ツーリングin滝川

2012.05.31 Thu
昨年、ドンヨリ天気(のちに大雨)で 残念だった菜の花畑 のリベンジ!
予報では晴れなのだが、朝8時の時点で曇空。しかもなまら寒ィ。
とりあえず砂川は北菓楼で、晴れ間が出るまでケーキ食べながら待機。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

10時過ぎ、陽が照ってきたので滝川IN。



青空~\(*´▽`*)/
方向によっては薄曇りだけど、まぁリベンジ達成ってとこかな。






さて、去年は雨で断念した某所のランチ。
ずっと行きたかったんだよねー♪


ぬ?




今日は木曜日であります隊長!


定休日にて今年も撃沈(爆)

気を取り直し別の店へ。
滝川市内にある ラ・ペコラ でランチ。


パスタランチ(カルボナーラ)と


カルネランチ(ポーク)。


ミニアイスとコーヒー付き。


帰途、美唄の アルテピアッツァ に寄り道。 5年前にも来たねー。


天翔の丘。

芸術を観賞。


ゼルダの伝説のデクババ・・・


ヘモグロビン・・・

進歩ねぇなワシ (; ̄ー ̄||


敷地内に以前には無かったカフェが出来てました。
せっかくなので


タルトとジュース(*´∀`*)Ψ

ふふぅ~楽しかった。

他の写真は フォトメモ にて。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
『 オットー!田んぼに鶴が居る! 』


ツル?

帰宅後ネットで調べた。これはアオサギらしい~。
いやはや鶴と見分けがつかんね。(そうか?)
タレっとした後ろ髪(?)がイカシてるぅ(笑)。

| 食いツー | comments (3) | -

想い出アルバムVol.12

2012.05.30 Wed
9年前、2003年5月(チョコ8歳)の写真。


テヘペロ♪

このまたたびボールが好きでねぇ~
オモチャ箱から出しては一人で遊んでたね~。


スーリスーリ。


爪・・・(^^;


同じく9年前、2003年5月のゴエモン。


ガップリ。

ヤツはまたたびに興味ナス。
好きなのは飼い主が全力で振るジャラシ。 (テキトーだと遊ばない)


かかってこいやー!


怖ーよ(; ̄ー ̄||


まったりなチョコと荒々しいゴエモン。
懐かしス。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ブラブラっと

2012.05.20 Sun
バイクで市内散歩。
円山にある「カフェ インディゴ」でおやつィ~。


本日のケーキ。(パウンドケーキ)

ホントはパフェが食べたかったんだけどメニゥに無くて残念っス。
(食べログの口コミにはあったんだがなぁ)

ってことで次 ミッシュハウス へ。
季節メニューの2つを注文。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

天気が良かったのでテラスでワシワシ。(寒かったw)
お隣が神社なんだけど、そっちを見てオットーが 『リスがいる。』 と。

え?リス!?ドコドコっ!?

指差す方向は遥ーか向こうの木。

いやっ、遠すぎて見えねぇよ! (爆)

マサイ族並の視力のオットー。(そこまで良くない)
健診でも『検査は1.5までしか無いけど、それより上も見える』と豪語してるからなぁ。
年中パソコン相手に仕事してるのにナゼ?

いやいやそんなことよりもリス!

ワタシの肉眼では見えないので、急いで食べて隣の神社へ。
耳を澄ますと キュリキュリキュリキュリ と不思議な音が。

上を見上げると・・・居た!


なんか実ィ食べてる (*≧m≦*)

食べ終わるとすんげぇ勢いで実(芯?)捨てるのな。
「もうイラネ。」ってな感じでブンって。
ワタシの頭にカスが当たったざますよ(笑)


ボリボリ。シリ掻いてる ∵ゞ(≧ε≦o)

更に別のコ ↓


ツガイかすらん?

いやぁー可愛かった❤
また会いにくるねー(*´▽`*)ノ

| 食べる部 | comments (4) | -

ツーリングin洞爺

2012.05.19 Sat
洞爺湖目指してへツーリング。 ブィ~ン
中山峠が土砂崩れで不通なので支笏湖まわりで洞爺イン。
道中寒いわ距離長いわでもうヘトヘト・・・(まだ片道だぞ)

洞爺湖畔にあるcohum(コハム)でランチ。




食後は湖畔を散策。


ォォォ。


ソメイヨシノが満開~!

