・(; ̄ー ̄||



| ゴエチョコ | comments (2) | -

札幌モーターショー2012

2012.02.19 Sun
北海道初となる総合モーターショーに行って来た。



車の展示が多いけどワシ等はやっぱりバイク。


ホンダの電動バイク RC-E。バイクにも電気の時代がくるのかね~?

バイク写真が続きます。興味ない人すまねぇ。


BMW。


ドゥカ。


MVアグスタ。


カワサキ ZX-RR。


8耐の?ヨシムラ スズキ。


地元・ジンワークス。いいなコレ~~!


ペイントはクニファクトリーだそう。

それにしても人が尋常じゃないくらい多いっ!!!!
実は前日にも行ったのだが、あまりの混雑ぶりに断念。(駐車待ち2時間&入場待ち2時間 w)
なので今日は気合を入れてバスで行き朝イチで入場。いやー疲れた。

バイク見たらますます春が待ち遠しくなるね。
雪はまだまだ融けそうにないケド (; ̄ー ̄||

その他の写真は フォトメモ で。

| 日常 | comments (2) | -

さっぽろ雪まつり

2012.02.10 Fri
雪祭りスナップ。


タージ・マハル


トリコ×ワンピース


氷像ステージで何かイベント。寒くないか~~?


崩れた初音ミクは再建中。 (知らない方は「雪まつり 初音ミク」で検索)


遅い時間だったのでシバレ具合がハンパない。
堪能する暇もなく30分で帰ってきた。(←軟弱な道産子)

その他の写真は フォトメモ にて。

| 日常 | comments (0) | -

チープな遊び

2012.02.09 Thu
襖の向こう側に行き、隙間からモノを出して上下させる。



楽しいらしい(笑)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

猫は丸い方がいい

2012.02.07 Tue
ゴエモンがちょっと痩せました。


現在4.0kg。

肥満細胞腫の数値は依然高いが、内臓への転移は今のところ見つかってないので
これが原因というのは無いっぽい。
しかしBUNやCREAの数値も高いので、腎臓からくる食欲減退ではないかと・・・

その他に原因はあるのか?

実はある日を境にパタっと食欲が落ちたのをワタシは知っている。
それはチョコが居なくなってから。

それまで 『食われる前に食う!』 ってな具合に
奪い合うように食べていたのに(一方的にだが ^^;)
競う相手(?)が居なくなってハングリー精神が萎えちゃったのかなぁ。
それとも療法食に飽きちゃったのか・・・
味を変えても今ひとつ。(;´_` ウーン (まぁ療法食なんてどれもマズいんだろうけど)

もともと小さかったチョコが腎不全でアッという間に痩せていったのを見てるせいか
蓄えが無いと落ち着かないんだよね・・・
なんにしても もっと食ってもっと肥えや~。


『てかウマいメシよこしやがれ。』

悩むところだね・・・(; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (3) | -

想い出アルバムVol.10 

2012.02.01 Wed
今月のTop写真のチョコは、9年前の2003年2月に撮ったもの。
その別バージョン。


アリクイのように飲んどります(笑)


カフェオレ用にポット入れておいた、底にちょびっ~と残ってた牛乳を
最初に狙ったのはコイツ↓だがね。





後ろにゲームキューブとか太いプレステが写ってるあたり時代を感じますなぁ~。

| ゴエチョコ | comments (2) | -