春遠し

2012.03.31 Sat
朝起きたら路面白いし!



なかなか雪が無くなりませんなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------------------

イモートからコストコの無料入場券を貰ったので行って来た。
いやー相変わらずカートがデカくて動きづらい。(←チビ)

買ったモノ ↓



アスパラとかニンジンの量がスゴイっす。
挽肉も2kg近くある。 ∵ゞ(≧ε≦o)

早速おやつにマカロン。


甘いから濃いエスプレッソが合うね。

24個入りなので今日は2人で6個ずつ、残りは明日。
・・・と思ってたのに手が止まらず。(やっぱりな)
ああ肥ゆるチビ。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

模様替え

2012.03.30 Fri
17年動かしたことのなかったボードを移動。
その歳月の痕跡 ↓


フローリングも日焼けするんだな。(汚れかも)

ボードは猫タワーのあった場所へ移動。
猫タワーは襖の前に移動。
襖の片側塞がるけどまぁ問題ナス。

今まで猫タワーがあった場所は、部屋角で全く日が当たらなかったが
襖前は午後から日が当たる場所。
これで日向ぼっこが少し楽しくなるかねー。

ついでにチョコにも近くなって・・・



嬉しい?( ̄∀ ̄*)




行くのいいけど お供え食べないでよ(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

前回の検査で、腎臓に加えて肝臓の数値も良くなかったゴエモン。
療法食もあまり食べなくなってしまったので、手作りゴハンも視野に入れ
コレを試すことに。


必須アミノ酸(天然タウリン)。

ワタシの味見では無味無臭。特にクセも感じない。
ゴハンに混ぜたところ、ゴエモンも問題なく(気付かず?)食べてくれている。
これで数値が少しでも安定してくれるといいなぁ。



| ゴエチョコ | comments (0) | -

間違い探し

2012.03.25 Sun
誤 ↓



どこかヘンだね?

続きを読む...

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ヒトイキ

2012.03.24 Sat
実家にて。


相変わらずの甘えん坊、ぴーたん (*´∀`*)


居酒屋にて。


サラダもりもり。


カツでか!


もちベーコンうまし。


ハハみやげ。


ルタオのドゥーブルフロマージュ&ショコラドゥーブル。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 日常 | comments (2) | -

疲れた時には

2012.03.22 Thu
これ1本!


ヱヴァンゲリヲン 活動全開ドリンク。 プハー!


でも疲れを癒す1番の特効薬は・・・



猫と一緒の時間だぁね (* ̄∀ ̄*)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

続柄

2012.03.15 Thu
オカァサマの術後、医師から「手術の内容はこうでした。」みたいな説明を受けた後、
代理署名という欄に名前を書くのだが
付添い人がワタシ一人だったため、ワタシの名前で署名。
そこには「続柄」の欄が。

ん?続柄? えーとオットーの母だから・・・義理の娘?義娘??
と一瞬戸惑っていたら
『娘とかでいいですよ。』 ←医師
『いえ、娘ではなくてヨメなんです。』
『じゃー嫁でいいですよ。』

え?ヨメ?嫁?嫁でいーの?ホント?嫁ぇ!?(しつこい)

『ええまぁ、そこはそんなに・・・』

そんなに・・・・・・って言わんのかい。(気にしなくていいってことw)

まぁそこはそんなに・・・らしいので(笑) 「続柄:嫁」って書きましたが
どーもスッキリしなかったので、帰宅後ネットで調べた。

姑からみた嫁の続柄は、「長男の妻」(もしくは「子の妻」)が正解だそーだ。
センセー嫁違うじゃん!!(爆)

世の既婚者の奥方、こーゆー時に書く続柄は「長男の妻(子の妻)」っすよ~~。
って知らなかったのワシだけか?(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (2) | -

浴びー

2012.03.14 Wed

午後の陽射しで


まったり。

まだまだ空気は冷たいけど確実に春は近づいてるね~。

しかし今日は揺れますな・・・
明日はオカァサマの手術がある。
頼むから地面おとなしくしててー。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

悪い顔

2012.03.12 Mon



----------------------------------------------------------------------------------

今日の道新の記事。

「車庫の屋根で記念撮影? 稚内でシカ10頭出現の珍風景」



すげーな北海道!(笑)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

忘れちゃいないが

2012.03.05 Mon
誕生日でした。 \(*´▽`*)/ マタ老ケタ-
しかしここんとこバタバタしとりやして(私事都合)、オットーも帰ってこないし(超多忙)
そんなお祝いムードは全く無くてね。
ところが朝イチで届いたこのブツ。


デカ!! てかカリフォルニア?アメリカ?? What?

開けてみる。バリッバリッ



これは・・・



iPhoneをも砕いてしまうという・・・ (マネしてはいけない)


ブレンドテック!!(Blendtec)


オットーからのサプライズプレゼントだったー♪ ヾ(≧∇≦*)〃キャー
でもこれ、日本じゃあまり売ってないと思うんだけど・・・
あ、だからアメリカ。(個人輸入)
ちなみに似たようなのでバイタミックスってのがあるが、コレがべらぼうに高い!!
でもアメリカじゃ半分くらいの値段。 ブレンテックも然り。

早速試してみたアルヨ (Φ ω Φ )



ブツ切りもいいとこのリンゴや人参、冷凍ミカンも、滑らかなスムージーに。
さすが3馬力。(原付並)
音もハンパねぇ。(工事現場並)

ちなみに説明書は当然英語。なのでコレだろー的な雰囲気で操作。(ちゃんと調べろよ)
ブ厚いレシピ本も英語なので、しばらくはコレで脳トレか。 ∵ゞ(≧ε≦o)

オットーありがとう~~~♪


そしてこちらはKさんちのゆきこからのプレゼンツ!


イッタラのカステヘルミ~~ヾ(≧∇≦*)〃

いやー美しい❤
デッカイから存在感もスゴイ。(31.5cm)
ホールケーキも余裕で置けるし、料理のゴツ盛りもこれなら上品に見えるデショー♪
左上のはシンクマット。手洗い派には必須だよね。(ワタシも愛用)
洗ってる時に手が滑って落とした時に割れないよう・・・(ゆきこは割ったらしいがw)

早速ケーキ載せてみた。


by ろまん亭。

ゆきこありがとう~~~♪


年取るのはヤだけど、やっぱ誕生日はイイっ!
来年はゆっくりお祝いしたいぬぉ~。

| 日常 | comments (0) | -

ゴエモン17歳

2012.03.01 Thu
おめでとうゴエモン!
ありがとうゴエモン!
人間でいうと84歳だって。
すごいねー、かーちゃん嬉しいよ!


z z z

ねぇねぇ聞いてる?
今日はめでたい日なんだよ。
ってか近くね?

できればチョコと一緒にこの日を迎えたかったんだけどね。
ヤツぁ永遠の16歳だから。


元気かーい (」´O`)ノ


破壊王といわれたゴエモンも、今じゃすっかりフツーの猫。
老いてゆくとはそーゆーことなんだな・・・

ノンビリまったり穏やかに
ゴエモンが気持ちよく毎日を過ごしてくれればそれでいーんだ。
でもたまにはワシと遊んでなっ♪ (((((/* ̄ 3 ̄)/チュー

----------------------------------------------------------------------------------

おやつにワッホー。



| ゴエチョコ | comments (4) | -