本州の人から見れば季節感ズレズレかすらん(笑)
しだれ桜なんてまだ蕾状態だったヨ。


湖面は穏やか~。

ってもう3時だよー。サブ腹ペコペコー。でも時間ねぇー。
なワケで洞爺湖終了。 つД`)ハーン


帰路、羊蹄山をバックに1枚。


走行距離260㌔。疲労と空腹で動けません(爆)
老化ヤバイな・・・(空腹関係ない)

| 食いツー | comments (3) | -

ワイルドだぜぇ~

2012.05.15 Tue
おやつタイム。



トングdeジャーキー。




素手であげると指まで食われちまうぜぇ~。
ワイルドだろぉ~?

| ゴエチョコ | comments (0) | -

INからONへ

2012.05.13 Sun

毛布の上。

暖かくなってきたもんねぇ。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

雨~雨~

2012.05.04 Fri
GW後半は天気グズグズっす。
そんな日は市内でランチィー。


あじと2 cafe日びの


アイスコーヒーと手作りジンジャーエール。




ベジバーグのごはんセットと豆じゃらけカレーセット。

玄米ごはんはおかわり自由。(これが実にウマイ!)
もちろんおかわりw

食後にスイーツもね。




チーズケーキと雑穀プリン。

カラダに優しいカフェでしたー。

| 食べる部 | comments (0) | -

サクラサク

2012.05.03 Thu
オットー仕事が入り出社しました。
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪  ←久々

どーせ天気悪いからいーけどさ。
お腹空いてないからいーけどさ。(それはウソだろ)

寂しいよぉ~~ゴエモォ~~ン遊ぼぉ~~~(((((/* ̄ 3 ̄)/


聞こえているが起きてはくれない。

そーかそーか春眠暁を・・・ってヤツだね。(多分違う)


春といえばようやく札幌にも桜の開花宣言。
でも天気荒れるらしいから散っちゃうかも。
ってことで急がば急がば!


満開~~♪


ピンクっぽいやつ。


白っぽいやつ。

キレ~♪
天気だけが残念だぬぬぬ。 (その他の写真は フォトメモ にて)

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
ホムセンで衝動買い。


キッチントッププレート。

1800円が500円だし!猫だし!そら買っちゃうでしょー!
強化ガラスで熱い鍋置いても大丈夫らしいので


キッチン横のカウンターで働いて貰うことに。

楽天で同じのあったけどさすがに500円は無いな。
ちょっと得した気分(* ̄m ̄)

同じの↓

これもカワイー❤


| 日常 | comments (2) | -

ヘルペっち3日目

2012.05.02 Wed
だから友達みたいに言うな(笑)
状態としては水泡が破けてガベガベに。
大口あけると切れて痛ェす。リンゴの丸かじりで血ィ出やす。(歯槽膿漏か)

さて昨日に引き続きオットー有休取ったので、バイクでお散歩ブィ~ン。
江別の BIG FOREST でランチ。


ビッグハンバーグセットと


ラムステーキセット。

食後にはもちろん


パヘ(*´▽`*)Ψ (野いちごパフェ)

店内の真ん中にドドンと設置された水出し珈琲の機械(?)がカッチョいい。(フォトメモ参照)
10時間かけて落とすというこの珈琲はまろやかでウマイっす。


腹も満たされたので、お次はレク。
「江別市ガラス工芸館」へ。


昭和20年建築のレンガ造りの邸宅を改修したんだそーな。ステキ~~

ガラス工芸家・柿崎均さんの作品が展示されている。






どれも可愛い~~♪

ゲージツ鑑賞したらハラヘター。(早ェな)
ってことで、お次はケーキ屋さんへ。


桜のシフォンとパンナコッタ (by お菓子のアトリエ・カリブー)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


ところでチョイチョイ会社から携帯に連絡きてたけど(落ち着かねぇー!)
明日の祝日危ういな・・・

| 食いツー | comments (0) | -

2012初ツー

2012.05.01 Tue
オットー、有休取ってバイクのユーザー車検へ。
問題なくパスしたので、そのまま支笏湖へツーリング。
ヘルペっち(友達みたいに言うなw)はマスクで隠ぺい。


風不死岳と支笏湖。

ちょっと寒々しい絵面ですな。
道路脇にはまだ残雪がありんす。


バイク群。

北海道の春だー。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -